三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 梅が丘
  6. 2丁目
  7. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-25 20:38:25
 

上記マンションを購入予定なのですが、
現地の情報知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
(環境・利便性・治安等)

所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2-277-15(地番)
交通:JR片町線「東寝屋川」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-07 16:33:00

現在の物件
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 
所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2丁目277番15(地番)
交通:片町線 「東寝屋川」駅 徒歩10分
総戸数: 242戸

【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ

102: STAND 
[2010-03-24 23:27:28]
開通したばかりの第二京阪道路が近くにあるので、大阪市内や京都へ行くには便利だし、環境も悪くなさそうなので、候補の一つにしようと思っています。
103: まぁまぁ 
[2010-03-25 00:42:56]
確かにアクセスも良くなりましたし
田舎っぽさも、それはそれでまぁまぁ
建設時のことや周辺環境も今となってはまぁまぁ
候補の一つですね
104: 匿名 
[2010-03-26 01:04:29]
入居済み諸先輩方に質問です
やはり夏場を問わず虫は多いですか?
洗濯物についていたりしますか?
インターネットのGyaOの使い心地はどうですか?
また上下左右の生活音は響いたりしますか?
率直な感想をいただけると助かります。
105: 入居済み住民さん 
[2010-03-26 12:32:23]
ウチは購入を決める前にダンナと、上下階、左右、と空いている部屋に実際に入らせてもらい、携帯でやりとりしながら、音を立ててみて~とかジャンプしてみて~とかしました。試してみるのが一番では?部屋はまだ結構空いて購いますよ。
106: 転勤族 
[2010-03-27 20:53:00]
夏場は虫はいますね、昨年の夏は部屋にカナブンが入ってきました。
廊下で一度直撃をくらいました。
駐車場でカブトムシ捕まえた方がいましたよ。
洗濯物に虫がついた記憶はないですが、低層階ではあるかも知れません、羽虫とかは自分はあまり見なかったように思います。
ネットの使い心地は今のところ快適です。
とりあえず静かなところですよ。
107: 匿名さん 
[2010-03-28 00:55:53]
これだけ安くて広い部屋かえるのは魅力かな。駐車場や洗車場もあるし、さほど駅も遠くない。
無理して利便性をとるか、経済的ゆとりをとるか現在悩み中。
108: ぷう 
[2010-03-28 09:42:37]
私はすぐ近くに32年住んでおりますが、環境は最高にいいですよ。
私がここに来た頃は、そりゃすごい田舎でしたけど…。
駅まで少しかかりますが、みな同じ方向に歩きますし、道が広いですから、帰りが少し遅くなっても安心ですよ。

幼稚園、保育園、小学校がとても近いですし、お子様がおられる方には、本当にお薦めです。

私は近所にいるだけなので、建物の事はわかりませんが、環境の事で検討されている方の参考になればと思い、投稿させていただきました。
109: 匿名 
[2010-04-03 08:26:08]
入居済み諸先輩方
または周辺にお住まいの諸先輩方に質問です
この学区での学校評判はいかがでしょうか?
またイオンもしくはショッピングモールが東寝屋川か四條畷にできるという話を聞きましたが、実際のところどうなんでしょうか?
111: 入居済み 
[2010-05-02 09:29:40]
住んでいる感想です。
まず、学校は寝屋川で一番人数の少ない学校みたいで、
私自身は満足して子どもを通わせています。
ショッピングモールのうわさは私も聞いています。
第二京阪筋の寝屋付近に大きな敷地ができてますね。
これかな?と思っています・・・。
虫はたくさんいます・・・。裏は山だし、近くは田畑だし、
私は当たり前だと思うのですが、妻はいやそうです。
夕方はたぬきも遊びにきてました(^o^)

112: 契約済みさん 
[2010-05-05 15:26:32]
皆様の意見を参考にさせていただき契約しました。

営業マンから聞きましたが、2012年6月末に寝屋川公園の近くにショッピングモールが完成される予定だそうです。

当たり前だと思いますが、朝の電車や道路の混雑状況はいかがでしょうか?

また、来客用の駐車場は一台しかありませんが、みなさんの来客の駐車はどうされていますか?近くにパーキングがあるのでしょうか?
113: 入居済み 
[2010-05-09 22:05:52]
No.112さん、ご契約おめでとうございます。
これからよろしくお願いします(^o^)
私も、ここに住んでまだ半年ですが、住めば都! とっても満足しています。
さて、ショッピングモールの件…あと1年ですか? 車で7~8分ぐらいだし、とっても楽しみです。
もう少し向こうには今夏にJoshinがオープンする予定だそうですよ。

朝の混雑状況は、ご存じかもしれませんが、大阪方面はどこからでも混みますよね!!
このエリアも同じで、特に四条畷で乗り換えるところからは、かなり厳しいです。
ただ、京阪をずっと利用していた私にとっては、京阪よりは少しましかな?っていうとこです。
車も同様です。第二京阪の下(1号線?)の大阪方面の朝は混んでいるようです。
新しい道なので、利用者も多いみたいです。
逆に、電車も車も京都方面はすきすきです。

来客の駐車については…そういえば有料パーキングって近くに見たことありません!
少なくとも、駅までにはない。
でも、この辺は、駐車禁止の表示のない道もあって…やっぱ田舎なんですかね!
114: 入居済み 
[2010-05-09 22:08:50]
ショッピングモールあと1年だと思ったらあと2年ですね。
計算間違えました…(すみません)
115: 買い換え検討中 
[2010-05-12 00:35:35]
マイホーム持っていますが、このご時世でローンが厳しく、
価格の安さに引かれてたどり着きました^^;

同じような理由で、大阪市内から
買い替えた方、買い替え予定の方は
いらっしゃいますか?

大阪市内と比べて、生活はいかがでしょうか。

私の感想は
丘の上というので、上り下りが大変かな?と
思っていましたがJR自体が高いところを走っているので
駅からの上り下りはそれほどでもない。
都心部なみとはいきませんが、駅前にスーパーもあるし
他の方が書かれているように、ショッピングセンターなど
できればもっと生活が便利になるでしょうね。

何よりも、今の希望は、住宅にかける費用を
少しでも減らしたい…
買い替えるか、ローンの見直しかな、と思っています。

116: 匿名さん 
[2010-05-12 11:56:55]
住宅だけで生きてく訳じゃないし、ここの負担かるいしこの価格は魅力あるよ
場所だけが大事なことでなく収入に対し家にどれだけ、その他にどれだけの配分でお金かけるかは大事な検討要素ですよねぇ。
117: 物件比較中さん 
[2010-05-13 00:29:22]
なるほどねー!

家を探していると少し無理してでもって
条件あげてしまうけれど、
よくよく考えると、100万円単位とか麻痺
してしまいますよね。
日常的に100万円がどんだけ大きいかってこと
忘れてしまう。
118: 匿名さん 
[2010-05-13 01:14:07]
そうそう。
高いマンションを買う人が偉いと感じるのは家探してる集団のこのスレの世界だけの話。
家以外の生活スタイルや貯蓄や節約や趣味など、それが家族本来の価値ですわ。お金は残してこのマンション買う人も多数でしょうし、 預金0にして高いマンション買う人もいるはず。要はその人それぞれの価値観ですわ。
このマンションは低価格でしっかりしたマンションという特徴のはっきりした注目できるマンションだと思いますよ。
私は別のエリア志向なので検討しませんが気にはなってますね。

119: 周辺住民さん 
[2010-05-14 23:11:52]
チラシとかスーモとか見ていると夜景がきれいで庭が広くて、周りに何もないし高台だし見晴らしがいい。しかも安いのに、実は三井のマンション。なぜ売れ残っているのかが謎。
120: 買い換え検討中 
[2010-05-15 01:39:18]
115で投稿したものです。

今のマイホーム購入時には頭金+諸費用で1000万くらい用意しましたが
それでも状況がかわり、返済がしんどいです。

この物件のチラシに、頭金ゼロ円、ボーナスぜろ円でも月々4万円台からと
書いてあるのを見て、ショックでした。
だって今の返済の半分以下ですもん。やすかろう悪かろうなら納得も行きますが
三井不動産ですからね。

うちの場合は、今の家が売れて今のローンをゼロにできるかが問題。
そういうこと考えても、借り入れは本当に少なければ少ない方がいいですよ。
将来身動きとれなくなるし。
121: 匿名さん 
[2010-05-15 07:18:29]
やっぱり出だしの元地権者との裁判、裁判まで長いうえ判決もつかず、どうなるか分からないまま完工して売出しが遅れたのが致命的でしょう。
1年経てば新古品とも言いますし。
でも、そのおかげでいいものが安いと思うけど…
周辺住民とのいざこざなら嫌だけど元地権者となら顔を合わせる事もないしね。
122: 物件比較中さん 
[2010-05-15 19:47:53]
今の季節、このマンションは
緑いっぱいで快適でしょうね~
123: 匿名 
[2010-05-15 21:23:08]
このマンション今日も広告入ってた。
「このチラシを持参の方には…」って、期限は4月30日まで(笑)。

だっさ〜い。
124: 匿名さん 
[2010-05-16 00:43:53]
ここお部屋きれいでダサくなかったですよ。
早くマンション購入したいです。
今の私の賃貸がとてもダサいです。
負担安くて広くなるしきれいだし、場所は迷うけど三井さんだしここにしようかな…
125: 近所をよく知る人 
[2010-05-16 06:34:08]
119さんが本当に周辺住民の方なら売れ残っている理由がわかっているはず。

わざと本質にふれないで暗示しているのか。

このあたりの地名は数年前に変更され、イメージアップされたことがヒントです。
購入を考えている方は駅周辺、というか、駅の西側の探索をよくしてくださいね。
126: 周辺住民さん 
[2010-05-16 20:14:11]
大阪市内にも出やすいし、いいところですよ。
梅が丘小学校も近いし。
コンビニとか近くにあったら便利かなと思うけれど
たまり場になったりしてもいやなので
このままでもいいのでは。
127: 匿名 
[2010-05-16 23:12:20]
賃貸と比較しな勝てない時点でダサい。
買いたけりゃさっさとどうぞ。

いまだにあんなに残ってるくらいだから、
さぞかし選びたい放題でよかったですね。
128: 匿名さん 
[2010-05-16 23:13:42]
ほんとうによかったです!!選びたい放題ですしね
129: 匿名 
[2010-05-17 01:51:28]
竣工からだいぶ経過して、
選びたい放題なんて(笑)。

よほど人気ないのは例の件がからんでるからかな?
130: 購入検討中さん 
[2010-05-17 23:47:58]
ルーフバルコニーの部屋があって、しかも広いので
のびのびと暮らせそうなところがポイント高いです。
友達がたくさん来てパーティとかしてもよさそう。
ルーフバルコニーの部屋はちょっと割高ですが
それでもコストパフォーマンスはとてもよいと思う。
131: 匿名 
[2010-05-18 11:54:00]
そんなことしたら、近所から「うるさい」ってクレームくるよ。
ルーフって以外と使えない邪魔もの。
132: 物件比較中さん 
[2010-05-26 22:20:46]
近所からクレーム来ないかも・・・。

周りは何もないし、住んでる人も少ないし・・・。

穴場かもね。

133: 物件比較中さん 
[2010-06-04 00:48:47]
確かに。

まちなかみたいに店ばっかりってことはないけど、
その分、住むにはいいところですね。
共働きなので、駅前にスーパーがあるのもありがたい。
134: 物件比較中さん 
[2010-06-10 07:43:42]
隣に建物がなくて、見晴らしが良いですね。三井のマンションでこの価格ならお買得では。同じパークシティで摂津市でも販売していますが、こちらのほうが緑も多くて落ち着いて暮らせそう。
135: 匿名 
[2010-06-10 22:53:22]
マンションに友人を大勢呼んでパーティーなんて絶対止めた方がいいです。
他のマンションの掲示板を読めばわかりますが苦情が相当酷いです。
所詮マンションですから上下階や左右に音は絶対伝わります。
たった一度の騒ぎで恨まれたらこの先ずっと居心地が悪くなるだけです。
パーティーは豪邸所有の方がするものです。
庶民は居酒屋を使うのが安全です。
136: 匿名 
[2010-06-13 16:19:53]
購入を考えてるんですが、すでに住んでる諸先輩方に質問です。
上下左右の音は聞こえやすいですか?
猫を飼ってるんですが、ベランダで日光浴させるくらいはいいんでしょうか?
最後にこんな事を聞くのは失礼なんですが例の地域なんでしょうか?(道路をはさんで向こう側はそうだと知人が言っていたんですが確かじゃないので)
以上3点お答えいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。
137: 匿名 
[2010-06-14 00:32:06]
例の地域…
138: 匿名 
[2010-06-14 12:20:04]
例の地域は●●丸出しです。
139: 匿名 
[2010-06-15 20:34:13]
住んでないけど・・・。

猫のことは、営業の人に聞けばいいんじゃないかな。

上下左右のことも、現地で空いている部屋がいっぱいあるんだったら
自分で試してみればいいと思う。

地域のことに関しても、このことを気にするなら、自分で調べてみたら?
例の地域だったら、どんな不利益があるのか、何を不安視しているのか。
具体的な不安は何なのだろう?
地域だったら親に反対されるのか?治安を心配しているのか?
心配の種を整理してみるべきですね。

こんな匿名性の高い場所で聞いた情報で、納得できる答えが出るかどうか。

あのマンションが建っている場所は、ずっと山だったんでしょ?
人は住んでなかったんじゃないの?
140: 匿名さん 
[2010-06-15 20:53:04]
以前寝屋川市に住んでいました 親父にはあそこには近づくなとよく言われました。
そのころの地名は 水本村だったかな。
141: 購入検討中さん 
[2010-06-15 23:13:54]
匿名とはいえ、みなさんよくも軽々しく人権侵害発言をしていますね。
ログを調べればわかるというのに。。
管理者に調べてもらうようにしておきますね。
142: 匿名 
[2010-06-16 00:17:25]
139です。

悪い意味でとられたんだったら、ごめんなさい。

質問すること自体がナンセンスだと
言いたかったんです。

自分の住む場所がどんな場所なのか、自分で調べて、納得すれば買えばいいし、
気になるのであればやめればいい。

どこで家を探すにしても、自分で納得することは
当たり前のことです。

不愉快であれば、削除してください。
143: shell田 
[2010-06-27 02:22:52]
初の書き込みです。
1月末から11Fに住んでます。
在住者の皆さまにお聞きしたいのですが、
高層階でも結構虫が来るのは当り前なんでしょうか?
小さい虫だけならまだしも昨日から両翼10cm以上の蛾くんがベランダの網戸に居座ってます…
マンション内外で2度ほど見たことがある蛾くんです。
裏が山なので仕方がないのでしょうが…
在住で高層階にお住まいの方々、何かいい対処法があれば教えていただけますか?
ちなみに虫コナーズは2,3個装備済みです…
ちなみにそのまま死んでいるのかと思ってガラス戸を内側から叩いてみたら必死なリアクションでした…
廊下の方は六角形のカメムシくんも結構来ます。
夏に向けて不安です(涙)
145: 匿名 
[2010-07-13 10:01:30]
初めまして!昨日、このマンションを見に行きました。
内装の作りも悪くなく、ウィンドコートからの眺望もかなり良かったですよ。
このクオリティでこの価格なら全然okだと思います。
言ってみればアウトレット物件ってところですかね。
ほら、三井はアウトレット好きみたいですし…。
私はここで決めようかと思っています。
もし入居決まりましたら皆さん宜しくお願いします!
146: 匿名 
[2010-07-21 15:43:52]
>>145
販売関係者ですか?
147: 入居済み 
[2010-07-30 19:10:48]
>>143
私は9Fなのですが、以前は虫のことがすごく気になって、
(特にコバエが網戸にはりつくので)いろいろやってみました。
今、うまくいっているのが、
「虫コナーズ」を2つ使って、網戸の左側の空気口と右側の空気口の
両方にひっかけてみると、とたんにこなくなりました!!
「網戸に虫コナーズ」っていう商品を網戸のまわりに使ったときは、
虫はへりますが、べたべたしてあまり気持ちいいものではなく…。

話は違いますが、夜はかなり風が入ってくるので、
まだクーラーを数回しかつけていないことがうれしいです!!
148: ビギナーさん 
[2010-07-31 02:03:59]
素朴な疑問ですいません。

ムシコナーズですが
部屋の中にいる虫などは
逆に外に出て行ってくれなくなるのでしょうか。

見えないバリアならムシが入れないけど
出ることも出来ないとか。

ふしぎです。
150: 匿名 
[2010-08-14 13:37:31]
いや、そういう嫌がらせの書き込みのせいでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる