住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. クラッシィハウス辻堂ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 05:35:12
 削除依頼 投稿する

辻堂駅前の再開発に伴う物件ということで注目しています。
何か情報をお持ちの方がいれば投稿お願いします。

売主:住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2010-02-21 14:54:36

現在の物件
クラッシィハウス辻堂
クラッシィハウス辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番4(地番)神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目6番3(住居表示)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩4分
総戸数: 126戸

クラッシィハウス辻堂ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-02-24 15:58:21
駅近なので それなりの価格帯だと思いますが 値頃感があれば検討したいですね。

線路からも距離があるのは良いのですが この物件の南側には必ず高層マンションができるであろうし、ショッピング・モールのパーキングビルが隣接するようで こちらも計画段階で予想がつき難い・・・。
No.2  
by 匿名 2010-03-03 23:17:34
南側正面のナイスも着工のようですね。比較対象になりますが、どれぐらいの価格で勝負し合うのか見物です。その次には大京も控えてるし、過剰供給になりそうですよね。その分じっくりと検討出来そうです。
No.3  
by 匿名さん 2010-03-05 20:43:01
辻堂で物件を探すものとしては色々比較できそうでいいですね。
No.4  
by 購入検討中さん 2010-06-06 04:32:29
ここの掲示板、動いてませんね。
価格帯はそろそろ発表になってますか?
ナイスと比較検討していきたいと思ってます。
No.5  
by 匿名さん 2010-06-09 23:32:05
以前、辻堂でマンションを探したことがありますが、辻堂、茅ヶ崎あたりにはマンションが少ないと聞きました。
街としては茅ヶ崎より辻堂の方がなんとなく好きです。
古い風情のある銭湯がありましたが、今でも営業されているでしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2010-06-10 21:38:48
辻堂駅から徒歩15分のところに、友人が新居を構えたので1月に遊びに行ってきました。
確かに大きなマンションの見当たらない駅ですね。
これから発展する地域だそうなので、私も気になります。
モデルルーム行った人、いますか?
No.7  
by 匿名さん 2010-06-11 20:04:43
確か、辻堂から茅ヶ崎にかけては風致地区とかいって、
三階以上は建ててはいけないみたいな決まりがあると聞いたことがあります。
低いマンションも返って高級感とか余裕がある感じがします。
でも、価格が高くなるのかな。
No.8  
by 匿名 2010-06-12 21:24:29


役所行って聞いてきなさい
No.9  
by 匿名さん 2010-06-13 15:06:00
>7さん

私も、このあたりは高いマンションは建てられないと聞きました。
いつか、その縛りがなくなる可能性は無いとは言えませんが、その心配をすることは当分ないかな。
近くに高層マンションが建って、日照が悪くなる心配はしなくて良さそうですね!
No.10  
by 匿名 2010-06-15 01:29:57
てめぇらホント自分のことしか考えられんゴミ人間どもだな

買える金もねぇくせにエラそーに
No.11  
by 匿名 2010-06-15 12:29:57
日照については微妙です。隣にマンションが建つので。
No.12  
by 匿名さん 2010-06-15 20:00:37
>11さん

お隣にマンションが建つんですね(^^;
でもそこも、低層マンションですよね?
だったら購入の際、ある程度予想しながら部屋選びができるのは利点と言えば利点かも。
隣にいつ、何ができるかわからないよりも、知っていた方が良いです。
No.13  
by 匿名さん 2010-06-15 20:22:14
隣の物件は「ナイス」です。
ちなみに低層マンションではありませんよ。
良く調べてからがいいですよ。
ちなみに、その隣も大京が開発することが決定しています。
時期は未定らしいですが。
No.14  
by 周辺住民さん 2010-06-16 02:20:57
よそもんはくるな!
No.15  
by 匿名さん 2010-06-17 21:12:10
>13さん

ご親切にどうもありがとうございます!
まだ検討中という段階でもなく、見ていたのですが、やはりちゃんと自分で調べることが大事ですね。。
私にとっては一生の買い物なので、慎重にいきたいと思います。
No.16  
by 物件比較中さん 2010-06-20 13:13:01
ここ、ナイス、大京3棟並ぶんだよね?
景観どうなんだ? 検討してるのだが、3棟のプランがはっきりしないと検討しづらい・・・
説明会もどきのやってるみたいですが、行く価値ありますか?
No.17  
by 匿名 2010-06-25 19:12:01
3棟とも 15階くらいの高さだよね。
大京さんは 東南西とコの字で北に駐車場らしい
No.18  
by 匿名さん 2010-06-26 21:16:31
>17さん

15階って、結構高いマンションですね。
ナイスの計画がはっきりしないと、なんとも検討し辛いです。。
No.19  
by 匿名 2010-06-29 00:40:07
ナイスは15階ですよね。冬の時期は日当たりで影響のある階があるかも…
下の階だと思いますが…考慮したほうがいいかも…
No.20  
by 匿名さん 2010-06-29 01:42:58
そんな方々はCX最前列へGo。
No.21  
by 匿名 2010-06-29 06:29:43
熟年サーファーマンション…
No.22  
by 匿名 2010-06-29 17:56:52
このマンション L字形なんだね 西側だと日陰にならないし 富士山あたり
拝めませんですかね。
No.23  
by 匿名はん 2010-06-30 00:28:51
西日あたりまくり、拝みまくりでしょ。
No.24  
by 匿名さん 2010-06-30 18:33:35
熟年サーファーマンションていいですね。
すごくあの街に似合いそう。
週末マンションでもいいかも。
日焼けして恰幅がいいだけでもかなりかっこよく見えてしまいますからね。
熟年の皆さん、お勧めです。
No.25  
by 匿名 2010-07-01 00:14:26
大京の情報を教えてほしい
No.26  
by 物件比較中さん 2010-07-01 01:00:01
おいらも教えてほしい 。
>17さん。プリーズ
No.27  
by 物件比較中さん 2010-07-04 12:13:31
ここのマンションってどうなんでしょうか?
気になっているのですが、まだモデルルームを見ていません。
この物件の他にもナイスと大京があるようですが、「住友商事」という事で安心できる会社のように思います。
ご見学されている方いらっしゃいましたら、教えてください。
No.28  
by 匿名 2010-07-07 05:51:35
大京のことは 直接 大京さんに聞いたほうが いいんじゃね?
No.29  
by 匿名さん 2010-07-08 00:23:20
富士山、見えないかな。
見えそうな気がするけど。
No.30  
by 匿名 2010-07-14 14:39:40
MRは普通でしたよ

ファミリー中心のプランニングでした。

@205万は高いかな…
No.31  
by 匿名 2010-07-15 20:49:15
辻堂で@205万は高いな。CXとはいえ、せめて200は切ってくれないと。
No.32  
by 物件比較中さん 2010-07-16 19:26:52
わたしもモデルルームを見学したのですが、単純な感想としては、良かったです。
わたしが勉強不足かもしれませんが、見学した皆さんは、他のモデルルームと比べてどうでしたか。
No.33  
by 匿名さん 2010-07-19 09:45:31
MRの印象は良かったです。ただ価格を聞いて、手が出なくなりました。でも駅近は魅力ですね。
No.34  
by 地元不動産業者さん 2010-07-20 20:53:17
再開発するとはいえ、湘南エリア(平塚~藤沢間)では
南口の方に圧倒的資産価値があります。
茅ケ崎にしても、北口にしか商業施設がなく南口に買い物スポットは
ありませんが、値崩れはなかなかしません。

そう考えると、北口に@205万は高すぎる気が。築10年後には値崩れしまくりそうです。
将来の資産価値は全く気にしない、利便性のみ重視といった方にはいいのかも知れませんね。

一番良いのは、南口リストに駐車場がもっとあったら・・・なんて思って
しまいます。


No.35  
by 匿名さん 2010-07-21 01:04:00
じゃあ南口の駐車場が最強と言うことでよろしいですか。
No.36  
by 匿名さん 2010-07-25 23:14:43
寝るのに 決して 静かでない感じ 将来繁華街で寝る見たいな。
No.37  
by ご近所さん 2010-07-26 01:30:36
モリモトが出来てからの辻堂の相場は、すごいですね。
駅直結とはいえリストが@220。高層階ではそれ以上。
最近完売したセルアージュも徒歩13分ながら@200。。。
数年前から考えれば明らかに高すぎる。
それでも売れる。シークロスへの期待度がそれだけ高いってことでしょう。
10年後に値崩れするか、それとも川崎のように大化けするか??
いずれにせよ、北口3物件には注目しようと思っています。
No.38  
by 物件比較中さん 2010-07-26 19:17:58
37さん
セルアージュもリストも南口なので、あの値段なのかと思っていましたが、
高すぎるのでしょうか?
北口価格と南口価格って線路をまたいだだけで、ものすごい差があると聞いていました。

僕は地元ではないので、近所に住まわれている37さんの相場観をお聞きしたいです。
現在、北口マンション、南口マンション、南口の戸建で迷っています。

No.39  
by 匿名さん 2010-07-27 00:04:27
最近だと茅ヶ崎だけどライオンズクオーレ湘南辻堂と言うのもありましたね。
衝撃的でした。
No.40  
by ご近所さん 2010-07-27 01:28:57
>38さん

今の辻堂って難しいと思ってます。
シークロス発表前なら38さんの考え方で合っていたと思います。
「南側」>「北側」の単純構図です。
今は、「南側」=「シークロス」>「北側」となっているような気がします。
南北だけではなく、シークロス(=辻堂駅近隣)という新しい区分が出来ていると言えば
分かりやすいでしょうか?ここの物件は「北側」ではなく「シークロス」の区分になります。
さて、問題はこの新しい「シークロス」という区分が将来に渡って「南側」と同等(もしくはそれ以上)の
価値を保つかどうかです。
そういった意味でここを含む3物件の値付けと売れ行きに注目したいと思っています。
ちなみに、私は「南側」に住んでいます。個人的には住環境は抜群だと思っています。
シークロス(=駅)までは徒歩で10分くらいかかりますが、海に近いところに住むというのは、
住んでみないと分からない良さがあるのかなと思います。
辻堂は、のんびり暮らしやすい、お勧めの街です。(そして意外と便利だったりもする)
ま、「住めば都」ってやつで、地元民の戯言ですが、参考になれば幸いです。
No.41  
by 物件比較中さん 2010-07-27 23:14:14
38です。
40さん、早速のレスどうもありがとうございます!
なるほど、シークロスは北側物件というわけではなく、シークロスという新しい区分
という解釈ですか! わかりやすいご説明で、すごく納得できました!

うちは辻堂近隣で戸建も検討しているので、辻堂駅近の不動産屋さんにもお世話になっているのですが、
営業マンから言われたことが頭に残っていまして。
『いくらシークロスが完成しても、北口の資産価値が南口を上回ることなんてありえない。
シークロス完成直後は一時的に跳ね上がるかも知れないが、また何年かで落ち着くでしょう。
羽鳥、国道近くの城南や辻堂神台、赤松町あたりの物件が南口より上がるとは考えづらい』と・・・
地元民では無いので正直よくわからず本当かなぁと思っていましたが、シークロスが新しい区分ということならば
その話も理解できるような気がします。

学区の評判や住人の雰囲気など色々話してくれたのですが、住んだ人しかわからないのかも
知れないですね。南口神話なるものがあるとか。いろんな意味で注目です。

40さんは南口に住んでいらっしゃるんですね。住んでる方の意見が聞けて
うれしいです。これからもぜひ色々教えてください!
うちはリス○、ヴェレー○湘南海岸、南口戸建と、シークロス内で迷っています。
住まい探しは本当に難しいですねぇ。



No.42  
by 匿名さん 2010-08-04 19:49:24
やはり湘南は海側ということみたいですね。
どちら側にも良い面と難しい面があるでしょうけど。
No.43  
by 匿名さん 2010-08-11 20:09:12
かなり前の話ですが、駅から遠い大庭の住宅が結構人気がありました。
辻堂か藤沢からバスになるのだと思います。
丘の上なので海岸に近い地域とはまた雰囲気が違うのでしょうね。
No.44  
by 匿名さん 2010-08-11 23:43:15
大庭って・・・?!
ヤンキーの町ってイメージです。
海側やシークロス内と比べられても・・・

No.45  
by 匿名さん 2010-08-12 07:02:53
大庭に人気なんかねーよ
金が無いからやむなく駅から遠い地域を選んだだけじゃん
どーしてそういう嘘がつけるかなー
No.46  
by 匿名さん 2010-08-18 09:33:52
大庭、10年以上前の話でしょう。
団地ができ始めた頃とか。
美味しいケーキ屋があるとかで一度行ったことがありました。
No.47  
by 匿名 2010-08-19 10:07:06
かなり迷いましたが、購入を決意しました。
シークロスが良い施設になることを祈ります…
No.48  
by ご近所さん 2010-08-20 10:35:48
当初の予定から頓挫の連続のシークロスに何を期待できるやら(泣)
どんなに頑張っても辻堂にアクティーは停まらないし。
でもそんな「のんびりした街」が辻堂の良さです。
住環境は抜群だと思ってます。
No.49  
by 匿名 2010-08-20 12:40:04
期待するさ。
ららぽーとみたいな商業施設+総合病院+公園 +ファッションビルだろ?
辻堂らしさは無くなるだろうけど新参者には関係無いさ
No.50  
by 47 2010-08-20 20:03:03
シークロスの行く末は不安ですが、当方地元ということで決断しました。
そうですよね!住環境が素晴らしいのだし楽しみです。シークロスが残念でもモールまでの自転車旅行を楽しみます!
No.51  
by 匿名さん 2010-08-21 19:01:17
シークロスやモールにこだわらなくても、湘南の人たちは自転車で平塚や藤沢あたりに平気で行きますよ。
休日のサイクリングをかねて海岸沿いのサイクリングロードを走るのも楽しいものです。
No.52  
by 匿名 2010-08-21 19:50:04
藤沢や平塚って微妙じゃない?
そこまでするなら横浜まで行っちゃうよ。それだとここじゃなくて良いじゃんって事になる
やっぱりC-Xは大事だね
No.53  
by 匿名さん 2010-08-24 00:06:44
ドラッグストアと食料品、家電などは大船へ。
No.54  
by 匿名さん 2010-08-25 15:13:54
シークロスって、計画がうまく行ってないんですか?
北口の交通広場はもう完成しているんですよね。
今後の計画では2011年にシークロスオープン予定、2012年には
辻堂駅の改良が完成する計画らしいですが、
何か不安材料があるのでしょうか。
No.55  
by 物件比較中さん 2010-08-26 23:54:49
>>54
C-Xの計画地は、不景気のせいでなかなか進出が決まらなかったりとか・・・・
元々カルフールが出店予定だったけど、中止になったりと、数年すったもんだは
してます。ここにきてようやくすすみ始めた感じです。
No.56  
by 匿名さん 2010-08-28 17:39:33
予算を削ってつくられる施設ってあまり期待できない気がします。
モールも数年前に一度行ったけど二度目は行かなくていいかなという印象でした。
あれから少しは変わったのかな。
No.57  
by 匿名 2010-08-28 23:16:38
モールはショボ過ぎでしょ
せめてららぽーと位にはなって欲しい
No.58  
by 物件比較中さん 2010-08-29 00:20:45
>>57
モールがしょぼい?まだできてないですよ??
ららぽーと規模が出来たら周辺道路毎日渋滞だよ
C-X程度が適度な大きさだと思います。

C-X内ショッピングセンターはそろそろ着工するみたいですが
他の地域が一向に建築始まらないのはなんでだろう
No.59  
by 匿名 2010-08-29 10:11:31
モールは湘南モールフィルの事だよ
No.60  
by 近所をよく知る人 2010-08-29 12:46:19
しかし、こんなド田舎のマイナー駅に大規模商業開発して大丈夫なんですかね?
作ったは良いけど閑古鳥で次々とテナント撤退していくんじゃないかな。危険だよ
現状の経済情勢を鑑みれば頓挫は必至。ゴーストタウン化するよね
No.61  
by 匿名 2010-08-29 13:05:03
ららぽーとのある駅もかなりマイナーだからね
どうなんだろ?
No.62  
by 匿名 2010-08-29 13:42:32
>>60
普通大型ショッピングモールって田舎に出来るもんじゃない?
都心部にはあまり無いよ
No.63  
by 物件比較中さん 2010-08-31 22:29:34
>>62
ですね。元々カルフールが進出予定だったのだけど、カルフール自体が
失敗して日本から撤退したのが、C-Xの頓挫の原因じゃないのかな
これが三井だったら、きっと違っていましたよね。
CSは何が入るんですかね。住友商事がなんたらってモデルハウスで聞いた
気がするんですが、詳細知ってる方いますか?
No.64  
by 匿名さん 2010-09-04 23:15:24
まともなお店がたくさん入るなら集客はあるのではないでしょうか。
湘南だと横浜まで行かないと利用したいお店が無い場合が多いので。
平塚、小田原、藤沢、海老名、厚木どこも不十分。
ららぽーとやラゾーナ規模なら望みがあるような気がします。
No.65  
by 匿名 2010-09-04 23:43:19
店舗数280だからかなりの規模だろうね
今のところ集客力がありそうなのはforever21位かな
No.66  
by 匿名さん 2010-09-06 23:00:43
店舗280なんですね。
その中に日本で辻堂にしかないお店とかスウィーツなんていうのがあると他県からも来ちゃいますね。
湘南だし。
No.67  
by 匿名 2010-09-06 23:33:37
280というとモールフィルの約3倍の店舗数か。凄いね
楽しみだけど渋滞が心配ですね。
オリジナルブランドや人気ブランドが来て欲しいな
No.68  
by 辻堂住民 2010-09-08 21:06:31
住み始めて3年程ですが、私は田舎のままがいいです。便利さを求めるなら、辻堂には住まなかったです。
小さな辻堂駅、田舎っぽくて好きです。
駅前のタワーマンションとつながって欲しくないです。
No.69  
by 匿名 2010-09-11 13:45:18
辻堂は3年前くらい前から再開発を謳い文句にして新価格で
マンション売っていますよ。
まさかC-Xが出来ることも知らなかったのですか?
No.70  
by 匿名 2010-09-12 22:07:11
新価格?
旧価額って?
勘違い?
No.71  
by 申込予定さん 2010-09-12 23:04:34
新価格ってのは、5年前ぐらいまで辻堂北口駅付近のマンションは
かなり低価格だったけど、再開発が決まってマンションの価格が
大幅に値上がりした、という意味でしょうね。

再開発前は何も買い物スポットが無い&各駅停車しか停まらないので、
北口はかなりマンションがお安かったです!

湘南では『山側・海側』という区切りがあり、
高校に入学した時、北口住民は何となく田舎者扱いというか・・・
自分も北口出身ですが(笑)そんな話になったのを覚えていますよ!
確かに南口の戸建街の人はお金持ちのイメージでしたね。
地元民としては渋滞、心配です・・・




No.72  
by 匿名さん 2010-09-15 01:03:44
田舎くささがいいというご意見、わかるような気がします。
都会に近くて本当の田舎ではないけどローカルな環境で地名もダサくはないという希少な場所だと思います。
それにしても商業施設、大規模になりそうですね。イラストを見た感じですが。
No.73  
by 匿名 2010-09-15 01:08:51
岩手の山村に生まれ育った俺から見れば
ここが田舎と聞いてびっくり
No.74  
by 匿名 2010-09-15 06:24:29
辻堂は田舎ですよ
それ以上の田舎は、日本語上、ド田舎、と言います
No.75  
by 匿名 2010-09-15 08:41:23
流行りの言葉を使うとトカイナカ
No.76  
by 匿名 2010-09-15 09:19:50
トナカイ?
No.77  
by 匿名 2010-09-15 09:54:45
都会と田舎の中間でトカイナカ。
都心から電車で一時間半以内で緑豊かな場所。
No.78  
by 匿名さん 2010-09-18 20:13:54
私もトナカイかと思いました。
ところで辻堂って緑多いかな。
公園は広いけど。
それ以外の緑はお屋敷ごとのお庭くらいしか印象が無いです。
No.79  
by 匿名 2010-09-18 20:52:14
ぶっちゃけ流行ってねーしトナカイ。しらねー
No.80  
by 匿名 2010-09-18 21:15:59
まあトカイナカって小田原位まで行かないと言わないけどね
No.81  
by 近所をよく知る人 2010-09-19 15:37:09
どこまでが辻堂かってとこで違ってくるんじゃない?
大庭とか城南とか善行あたりの人でも「辻堂に住んでます」と
答える人がいるけど、そうなってくると田舎=緑豊かな場所だね。

あと海浜公園も緑豊か?な方に入る?
海浜あたりは、また違った雰囲気ですね。海側独特の風景&町並み。
No.82  
by 匿名さん 2010-10-10 00:22:03
資料請求したところ今日、価格も書かれた資料が届きました。

全体的に狭めなんですね。
南側、前面に建つマンションとどの位離れるんでしょうね、あまり近いと湘南エリアの開放感と無縁な住まいになりそうですね。。
No.84  
by 匿名さん 2010-10-17 16:26:12
82>
開放感を望みたいのなら今販売しているマンションは期待できないかも。
出来るとしたらコンクリ問題を抱えている野村かな。。。
辻堂は大凶以外は目の前にマンションが建つし
ヴェレーナは海が近いと謳っていても目の前マンション。海見えない。駅遠い。

私も藤沢~辻堂で探しているけど
設備なら住友(天井が高かった)、立地なら大凶(デベと長谷工は嫌いだけど、立地は1番魅力的)に落ち着こうかと思う。
プラウドは真剣に考えたけど資産性で×
辻堂も資産性で言えばまだモールが出来ていないので不安だけど
駅近は魅力的。大経の立地で電車の音は気になりそうだけど
MRが出来たらじっくり検討してみようかなと思う。

すべてムリなら多少遠い土地でも戸建てかな。。。
No.85  
by 匿名さん 2010-10-18 15:54:52
電車だけでなくて、米軍の飛行機騒音は気にならないでしょうか?
No.86  
by 匿名 2010-10-18 23:02:32
>85
自分は気にならないと思います。
そんなに問題になっていました?
No.87  
by 購入検討中さん 2010-10-18 23:36:51
あの場所は、騒音対策区域に何年か前に指定されていますので、エアコンや二重窓なんかを取り付けてくれるんじゃなかったでしょうか。
No.88  
by ご近所さん 2010-10-19 03:17:55
>85
こればっかりは個人差があると思います。
普段はたまにしか飛んで来ないので数秒TVの音が聞こえなくなるぐらいです。
夜10時近くでも飛んでくることがあります。
これにはさすがに時間考えろってイラッとします。
しかし慣れてしまえばまた来たかって感じでそこまで気にならないとは思います。
しかし、例外があります。
いつだか忘れましたが、数ヶ月前一日中数十分毎に飛んでいて、しかも数機で飛んでいたので音もひどく、それが数日続き、かなりイライラしました。
TVもイヤホンつけて見てました。
まぁこんなにひどいのは滅多にありませんが。
No.89  
by 匿名さん 2010-10-19 08:45:12
平日や夜など、そちらに行かなかったので全然知りませんでした。

藤沢市ホームページで、
市民の方へ > くらしの出来事 > 引越し・住まい > 航空機騒音対策 > 住宅防音工事助成事業について
住宅防音工事助成事業について最終更新日:2010年4月1日
平成18年 1月17日付 辻堂神台1・2丁目が対象地域と出ていますね…

当初モデルルームは行きましたが、そんな説明があったことは記憶にありません。
そういえば、藤沢の別件のモデルルームを見に行った際に、
辻堂は飛行コースですがここは違います!と言われたことがあります。
対抗意識持ってるだけかと思いましたが、気にした方が良いということですね。

ご近所さんのご意見がとても参考になります。ありがとうございます。
海から厚木基地へ地図をみると、ゴルフ場とか、墓園などがあり、
ここが以前工場だったこと、住宅地でないからコースになってしまったのかもしれませんね。
のんびりした雰囲気が好きだったのに…少し残念です。




No.90  
by 購入検討中さん 2010-10-22 23:26:24
というか、座間の飛行場にまっすぐに向かおうとすれば引地川に添うことになるだけで、工場や墓苑は関係ないと思いますよ。ただ辻堂に向けて戦闘機が離陸することはないので、落ちてくることはないようです。昔ファントム機が墜落したのは横浜の荏田でした。あの時は悲惨でしたね。
No.92  
by 匿名さん 2010-11-09 14:18:52
90さんありがとうございます。
そうですね、飛行ルートは考えすぎのようでした。

この辺りは、駅に近くて、海浜公園にも近いとか立地条件はとてもいいですね。
シークロスができたら、もっとに便利になりますね。
雨の日は、駅までシークロス通って行ったら、そんなにぬれなくて助かりそうです。(通れるんだろうか?)
これから楽しみな街だと思いました。

Luzってオープンまだですよね?



No.93  
by 物件比較中さん 2010-11-13 13:41:59
藤沢~辻堂エリアで検討しているのですが、
藤沢駅の南側にクレアホームズ藤沢鵠沼が出てきましたね。

迷います。
No.94  
by 周辺住民さん 2010-11-13 18:55:33
CXが完成したら辻堂の印象は変わると思いますよ。
ところでCXには何棟のマンションが建つんでしょうか?
かなり人口が増えそうですね。。。。
No.95  
by 購入検討中さん 2010-11-14 00:24:45
3棟で、約800戸だそうです。
No.96  
by 匿名さん 2010-11-15 22:17:57
>95さん
情報ありがとうございます。
この人口増加で使いやすいスーパーなどが
増えたらもっと良いです。

No.97  
by 匿名さん 2010-11-18 18:23:49
>>93さん
たしかに藤沢駅の南側の物件は人気があるので、迷われるのは分かります。

ここは再開発の享受で勝負ですね。
No.98  
by 匿名さん 2010-11-28 01:36:03
今から10数年前の頃ですが、藤沢は大雨に弱い町だという印象がありました。大雨で橋が壊れてしばらく通行が不便だったことを覚えています。最近は大丈夫なのかな。特にニュースはなかったようですけど。
ところで、辻堂駅北側の開発はどの程度すすんでいますか?どなたかご存知でしたら情報を下さい。なかなか足を運べないので。
No.99  
by 匿名さん 2010-11-28 22:07:18
辻堂北口再開発はかなり進んでますよ。
大型ショッピングモールの一部鉄骨が出来上がってきており、いよいよ始まる感じです。
マンションのクラッシーは15階まで出来上がっており、隣のプレステージは6階くらいまで出来てます。
来月にはラズというショッピングセンターが開業します。今後辻堂は熱いですね。
No.100  
by 物件比較中さん 2010-11-30 06:03:25
目の前にナイスのマンションできますが、日当たりはどうなのでしょうか。
あと目の前にくるのはナイスのマンション自体か駐車場か、ご存知の方いらっしゃいますか?

再開発で、かなり便利になりそうですね!
No.101  
by 物件比較中さん 2010-11-30 16:36:38
目の前は自走式駐車場です。建物同士の間隔は30Mで日当たりの影響が出るのは
冬で7階前後から下と言ってた様な・・・ナイスと大京は50M開くそうです。
クラッシィの駐車場は100%じゃなくて且つ料金が7000~14000円程度に対して
ナイスは100%確保で800~3800円での自走式はかなりの魅力です。
No.102  
by 匿名さん 2010-11-30 17:08:53
棟間隔の件も駐車場の件も、それだけ違うと単純に考えたらナイスの物件のほうを選びたくなりますね。。
こっちのほうがいいと思える魅力はどういう点でしょう?
No.103  
by 物件比較中さん 2010-11-30 18:21:21
①私の物件比較はあと「免震!」です。
 ナイスの内装は他のMRと比較して若干物足りなさを感じますが、
 内装はオプションで解決出来ますので満足してます。
 免震構造はそうはいきませんから。

②ナイスの前は大京の駐車場で、その次に建物がきて11階建て。
 日当たりの問題は全くないようです。今後できる大京は線路に
 近すぎ???アクティー通過時は結構音が響いてました。

③駐車場料金ですかね。800円と14千円で料金比較すると、
 30年で約470万の差がでます。抽選に漏れると付近では
 17千円~20千円らしいです。そうするともっと出費が。。。
 あと機械式のメンテナンスも10年周期らしく、その費用が
 管理費に上積みされてます。

④クラッシィに気に入った部屋が残ってませんでした。
 仮に残ってても上記の内容からナイスに軍配ですかね。
 でもひとそれぞれ価値観が違いますから・・・
No.104  
by 購入検討中さん 2010-12-02 01:28:43
ここは仕様が良いです。冬至の日当たりは気になりますが、きちんとデータで見せてくれるので安心しました。ナイスとの距離と商業施設の日当たりを反映しているそうです。ナイスは口答での説明でちょっと信用ができませんでした。商業はどうもマンションの10階ぐらいの高さまで建つそうなので、商業の陰が出来るそうです。
No.105  
by 匿名さん 2010-12-02 14:22:01
来週見学に行こうと思っているんですが、103さんが言うようにクラッシィに気にいった部屋が無いって事はかなり売れてるんですか??
No.106  
by 物件比較中さん 2010-12-02 17:39:52
105さんへ。

103です。

私の気に入った部屋とは、南西角部屋の上層階でした。
私がMRに行ったとき(確か10月下旬)には7階しか残ってませんでした(涙)ので
その足で隣のナイスのMRに行きました。その時点で「かなり埋まっているなあ」とい
う印象でしたので、すでに第二期が始まっており残りも僅かと思います。。。
ナイスの残部屋数も20前後らしいですヨ。
No.107  
by 物件比較中さん 2010-12-02 18:22:33
私が見学したときは、下の階はけっこうあいてました。
今はどうなんでしょう?
間取りは、収納が広く、住みやすそうだなと感じました。
No.108  
by 契約済みさん 2010-12-02 20:45:29
私が決めた最大の理由は、辻堂の環境条件です。
駅近、再開発地区、大型ショッピングセンター、総合病院等々。。。
マンション選びは二の次になっちゃいました。
正直、自分の条件に合っている物件(部屋)があいてるなら、クラッシィでもナイスでも
どちらでも良かったのです。
その中でいろいろ比較したら、103さんと同じ理由で物件を決めました!
No.109  
by 物件比較中さん 2010-12-03 10:51:57
すごく気になるけど、
ネットで価格を見ると高い…と思って
モデルルームに行けないでいます。
4千万弱で買える部屋とかってないんでしょうか、、
No.110  
by 契約済みさん 2010-12-03 20:47:53
角部屋以外で下のほうならあったと思います。
No.111  
by 購入検討中さん 2010-12-04 00:30:11
予算で角部屋は無理なので・・・。利便性を考えて下の階でも良いです。
106さんのナイスは残り20戸前後なら全然売れてないんですね。まだ40戸ぐらいしか販売してないはずです。
この間営業の方は売れてますって言っていましたが・・。嘘なんですかね??
まぁ~ナイスは親からのNGで検討外になりましたが!!
No.112  
by 匿名さん 2010-12-04 00:42:28
NO.109さん
まだあったと思うよ。ここは生活環境が良い+モノが良いから売れると思うよ。特に安い部屋はね。

NO.111さん
確かに良くインターネットとか見てるけど、40戸ぐらいしか販売してないと思うよ。20戸なら売れてないね。
あのモノに間取りでは売れないのが分かります。モノが悪い+価格表もくれずに営業マンもあまり良い印象はないですね。
No.113  
by 匿名さん 2010-12-28 09:59:58
103さん
その通りです!友人がナイスのマンションを購入しましたが安いと思ったら
ウオッシュレットまでがオプションだったとか。
最低限しかつけないで価格を安くするのがナイスの販売方法なのでしょうね。
オプションを色々つけるとそれなりの値段になりそうですね。
No.114  
by 匿名さん 2010-12-29 10:27:13
>113
結局うまくできているんですね。
オプションを申し込んでトントンかも知れないですね。
No.115  
by 物件比較中さん 2010-12-29 19:12:37

シークロス、期待されていますね・・・
やはり、商業施設ができると街に活気が出ますね。うちの近くの「たまプラーザ」もすごいことになっています。

もし、2、3年待てるなら、松下跡の「スマートタウン」も面白そうと思っています。

戸建が700戸も一気にできたら、辻堂エリアのすべて変えてしまうくらいのインパクトがあるんだろうな・・・
No.116  
by 契約済みさん 2011-01-04 22:07:32
113、114さん

103です

個人差はありますが、必要最低限で価格が抑えられればそれでいいと思います。オプション(IHクッキング)金額も家電量販店と遜色ないです。
ただ命や家具を守る免震が標準はありがたいです。

No.117  
by 契約済みさん 2011-01-05 13:10:32
契約者専用のスレッドを作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143717/
No.118  
by 匿名さん 2011-01-13 23:57:01
>116さん
オプション価格がほかと比べて大体変わりないようでしたら
あとは予算に応じて追加するだけですよね。
シンプルな生活をされる方は追加しなくてもよさそうですし。
No.119  
by 匿名さん 2011-03-14 20:11:53
東北の津波被害は他人事に思えません。
想像以上に奥まで入り込む様子を毎日見ていました。
湘南あたりも大きな津波がきたらどうなることか。
クラッシイハウスあたりまで波が来るでしょうか。
微妙な距離ですね。
No.120  
by 購入検討中さん 2011-03-15 23:21:09
C-Xは比較的高いところを通っている東海道本線の更に北側ですから、ほとんど影響ないと思いますよ。
念のため次を参照

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000276543.pdf
No.121  
by サラリーマンさん 2011-03-16 16:32:07
120>
ハザードマップなんて今となっては、あてにならないでしょ?
3/11の津波だって産・学・官で全く予測できない規模の津波だったんだよ?
岩手の宮古なんて、津波を想定した堤防を市内沿岸に張り巡らしていたにも拘らず、今回の大惨事。
No.122  
by 匿名さん 2011-03-16 17:40:57
あの規模の津波が来たら藤沢、辻堂は全部ダメじゃない?
遊行寺の上(戸塚)からがセーフティーゾーンだと思うよ。
No.123  
by 匿名 2011-03-16 18:41:30
あの規模の津波が来る位の地震が起きたら
首都圏全部ヤバそう。
No.124  
by ご近所さん 2011-05-07 07:54:06
これを見ると辻堂駅周辺は意外と海抜が高い。茅ヶ崎ヤバス。

http://flood.firetree.net/
No.125  
by 匿名さん 2011-05-07 12:24:31
ここ、ちょっと狭めですよね。
70平米台がボリュームゾーンってことはあまりファミリーでは住まないのかな?
No.126  
by 匿名さん 2011-05-15 20:44:51
ナイスが隣に高くそびえていますが、南側の日当たりはどうなのでしょうか?

1階、2階などの低層階は陽があたるのでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2011-06-16 20:48:21
津波が心配なら川沿いと海抜の低いところを避けた方が無難でしょうね。
リアス式海岸は無いから高台と高台の間にある土地とが心配なのかな。
でも123さんのおっしゃるように、どこがどんな風にやばいか想像できないというのがホントのところかも。
火事、倒壊などなどもあるだろうし。
電車が東海道線一本だったり道路が東西で川を渡るから交通の面で孤立もありうるかな。普段から渋滞するところだし。
まあ、どこも安心はできないでしょうけどね。
No.128  
by 近隣住民 2011-06-28 21:11:48
1、2階なんて普通に陽があたっているよ。道路から見えるからみてみたら⁇しかし、ナイスは突貫で工事やっているなぁ。
工事遅れているのかな。
No.129  
by 周辺住民さん 2011-07-29 23:25:15
ここはエントランスあたりには、モデルルーム公開中という看板が出ていますので、まだ完売していないのではないかと思いますが、昨日、早くも投げ込みチラシが郵便受けに入っていました。15階建の3階部分とだけ表示されていて、室番までは書かれていませんでした。
売主による分譲でなく、住友不動産販売の仲介物件ということで、仲介手数料もかかると表示されていました。
未入居物件とのことですが、買った人が入居しないで早くも売りに出したということでしょうか。
いったん買主がついた以上、中古物件になると思いますが、70平米そこそこで価格が4300万円台と安くありません。
しかも南側はナイスの自走式駐車場ですから、ナイスの入居が始まると自動車の音でうるさそうです。3階あたりだと特に。
No.130  
by 匿名さん 2011-08-27 21:39:54
このマンション、もう入居者がいるようだから、あまり言いたくないが、駅から6分くらいかかるし、設備の割には高値の値段設定だと思うよ。
No.131  
by 匿名 2011-08-27 22:07:54
日当たり良くない
No.132  
by 匿名 2011-08-27 23:27:22
部屋みたけど、日当たりよかったよ。
No.133  
by 周辺住民 2011-08-28 15:20:50
秋から春にかけては下の方の階はかなり厳しいかな。。。
No.134  
by 周辺住民さん 2011-08-28 17:21:14
下に方の階は結構空いているよ!
周辺を歩いて(特に西側)窓にカーテンでは無く
ベージュの紙らしきものが見える部屋は
売れ残りさ!
No.135  
by 購入検討中さん 2011-09-04 22:55:53
機械式の駐車場はメンテナンスにかなり費用がかかると聞きましたが、将来負担になると困ります。免震でないのもちょっと。
No.136  
by 物件検討中 2011-09-04 23:55:51
社長、免震のメンテナンスは莫大にかかるってご存知ですか。
No.137  
by 物件比較中 2011-09-05 20:54:37
でも震災が起こってからは免震じゃないと。
メンテナンス費用がかかっても命が大事。
それから、今のマンションの駐車場は機械式で、
震災直後の停電で本当に苦労した。絶対自走式がいい。
No.138  
by 匿名さん 2011-09-05 21:43:56
じゃそうすればいいんじゃないのo(^▽^)o
No.139  
by 物件比較中さん 2011-09-06 20:40:22
そうですね、やはりこれからは免震ですね。
一日のほとんどを家で過ごす家族のことを考えると、
メンテナンス費用は安心代と考えることにします。
No.140  
by 匿名 2011-09-19 08:51:22
千年に一回あるかないかの地震にビビッてど~すんの?
No.141  
by 匿名さん 2011-09-19 20:54:58
千年に1回だけど、そろそろ来るみたいですね。報道では。
No.142  
by 匿名 2011-09-19 21:44:36
免震は安心だけど、津波がきたらどうなってしまうんだろう?
No.143  
by ご近所さん 2011-09-20 23:10:58
土台のゴムと一緒にさよ~なら~
No.144  
by ご近所さん 2011-09-25 17:46:27
ど素人で申し訳ないが
免震って台風とかの強風だと逆にそれが災いして建物が揺れると聞いたことがあります。
No.145  
by 物件比較中さん 2011-09-25 20:43:12
強風は大丈夫みたいです。たまたま友人が免震マンションの12階に住んでいますので、
先日の台風の状況を聞いてみましたが、強風による揺れは感じなかったと言っていました。
No.146  
by 匿名さん 2011-09-27 18:20:04
免震の修理などは億単位だと聞いたことがあります。
辻堂駅付近は津波でひざ下くらいまで水に浸かった事があるそうです。
そうなると免震構造部分に海水が入ってしまうのでしょうか・・・

全てのメンテナンスとなるとその費用がおそろしいです。
まぁ、普通の耐震構造でも建物損傷したらメンテナンス必要ですけどね。
No.147  
by 匿名さん 2011-10-01 18:58:54
ここが津波でやられるくらいの規模の災害があったら国の救済は追いつかないでしょうね。残ったローンを抱えて生き延びるのは辛すぎます。被災者としてローンを抱えている場合ってどうなるんでしょう。今まではなるようになるさと思って特別な心配はせずにいたのですが、そうもいかなくなってきました。
No.148  
by ビギナーさん 2011-10-02 20:53:30
地震や津波のことを考えすぎると、ローンを組んで不動産は買えませんね。賃貸にしたらどうですか。地震の来ない日本国内の地域ってあるんでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2011-10-15 20:08:40
辻堂公園の近くにマンションを建ててますね。なんか防波堤に見えてしまうのは私だけか。失礼しました。
No.150  
by 匿名はん 2011-10-15 20:26:23
あなただけ




No.151  
by 匿名さん 2011-10-22 18:29:51
そう。わたしだけ
No.152  
by 匿名さん 2011-10-29 23:58:08
そして、あなたも。
No.154  
by 匿名さん 2011-10-30 16:19:00
最初の頃から読ませていただいてますが、最近荒れていますね。どれだけ挑発されても相手にしないのが賢明です。どのような点で迷われていても人それぞれ理由があります。答えられる方だけ答えるのがよし、たとえ自分と価値観が違っても否定すべきでは無いと思います。いよいよ販売ですね。楽しみです
No.156  
by 周辺住民さん 2011-11-05 08:21:31
辻堂駅から見て、後ろ側のこのマンションはカッコ良いですね。
No.158  
by 匿名さん 2011-11-06 11:07:00
157さんはここを検討しているんですね。

以前、住友不動産販売に聞いたら6戸あるそうです。

ライオンズの販売が始まり、悩みます。

No.159  
by 匿名 2011-11-06 21:04:30
今は残り2だか3だかみたいです。
No.161  
by 物件比較中さん 2011-11-07 17:11:26
ライオンズじゃなく、ここを検討する理由って?

電車の音がうるさくないからですか?
私は、ここの新築未入居物件見ましたが、ライオンズの後ろの棟が線路に面している所よりいいかな?って考えています。
No.162  
by 匿名さん 2011-11-07 19:57:56
何といっても住友のネームバリューがあるのでは?財閥系は名前に信用がありますよ。
もちろんライオンズの大京もよい会社だと思います。社会的信用は安心につながりますしね。
No.163  
by 匿名さん 2011-11-07 22:23:36
安心第一です。住友は品質が違います。

ライオンズより上です。
No.164  
by 匿名さん 2012-01-23 22:34:39
完売しないねぇ。
No.165  
by ご近所さん 2012-01-23 22:50:33
最終1邸、家具付きって看板がマンション前に出てました。
No.166  
by 匿名さん 2012-01-24 06:43:51
家具つき?いや~そういうことしないと売れないのかぁ・・・
No.169  
by 購入予定さん 2012-02-20 08:18:50
住民の皆さんにお尋ねしたいことがあります。
小学生のお子さんをお持ちのご家庭は、いらっしゃいますでしょうか?
また集団登校、あるいは待ち合わせての登校はしていますでしょうか?
No.170  
by 匿名さん 2012-02-20 20:49:50
168さん、御心配いらないみたいですよ。
完売となっていました!
No.171  
by 入居済み住民さん 2012-06-14 00:20:12
モールが出来てからは格段に住みやすくなりましたよ。夜でも明るいので、治安の面でも安心です。

隣のフィットネス、セブンイレブンもオープンして、10月には徳洲会病院が完成。

使用頻度は少ないにしても、パスポートセンターも出来るようですから、長い眼でみても、

高いローンを組んだ甲斐がありそうです。

たまに暴走族とか走ってきたりもしますが、パトカーの巡回も頻繁にあるので、安心だと思ってます。

No.172  
by 住民でない人さん 2012-10-08 14:45:42
こちらのマンションの並びのライオンズのスレッドに救急車の騒音に関して書き込みがありましたが、
藤沢徳洲会病院がオープンしてから、救急車のサイレンはかなりのものでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208295/60

No.617
by 住まいに詳しい人 2012-10-07 14:40:33
直近マンション住人です。10/1徳洲会病院開業。最悪。夜中もひっきりなしに救急車が通るので寝られなくなった。なんでも地域最重点救急医療施設とのことで20分おきくらいにくる。ホームページ見ると年間4000回以上とか。土日も容赦ないです。特に夜は静かだったのでまいってます。米軍機の騒音の方がよほどましです。まじに引っ越し考えてます。

No.619
by 住まいに詳しい人 2012-10-08 12:03:05
徳洲会に救急が進入する経路は主に3本です。ライオンズの交差点を曲がって茅ヶ崎方面から入ってくるルート、R1から真南に入ってくるルート、藤沢方面から明治市民センターから入ってくるルートです。夜間は近い方をどこからでも入ってきますが、昼間特に休日はテラスモール関係の大渋滞を避けてライオンズの角を迂回して入ってくるのが多いです。交差点ではピーポー以外にサイレンとスピーカで叫びまくりますので最悪です。契約しちゃった人はかわいそう。大病院のそばなんて買うもんじゃない。今日は特にひどい。午前1:40から数えて25台目。
No.173  
by 入居済み住民さん 2012-10-15 16:31:21
確かにいくらかうるさくなりましたが、窓しめておけばそれほどひどくないですけど・・・。

眠れないほどうるさいと言う事はありません。

駅前ライオンズさんだと、電車の音や、駅から丸見えで大変だろうなとは思いますが。
No.174  
by 物件比較中さん 2014-03-10 05:35:12
近隣の物件含め検討中の者です。近くの病院の救急車の話がありましたが、テラスモール横の車道の渋滞、厚着基地からの飛行機などの騒音が気になっておりますが、実際に住まわれた体感としてどの程度のものでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる