住宅ローン・保険板「世帯年収8000万以上の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収8000万以上の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:11:06
 削除依頼 投稿する

世帯年収8000万以上の生活感

これまで世帯年収8000万までのスレはありましたが、それ以上はありませんでした。
8000万までのスレに書き込むとこちらは違いますと拒否されてしまいますので新たにスレを作りました。
一億以上とすれば霧がいいのですが、正直このあたりになると書き込む人は少ないと思いますので8000マン以上としました。
まったりと行きましょう。

税込み世帯年収8000万円以上の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 1億2000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28?
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード

[スレ作成日時]2021-10-21 00:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収8000万以上の生活感

30: 匿名さん 
[2023-05-17 13:32:21]
(つづき)
生活感のスレッドなので、生活感に話を戻すとファッション以外は以下の通りです。
・住居:購入時 5億円程度の都内マンション。
・住居以外の不動産無し。
・車:外車SUV2台(どちらも2000万円強。片方は運転が面倒なのでほぼ置物)
・海外旅行:年3-4回程度。1回あたり700万円程度(特に贅沢旅行しているわけではなく、家族5人でビジネスクラスでも今はこのぐらいになる。ほぼ航空券代。ファーストは高いので乗らない。ANAダイヤで250万マイルぐらいあるが、特典航空券は日付に自由がきかないので使えない。)
・食事:外食週2-3回。1回あたり15万円弱ぐらい。回数が少ないのは外食の脂質や塩分が気になるから。(これも特別贅沢をしているわけではなく、子供が小さいので清潔感のある店で個室を選ぶとこの程度に着地する)
・時計:500万円程度のものを2本(邪魔に感じてきて、この1年間ほとんど着用せず)
・教育費:子供が小さいので現状は年間500万円程度(夫婦とも東大出身ですが、日本の教育界は見通し暗いので将来は海外教育を検討中)
・貯金:貯金額はさすがに公表しませんが、上記以外を教育費として毎年貯金しています。
・節税:面倒なのでほぼ何もやっていない。ふるさと納税ぐらいだけど、一時所得を考えるとふるさと納税も166万円までしかできないので、あまり節税効果は無し。
・金融資産:上記以外に20億円程度。5年以内50億円は固い、10年以内に100億円は目標。

ちなみに1つ前の投稿にありましたが、貯金の積み上げで金融資産を作ろうと思っている人もいるんですね。日本は税率高いので、貯金の積み上げでは資産10億円作るのも大変ですよ。(見知らぬ方と掲示板で言い争っても無意味なので、ウソと言われても特に反論もしませんが。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる