コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】イニシア町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. 【契約者専用】イニシア町田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-07 21:52:15
 削除依頼 投稿する

イニシア町田についての情報を希望しています。
全96戸のマンションです。
駅からも近くて良さそうですね!
公式URL:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A10095/index.html

所在地:東京都町田市原町田二丁目1274番1(地番)
交通:横浜線「町田」駅ターミナル口より徒歩4分
小田急線「町田」駅西口より徒歩10分
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
面積:52.81m2~75.33m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【東京の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動し、タイトルを変更しました。2023.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2021-09-28 13:30:29

現在の物件
イニシア町田
イニシア町田
 
所在地:東京都町田市原町田二丁目1274番1(地番)
交通:横浜線町田駅ターミナル口より徒歩4分
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:52.81m2~75.33m2
販売戸数/総戸数: / 96戸

【契約者専用】イニシア町田ってどうですか?

42: ワクワク 
[2023-02-27 20:05:34]
もう賃貸情報出てますね!
非分譲だったところですかね!?
https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/machida/11409044/
43: 住民さん1 
[2023-03-05 20:25:15]
確認会行ってきました。
キレイになおってました。素直に感心しました。
電柱が気になる方の投稿が気になっていたのでそこも見てきましたが、駐車場出入り口には全くかかってなかったです。どんな車でも駐車場に入るやつなら買って大丈夫そうですよ!
44: 住民さん1 
[2023-03-05 20:43:59]
連投ですが、投稿してから気付いたのですが、出入りじゃなくただの道のすれ違いが気になるって話なんですね。
実際に見て全然大丈夫じゃないのと思いましたが、もし実際に渋滞とか起こるなら、自分は常に大通りの方を通るかなーと思いました。
45: 住民さん8 
[2023-03-05 23:09:34]
住民の皆さんに確認させて頂きたいですが、町田第二小学校へ通学するお子様はいらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃるのであれば、安全面を考慮して子供達で登下校は一緒にしたいですね。特に下級生のお子様たち。
46: 入居予定さん 
[2023-03-06 11:33:19]
初投稿です。この物件は皆様優しく協力的な方が多い印象があるので安心しました。
マンション管理については住人の意識が大切で、マンション自体の価値にも直結するので、引き続きみんなで協力し合いましょう!
ちなみに、電気ガスは無難に東京ガスでまとめちゃいました。火災保険については融資先の商品が良かったのでそちらを利用予定です。
お子さんについてはうちは該当しないのですみません。でもマンションでお子さん同士が仲良くしてくれていると我々住人としても微笑ましく嬉しい事ですね。
47: 住民さん2 
[2023-03-06 23:41:40]
はじめまして。
よろしくお願いいたします。
夫婦で初めてマンションを購入したので、分からないことがたくさんですが、みなさまのご意見を参考にさせていただき、より良い生活ができたらな、と思っております。

先日の内覧会では若いご夫婦からご年配の方まで幅広くいらっしゃった印象でした。
マンションの管理組合のお話は入居後に来るのでしょうか。
参加できるか不安です。
48: 契約者さん4 
[2023-03-08 06:47:07]
>>46 さん

>>46 入居予定さん
仰る通り、少なくとも投稿される方は優しく協力的な方ばかりと感じて安心してます。
物件の特性から、投資目的の方も少なくないと思うのですが、実需(お住まい)の方と上手く折り合っていただけるといいですね。
現状、エアコン設置で悩んでます。
リビングにダイキンのRタイプを設置する予定ですが、室外機が大き過ぎて縦置きするとバルコニーの避難経路が50cm位しか確保できなくなってしまいます。横置き(バルコニーと並行)すると、リビングから巨大な室外機が丸見えに?
ダイキンRタイプはオプションにもありましたが、選んだ方はどうされてるのでしょう?(私はノジマのセールで購入予定です
50: 住民さん1 
[2023-03-09 18:39:13]
>>48 契約者さん4さん

避難経路50センチというのは良くないのでしょうか?
室外機の置き場について考えてもいなかったので参考になります。
丸見えになるなら縦置きにしたいですが、良くないとのことであれば、、、気になります。
回答じゃなくてすみません。
51: 投稿者本人 
[2023-03-10 07:23:20]
>>50 住民さん1さん

「避難経路50センチ程度」は、法的な是非は確認出来てませんが、私の住戸が角部屋で同一階の方がバルコニー側から避難する際に通る場所になることもあり、支障になるのは極力避けねばと思っています。エアコン取付業者さんに内見来てもらい、木内建設のメンテご担当の方(暫く常駐されるそうですね)にも一緒に状況確認してもらったのですが、特に何もコメント来てないので大丈夫なんだろうと考えてます。

それと、隠蔽配管も初めてで、配管工事費が嵩むことも理解してませんでした。エアコン2台で、工事費だけで8万円越える見積に目を丸くしてます…。
そもそもエアコン2台で大丈夫なのかも悩みどころで、ハイパワーの上位機種をリビングに設置して洋室2部屋もカバーするつもりなのですが、みなさんどうされるんでしょう?
52: 住民さん8 
[2023-03-19 11:44:40]
>>51 投稿者本人さん

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
うちも電気工事士さんとかにどう置けるのか相談してみます!

早い人はもう入居始まってるんですかね。
新しい生活、楽しみです!
53: 住民さん3 
[2023-03-24 10:50:57]
はじめまして!そろそろ引っ越しなので新生活が楽しみです。エアコンの工事は高いものですが初期費用として仕方ないところですよね^^;
54: 住民の人に質問したいさん 
[2023-04-17 09:13:07]
初めまして!
新しい生活が始まり、ワクワクしています(^-^)
駅近のわりに静かな環境であるため、とても快適なマンションです。

ところで、最近、フローリングのしないや、きしみが気になりますが...
ダイニング椅子に座っている時、家族が横を通るたびに、床が沈む感じがしたり、廊下を歩くたびにキシキシ音が鳴ったりします。

うちだけなのかよくわかりませんが、新築なので、ちょっと不安で…
他の方もこのような現象はあるでしょうか。
55: 契約者さん2 
[2023-04-18 21:18:53]
>>54 さん

はじめまして!住み始めて1週間過ぎましたが、うちは今のところ気になったことはないですね。
調べたら木材が収縮していることが原因で、新築にはしばしば起きることだそうでしばらくすると直ることがあると書いてありましたが、あんまり気になるようなら今のうちに施工会社さんに相談した方が良いかもしれません。(あんまり役に立たない回答ですみません…)
うちも別件で気になることがあったので相談したらすぐに見ていただけました。
56: 入居者さん 
[2023-04-21 17:13:21]
>>54 住民の人に質問したいさん
フローリングのコーティングはしてますか?よくコーティングをすると、きしみ音が出ると聞きます。張り紙でスタッフ常駐のお知らせが出ていたので気になる場合はご相談頂くと良いかもしれませんね!
でもおっ、駅前のネオンの明かりなんかも部屋からは気にならず静かで快適に我が家も過ごせてます!嬉しい限りですね!(^^)!
57: 住民の人に質問したいさん 
[2023-04-22 13:42:40]
>>55 契約者さん2さん

>>56 入居者さん

お返事遅くなり申し訳ございません。
どうもありがとうございます!

施工会社に相談して、早速、見にきていただきました。
床材の下にクッションがあるので、床が沈むや撓うのはクッションが原因だと言っていました。

また、担当者から、廊下を歩くたびにキシキシ音が鳴るところは、ちょうどその下に配管が通るため二重床構造になっているところですと言っていましたので、
「えっ、では他のところは二重床ではないの?」と聞いたら、
「はい、水回りの近辺は配管を通すため二重床になっていて、他のところは直床です。」と言われました。

二重床も直床も一長一短があるため、別にどちらがいいという意味ではないのですが、
ただ、マンションを購入した時、全部二重床だと思って買いましたので(私たちの勘違いかもしれませんが)、正直、ちょっとびっくりです(^-^;)



58: 住民さん3 
[2023-04-23 08:19:46]
ベランダの物干し竿を設置できる2箇所の間隔が狭いと思ったのですが、全部屋そんなものでしょうかね?
59: 住民さん7 
[2023-04-24 09:00:53]
>>57 住民の人に質問したいさん

二重床二重天井ですよ。買った時こだわりがあったので覚えていましたし、再度当初貰った書類を確認しました。
シューズクローゼット以外は二重と表記あり。
木内の方が別のマンションと間違ったのではないでしょうか。
もし設計図を見ても直床だったら総会で吊し上げ案件です(*_*)
60: 住民の人に質問したいさん 
[2023-04-24 13:27:44]
>>59 住民さん7さん

ありがとうございます。
手元のパンフレットがなくなりましたので、公式ウェブサイトも既にクローズされていて、もしかして自分の勘違いかなと思っていました(^-^;)

メールで販売時の担当者に確認しましたら、はっきり、二重床ですと返事をもらいました。しかし、
>フローリングを踏むと沈むのが直床、沈まないのが2重床です。
とも書いていましたので、
ん?じゃ...二重床なら沈まないはずですよね...
ちょっと腑に落ちないところもありますが、よくわかりません...(^-^;)

61: 住民さん 
[2023-04-24 13:45:29]
すみません。
どの書類で確認できますか。
良かった教えてください。
よろしくお願いします。
62: 住民さん1 
[2023-04-24 15:20:11]
4/23(日)朝、機械駐車場に異常がありましたのでご報告します。
まだ入居前でときどき部屋に荷物持ち込んだりしており、初めて機械駐車場に入れようとドキドキしながら操作してました。駐車パレットを吊るチェーンに長さ10センチほどの黄色いカバーが1列15個位付いてるのですが、入庫操作するとチェーンが梁枠(パレットの枠)に接触してカバーがバラバラと落ちました。(添付写真ご参照)
機械駐車場業者のコールセンターは何度かけても繋がらず、ライフネクスト24経由で緊急要請し到着は40分後。完全に機械の調整不良でしたが、修理後も梁とチェーンの隙間がギリギリで、いかにも同じ事象が起きそうな状況でした。
管理会社に確実に報告するよう念押ししました。

話変わりますが、初めてお隣のイタリアン、ルーチェにランチ行ってきましたが、美味しくてリーズナブル。気に入りました(^^)
4/23(日)朝、機械駐車場に異常があり...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる