九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR鹿児島駅パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 12:30:52
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MJR鹿児島駅パークフロントについての情報を希望しています。
総戸数155戸のマンションです。
駅近なので気になっています。
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kagoshimaeki-parkfront/

所在地:鹿児島県鹿児島市浜町1-21の一部、12-1、12-イ、13-1の一部、55、56、57、58、59、60、61、62、63の13筆(地番)
交通:JR日豊本線「鹿児島」駅 徒歩2分(約120m)
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:31.90平米~95.69平米
売主:九州旅客鉄道株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-04 14:28:18

現在の物件
MJR鹿児島駅パークフロント
MJR鹿児島駅パークフロント
 
所在地:鹿児島県鹿児島市浜町1-21(地番)
交通:日豊本線 「鹿児島」駅 徒歩2分 (約130m)
総戸数: 157戸

MJR鹿児島駅パークフロントってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2021-11-11 21:25:26]
子供が高校に上がった時の通学も大きなポイントだと思います。
中央駅付近なら、3校も十分徒歩圏。それ以外の高校もJR、市電、バスで通いやすいですが、鹿児島駅からだと、便利なのは玉龍くらいで、後はかなり不便だと思います。自転車という手もありますが。
22: マンション比較中さん 
[2021-11-12 11:25:01]
>>21 マンション検討中さん
そうですね。
もちろん、中央駅のほうは立地が良いでしょう。
ここは、確かに公園がありますが、タワー式立体駐車場は無視できないね。平面駐車場が欲しいです。
23: マンション比較中さん 
[2021-11-12 12:28:44]
93㎡で3720万?部屋は広いね
最近のマンション高いから、ここだと5000万超えそう
西口開発だと軽く6000万超えそう
24: マンション比較中さん 
[2021-11-12 13:38:43]
>>23 マンション比較中さん
ここは一番広い部屋が95.69m2ですね。確かに5000万超えそうです。
25: ご近所さん 
[2021-11-12 14:22:28]
来年1月から販売が開始されます。
高かったら購入しなくてもいいのに。
26: マンション検討中さん 
[2021-11-12 16:56:02]
今後マンション新築価格が上がっても下がることはなさそうだから、買えるうちに買わないと一生無理でしょうね。そう考えると、築浅中古やいま売れ残っているマンションを値引きしてもらって買うのも永住覚悟の場合は考えとしてはアリかも。
5年後10年後に、昔は90平米オーバーの部屋が築浅中古で3,000万円台で買えた、とか言ってる可能性もある笑
27: ご近所さん 
[2021-11-12 17:06:08]
>>20 マンション検討中さん
4LDKから3LDK変更されたようです。

この3LDKは広いですね。
28: 職人さん 
[2021-11-13 09:27:37]
ローソン建設中のお隣の日通跡地を、駐車場用地にしてほしかったな。
29: 通りがかりさん 
[2021-11-14 03:43:28]
タワーパーキング130台って入出庫待ちでどれだけ待たないといけないの(笑)

管理保守や電気代、メンテナンス費用で管理費と修繕積立金は莫大だろうな。最初は低めで設定してても、すぐに値上がりや、最悪の場合、修繕積立金足らないというパターンだね。
30: 匿名さん 
[2021-11-14 06:02:10]
>>29 通りがかりさん
平置きもタワーも費用的には大して差は無いですよ。
前者は土地代に莫大な費用が掛かる、後者は建物設備費用やメンテナンス費用が結構掛かる。
前者は出入りが楽だけど汚れる、後者は出入りが不便だけど汚れない。
この差の価値をどう判断するかで考えればよいです。

鹿児島には民間のタワーの月極や時間貸し駐車場ないですか?
マンション用ではなく利益追求の事業なのだから費用の細工など必要ないのです。
料金は他よりかなり高いですか?そんなことないですよね。
31: マンション検討中さん 
[2021-11-14 10:19:22]
>>29 通りがかりさん
130台でしたら3基はできるはずですよ。
前に待ちが誰もいなければ約1分、1人いれば2分半、2人いれば4分待ちという感じでしょう。
雨の日の乗り降りのストレスやドアパンチなどのリスクを考えると費用はかかってもタワー式の方が嬉しいけどな。
32: 買い替え検討中さん 
[2021-11-14 11:30:36]
>>30
>平置きもタワーも費用的には大して差は無いですよ。
当たり前ですが、長い目で見たらタワーの方が費用莫大ですよ
33: 匿名さん 
[2021-11-14 12:12:36]
>>32 買い替え検討中さん
費用が莫大なのですか?
それなら、なぜ築20年30年のタワーが周辺の平置きと料金に差があまりないのはなぜでしょうか?
鹿児島にそれほど古いタワーがあるかどうか知りませんが福岡都心ならたくさんあります。
繰り返しになりますが駐車料金はマンション以外の民間経営の駐車場で比較すれば簡単にわかるはずです。
34: 評判気になるさん 
[2021-11-14 13:04:28]
>>32 買い替え検討中さん
具体的な数値で示してもらわないと莫大と言われてもピンと来ませんよ
平置きなら130台の駐車区画だけで約500坪必要です
当然通行スペースも必要です
これらの土地代は莫大ではないのですか?
35: 匿名さん 
[2021-11-14 17:43:24]
マンション以外の時間貸し駐車場の殆どは、土地活用の為の商売若しくは税金対策を目的とする。

タワーか平置き型かは、法規制等と長期の収支計画とを元に駐車場事業主が選択する。
時間貸しの料金設定は、地域相場や商業地域ならば加入する関連組合等に配慮する事になる。

組合に非加入であっても、他の駐車場とほぼほぼ同じ料金に落ち着く(競争原理)。
その地域特性や事情があり、一概にタワーが高いとか平置きが高いとかは、言えない。
36: 匿名さん 
[2021-11-14 18:06:28]
マンションの場合、タワー型は資材・機械・建造費、平置き型は土地取得・資材・整地費用が発生する。

デベが投下したそれらの初期コストに利益が上乗せされ、各住戸の分譲価格が設定されている。
購入者(区分所有者)は、専有部とともに駐車場を含む共用部の費用(利益込み)を払っている。
維持・修繕コストは、所有者から管理会社が徴収し組合の管理費会計・修繕の各口座に積み立てる。

その地域特性や個別の事情があるが、維持・修繕コストは一概にタワー型が高いと言われている。
37: マンション検討中さん 
[2021-11-15 07:03:00]
ここは坪いくらぐらいが妥当でしょうか?
38: 通りがかりさん 
[2021-11-15 12:21:38]
>>37 マンション検討中さん
坪170万後半から180万円ってとこではないですかね
39: マンション比較中さん 
[2021-11-15 14:15:07]
大竜で170だから200前後じゃない?
180なら即完売しそう
40: マンション検討中さん 
[2021-11-15 15:18:21]
大滝で170なんですね、、高いですね

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