株式会社フージャースコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ京都桂川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. デュオヒルズ京都桂川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 14:16:06
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ京都桂川についての情報を希望しています。
イオンモールへも徒歩圏内のマンションです。
映画や買い物も近くにイオンモールがあると便利でよさそうですよね!
公式URL:https://www.hoo-sumai.com/duohills/kyoto-katsuragawa/index.html

所在地:京都府京都市南区久世上久世町782番1他 (地番)
交通:JR東海道本線「桂川」駅 徒歩8分
阪急京都線「洛西口」駅 徒歩18分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.81平米~85.74平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)再開発の街の東エリアに誕生する『デュオヒルズ京都桂川』モデルルームへ行ってきました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/29733/
(後編)再開発の街の東、日本電産新拠点の北『デュオヒルズ京都桂川』現地へ。(初)見学メシ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/30516/

[スレ作成日時]2021-09-24 13:32:57

現在の物件
デュオヒルズ京都桂川
デュオヒルズ京都桂川
 
所在地:京都府京都市南区久世上久世町782番1他 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩8分
総戸数: 96戸

デュオヒルズ京都桂川ってどうですか?

44: 匿名さん 
[2021-12-14 09:45:08]
知り合いで南区在住の人は、どこに住んでるの?って聞くと「南区です‥」ってバツの悪そうにいうもんな。大阪も近いし便利な場所だと思うけど、京都の人からしたら南区は京都じゃないらしい。

あとあの辺の近所のコンビニで夜、ヤンキーファミリーがたむろしてるのたまに見ます。
45: 匿名さん 
[2021-12-17 08:58:47]
小学校や中学校は近いほうだと思います。
中学校の学区はけして良いとはいえないかもしれません。
南区は昔から治安面が気にされる立地だけに
子育て中の方は特にちゃんと調べて検討したほうが良いと思います。
46: 匿名さん 
[2021-12-17 21:17:12]
ここのマンションを見学した人や近所の人はみんな「あの立地で値段もりすぎ」と言ってはる。
プレサンス3200万円?と出てたから、みんなそっちに行くんじゃないかな。
47: 匿名さん 
[2021-12-19 13:53:11]
>>44 匿名さん
>>知り合いで南区在住の人は、どこに住んでるの?って聞くと「南区です‥」ってバツの悪そうにいう
そういうの、わからないので教えてもらえてよかったです。
他県から来ると抵抗ないんですが、京都の人からすると南区は京都じゃないんですね。

桂川のイオンが好きです。確かに京都でも川を越してしまうと「郊外」っぽくなる気はします。

間取りはすごく好きです。
Aタイプだとクローゼット広く、アウトフレームでLDKも広い、洗面はLDKから行ける(冬は廊下側だと寒く感じる…、夏も廊下が暑かったりする…)バルコニー広い。
じっくり考えます。
48: 評判気になるさん 
[2021-12-19 19:14:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
49: マンション比較中さん 
[2021-12-23 17:44:39]
自衛隊も通るし交通量多くて洗濯物が干せないとかあるけど、室内干ししたら良いしバルコニーも2日に1回程度窓拭きなど掃除したらすむ事なので、庭付きという点に惹かれて決めました。
50: 匿名さん 
[2022-01-05 08:19:12]
49様のおっしゃるように、室内干しを普段からされている方は
この立地でも問題なく暮らすことができるかもしれませんね。
なんせここは日中夜間問わず交通量が多いです。
窓を開けると言えの中も黒くならないかなというのと騒音は気になります。
現地をみて、価格とあっているかの感覚は、個人差があるかな。
51: 匿名さん 
[2022-01-09 18:58:59]
24時間換気システムで強制的に外の空気が入ってくるのが厳しいです。
どういった対策ができるでしょうか?
二重サッシで対応できないので悩んでおります。
52: 匿名さん 
[2022-01-09 23:15:34]
>>51 匿名さん

フィルターが入っていると思います。ただ、フィルター交換それなりにかかりますけど。
53: 匿名さん 
[2022-01-14 17:05:43]
171はトラックも多いし、パトカー、救急車も昼夜問わず走ります。騒音バイクも多めです。
忘れては行けないのが、すぐ近くに東海道新幹線が走ってること。これも結構うるさいです。
54: 通りがかりさん 
[2022-01-20 03:12:48]
実家が近所で新幹線にも近いです。
家から新幹線の高架までは数十メートル離れてますが、新幹線が通ると振動というか空気を切る音というか風圧?が来ます。
あ、今通ったな。と必ず分かります。音は窓を閉めると軽減するけど。
慣れると言えば慣れるけど、窓へのブンッ!という振動は気にならないとはならず。
鉄オタならドクターイエローとか見れて良いかもしれないけど。

振動や音は階にもよると思いますが。

あと171は交通量は多いのに加え、珍走団がちょくちょく走っるのがうるさいです。
55: マンション掲示板さん 
[2022-01-20 06:30:06]
私もかつて新幹線の近く住んでいて数十メートル離れていましたが、震度が気になりました。
新幹線の近くは注意しないといけないと悟りました。
56: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-05 14:09:51]
>>55 マンション掲示板さん

フージャースって関東ではトラブルだらけで裁判してますよね。
アメブロでもフージャースのマンショントラブル沢山見ますよ。調べた方がいいかも。

フージャースってみたので私は検討から外しました。
57: 通りがかりさん 
[2022-03-06 09:57:11]
>>56 口コミ知りたいさん

なるほど。
どうしてここ?と思ってたのですが、地元のことを良くわからないデベだからですね。

地元の不動産の営業の人が、関東とか他所の業者が相場を変に上げるから元々買えてた人が買えなくなってると言ってました。
単に値段が上がればは不動産屋が儲かる訳でははく、元は買えていた人に売ることができないので売買契約が減ってしまってるみたいです。
58: 匿名さん 
[2022-03-09 08:44:56]
このマンションの隣接区に住んでいる者です。
かなり交通量が多いので、住むって自分的には考えにくいかなと思います。
日中は忙しくて帰宅する時間が遅い、或いは在宅時間が短い人はいいかも。
日中の交通量は半端ないですよ。
59: ご近所さん 
[2022-03-18 18:20:09]
171沿いのちょうど交差点なので一番交通量あるところですね。
住宅地としてはちょっと考えられないですけど価格は魅力です。
やっぱり土地がやすいのですかね。
60: 匿名さん 
[2022-03-20 06:17:41]
物価高もあり、賃金が上昇しないなら、購入控える人もいそうですよね。。。
周囲は、マイホームを持つと家賃補助が出なくなる会社もあるから賃貸派の人もいます。

「子育て世代に人気の街」とあるのですが、前レスで南区はあまりといった口コミもあります。どちらなんでしょうね。

あと、ちょっと気になったことは、エントランスにおしゃれな洋書が置かれていますが、別に置かなくても…(読まない、色褪せる、管理は誰が?)と考えてしまいました。
おしゃれには見えるんでしょうけどね。
61: マンション検討中さん 
[2022-03-20 06:30:42]
>>60 匿名さん
桂川駅周辺は子育て世帯に人気なのは間違いないです。JRの線路を挟んで東側、さらに171より東側になると印象はガラリと変わりますね。
62: マンション検討中さん 
[2022-03-22 10:21:50]
>>61 さん

>>61 マンション検討中さん
に同意です
本当に人気があるのは洛西口~桂川駅周辺。
中学受験するような子育て世代なら学区は関係ないし、スーパーやイオンなどもあり、京都と大阪の間で2路線使えて利便性がすごく高い。

一方この物件のあるあたりや171沿いとなると従来のイメージがまだ残ってます。
イオンや桂川駅ができるまではバスしかなくてすごく不便でしたし。

その分地価が安買ったので若い世代が多い

子育て世代に人気?と言えなくはないけれど
63: 匿名さん 
[2022-03-24 14:42:02]
>>61 マンション検討中さん

ありがとうございます。
土地選びと言うんでしょうか、難しいですね!

・人気があるのは洛西口~桂川駅周辺
・このあたりは不便
・マンション価格は安いのでお手頃

同じ桂川でも微妙に違うことがわかりました。

朝も夕方も通ってみることが大切そう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる