大和地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ大宮大成ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. 大成町
  7. ヴェレーナ大宮大成ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-11-27 00:40:40
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ大宮大成についての情報を希望しています。
イオンへも徒歩4分のマンションです。
生活しやすそうですね!
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/omiya-onari/

所在地:埼玉県さいたま市北区大成町四丁目359番1の一部(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)「鉄道博物館」駅徒歩9分
間取:3LDK
面積:68.20m2~74.20m2
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
大宮駅から1駅(大宮プラスワン) ヴェレーナ大宮大成のご紹介 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/40743/

[スレ作成日時]2022-01-06 15:08:23

現在の物件
ヴェレーナ大宮大成
ヴェレーナ大宮大成  [最終期(第4期)]
ヴェレーナ大宮大成
 
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町四丁目359番1の一部(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線 「鉄道博物館」駅 徒歩9分
総戸数: 41戸

ヴェレーナ大宮大成ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2022-02-03 15:09:35
大宮まで1駅分だけニューシャトルに乗るんですね。
駅まで徒歩9分とありますが、中山道のところの信号待ちでどうなるかってところでしょうか。
もっとかかるかもしれないし、すんなり渡れたら本当にすぐだろうし。

イオンがご近所にあるのもいいですが
駅とマンションの間にロジャースがあるのも便利でいいなと思いました。
No.2  
by マンション検討中さん 2022-02-12 23:24:01
地元が予定地近辺で購入検討している者です。中山道の信号は平日朝でもそこまで待ちが長くないところなので、あまり気にしなくて良いかと。鉄博?予定地までの道は日が落ちると街灯も少なく暗いので、最初はそこが気になるかも。特に気になるのは予定地隣に小さい川があるので、毎年春?夏は蚊などの小さな虫が大量発生していること。低層階の川側の部屋は虫対策が大変そうだなと思っています…
No.3  
by マンション検討中さん 2022-02-12 23:35:42
ここってイオン徒歩4分ってあるけど、敷地的には隣?ですよね?

店舗への出入口まで徒歩4分ってこと?
No.4  
by 匿名さん 2022-02-13 07:32:37
>>3 マンション検討中さん

立体駐車場の裏を抜けてイオンバイクがある出入口まで4分ということでしょうね。
No.5  
by 匿名さん 2022-02-13 07:39:03
ここは埼玉県内広域の給食用麺を作っていた工場の跡地ですね。
子どもの頃にお世話になっていたと思います。
工場閉鎖のニュースの中で土地売却に至る経緯が語られていました。

【インタビュー】埼玉麺類給食センターが閉鎖へ 新型コロナで打撃
https://youtu.be/jr1F8GXppHc
No.6  
by 匿名さん 2022-02-15 10:26:02
工場跡地だった場所なんですね。
イオンのすぐ近くということで、生活利便施設が充実している点はメリットが高いです。
小中学校も近いのでお子さんがいらっしゃる方には暮らしやすそうな立地です。
車がなくても十分暮らせるなら、家計にも助かります。
気になる点は騒音面ですが、このあたりは騒がしいでしょうか?


No.7  
by マンション検討中さん 2022-02-16 08:10:19
>>6 匿名さん
このあたりだと騒音面は特に気にする必要はないくらい静かな地域だと思います。
イオンの屋上にフットサルコートがあり、このマンションはフットサルコート側に建つので高層階になると夜間はそこからの声が少し気になるもしれませんが、窓を閉めていればほぼ聞こえないと思います◎
No.8  
by 匿名さん 2022-02-26 10:39:58
ニューシャトルって、バスだとばかり思いましたが、電車なんですか?そういうのがあるって知りませんでした。アクセス面では、都内各地へ20分台~40分台で行けちゃうんですね。思ったより便利そう。
お値段的にはどういう感じになるのか、全く想像がつかないです。60㎡台~70㎡台で3LDKのみということは、ファミリー向けになるんだろうとは思いますが。若いファミリーにとっては、少しでも買いやすい価格だといいですね。
No.9  
by マンション検討中さん 2022-02-26 12:16:20
>>8 さん

ニューシャトルは東京のゆりかもめと同じ新交通システム
No.10  
by マンション検討中さん 2022-02-26 16:51:52
>>8 匿名さん
他の方がお写真載せてくださっているように電車ですよ?!朝のラッシュ時間帯は鉄博駅からだとギュウギュウのところに乗り込む形になりますね。なのでこの辺りからだと自転車で大宮駅西口駐輪場まで行く方も多いです。
No.11  
by 匿名さん 2022-02-27 08:36:36
>>10 マンション検討中さん

でも西口の駐輪場って駅から遠いのよね
私は鉄博駅までチャリで行ってニューシャトルかな
No.12  
by マンション検討中さん 2022-02-28 15:10:55
>>11 匿名さん
そごう裏に屋内で近いところもできましたけどまあ距離はありますね。ご存知かもしれませんが、鉄博駅にはほんの少ししか停められない駐輪場ならあるけれど月極はニューシャトル利用の伊奈学生が毎年かなりの数契約するのでほぼ空きが出ません。そのため始発時間帯等でないと停めるのが難しく、皆さん仕方なく西口駐輪場まで自転車で行かれてますよ。地元なのでよく分かりますがこのマンション予定地から鉄博駅まで自転車でという方はかなりの少数派ですね…
No.13  
by マンション掲示板さん 2022-02-28 21:13:22
>>11 匿名さん
鉄道博物館の駅周辺って確か駐輪場ないですよ。
西口の駐輪場もダイエー下なら近いのに
No.14  
by 匿名さん 2022-03-07 16:48:47
徒歩9分、そこからニューシャトルさらに乗り換えがあるとなると、
どうなのかなと思ってしまいますが、慣れというものもあるのだろうなと思います。

公共交通機関利用の通勤などを考えなければ、
生活利便性も室内の日当たりや快適さはなかなか良さそうではあります。
車通勤の人は平置き駐車場なので出し入れが楽でしょうし。

あとは価格次第ではないかと思いますが、立地などから考えると期待できそうな気もします。
買いやすい価格帯になるといいですね。
No.15  
by 匿名さん 2022-03-15 21:50:30
周辺は静かな街並みで住み心地が良さそう。
もちろん、階によって価格は違うと思いますが
このあたりの相場ってどれくらいでしょう。

まだ代表プランとーしか見ることはできないですが
だいたい1フロアに2~3戸くらいだと思います。
プライバシーが守られて、ゆったりとして暮らしが出来そう。
No.16  
by 匿名さん 2022-04-04 22:45:33
7様
>このあたりだと騒音面は特に気にする必要はないくらい静かな地域だと思います。

静かな地域と聞いて安心ですね。

子育てしていると特に治安面なども気になります。

間取りから考えてもファミリー層向け物件だと思います。
No.17  
by マンション検討中さん 2022-04-12 06:14:14
MR行ってきました。
個人的にはコスパの良いマンションと感じました。
・大宮駅までニューシャトルで1駅、自転車を使えば13分ほどの立地
・平置き駐車場、確保率60%(機械式幅185センチが増えてるからありがたい)
・内外装おしゃれかつ標準の機能性が高い(ディスポーサーはなし)
・南向きバルコニー、フレキシブルウィンドウ、畳める網戸で開放感ある
・イオン等の生活施設や小中も徒歩圏内
などなど

現地も行きましたが産業道路からも数100メートル中に入ってるのでとても閑静なところです。
西側に排水路ありますが25台分の平置き駐車場を挟んで当該マンションなのでそこまで気にする必要はないのかと。

コクーンのような大型ショッピングモールほどの便利さはないものの生活に困ることはなく、むしろ必要なものが全て近くに揃っているのではないかと感じておりますが他に現地やMR行かれた方やこの辺りの住環境に詳しい方のこ意見をお伺いできると幸いです。
No.18  
by 匿名さん 2022-04-12 07:08:02
植竹町の富士フイルム跡は住友商事と京阪のマンションですね。5階建て191戸。
クラッシィハウスというブランドマンションですし北大宮10分なのでこちらより高いのでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2022-04-21 18:12:06
17さんありがとうございます。
コスパの良さは何よりだと思います。
3LDK・70㎡超・4,400万円台~
これだけ見てもコスパが良いのだろうなという感じがしました。

アクセス面がちょっと気になったのですが、都内へも30分から40分程度で行けるなら普通の感覚ではないかと思います。
徒歩も含めると大宮駅まで最短で12分~なのは、それほどわるい条件ではないように思います。
No.20  
by マンション検討中さん 2022-04-22 21:57:26
>>19 匿名さん
おっしゃる通りですね。
グランドセントラルステーション計画??を控える大宮駅まで12分~全く問題ないと思います!

大宮駅周辺は入札による土地取得になりますし、新築マンションの価格は今後さらに高騰すると予想されます。

価格が高騰すれば、販売価格をできるだけ抑えようと低仕様になるかもしれませんし、、、大宮生活圏でありながら価格を抑え、仕様が高いと思われるマンションはありなのかもしれませんね!
No.21  
by 匿名さん 2022-04-23 08:21:09
大宮12分連呼してる人がいるけどさ、それは徒歩時間+乗車時間の合計であって、広さと高低差がある鉄博駅での乗車と、大宮での長い長い通路を歩く乗り換え時間を合わせたら、大宮発電車に乗るまで30分はみないとね。
マジで大宮の通路は長い長すぎる。。。
No.22  
by 通りがかりさん 2022-04-23 08:51:13
あくまで大宮駅まで行く時間を12分~と言ってるんでは??
普段ニューシャトル使ってますけど、ニューシャトルの改札出てから埼京線まで4分で乗れますよ。
京浜東北なら確かにもっとかかるのかもしれませんが。。
No.23  
by 匿名さん 2022-04-26 09:19:21
「鉄道博物館」懐かしいです。子供と何度か遊びに行ったことがあります。
お子さんがいらっしゃると楽しめる施設ですね。

鉄道博物館にか直接行ったことがありませんので周辺環境がよくわかりませんが、ショッピングモールがあって
買い物などには便利そうですね。
No.24  
by 評判気になるさん 2022-04-26 19:44:41
ヨーロピアンと言っているだけあってヴェレーナシリーズは全体的にオシャレですね。
ドラマのロケでも使われたりしてるみたいですし。

外観がオシャレっていうのも住んでて飽きないポイントになるのでしょうか。
No.25  
by マンション検討中さん 2022-05-16 14:27:35
購入検討しております。
周辺の様子や子育てのしやすさなど教えていただきたいです。m(_ _)m
No.26  
by 評判気になるさん 2022-05-17 12:04:29
>>25 マンション検討中さん
ネットで情報を集めたクチですが、周辺環境は充実しており、子育てもしやすそうと感じています。

周辺環境は当マンションのHPにも細かく記載がある通り、幼稚園、小中学校、イオン等のショッピングモールやスーパー、図書館もあり充実してます。自転車で少し足を伸ばせばノーザンハート北町にステラタウンがあるのでイオンにないものはステラで揃えることが可能ですし、自転車やニューシャトルを使用すれば大宮駅も使用できます。

日進駅南口の商店街では七夕祭りというものが開催されたりしているそうです。(コロナ影響あり)

日進小学校も旧大宮市内でもかなり伝統のある学校のようです。

実際にこのエリアでの居住歴がある、居住している方から情報をお伺いしたいですね。
No.27  
by 評判気になるさん 2022-05-24 19:09:54
>>26 評判気になるさん
以前住んでいて、また帰ろうと思ってるくらい大変住みやすい所だと思います。郵便局や図書館、学校も近いし。

売れ行きいいのかな?
リセールはどうでしょうか?


No.28  
by 匿名さん 2022-05-29 20:31:40
また帰ろうと思える場所!いい響きですね。
住みやすいというのが伝わってきました。

ヴェレーナ北大宮は竣工前完売でしたし、売れ行きも良さそうなイメージです。

リセールバリューも気になりますね!ただここ数年でもかなり変わってますし、先のことは何とも言えない気がしてます、、、大きく価値が下がるとは思えませんが!
No.29  
by 匿名さん 2022-06-03 16:51:09
長く住んでいると外観デザインより間取りが重要になってくるというご意見をどこかで拝見しましたが、
素敵なデザインであるにこしたことはないと思います。
写真が少なめなので想像するしかないですがエントランスは荘厳な感じがして、
夜などは中から光が漏れて綺麗じゃないかなと思いました。
高層階だとコーナーサッシになっていてリビングダイニングが広めなのでしょうか?
外観も高層階が特徴的だなと思います。
No.30  
by 検討板ユーザーさん 2022-06-08 21:03:03
1階オープンエアリビングの2戸と10階から14階のコーナーサッシの部屋は完売したようですね。
公式サイトでクリックできないです。
No.31  
by 匿名さん 2022-06-12 11:43:21
一階やっぱり人気があったんでしょうか。
ここのマンションだと二戸しかない部屋なのもあって。
オープンエアリビング、リビングの拡張&ちょっとしたキャンプっぽくなるという今の流行を抑えてて
ちょうど良い感じだったんだろうなと推測します。
上階のコーナーサッシの間取りを見てませんがこちらも開放感があったんでしょうね。
No.32  
by 匿名さん 2022-06-30 14:48:40
1階じゃなくてもオープンエアの部分があるのでいいんじゃないですかね?
すっごく小さいテントだけど、
そういうのを張ってあげると子供もすごく喜びそう。
嬉しさのあまり、騒がないように静かにさせないとなりませんが。
バルコニーに秘密基地みたいなものがあると、子供だけじゃなくて大人も楽しいでしょうね。
No.33  
by マンコミュファンさん 2022-07-09 21:20:22
マンマニさんの動画アップされましたね!
大変参考になりました。
No.34  
by 匿名さん 2022-07-19 15:56:37
少し距離はあるものの利用できる駅が複数あるのは便利かもしれません。
この価格設定なのであれば、設備の充実或いは間取りの広さは求めたいところ。
駐車場が少ないのと、駐輪場が1家庭に2台程度なのも気になりました。
ファミリー向けマンションだと考えるとどうなんでしょう。
No.35  
by 通りがかりさん 2022-07-20 22:39:13
>>34 匿名さん
ディスポーサーがないですが、見る限りでは設備は整っているように感じます。(二重床、食洗機、アグアクリーン、ミストサウナ等)

駐車場設置率は最近のマンションの中でもまだある方なのではないでしょうか。
50%未満が多いですから。
No.36  
by 匿名さん 2022-08-04 10:31:10
駐車場の台数は仕方がないとしても
駐輪場の台数が少ないのは、やっぱり気になりますね。
家族全員分は無理だとしても子供が2人いると大人の分は置けなくなってしまうのでは?
No.37  
by 匿名さん 2022-08-20 18:16:06
1世帯あたり駐輪場2台って結構マンションあるあるですよね
これだと足りないと思うんだけど
他のマンションは皆さんそれをきっちり守られているのでしょうか。
足りなくなることが多いと思うのだけど
ここだとどうやって解決できるのかな?とも思ってみております。
No.38  
by 匿名さん 2022-08-21 16:09:30
駐輪場が足りないと玄関前に置く人がでてくるでしょうね。
No.39  
by 名無しさん 2022-08-21 19:42:49
駐輪場一家2台はここ最近の新築分譲マンションあるあるだと思います。

このマンションの場合、角部屋はエスコートポーチとちっさいベランダあるので折り畳みとかなら置けるかもしれませんね。
No.40  
by 匿名さん 2022-09-02 14:56:59
>>駐輪場が足りないと玄関前に置く人がでてくるでしょうね。

それはそれで困りますよね。
1階もですが、上階になってくるとエレベーターに乗せることになります。
自宅前の廊下だけでなく、エレベーターの汚れなどを考えると問題になりそう。
サイクルポートにしてもらえるとよかったのにね。
No.41  
by 匿名さん 2022-09-20 15:33:04
駐車場25台分をオール平置きで設置しているので、駐輪場にスペースがさけなかったんでしょう
駐車場がオール平置きであること自体は素晴らしいと思います。
機械式って、いずれは機構まるごと交換しないといけないときがやってきますからね…。

駐輪場は子どもたちには少なくとも駐輪場は使うこととして、
大人用はやはりなんだかんだ折りたたみとかですかねぇ。
No.42  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-21 22:17:52
個人的には機械式駐車場は出すの時間かかるし、幅の制限あるし、維持費が高いから平置きで正解だと思ってます。

駐輪場に関して、そんなの使わないと言われたらそれまでですが、HELLO CYCLINGのステーションも周辺にありますので、毎日乗るならまだしもたまに家族で出かけるのに乗る分にはそこまで不便しない様な気がします。

悪いところではなくいいところの情報も欲しいですね。
No.43  
by 匿名さん 2022-10-04 12:10:17
駐輪場の問題はクリアしていませんが、自家用車所持の方にとっては
マンションで平置き駐車場になっているのは利点だと思います。
出庫の手間も減りますし、機械式だと5分くらい時間のロスがあったりしますがそれがないだけでも
ありがたいでしょう。
ただ、自転車利用をしたいという方にとってはマイナス面が目立ってしまうのかな
No.44  
by 匿名さん 2022-10-04 20:20:59
この立地で全戸駐車場が無いのはイマイチですね。ここまで下がるんだったら、敷地内にほしいなぁ。
そんなに需要ないのかな。
No.45  
by 匿名さん 2022-10-14 15:21:00
マイナス面が目立つとしたら、裏返すと、それ以外の面は無難かオッケーということでもあるのでは?プラス思考でいくとそんな感じにもなります。
自転車置き場各世帯2台はマンションとしては一般的だと思います。どうしても複数所有したい場合は外と出入りできる扉付きの専用庭のある一階住戸のあるマンションとかを探したほうがいいのかなと思ったりしました。このマンションだと一階は2戸だけなのかな。庭は広いけれど自転車が置ける感じではないですね。
No.46  
by 検討板ユーザーさん 2022-10-27 07:32:54
購入層は子育て世代が多いんでしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2022-10-28 13:58:01
3LDKが多いので、子育て世代が多いと思います。
私も子育て世代ですし、周囲もマイホームを買うタイミングは子供が生まれた時がほとんどです。

稀に、子育てが終わって新居というケースもありますが、その場合は、2LDKとか選ばれるんじゃないかなとか思います。

でも、駐車場がないので、免許返納した世代向けなのかとも思っちゃいます。
No.48  
by マンション検討中さん 2022-11-09 19:13:15
購入者の方何が決め手ですか??
いろいろあると思いますけど!
No.49  
by eマンションさん 2022-11-24 20:24:23
完売しましたね。おめでとうございます!
No.50  
by 通りがかりさん 2022-11-24 22:21:40
鉄道博物館駅徒歩10分以内だと坪単価250万までなら直ぐ売れる感じですね

完売おめでとうございます!
No.51  
by まさるさん 2022-11-27 00:40:40
>>50 通りがかりさん
完売おめでたいですな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる