野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 【契約者専用】プラウド浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-12 13:43:04
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドです。

契約者・入居者以外の方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664332/



関連情報
[スムラボ 関連記事]
プラウド浦和 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13803/
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2021-11-23 13:22:16

現在の物件
プラウド浦和
プラウド浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目58番(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩6分 (※アトレ北口より徒歩5分 (利用可能時間:7:00~24:15/交通ICカード専用)
総戸数: 152戸

【契約者専用】プラウド浦和

224: eマンションさん 
[2023-01-16 23:46:27]
引越し費用、相見積もりみなさん大手で頼まれてます?時間枠制の引越しは受け付けてないやら、混雑してて2月以降でなければ難しいやら、何社か見積すら断られてるのですが…大手同士は幹事業者の邪魔をしない的な暗黙ルールがあったりするんでしょうか?
225: 契約済みさん 
[2023-01-17 11:02:45]
>>224 eマンションさん
大手で普通に依頼できたから暗黙ルールとかないと思うよ。
頼んだところが条件合わなかっただけじゃないかな。
ネットからだと1-2ヶ月間の引越見積しか取れないところもあったけど、電話したら対応してくれたよ。
幹事じゃなければ嫌だというのでなければ値段的に他をおすすめするよ。

ところで現地エントランスはもう完成してるのかな?
231: 契約者さん7 
[2023-01-22 10:49:03]
アートは高すぎと言ってる人、単に言い値をそのまま受け取ってるだけでしょ…
ちゃんと交渉したら大手横並びの金額になりましたよ
多少の手間やトラブル覚悟で中小の引越し会社使うって人は別枠として
232: 契約済みさん 
[2023-01-22 14:22:21]
>>231 契約者さん7さん
うちは横並びにはならなかったな。他の大手より1.5倍くらい高い。
明らかにアートは強気で値下げも渋かった。
交渉力が足りないと言われればそれまでだけど、最初の言い値で法外な値段ふっかけてくるところは印象よくないわ。
233: 管理担当 
[2023-01-22 15:42:38]
[No.179~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
234: 契約者さん1 
[2023-01-22 17:12:21]
引越し元も引越し先も情報全て把握されてる幹事会社を蔑ろにしない方が身のためですよ…何されるか分かりません。正々堂々幹事会社で交渉すれば横並び程度にはなるはず。
235: 契約者さん2 
[2023-01-22 18:51:20]
>>234 契約者さん1さん
嫌がらせされたら評判落とすだけ。、
正々堂々って意味わからん。。。幹事会社の回し者?
236: 契約者さん7 
[2023-01-23 00:26:52]
>>232 契約済みさん
営業担当にもよるかと。アートに限らず当たり外れはある印象です。最初のふっかけも一発目の見積もりは大手どこもあまり変わらんです。
私は営業担当と仲良くなる方向で良い価格を引き出せました。
1.5倍差なら相性悪かったのかもしれませんね。
237: 契約者さん7 
[2023-01-23 00:42:43]
トラックのサイズとか諸々の確認手間を課されるだけで何もされないですよ…
アートからは他社でやると何かと確認ごとがあって面倒にはなりますよ、と釘は刺されましたがその程度です。
このご時世嫌がらせなんかしたら大変ですよ。
私は確認の板挟みになるのが面倒だと思ったので、初めからアートにするつもりで交渉しました。
他と価格で比べて決めます、という体で臨むと引き出せません(アートは価格で勝負してくる会社ではない)。
是非幹事会社に任せたい、だからここまで頑張って欲しいと言うと乗ってきてくれると思います(他社+いくらまでなら幹事補正で乗せられるかを予め考えておくと良いです。私は2万としてました。)
皆さんの引っ越しが上手くいくことを祈っております。
238: 入居前さん 
[2023-01-23 09:14:16]
私もアート含めて大手数社に見積依頼しました。
結果としてはアートが一番高く、頑張っても他の方同様に他社より5割増くらいが限界だと。
幹事会社をなるべく利用したいのでと伝えるも、家電買えば引越は安くする(それでも高い)とセールスが始まりました。
今の段階で家電を買っても入居時期には更に安くなっているものばかりなので結局割高。

上の方が書いているように、わずかな差額でやってもらうのは無理そうでした。
単身の引越とか、荷物量が少ないのでしたら5割増しだろうが大した差ではないので良いのかもしれませんね。
私は他社にお願いすることにしました。
239: 入居前さん 
[2023-01-23 09:16:33]
>>236 契約者さん7さん
相見積は取る前提で、一発目だということは伝えませんでしたが、アートだけ他社より倍以上高い見積を出してきましたよ。
隣で聞いていた家族もびっくりしてました。この時点でもう印象が悪くなりました。
240: 契約者さん3 
[2023-01-23 14:15:14]
>>238 入居前さん
荷物が多いとトラック規制注意です。2トン制限とかだと2台に分ける必要出てきたりして結果高くなってしまうこともあるようです。もう既にご確認済みかもしれませんが、幹事会社との調整も踏まえての金額が出るまで油断されぬよう。見積もり内容を見て、アートはトラック2台、他社は大きいトラック1台とかになってる場合注意した方が良さそうです。
241: 契約者さん4 
[2023-01-24 08:54:27]
>>240 契約者さん3さん
皆さんのコメントみて私もそう思いました。幹事会社以外の見積も2tトラックでみなさん取られた上で3倍とかになってるんでしょうか…私はほぼ同等だったのでアートにお願いしようと思っています。
242: 契約者さん3 
[2023-01-24 09:13:59]
1.5倍差まで付いてるとすると、トラックサイズ・台数、スタッフの人数あたりをしっかり見比べてみると違いがあるかもしれないですね
もしくはアートの方でなんらかのオプションが付いているか
トラックはそもそもの搬入制限の問題があり、スタッフ人数は引っ越しのクオリティと時間に関係してくるかと
243: 入居前 
[2023-01-24 10:05:20]
勿論、送付されてきた冊子見せて制限は伝えてありますよ。
クオリティとか言い出すのはアートの人としか思えないですよ?
中小なら差はあるかもしれないけど、大手で保証があって時間内にやってくれれば満足。
人数違いで30分の差に5割増の料金払おうとは思えない。
244: 入居前 
[2023-01-24 10:12:03]
オプションのエアコンとかと一緒で、自分で業者を選定すれば安く済むという情報で、どうしてここまで幹事擁護の投稿が多いのでしょうね。

高くても手間時間節約したいなら幹事に任せればいいなんてのは当たり前の話ではないでしょうか。
245: 契約者さん2 
[2023-01-24 11:19:25]
>>244 入居前さん
幹事よりというか、見積取る時に気にすべきところという話に読めますけどね
不信感が募ったというあなたの話も理解できるが、他と大差無かったという人も実際いるんでしょうよ
誰もあなたのことをディスってないんだからカリカリしなさんな
246: 契約者さん1 
[2023-01-24 13:18:05]
もう終わっちゃいましたがファニチャーフェア利用された方いますか?
どのくらい安くなったんですかね…気付いたら終わってしまってて後悔しています
247: 契約者さん1 
[2023-01-24 21:42:30]
>>245 契約者さん2さん
トラックがどうのなんて話は過去に出てるし、人数がどうの殆どの人はどうでも良いことを比較対象に出してる時点で雑音多いよ?

新築マンションに越す時は、幹事やトラック制限なんて見積の段階で聞かれる。
アートが高いなんてのは引越業界では常識だから、やっぱりかとしか自分は思わなかったけどね。
でも調べることを知らない人や、値切ることができない人にとっては良い業者ではないのは間違いない。
248: 契約者さん108 
[2023-01-24 21:48:56]
ジブンは単身で40万と言われ、洋服とか以外
大型家具、家電、洗濯機とか買い直すことにしました。

ほとんど値下げもしなかったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる