株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン平塚松風町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 松風町
  6. レーベン平塚松風町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-28 12:42:51
 削除依頼 投稿する

レーベン平塚松風町についての情報を希望しています。
平塚海岸までも近くて海好きの方にも良さそうですよね!
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-matsukaze/index.html

所在地:神奈川県平塚市松風町277番(地番)
交通:JR東海道線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.20平米~81.45平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【タイトルと本文の(仮称)を削除しました。2022.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-10 16:09:03

現在の物件
レーベン平塚松風町
レーベン平塚松風町  [最終期先着順]
レーベン平塚松風町
 
所在地:神奈川県平塚市松風町277番(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 33戸

レーベン平塚松風町ってどうですか?

82: 通りがかりさん 
[2022-02-11 21:55:29]
相変わらず営業来ると板の雰囲気悪くなりますねー
あなた方が思う程、客はバカじゃないよ
83: マンション掲示板さん 
[2022-02-11 22:17:20]
ポジ書き込み=ここの営業、が成り立つなら逆も成り立ちます。
ここが売れたら困るのは、周りの売れない新築の営業さんか、お金が足りない等で買えなかった元客か・・・マンコミュで必死に粘着ネガキャンするのは大体そのどちらかだそうです。
残念ながらどちらも証明のしようがないので、無意味な水掛け論です(営業呼ばわりしてるのは一方だけのようですが)。

ちなみに10年前くらいから新築マンション市場は環境が激変してます(桃浜オハナが最後くらい)。
大幅な資材費等の高騰が起きてるので、中古でも当時の新築販売価格を超える物件はいくらもあります。
ただ、昔ながらの地元不動産屋や、大手でも一般媒介契約でやる気なし不動産屋に値付けされると市況よりも低く売られることも多々あります(実際、マスターズアドレスでも新築価格より安く出たこともいくつかあると聞きます)。
今、平塚の新築は乱立してますが、ここのようにあっという間に売れていってる物件もあれば、入居後もかなりの値引きをしてもなお相当数売れ残りが出ているウエリスアーデル(駅徒歩2分なのに)のような物件もあります。
それと、いちばん大事なことですが、ここはその市況感を議論する板ではありません。
文句の一回や二回は分からなくもないですが、前向きに検討しようとしている人に粘着攻撃し続けている時点でその方に何の正義も無ければ正論もありません。
84: 通りがかりさん 
[2022-02-12 09:29:52]
なかなか今後出てこなさそうな立地で気になります。
値段は高く、営業が、、、ということだったんですが、明日見に行ってみます。
85: マンション検討中さん 
[2022-02-12 12:14:44]
>>84 通りがかりさん
営業の方も私はそんなに悪くないと思いました。
値段は高いです。
希望に合う部屋があると良いですね。

86: マンション掲示板さん 
[2022-02-12 20:46:55]
営業わるい人ばかりじゃありませんよ。
87: マンション検討中さん 
[2022-02-13 19:02:27]
残り8戸の間取りと階が知りたいですね。
88: 通りがかりさん 
[2022-02-14 15:01:51]
見てきました。営業の方、全く問題なかったですよ。
他物件の状況や比較など、本音でいろんな情報を出してくれました。
ここで出てくるマスターズアドレスだけじゃなく
市場を色々と話してくれましたよ。
我が家はこの間取りだと、正直手狭なため、見送ることになりそうですが
松風×徒歩分数、世の中のインフレを考慮すると安くはないですが、いい物件かと。
花水学区であっても、物件スケジュールによっては入れない場合もあるそうなので
駅の南側で買うなら最適解かなぁ。
うちは元々別の物件に住んでるので、そこで継続となりそうです。
高い分落ち着いた雰囲気のマンションになりそうですね
89: 匿名さん 
[2022-02-14 15:12:18]
収納が少ないです。納戸やトランクルームが欲しい。
90: マンション検討中さん 
[2022-02-14 16:46:28]
>>89 匿名さん
確かトランクルームはあったはずです。
希望者多いと抽選でしょうが。
91: マンション検討中さん 
[2022-02-14 16:53:11]
たしか81.24平米が最大だったかと思いますが、もう広めの部屋は残っていないのでしょうか。
92: 匿名さん 
[2022-02-14 17:59:07]
駐車場は幅185cmの立体で狭そうです。運転に自信がないので私には無理そうです。そもそも抽選ですが・・。
自転車も平置きは少ないし、トランクルームも長尺物は入りそうでしたが、中途半端な大きさに感じました。
大金出して不便な生活したくないので戸建で考えようと思いましす。営業さんはライバルのディスりが酷かったですね。売れてるならディスることないのに、こちらが聞いていても気持ちの良いもんではなかったです。
93: 匿名さん 
[2022-02-14 18:56:57]
収納は少ないですがデッドスペースが多く感じたので検討から外しました。戸数が少ないので将来的な修繕や管理で不安があったのも理由の一つです。この価格対して間取り、構造にコストカットが見られたためここまでの金額は出せなかったです。
94: 通りがかりさん 
[2022-02-14 19:50:07]
>>93 匿名さん
確かに個数の少なさによる将来的なランニングコストのリスクは高いですよね。
ちなみに構造的なコストカットで具体的にどんなところでしょうか。勉強したく、お願いします
95: 匿名さん 
[2022-02-14 20:26:05]
m2単価は80万円くらいでしょうか?
96: 通りがかりさん 
[2022-02-14 22:05:31]
>>95 匿名さん

そんなにはしないかと
97: マンション検討中さん 
[2022-02-14 23:20:27]
松風という立地、なぎさプロムナードに面してる、駅徒歩6分という利便性を考えるとコスパとしては悪くないかなと思いますね。
もう8戸しか残ってないんですか?1期は抽選ありの即完売だそうで競争厳しそうですが、検討やめた人もいるようなのでなんとか2期は抽選無しで行けないかなと期待してます。
ちなみにここをスペックで批判してる人って平塚のどの新築マンションなら満足できるんですかね?
多分全部ダメなんでしょうけど(笑)
98: 匿名さん 
[2022-02-15 09:46:41]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
99: 通りがかりさん 
[2022-02-15 13:50:49]
どのマンションも個々の要望を全てかなえてくれるような完璧なマンションはないですよね。立地、金額、広さ、利便性、デザイン、収納などなど。
もちろん全て理想に近ければ嬉しいのですが、なかなかうまくいかないものです。
レーベンは南口に住みたい人にとってはかなり魅力的な立地だと思います。金額がそれなりにするので、こんなに高いのに・・・と批判的な意見が多くなってしまうのではないでしょうか。。
100: 評判気になるさん 
[2022-02-15 17:02:50]
価格でましたね。う~ん。これだったら絶対マスターズアドレスの中古の方が断然いいですね。
101: マンション検討中さん 
[2022-02-15 21:30:19]
>>99 通りがかりさん
そうですね。
本当にひどい物件は検討する人がいないので板が全く盛り上がらないので、そういう意味では人気なんでしょうね。
どこに価値を見出すかは人それぞれなので買うもよし、諦めるもよしだと思います(懐事情も人それぞれですしね)。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる