株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディアナコートたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. ディアナコートたまプラーザってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-25 19:27:37
 削除依頼 投稿する

ディアナコートたまプラーザについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-tamaplaza/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目11-13外(地名地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.57m2~105.39m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-08 16:57:53

現在の物件
ディアナコートたまプラーザ
ディアナコートたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目11-13外(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

ディアナコートたまプラーザってどうですか?

201: 匿名さん 
[2022-01-08 17:33:37]
GAFAMと違って成長ができない落ち目で、現実逃避してるから株価が暴落してる三菱ケミカルの株と青葉区どちらが将来性ありますか?
202: 匿名さん 
[2022-01-08 18:09:11]
定期的に特定の会社の株価の話題ですか?
こちらには関係ないですよ
203: 匿名さん 
[2022-01-10 14:32:37]
株価は上がるとも言えないですし、一寸先は闇なので、「絶対こう」と言えないです。
ただ、私も株を保有していますから、株の話は楽しいです。
掲示板やSNSでするのがいいのかなと思いますよ。

希望的観測から言うと、どちらも将来性あるといいですね。明るい話をしたいです。

204: 匿名さん 
[2022-01-10 14:45:37]
特徴あるからわかりやすいけど、201は類似の投稿をあちこちでよくする人です。
205: 匿名さん 
[2022-01-10 18:38:05]
>>203 匿名さん

三菱ケミカルのように業績も悪くて株価が暴落してる株を買うなら将来性があり、成長しているGAFAMの株を買います。

>>204 匿名さん

人違いです。
206: マンコミュファンさん 
[2022-01-10 22:25:48]
即完とみた
少なくともドレッセより全然良い。
ドレッセは内装のグレードの低さが話になりません。モリモトは会社小さいけど良いもの作ってる。
ピアースたまプラーザも良い物件でしたね。
いちいち反論のコメントは要りません。どーせコメントしてくるのはプライドの高いWISE住まいの人かと思いますので笑
207: マンコミュファンさん 
[2022-01-10 22:58:25]
>>205 匿名さん
確実に、、、
208: 匿名さん 
[2022-01-10 23:00:18]
>>206 マンコミュファンさん
いろんな人がコメントしますので
どーせのコメント意外に有益な情報もあるでしょう。

209: 匿名さん 
[2022-01-10 23:04:08]
>>205 匿名さん
買わないと思われる。
マンションと同じ。
210: 匿名さん 
[2022-01-11 01:55:27]
個人予想は
70 1億位 下層階はやすいかな?
80 1.1億
90 間取り良いから1.5
100 2億弱
な気がする。
個人的に見てきた感じ。
211: マンション検討中さん 
[2022-01-11 11:33:00]
上層階は陽当たり、眺望も抜けて良いですけど、高いですね。
下の階で陽当たりや眺望考えると そこまで高いと考えますね。諦めた方がいいのかなぁ。
212: 評判気になるさん 
[2022-01-11 23:18:25]
近所に住んでます 隣地の建物が気にならなくなるのは4階以上ですが、地形から眺望が抜けることはないと思います 
214: 匿名さん 
[2022-01-12 11:59:16]
オリベってすごいの?
215: マンション検討中さん 
[2022-01-12 16:01:08]
おそらく全面建物を越える条件が良いところは70台で1億くらいで地下テラスや建物かぶるあたりが8,000?9,000万ではないかな?
たまプラーザ駅徒歩と美しが丘住所、数年前のドレッセワイズ、販売中のクレビア考慮したらそんなもんじゃないかと思います。
1番広い部屋が2億いくかって感じかな。
216: マンコミュファン 
[2022-01-13 20:51:03]
平米比較でみるとピアース、クレヴィア、Wが同じ価格帯。いかにWが割高かは置いといて、この物件は地下70平米から大台に乗ると思う。クレヴィアに比べるとオーソドックスな間取りや設備で評価されるかな。強気で来る。
217: マンション検討中さん 
[2022-01-13 23:09:20]
地下で億…?
流石にそりゃないだろ。
でも、あのテラスゴージャスでありっちゃアリですね。値段次第ですがね。
どちらにせよ、たまプラーザ駅徒歩5分圏フラットで通りに面さないことは価値ありますね。
218: 評判気になるさん 
[2022-01-14 00:06:01]
たまプラ周辺は土地の起伏が複雑です あざみ野から車で来るとよく分かりますが、野村證券の交差点過ぎまで下って、その後上がっていきます 裏道ならばフラットですが駅からの表通りは登りです 気になるかたはハザードマップで確認しましょう
219: マンション検討中さん 
[2022-01-14 21:22:54]
た、高すぎる。。一億円スタートだったわ。。
220: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-14 21:39:42]
>>219 マンション検討中さん
何でわかるの?
221: マンコミュファン 
[2022-01-14 22:04:29]
>>219 マンション検討中さん

よっしゃー 1億上等! 来週が楽しみだな
222: マンション検討中さん 
[2022-01-14 22:39:55]
わー、高すぎる。
今 マンション高騰してるけど 資産性、今後のマンション価格の動きを考えると悩みます。
223: 匿名さん 
[2022-01-15 00:15:32]
まだ価格出ていないはずですよね?
想像するのはいいですがガセはやめましょう。
なんとなく肌感覚で理解しているのはクレビアよりはだいぶ高いんだろうという覚悟はしております。
場所は個人的には欲しいマンション。
安くして欲しいです。
224: 匿名さん 
[2022-01-15 07:40:29]
※釣られないこと
225: 匿名さん 
[2022-01-15 09:42:36]
3LDK上階1億切ったら買いかな
226: マンコミュファンさん 
[2022-01-15 14:10:32]
>>225 匿名さん
予算が、、
227: マンコミュファン 
[2022-01-15 20:57:39]
税金資料持ってきてって 優先枠10戸位? 抽選なるのかな
228: マンコミュファンさん 
[2022-01-16 05:07:25]
仕様は違うにしても隣のアルスの倍の価格って…
229: マンション検討中さん 
[2022-01-16 10:40:31]
モデルルーム行ってきました。上の方言ってるようにやはり1億円からの感じです。モリモトはギリギリまで値上げ狙う営業手法なんで、金出せる人に優先案内して高値で売り切ると思います。我が家はどこまで着いていけるか悩ましいところです。上階でないと南側が前たてあって眺望ないのが残念でした。
230: 匿名さん 
[2022-01-16 11:32:12]
8,000万台から下の方はあるみたいだぞ笑70ね
231: マンション検討中さん 
[2022-01-16 11:56:48]
一つ前のディアナ池田山公園より高くなる?
232: 匿名さん 
[2022-01-16 12:53:25]
池田山より高いわけないだろが。
場所が違うよ。
クレビアより高いくらいでしょ。
233: マンコミュファンさん 
[2022-01-16 12:58:13]
1億、1億ってどこの広さの部屋を指してるの?
234: 評判気になるさん 
[2022-01-16 21:36:34]
予想したところで高値なのは間違いない
うちは傍観してます
そろそろアナウンスあるでしょう
235: 周辺住民さん 
[2022-01-16 22:35:53]
担当者は5階から眺望が抜けると言ってたと思う。70平米以上は仕様が高級なので階数に関係なく大台超えかな。今週から希望プランの価格幅の提示と資金計画ヒアリングで2月早々に受付開始かな。このスケジュールに乗っていれば優先対象だと思う。
236: 匿名さん 
[2022-01-16 23:43:00]
1番大きい部屋は2億しますかねぇ?
237: マンション検討中さん 
[2022-01-16 23:50:51]
南側に建つマンションは3階建てなので、4階以上(この物件では5階表記)でないと眺望は抜けない。よって70平米でも眺望抜ける部屋は一億円から。最上階のルーバル付きは2億近いと予想。
美しが丘に戸建てのある大企業OBの両親からたっぷり援助を受けた息子・娘家族が実家近くに住みたくて買うイメージ。
238: 匿名さん 
[2022-01-17 00:19:19]
某近隣マンションは5年前に120m2が2.5億で即完でした。今みたいな時勢でない時に。
ディアナコートは4階、5階の条件いい部屋は高くても取り合いでしょうね。
私も1億くらいと思っており、104m2は2億程度と読んでます。
場所がいいので低層階が、あわよくば安いのではという儚い期待に賭けています。
239: マンコミュファンさん 
[2022-01-17 01:09:03]
モリモトの内廊下のワイドスパン10メートルは圧巻。
ドレッセも見習って欲しいものだわ。
240: 匿名さん 
[2022-01-17 10:23:00]
ディアナコート美しが丘南向き中古で出ないかな。
241: マンション検討中さん 
[2022-01-18 02:54:30]
なぜモデルルームが地下だったのか謎。地下の売れ行きが心配だったので、あえてナイスなテラスを見せて安心させる作戦だったのか。逆に言えば地上階以上は何もしなくても売れるという読みでしょう。
242: 匿名さん 
[2022-01-18 13:09:33]
初日で完売だな。
243: 匿名さん 
[2022-01-18 16:03:59]
>>240 匿名さん

ディアナコート美しが丘中古出るならありですよね。
規模は小さいにしても仕様は同じ感じですし、北向きでも70平米超えで7千後半から8千前半であればお得感ある、、、
244: マンション検討中さん 
[2022-01-18 19:24:33]
たまプラーザは最近中古価格も上がっていますか?
245: 匿名さん 
[2022-01-18 21:14:30]
>>244 マンション検討中さん

たまプラ周辺ずっと見てますがここは人気なのでずっと上がり続けてますね、、、
5年前のワイズの時も高いと感じましたが結局売れて、それが相場になって周りが上がってきて、買っておけば良かったって思ってるので、今回もディアナコート売れてそれが相場なっちゃうんでしょうね。恐ろしい。。。
246: 匿名さん 
[2022-01-18 21:15:18]
>>244 マンション検討中さん

たまプラ周辺ずっと見てますがここは人気なのでずっと上がり続けてますね、、、
5年前のワイズの時も高いと感じましたが結局売れて、それが相場になって周りが上がってきて、買っておけば良かったって思ってるので、今回もディアナコート売れてそれが相場なっちゃうんでしょうね。。。。
247: 職人さん 
[2022-01-18 22:06:25]
平均坪単価440万ですか・・・
248: 匿名さん 
[2022-01-19 00:12:31]
もしその程度なら買いかと。安い!
249: 匿名さん 
[2022-01-19 00:17:40]
高過ぎ
250: 評判気になるさん 
[2022-01-19 01:34:26]
まだ価格出てないでしょ笑
釣られてしまった…
皆さんの予想の70で1億なら坪480弱ですが、何を今更びびっているんでしょうかね。
251: マンション検討中さん 
[2022-01-19 02:06:45]
ここは駅近で立地も良いしモリモトは強気です。スミフの如く高値追求してきますので皆さん70平米一億円スタートは覚悟しておきましょう
252: マンコミュファン 
[2022-01-19 08:09:07]
明日、価格がわかりますね。優先会員の方、情報をお願いします
253: 匿名さん 
[2022-01-19 11:03:42]
 本気で買う気あれば教えないでしょ笑
冷やかしが多いな
254: 匿名さん 
[2022-01-19 11:43:47]
70で1億なら普通に欲しいから買います。
まぁ価値観は人それぞれですから否定も肯定も致しませんが、私は1億なら納得。
255: 名無しさん 
[2022-01-19 12:19:30]
クレヴィアより安いってある?
256: マンコミュファンさん 
[2022-01-19 12:28:25]
70㎡で1億って、港区レベルだね(笑)
257: 匿名さん 
[2022-01-19 12:31:59]
>>256 マンコミュファンさん

それ、10年前の相場です。今は最低1.5億ないとまともなとこないです。
258: マンコミュファンさん 
[2022-01-19 12:47:48]
>>257 匿名さん
営業の方かな?
259: マンション検討中さん 
[2022-01-19 12:52:13]
港区で70㎡で1億の新築物件があったら検討するので紹介して欲しい。どこの物件です?
260: マンション検討中さん 
[2022-01-19 13:04:52]
港区の話は他所でやってくれ。
261: 匿名さん 
[2022-01-19 14:34:07]
港区70だと12,000万以上かと。
時代が止まってます……。
262: 匿名さん 
[2022-01-19 14:38:53]
あーあの時高いと思ったけど買っておけば良かった。
あーあの時高かったけど買っておいて良かった。今売っても買った時より高く売れる!しかし、周りも高いから今は動かざること山の如く。

持家でなく持家派なら早く買ったほうがいいと思う。変わるのは歳とるだけ。持家なら別に家あるし値上がりするもんね。
263: 通りがかりさん 
[2022-01-19 14:41:55]
70m2 1億 港区レベルは名言!
古事記とかに載っているのかなレベル!
264: 匿名さん 
[2022-01-19 16:00:03]
値段勝負なら鷺沼とか藤が丘でいいと思いますよ。
遠いのに高い。それがたまプラーザ。
たまプラーザでも新石川じゃダメ。
美しが丘なんです。
川崎市<横浜市<青葉区<たまプラーザ<美しが丘<駅近いは1、2丁目<平坦<通り沿いでない
が人気所以か。
私は2丁目
265: 匿名さん 
[2022-01-19 16:25:11]
いらねー。
二子玉川で中古買うわ
266: マンション検討中さん 
[2022-01-19 16:40:32]
45平米希望ですが、そこも坪480ぐらいでしょうか?
267: マンコミュファンさん 
[2022-01-19 16:48:21]
価格じゃなくて、そもそも希望者多すぎて買えないでしょ。抽選頑張って!
268: 評判気になるさん 
[2022-01-19 17:55:12]
素人ですが、二子玉川とたまプラーザの価値の違いって何ですか?
269: 匿名さん 
[2022-01-19 18:29:41]
東急の街作りの本気度と結果で二コマとたまプラは別格な訳で。
多分金額どうこうより人気で買えない。
270: マンション検討中さん 
[2022-01-19 18:30:08]
たまプラーザに1億払う意味がわからん。みなとみらいとか二子玉の中古住めんじゃん。そんな横浜の田舎にもったいないよ。

今の若い人って田園沿いは住まないと思う。不便すぎる。週末に子どもの国か南町田いくしかやることないし。
271: マンコミュファンさん 
[2022-01-19 18:59:27]
>>269 匿名さん

参考になりました。ありがとうございます!
二子玉川の価値がそれだけ上回ってるということですね!
272: マンコミュファン 
[2022-01-19 19:28:24]
たまプラ駅近マンション用地は1丁目のみ 新石川はクレヴィアまで パチ屋も風俗系エステもある駅北側は以外と埃っぽい ワイズと隣の社宅が何とか雰囲気を維持してる たまプラ駅周辺は窪地が多いよ 現地歩いてみて 分かるよ
273: マンション検討中 
[2022-01-19 20:06:44]
ピアースたまプラーザ買っておけば良かったなあ。
あっちの方が若干開放感あるし、何より安かった。当時は決断出来なかった。最近こういうこと多い。
274: 匿名さん 
[2022-01-19 20:07:07]
窪地?
そもそも駅自体が標高高い。
新石川側から246にかけて下がるから窪地?とは言わない気が…
二子玉川は最強かと。
自由が丘>二子玉川>たまプラーザ>武蔵小杉
275: 匿名さん 
[2022-01-19 20:09:14]
Tモード買っておけば良かった。
276: 匿名さん 
[2022-01-19 22:46:28]
ドレッセフロラージュ買えば良かった。
277: 匿名さん 
[2022-01-19 23:02:50]
>>270 マンション検討中さん
自由が丘や渋谷も電車で20分なので、南町田行くのと変わらないくらいのアクセスですよ。緑や公園が多くて教育熱心な学校があって、ある程度便利で治安が良く町並みがきれいといった特に子育て世代には惹かれるたまプラの良さはあるように思います。
278: マンション検討中さん 
[2022-01-20 02:19:10]
価格聞きに行った人は教えてなー
279: マンション検討中さん 
[2022-01-20 07:13:16]
たまプラーザにしては高いねえ。。ピアースたまプラーザは城南に比較して値段抑え目だったので条件合う人にはまさに買い!だったんでしょうが。

ディアナとは言え、高いなあ。
1億出すなら用賀、桜新町、駒澤大学の方で結構いいの探せるし。
280: 匿名さん 
[2022-01-20 07:34:27]
後からなら、あの物件は買いだったといくらでも言える。当時、そう判断して、行動できたかどうか。
281: 匿名さん 
[2022-01-20 20:38:04]
>>279 マンション検討中さん
結構いいところありませんでした。
282: 匿名さん 
[2022-01-20 20:39:30]
>>280 匿名さん
購入する決断がなければいつまで経っても購入できませんよね
283: マンション検討中さん 
[2022-01-20 21:31:01]
当たり前
284: 匿名さん 
[2022-01-20 22:15:19]
どうせ、住宅経費は掛かるものと割りきれば、値下がりも怖くない。一次取得の人は、早く買いポジションを確保して、賃料というキャッシュアウトを止血した方がいい。もたもたしてると、一生賃貸の選択肢しかなくなる。
年200万円の賃料も50年支払ったら一億円。
285: マンション検討中さん 
[2022-01-20 23:49:24]
ディアナたまプラーザ、覚悟はしていたけど
高いですね。。。
駅近5分とはいえ、今回のすさまじい高さを食らうと、逆にディアナ美しが丘の中古が欲しくなる、、、
子供いて80平米台が欲しかったんだけど、ディアナたまプラーザには無かったのもなぁ涙
なかなか納得の部屋には辿り着かないものですね…
286: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-21 00:22:27]
>>268 評判気になるさん
二子玉川・・・都内 世田谷区 高島屋 遊園跡 多摩川 氾濫
たまプラーザ・・・神奈川県 青葉区 東急SC 田園都市構想 横浜のチベット 高台

美しが丘は好きだけど今となっては田園都市線だけとは不便。通勤時の込み具合もかなりマイナス材料。二子玉川は大井町線も利用できるので少しマシ。それに以前と違い高低差が大きな住宅地はあまり好まれない。高齢化したから。ただ、水害は少ないのがいい。

神奈川方面だと東横線・目黒線の利便性がいい。武蔵小杉はJRもあり交通利便性は最強。
287: 匿名さん 
[2022-01-21 01:45:49]
プレミアム以外億しないよ。
288: 匿名さん 
[2022-01-21 02:29:31]
285さん
80平米あるよ。
289: マンション検討中さん 
[2022-01-21 02:43:42]
80平米ないのは残念。70ばかり。欲しかったけど撤退するか。。。一億円払うから80増やしてほしかったわ
290: マンション検討中さん 
[2022-01-21 06:44:48]
85以上の3LDK希望。今より狭くなるのは無理だしな~
291: 匿名さん 
[2022-01-21 08:14:45]
広いのを探す方は大変ですね。
最近広いタイプは価格高騰もあり、めっきり減りましたよね。85だと42m2を2個作るのと85のまま売るのと、どちらが儲かるかデベ側も考えて総額抑えられる広さになるんでしょうね。
292: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-21 13:40:31]
>>286 口コミ知りたいさん

たまプラーザ駅に降りて周辺を散策しましたがチベットとはかけ離れた印象です。こどもの国の牧場でしょうか
293: 匿名さん 
[2022-01-21 14:49:27]
関内が横浜として、そこから見たら横浜市の奥地って事なのかな。横浜言ってるけど海無いしー。
294: 匿名さん 
[2022-01-21 17:44:52]
東京も海がある区は限られます。
世田谷、練馬もありません
295: マンション検討中さん 
[2022-01-21 17:45:26]
買いたい人が倍率落とすためにネガキャンし始めてるな
296: 匿名さん 
[2022-01-21 17:47:06]
何かあると関係者がコメントするの?
297: 通りがかりさん 
[2022-01-21 18:25:03]
ほんと素敵な物件ですね。手が出ませんが、たまプラーザでこの立地、質を考えると羨ましい限りです。
298: 匿名さん 
[2022-01-21 21:44:04]
見てきたよ。
場所も仕様もお値段も別次元。
買える資力がある方が超羨ましい。
この辺だとドレッセwiseの環境でディアナコート美しが丘のグレートの合わせ技みたいな感じかしら。
悔しいが羨ましい。
299: 匿名さん 
[2022-01-22 01:29:46]
クレヴィア買いましょう。ディアナコートはダメダメです。内装安っぽいし、場所はごちゃごちゃしているし営業も不親切。
300: 匿名さん 
[2022-01-22 02:36:43]
どちらがいいかは行った者だけが悩むこと
人に押し付けはいりません
301: マンコミュファンさん 
[2022-01-22 03:32:28]
>>299 匿名さん
何といっても、クレヴィアが勝てる要素ないし、ディアナが勝ち組だわ…。負け惜しみだけど、仕方ない。
302: マンション検討中さん 
[2022-01-22 07:55:49]
私見だよね
303: マンコミュファン 
[2022-01-22 08:18:46]
先週末、たまプラ東急前でクレヴィアとディアナコートの立て看が並んでましたよ しかし、ディアナコートの現地案内集合は何とかならない? 伊豆日帰りカニ食べ放題ツアー
304: マンション掲示板さん 
[2022-01-22 09:12:08]
>>302 マンション検討中さん

ご苦労様
305: 匿名さん 
[2022-01-22 09:13:55]
>>303 マンコミュファンさん
説明が不足しているようでよくわかりませんが、、
306: 匿名さん 
[2022-01-22 09:58:35]
買える資力があれば所有しておくマンションかと。
完売早そう
307: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-22 11:30:56]
>>292 口コミ知りたいさん
ごめんなさいね。横浜のチベットとは昔からの田園都市構想を示すものです。港北ニュータウンも同じです。それだけ、丘陵地帯を山間を開発した住宅街で大規模な分住環境は良くなっています。
チベット山脈はいいとことですよ。今行くとなると少し怖いですが。
308: マンション掲示板さん 
[2022-01-22 14:48:41]
また、荒らしの初心者マークが現れましたね。注視しておきましょう。
309: 匿名さん 
[2022-01-22 18:10:45]
>>307 口コミ知りたいさん
今は昔の丘陵地は建物や道路などに覆い尽くされていてます。坂になっている青葉区や宮前区、高津区などに多く見られますね
310: 匿名さん 
[2022-01-22 18:11:44]
>>308 マンション掲示板さん

ねえねえ
物件ネタ無くて重箱の隅を突くの?
311: 匿名さん 
[2022-01-22 18:56:57]
購入検討者は、いますか?
予想より、かなり高いようですが?
312: マンション検討中さん 
[2022-01-22 19:27:57]
これなら買える!!
313: 匿名さん 
[2022-01-22 19:55:59]
>>310 匿名さん

これは
314: マンション検討中さん 
[2022-01-22 20:34:26]
100平米のはいくらですか?高いですか?
315: 匿名さん 
[2022-01-22 21:42:45]
2億はしない
316: 匿名さん 
[2022-01-22 21:44:06]
想定内。
行けば納得。こりゃ取り合い
317: マンション検討中さん 
[2022-01-23 00:03:25]
安くないですが総合的には想定内。
立地や仕様考えたら納得。
他人様の予算は知りませんが、価値相応と判断。
あとは自分でお調べください。
318: マンション検討中さん 
[2022-01-23 00:10:20]
>>314
知りたいならご自分の足で相談会に行って確認したらどうですか?
319: マンコミュファンさん 
[2022-01-23 09:31:31]
DCTPのモデルルーム紹介動画見たけどなかなか良いな。
320: マンション検討中さん 
[2022-01-23 09:56:12]
そもそも、オプションでワングレード上級な仕様にしたい方は出来上がりで納得の価格だと思う 引っかかるのはやはり場所 個人的にはこの物件で優位なのは駅からの徒歩5分だけだと思ってます(駅から最低2回は信号歩道を渡る必要あり) 一方通行路に面した静かな場所で周りもマンションが建っているんだけど  雰囲気が好かない、これはどうしようもない個人的感覚 都内住宅地ではないので坪単価450前後の物件が建つ姿は想像できない グダグダすみません 購入検討から外れます
321: マンション検討中さん 
[2022-01-23 10:06:06]
駅近とはいえたまプラーザでこの値段かぁ。。。一次取得の我が家には辛い時代やで
322: 匿名さん 
[2022-01-23 21:40:26]
迷っているが、どう計算しても坪単価が高すぎる。
仮に賃貸にして、固定資産税と不動産会社の手数料を払って
再三が取れる金額ではない。
数年住んで、売却損が??
やはり、東京都が無難か?
323: 匿名さん 
[2022-01-23 23:00:18]
>>320 マンション検討中さん
外してもレスは続けるとみた

324: 匿名さん 
[2022-01-23 23:01:09]
>>322 匿名さん
東京にすることをおすすめします
325: 匿名さん 
[2022-01-23 23:22:35]
ワイズ中古爆上がりしているけどね。
ぜいたくな無駄なものに金を詰めるかがディアナじゃないかな?
家=住むなら、いくらでもある。
駅距離、住所、仕様、間取り、内廊下、外観…
特別感と優位性を見出したい方々の住宅かと。
クレヴィア、ドレッセも然り。
こだわりないなら公団住宅でいいし。
ようは大いなる無駄を対価で払い心地よくなるかがポイントかと。
あとは個々の思考
326: 匿名さん 
[2022-01-24 10:20:25]
ワイズA棟より全然良心的。
価格面と仕様考えても。
B、C棟よりかは高いけどね。
327: マンコミュファン 
[2022-01-24 12:54:22]
>>326 匿名さん
A棟は販売会社関連の大手商社等アッパーサラリーマン多数 隣の社宅の住人は100平米から移るのばからしく誰も買わなかったらしい 
328: 周辺住民さん 
[2022-01-24 13:14:54]
そろそろ来ますよ。自分は正当で他人は誤りと信じて疑わない私見を振りかざす人が。
329: マンション検討中さん 
[2022-01-24 15:48:00]
このフェーズに入ると、確たる自信もなく購入を見送った人がレスもらって自信をつけるために書き込むケースが増えると予想。
330: 匿名さん 
[2022-01-24 19:57:41]
隣の社宅はそうでしょう。
あれは3丁目の大豪邸の方々が2億出して買っていたらしいし。
B棟以下は当時相場の価格でした。
331: 匿名さん 
[2022-01-24 20:03:41]
>>330 匿名さん

>>330 匿名さん
ワイズの話は他所でしてくれ。
332: 匿名さん 
[2022-01-24 20:05:31]
ワイズの隣の社宅、りそな銀行を含む、たまプラーザ駅北地区B地区もいずれは開発される予定だけどいつ頃頃だろう。郵政跡地は数年以内には動き出すだろうけど。
333: マンション検討中さん 
[2022-01-24 22:21:42]
必要自己資金が少し高めな気がしましたがこれは普通なのでしょうか。
334: 匿名さん 
[2022-01-24 23:49:13]
いい物件だなぁと思いました。
皆さんも同意見ですよね
335: マンコミュファン 
[2022-01-25 00:09:58]
ディアナは子供がいるファミリーにはよい間取り  クレヴィアはちょっと違う 個性的でこだわりのある人向け? 間取りをいくつかのプランから選べたり、各戸玄関横に宅配ボックスがあったり ディアナのオーソドックスなクオリティアップとは別の路線を狙ってる
336: 匿名さん 
[2022-01-25 00:54:40]
間取りは確かに秀逸。
億ション作り慣れているというかね。
こだわりの強い人向けで万人受けは狙ってなさそう。
値段は賛否両論あろうかと思いますが、私は妥当かなあと。高めギリギリ的な。
あとは個々の価値観か
337: マンション検討中さん 
[2022-01-25 01:42:36]
南向き採光を全室で取るにはあの間取りか 長い廊下は各部屋の広さを犠牲にして ビデオボックスがフラッシュバック! メイン寝室の向かいにバスルームね 思いは分かるが70平米に詰め込むのは無理じゃあね?
338: マンコミュファンさん 
[2022-01-25 02:00:42]
>>336 匿名さん
オリンピックや消費税アップなどの価格上昇前であれば、坪300万円前半位だったと思われるので、住み替え組には高く感じられますが、今の状況ではこの価格はやむを得ないですかね。
高値掴みかも?なんてことを気にいていると、今の時期は中々買えないので、多少高くても気に入ったら買う感じですかね。
まあ、2次取得組は住んでいる物件の売却価格も上昇が期待できるので、1次取得の人はちょっと辛いかもしれませんね。

339: 匿名さん 
[2022-01-25 10:30:41]
流石にその頃でも300前半はないやろ。
皆さん現実逃避の計算やタイムスリップが好きですね。
現実見ないといつまで経っても買えない。
あなたの未来信じて今どうなった??
まあ社宅で一生社蓄するならボロ賃貸で1億貯めて定年で買えばよしかもね。子供さんお友達呼…
未来なんかみんな分からない。
ディアナ買う買わないでなくてね。
340: eマンションさん 
[2022-01-25 11:22:23]
>>339 匿名さん
9年前のディアナコート駒場は、都内で駒場東大前駅 徒歩3分、最上階で坪380です。
たまプラーザの駅5分なら300前半位でしょう。

https://mansion-madori.com/blog-entry-1620.html


341: マンション検討中さん 
[2022-01-25 12:16:29]
モリモトはリセールがキツイ この物件もオプション付ける形の方が売れるのに ワイズみたいに オプション分の割安感が無いので新築買うときと売るときのダブルパンチなんだよなー 
342: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-25 16:25:17]
>>341 マンション検討中さん

一般的にオプション費用がリセール価格に上乗せできるケースは極く稀だと思いますが、「オプションを付ける形の方が売れる」とか、「ワイズみたいにオプション分の割安感がない」とはどのような意味でしょうか。ワイズは通常オプション級の設備・仕様が標準で付いていたということですか。
343: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-25 16:33:36]
>>340 eマンションさん

9年前とは、大分遡りますね。

消費税が10%になったのは2019年10月ですが…
344: 匿名さん 
[2022-01-25 17:13:25]
昔話に花が咲きますね笑
今の話をしましょう。
345: マンション掲示板さん 
[2022-01-25 17:40:14]
>>343 口コミ知りたいさん
駆け込み需要で物件価格が上がったのは、10%の時でなく、2014年の8%への増税時だと思います。
オリンピックに向けて資材が高騰しはじめたのもその頃なので、値上がり前の9年前を例にあげました。
まあ、昔は良かったって話なので、今の価格がダメだとか言ってるわけではありません。
346: 匿名さん 
[2022-01-25 18:03:50]
不動産は唯一無二
同じものは無い。
価格、時期、タイミング、立地、プラン、階数
347: 匿名さん 
[2022-01-25 18:07:24]
はい。皆さん知ってますよ。
348: 匿名さん 
[2022-01-25 18:35:01]
割高感のあるーこの物件を購入する人は、いますか?
購入検討中だが、リセールが怖いので迷う。
349: マンション検討中さん 
[2022-01-25 19:03:43]
怖い人は買わなければいい話。怖く感じない別の物件にどうぞ。
350: マンション検討中さん 
[2022-01-25 19:57:58]
確かに マンション高騰してるとはいえ この値段で買っていいのか。
かと言って 待って納得の物件に出会える保証はないし。
今後 マンション価格どうなっていくのだろう。
悩みます。
もう少し 安くならないかなぁ。
351: マンション検討中さん 
[2022-01-25 20:30:40]
>>348 匿名さん

優先会員になっていますが、来月初めのアポ入れを迷っています 申込み順でダン出来ると思いますが 駅近マンションって結局は内装間取りでなくて、場所と環境ですよね 鳥小屋といわれたwも中古が瞬間蒸発してるのもそういうことなんですよ 30年以上たまプラに住んでますが、あの場所はない 冷静になれた
352: 匿名さん 
[2022-01-25 21:33:18]
駅近だが、場所が良くないですねーやはり。
南の家の壁を見る。眺望無し。
やはり、無理かな?
353: 匿名さん 
[2022-01-25 21:38:41]
皆さん買うのやめましょう
354: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-25 21:57:40]
>>341 マンション検討中さん

キツイと思うところにスレですかあ
人気なんだなあと思いました
355: 匿名さん 
[2022-01-25 21:59:09]
>>352 匿名さん
他をあたればいいと思います。
356: 匿名さん 
[2022-01-25 22:21:03]
今日はレス伸びますねえ
明日は水曜日
寂しくなるでしょう
357: 匿名さん 
[2022-01-25 22:35:47]
すぐに人気だと言う人 来たね
358: 匿名さん 
[2022-01-25 22:41:09]
数がないから迷っています。やはり金額で迷っています
359: 匿名さん 
[2022-01-25 22:44:52]
>>355 匿名さん
ここに決めたか?
360: 匿名さん 
[2022-01-25 23:46:15]
1~2割くらい下がることを覚悟すれば、そこそこ環境もいいし、駅からも近い。
住むところに満足すればOKだと思う。
ただ、このような物件はまだまだたくさん出てくるとは思う。思案橋だ。
361: 匿名さん 
[2022-01-25 23:52:57]
>>360 匿名さん
たくさん出てこないから皆さん悩んでいると思うのですが、、、
362: マンション掲示板さん 
[2022-01-26 00:11:38]
>>361 匿名さん
中々ないという思いが、高くても買いに繋がり、相場を作っていくのですかね。

363: マンション検討中さん 
[2022-01-26 01:51:34]
>>351 マンション検討中さん
購入したいので。ぜひ、アポ入れを回避ください!
364: 匿名さん 
[2022-01-26 11:06:16]
>>360 匿名さん

出てくるかもしれないし、出ないかもしれない
未来がわかればいいのだけど、、
365: 匿名さん 
[2022-01-26 11:08:04]
>>359 匿名さん
まだ決めかねているからここでコメントするのです
決めたら検討スレは卒業ですね
366: マンション検討中さん 
[2022-01-26 11:20:12]
すこーし囲まれ感のある場所ではありますが、まあ駅からは近いし、いい立地ですよね。
しかし駅近と住環境の両立の難しいこと。。近すぎると電車うるさいしね。。
367: 匿名さん 
[2022-01-26 11:38:04]
ここ見ていないシニアの人達がターゲットなんでしょうね。モデルハウス伺った際に落ち着いたお金持ってそうなシニアに沢山見かけました。
私みたいな高いなあ、いいけどなあ、払うの怖いなあという感じの悩みがあるのはターゲットではなさそうです。
368: 匿名さん 
[2022-01-26 11:38:22]
>>366 マンション検討中さん
線路沿いも完売しましたよね
369: 匿名さん 
[2022-01-26 11:45:29]
線路沿いは完売しないって誰か言ってた? 言ってたの誰? 意味のないイチャモン
370: eマンションさん 
[2022-01-26 12:02:20]
ディアナコートとクレヴィアで悩む。。。予算的にはどちらも全く問題はないのだが・・・クレヴィアのIタイプとディアナコート。。。うーん
371: 匿名さん 
[2022-01-26 12:31:09]
>>369 匿名さん
すでに竣工して数年経っているマンションですけど、、、
372: 匿名さん 
[2022-01-26 12:33:21]
>>369 匿名さん
どちらかのマンションと勘違いしているのでしょう
思い込みはいけません
373: 匿名さん 
[2022-01-26 12:36:43]
>>369 匿名さん
若葉マークになりましたね
混同するので改名した方がよろしいかと
374: 匿名さん 
[2022-01-26 12:38:22]
>>367 匿名さん
普通のサラリーマン家庭には高嶺の花でしょう
375: マンション検討中さん 
[2022-01-26 13:48:48]
>>370 eマンションさん
クレヴィアのIってとっくに販売予約済でしょ。
376: 匿名さん 
[2022-01-26 14:27:22]
>>367 匿名さん
駅から遠い美しが丘の年配の方が、駅近への住み替えですかね。
駅から離れた、美しが丘の中古戸建がちょこちょこ売りに出ているのは、住み替えなのかな、と思って見ています。

377: 匿名さん 
[2022-01-26 14:44:05]
もともと昭和40年代頃はたまプラーザはその世代のエリートの方々が住みついた街。
大会社の社長や役員クラスがザラにいます。
その方々が歳を取り駅前の億ションに住み替えたのがドレッセwise A棟です。
その残骸をターゲットにしているのがディアナコートかと。
378: 匿名さん 
[2022-01-26 16:25:14]
>>376 匿名さん
そのような人もいるでしょうが、お金があるようでしたらシニア対象の高級レジデンスも人気と聞きます。ホテルライクで健康面でも安心らしいです。
昔の区画でしたら50坪以上あるでしょうから売れば建物古くても土地の価格で2人分は賄えるでしょう。

379: 匿名さん 
[2022-01-26 16:28:12]
>>377 匿名さん
エントランスに出入りいている人を見る機会が多いのですが、高齢な方を見かけたことがありません。
少数でしょう
380: マンション検討中さん 
[2022-01-26 16:31:44]
>>378 匿名さん
コメンテーターですか?
381: 匿名さん 
[2022-01-26 18:05:18]
>>380 マンション検討中さん
知り合いに実際そうした人がいますので聞いた範囲でご紹介まで。いくらで売れたかは想像でしかありませんが残念ながら、コメンテーターというほどの知識は持ち合わせていません。悪しからず。
382: eマンションさん 
[2022-01-26 19:02:06]
>>375 マンション検討中さん、いえ。昨日の時点ではまだ申込みは入っていませんでしたので悩んでます。。。

383: 匿名さん 
[2022-01-26 19:06:37]
まだ申し込み始まってないだろ!

電話してもいつも担当が案内中で捕まらない…
384: 匿名さん 
[2022-01-26 19:28:40]
>>379 匿名さん
平日?土日?何時頃?の 出入りを見ているのでしょうか?
385: 匿名さん 
[2022-01-26 20:09:18]
田園都市線沿線の古い小区画戸建分譲を東急が買い上げて、代わりに駅近マンションとして嵌めたのはドレッセテラス 付帯する高齢者向け施設を売りにしてた 定借で 分かりやすい 高くても買える人にはめるのはモリモトだけじゃあない
386: 匿名さん 
[2022-01-26 20:15:55]
W A棟2億円を最初に買ったのはユーチューバー もう売ったらしいけど コロナの前は日本語を話さないオバサン達がでっかいスーツケースを転がしてA棟に出入りしてるのをよく見ました 以外とグローバルだ
387: 匿名さん 
[2022-01-26 20:17:18]
>>381 匿名さん
私の知り合いにも成城のシニア向け分譲マンションに住み替えた人がいます。
シニア向けは、亡くなって子供が相続した時に、シニアにしか売却できないので苦労したり、介護が受けられることになっていも、痴呆や介護度が上がるとサービスが受けられず、介護付き老人ホームに入らなくてはならなくなるなど問題もあるみたいですね。
高級なサービスを売りにしていた所が、運営会社が変わってサービスの質が落ちたり、会社が潰れてしまったりということもあると聞きます。
元気なうちは駅近の普通のマンションに住んで、介護が必要になったら、介護付きの施設に入るのが良いかなと思っています。
ちなみに、知り合いの住み替えたシニア向けマンションは、隣に介護付き老人ホームがあって、介護が必要になったらその施設に移れるみたいです
388: 匿名さん 
[2022-01-26 20:54:21]
>>384 匿名さん
それを知ってどうするの?
前の通路を通る機会が多いのでわかるでしょう
他に話題がないのね
389: 匿名さん 
[2022-01-26 20:59:17]
>>385 匿名さん
丘陵地帯を買い上げて区画整理して販売を一手に担うことにより電鉄村ができたのです。ここらあたりは数件の大地主の土地がほとんどだったので交渉はしやすかったと思います。
それ以前はどこが開発分譲さたのでしょうね
山内図書館でふるさとコーナーが大好きな私です。
390: 匿名さん 
[2022-01-26 21:01:14]
>>386 匿名さん
転売目的ならとうの昔にいなくなっているでしょ
391: 匿名さん 
[2022-01-26 21:05:34]
>>387 匿名さん
青葉区は長寿で、資産を持った方が多いためシニアレジデンスなる施設があちこちにあります。どれも素敵で規模が大きい。
潰れなさそうな大手、それも他に業態を持った企業の運営なら安心です。これからますます高齢化は進みます。新築マンションよりも利益が大きいでしょう。
392: 匿名さん 
[2022-01-26 22:10:42]
>>388 匿名さん
はい。適当な事言ってるのバレました。
393: 匿名さん 
[2022-01-26 22:11:35]
>>391 匿名さん
コメンテーターですか?
394: 匿名さん 
[2022-01-26 22:27:29]
皆さん、購入を検討されていますか?
ここの坪単価を評価して下さい。
眺望無しの評価もお聞きしたいのですが。
395: 匿名さん 
[2022-01-26 22:35:55]
>>394 匿名さん
評価しようにも広告されていませんので想像でしかありません。
396: 匿名さん 
[2022-01-26 23:17:06]
場所は最高。
397: 匿名さん 
[2022-01-26 23:23:00]
まだ、モデルルームに行かれてませんか?
購入検討をされていないのですか?
398: マンション検討中さん 
[2022-01-27 00:23:57]
>>383 匿名さん

今週の月曜日から申し込みは始まっていますよ。
価格帯も出してきています。
399: マンコミュファンさん 
[2022-01-27 00:33:37]
>>398 マンション検討中さん

公式ホームページではまだ
知っているならお教えいただきたい
400: 匿名さん 
[2022-01-27 00:34:43]
販売予定価なのでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる