日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 羽沢南
  7. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-18 16:05:40
 削除依頼 投稿する

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

61: マンション検討中さん 
[2021-11-14 20:14:45]
何にもないって、掲示板のカキコミは大袈裟だなぁーとか思ってるとマジでびっくりする。
このレベルは見たことがない
62: 匿名さん 
[2021-11-15 08:29:02]
羽沢横浜国大駅の乗降客数を調べてみた。
乗降人員が1960人なので、980人が乗り降りしたという事

1日平均乗降人員 2020年度
横  浜 296,147
平沼橋  7,244
西横浜 12,407
天王町 19,641
星  川 22,611
和田町 12,907
上星川 19,644
西  谷 20,664
鶴ヶ峰 45,320
二俣川 64,325
希望ヶ丘 26,699
三ツ境 44,123
瀬  谷 34,150
大  和 87,713
相模大塚 11,421
さがみ野 28,825
海老名 84,879
羽沢横国 1,960
(=21,309ー通過人員19,349)
63: マンション検討中さん 
[2021-11-15 08:39:27]
>>62 匿名さん
じわじわきますね
64: マンション検討中さん 
[2021-11-15 10:43:22]
あの駅の立地ですと周辺の方の移動手段は基本的には車でしょうから妥当な数字ですね
65: マンション検討中さん 
[2021-11-15 15:00:34]
丁寧に纏められています。
https://t.co/oO7MBGhKDU
66: マンション検討中さん 
[2021-11-15 20:34:52]
非常によくまとまっていますね

北側は環状2号線、南側は電車、そして貨物駅と騒音は大丈夫なのでしょうか
67: マンション検討中さん 
[2021-11-15 22:10:52]
>>65 マンション検討中さん
どこぞのなんちゃらマニアさんのより、ずっと客観的でエビデンスに基づいた記事で好感がもてる。
誰かも書いてたけど、これ買うならハルミフラッグ買うよなあ。あっちは東京駅、銀座までバスですぐ出れて坪300万円程度なんでしょ?
68: マンション検討中さん 
[2021-11-15 22:13:48]
>>66 マンション検討中さん
タワマン住んでて分かるけど、音は上に抜けるから本当にうるさいよ。40階住んでても道路うるさい。
下の公園で遊んでる子供たちの声も普通に聞こえる。嘘でしょ?って思うかもしれないけどマジ。
電車とか想像もしたくない。
69: マンション検討中さん 
[2021-11-15 22:15:03]
>>62 匿名さん
嘘でしょ?横浜国大の学生が入ってて、その人数なの?
70: 通りがかりさん 
[2021-11-15 23:15:46]
仮にも横浜市の中心に近い神奈川区で、直線距離では横浜駅3km程度圏に、こんな残念なエリアが存在するんですね笑
同じ神奈川区民ですけど、再認識しました。
71: 匿名さん 
[2021-11-16 07:34:16]
>>69 マンション検討中さん
横浜国大は学内にバス停が10あるほど広大。周辺に電車の駅が3つあるが門まででも徒歩15分以上。従って横浜駅からバス利用が殆どらしい。
72: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-16 08:57:00]
>>69 マンション検討中さん
去年はオンライン授業でしょ
73: マンション検討中さん 
[2021-11-16 09:44:05]
>>71 匿名さん

>>71 匿名さん
横浜国大の学生は、電車利用ならば相鉄線和田町下車が多い。羽沢横浜国大駅を利用するとすれば、直通線沿線の在住か、北門に近い、工学部の一部の学生だろう。将来的にも、学生の町という雰囲気にはならないと思う。
74: マンション検討中さん 
[2021-11-16 09:58:30]
いずれにしろ980人か…
駅一分はいいんだけど、何もなさ過ぎるにも限度があるしなー、うーーーん、意外に安かったりしないなかなあ
75: 評判気になるさん 
[2021-11-16 19:56:20]
このマンションは、安くないと売れないと思う。綱島、瀬谷、二俣川のような地元愛の強い層も少ないし、海老名のような魅力も無いし。
76: マンション検討中さん 
[2021-11-16 22:34:57]
いえ、地元を愛する層は沢山いるのですが、高齢でインターネッツに疎いのでここには現れないのです
77: 買い替え検討中さん 
[2021-11-16 23:22:22]
最低限のインフラとしてスーパー、コンビニ、郵便局、クリーニング店、カーシェアリング、内科、小児科、保育園ぐらいは欲しいね。そのへんが欠けるようなところでタワマンですって言われても虚しいだけ。

例えが庶民的になっちゃうけど、花屋、書店、300均、成城石井、ジムあたりまで揃うなら坪300万もわからなくもないかなぁ。
78: 通りがかりさん 
[2021-11-17 00:18:49]
近年引っ越してきた周辺住民です。

何もないことが話題になっていますが、良い所もありますよ。
都心直通だし(今は本数少ないですが)、野菜・果物は新鮮で本当に美味しいし、自然はたくさんあって癒されるし。車で色々出かけやすいし。

ただ、車がないと現状は厳しいですね。ハザワバレーの開発が済めば車なしでも不便は少ないと思いますが、あるに越したことはありません。

そもそも自然と利便性の共存が町づくりの方針ですから、大幅な開発を期待して住むと後悔すると思います。私は仕事とのオンオフがついて気に入っていますが、合わない人も多いでしょうね。少しでも参考になれば。
79: デベにお勤めさん 
[2021-11-17 12:28:05]
売れるか売れないかは微妙な立地(将来性は五分五分)ですが、昨今の建築費を鑑みると売値@300万円を下回る事は難しく、@350万円だったら薄利だなという感じです。
80: マンション検討中さん 
[2021-11-17 13:04:04]
>>79 デベにお勤めさん

ええっ、350万?であれば二俣川のタワーを考えようか。中古だけど築浅だし、鹿島の施工。電車には10分長く乗るが、横浜や海老名に出るなら断然便利。街力は確定してるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる