住宅コロセウム「頭のおかしい喫煙者 vs. まともな非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 頭のおかしい喫煙者 vs. まともな非喫煙者
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 15:24:27
 削除依頼 投稿する

健常な非喫煙者皆様、奇癖のある頭のおかしな喫煙者のおかしな行動をここで存分にあざ笑いましょう。

[スレ作成日時]2021-09-16 06:22:18

 
注文住宅のオンライン相談

頭のおかしい喫煙者 vs. まともな非喫煙者

No.1  
by 匿名さん 2021-09-16 06:35:30
12年以上も前から、禁止されていなければ、ベランダ喫煙は自由だと主張するバカがいるようだが、禁止されていないことと完全に自由であることが異なることが、理解できないようだ。喫煙は煙がのぼり、他の住民の洗濯物に不快なヤニ臭をつけたり、受動喫煙健康被害をもたらす。そのような行為は他の住民に不利益をもたらすため、規約に関わらず、原則認められない。

他の例をあげれば、ベランダでの排便や生ゴミの放置、鳥への餌やりなどが禁止されていなくても、その手の行為を継続的に行うことは自由でない。

低能の喫煙者は、簡単で常識的なことすら理解できず恐ろしく反社会的である。

No.2  
by 匿名さん 2021-09-16 08:00:14
オモロイ。
No.3  
by 匿名さん 2021-09-16 08:04:55
そういや、いつも仕事場を抜け出し、ゾンビ喫煙者のたまり場で、アホ顔して喫煙しているヤニ臭い無能社員がうちにもいる。職場で喫煙が認められるんならば、飲酒もOKだろう。喫煙者は人間のクズ。
No.4  
by 匿名さん 2021-09-16 10:19:40
全卵でベランダ喫煙は適法行為だとしているようね。

こんなのを野放しにしては、まずいよね。
No.5  
by 匿名さん 2021-09-16 10:20:16
>>4 匿名さん
↑全裸
No.6  
by 匿名さん 2021-09-16 22:05:46
コピペすらまともにできない低能喫煙者がいるようね。
No.7  
by 匿名さん 2021-09-21 21:07:03
キチガイ喫煙者が連続自爆してやんの。
No.8  
by 匿名さん 2021-09-24 10:41:22
科学的に喫煙者の脳に異常が生じると結論がでている通り。
No.9  
by 匿名さん 2021-11-29 19:56:04
嫌煙者敗北
オワコン
No.10  
by 匿名さん 2021-12-03 12:03:46
アホがかまって欲しくてアホすれ立てているね。オモロ。
No.11  
by 匿名さん 2021-12-03 16:19:40
Seeing is Believing.
犯罪者の多くは頭のおかしい喫煙者です。
https://youtu.be/kMyiFoKwIFA
No.12  
by 匿名さん 2021-12-04 10:54:32
頭のおかしい、悪い低学歴の喫煙者。
https://youtu.be/-JeaoOZu6pE
No.13  
by 匿名さん 2021-12-04 11:03:15
喫煙のメリット

へたり込んで雨と共に流れる血を見ながら死ぬ間際に火をつけて「悪くねえ人生だった…」って言いながら天を仰ぎながら死ぬことができるよね
211

だって。

https://youtu.be/UsbKOcKa0b8
No.14  
by 匿名さん 2021-12-04 12:24:14
謙譲な皆さんが思うこと。喫煙者=キチガイ。
https://www.youtube.com/9_0DNHKQMJg
No.15  
by 匿名さん 2021-12-04 12:25:25
失礼
謙譲な皆さんが思うこと。喫煙者=キチガイ。
https://www.youtube.be/9_0DNHKQMJg
No.16  
by 匿名さん 2021-12-04 12:32:20
世の中、頭のおかしい喫煙者だらけ。
https://youtu.be/yPcsDBbmRWY
No.17  
by 匿名さん 2021-12-04 12:40:55
喫煙者って、キチガイの犯罪者ばっかり。
https://youtu.be/nhnNzHRtfuc
No.18  
by 匿名さん 2021-12-04 12:41:33
喫煙者ってキチガイばっかり。
https://youtu.be/BSo-eED3aHw
No.19  
by 匿名さん 2021-12-04 16:44:02
喫煙者を見かけたら、走って逃げろ!
https://youtu.be/urGjdlH3Z4M
No.20  
by 匿名さん 2021-12-04 17:31:42
喫煙すると、まじキチガイになるぞ。
https://youtu.be/PnDcYiDY9q0
No.21  
by 匿名さん 2021-12-04 17:37:11
喫煙すると貧乏になって、最後はタバコ強盗だって。
アホというかキチガイとか形容のしようがない。
https://youtu.be/__88w_Ez-l4
No.22  
by 匿名さん 2021-12-04 17:41:58
喫煙するとキチガイになりますよ。
https://youtu.be/vMImGkPBgSo
No.23  
by 匿名さん 2021-12-04 19:21:13
迷惑大好き喫煙者、敗北の証。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/res/8193/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3672/res/502/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/res/3416/

あちらこちらで有毒の煙をを吹きかけ、嫌がらせをしては削除されまくるキチガイ喫煙者。

アホーーーーーー。

社会常識ゼロのキチガイ喫煙者。
https://youtu.be/LHNQjntBhV0
No.24  
by 匿名さん 2021-12-04 19:23:49
喫煙者のキチガイぶりって、凄いね。
PIMBOKってなんだ?
https://youtu.be/XTJ8iSQiO0A
No.25  
by 匿名さん 2021-12-04 19:26:15
キチガイ喫煙者はどこでも自爆好き。
https://youtu.be/Kz5ZPZQWFSE
No.26  
by 匿名さん 2021-12-04 20:33:06
キチガイ喫煙者って、自分の臭いがわからないのだろうか?
https://youtu.be/Og16ZLifnNM
No.27  
by 匿名さん 2021-12-04 22:18:01
まともな喫煙者っているの?
https://youtu.be/Upys_z_IKNI
No.28  
by 匿名さん 2021-12-05 13:57:57
喫煙者は気の毒ですね。タバコ会社と国にお金を払って、脳に異常をきたすなんて。もしかして、それを知っても吸うのかな?異常になる前から異常だってことでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2021-12-05 14:59:22
喫煙者って、つくづくアホと思う。
https://youtu.be/Zx-iok2MKvo
No.30  
by 匿名さん 2021-12-05 15:09:28
喫煙すると貧乏になるの知ってる?知ってて喫煙する?アホおおおおおおおお。
https://youtu.be/TqVwDq3gVPA
No.31  
by 匿名さん 2021-12-05 17:28:20
喫煙すると仕事でヘマして怒られて仕事をやめて、やけくそで人生を捨てることになる。キチガイになるまえにまともな非喫煙者になろうね。
https://youtu.be/-QpmsKJZcOc
No.32  
by 匿名さん 2021-12-06 17:29:22
喫煙者って、仕事できず、屁理屈とタバコ休憩ばっかり。死にたきゃ、樹海にでも行け、但しタバコなしで。
No.33  
by 匿名さん 2021-12-06 23:44:49
まさに頭のおかしい喫煙者。
https://youtu.be/vSWTOsoBCzw
No.34  
by 匿名さん 2021-12-06 23:46:58
2歳も14歳もそれほど変わらないよね。
https://youtu.be/iWmO5sBCBdg
No.35  
by 匿名さん 2021-12-07 15:57:43
アメリカの格安航空機内で喫煙する大迷惑な乗客に非難殺到 | しかし ...

https://courrier.jp/news/archives/259531/

喫煙すると頭がおかしくなるのは日本だけではない。
No.36  
by 匿名さん 2021-12-08 03:38:54
No.37  
by 匿名さん 2021-12-08 07:20:39
誰がどう考えても、違法行為や不法行為になる喫煙は自由ではないのですが、喫煙者さんには、永久に理解できないようですね。

もちろん違法行為や不法行為にならない喫煙、肺がんや脳梗塞になる喫煙、脳が萎縮して認知障害になる喫煙、ポロニウム入りタバコの喫煙、喫煙者がウンコ臭いことや、注意力不足で仕事をすぐクビになったり、長続きしないこと、結婚できないこと、年金をもらう前に早死にしがちなことなどなどは、完全に自由ですがね。
No.38  
by 匿名さん 2021-12-08 08:20:11
>>37 匿名さん

頭のおかしい喫煙者は、自由か自由でないかと問うと、訴えろと検討違いの回答をしますが、訴えられる喫煙を自由とする社会性には驚きですね。

万引きして見つからなきゃ良いと言う発想そのものです。

やっぱり脳がやられているようです。
No.39  
by 匿名さん 2021-12-08 14:01:31
>>38 匿名さん

キチガイの屁理屈って、凄いですよね。

自分が死にたいから喫煙するのは自由ですが、他人を巻き添えにしてはいけないのが理解できないんでしょうね。
No.40  
by 匿名さん 2021-12-08 14:26:28
キチガイ屁理屈喫煙者によると、喫煙可能所ではタバコで何をしようと自由だそうです。

喫煙所周辺で揉め事が良く起こるはずです。

喫煙者=キチガイには近寄らないことですね。
No.41  
by 匿名さん 2021-12-20 08:40:01
仁王立が現れたり、マン質スレで大量削除があって削除のあったスレを下げるために、大量の古いスレを上げてきたり、アホの喫煙者が暴れているようね。本当に迷惑行為が生まれつき好きなんだろうね。どう見ても頭がイカれている。
No.42  
by 匿名さん 2021-12-21 07:25:08
頭がおかしい喫煙者って怖いよね。
No.43  
by 匿名さん 2021-12-21 18:49:45
頭がおかしい奴に限って、執念深く逆恨みをする。頭がおかしいからどうが、怖いよね。
No.44  
by 匿名さん 2022-01-22 13:47:18
>>31 匿名さん
我が家の斜め下にもこいつに似た気持ち悪いガキが喫煙していますが、誰も喫煙を止めません。なぜかと言うと一日でも早く癌になってもらう為です。昭和の喫煙者は癌で苦しんで死ぬ奴が沢山います。私のアホ上司も苦しんで死にました。若い時の喫煙は癌の進行がもの凄く早いのでどんどん沢山吸わせています。ですので、喫煙者にはどんどん吸わして早くあの苦しいおもいをしてむらうのが楽しみです。香典にタバコを持っていきますね。

No.45  
by 匿名さん 2022-01-23 16:10:32
喫煙者の皆さんは、ガンの本当の恐ろしさを知らないから、色んな暴言をいっていますが、喫煙していれば、必ず死が早まります。その時にガンの恐ろしさ苦しさを気づいても、
手遅れですよ。
No.46  
by 匿名さん 2022-01-23 16:32:32
やっぱりマン質スレで嫌がら投稿をしているのは喫煙者でしたね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143843/res/1081/
>誰もいない時にくしゃみしたりおもいきって咳してます。何か。たばこ吸った後は最高だぜ。良く咳が出るので。タンがからんで。一人の時のエレベーターの中は最高だぜ。ぷっ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143843/res/1084/
>止めません。たばこ吸った後が最高。咳が出る出る。別にエレベーターの中で一人で沢山咳したらいけないんですか?そんな法律ありませんが。笑

イカレポンチを全開しているようですね。

怖いね。キ チ ガ イ って。
No.47  
by 匿名さん 2022-01-23 16:59:07
>>46 匿名さん
怖いね。
No.48  
by 匿名さん 2022-01-24 00:16:09
毒ガス吸って早死したいやつがまともなわけがない。

喫煙者ってバカぁそのもの。
No.49  
by 匿名さん 2022-01-24 09:01:00
バカは死んでも治らない。来世も喫煙者か、良くてチンカス、ニコチンカス。
No.50  
by 匿名さん 2022-01-24 09:21:57
ここの喫煙者、質問スレで暴れて、PIMBOKスレまで立てているのにはワロタ。

なんだ失業保険のコースだったんだ。

資格取れなくて気の毒に。
No.51  
by 匿名さん 2022-01-24 12:17:36
>>50 匿名さん

さすが自爆王。
No.52  
by 匿名さん 2022-01-24 15:22:16
喫煙者って、常識ないからなあ。PMBOKなんて無理無理。PIMBOKと書いた時点で講義を聞いてないの丸出し。最初に必ず解説することを覚えていないバカぁ。
No.53  
by 匿名さん 2022-01-24 17:50:39
最近エレベータの中がタバコ臭いなーって思っていましたが、
エレベータのレスに喫煙者の書き込みありましたが、
もう子供を怖くて乗せられません。
咳飛沫って怖すぎます。
No.54  
by 匿名さん 2022-01-24 18:45:41
電車内で喫煙、注意した高校生に15分間暴行…駅降りても殴り続け顔骨折させて逃走
2022/01/24 13:57

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220124-OYT1T50098/

 電車内での喫煙を注意されたことに腹を立て、相手の高校生に暴行を加えてけがをさせたとして、栃木県警下野署は24日、宇都宮市、飲食店従業員の男(28)を傷害容疑で逮捕した。






喫煙者って・・・・・・
No.55  
by 匿名さん 2022-01-26 08:49:22
最近、喫煙者の凶悪犯罪は増えていますね。

銃は規制されていますが、そろそろタバコも規制した方が良さそうですね。

まずは一箱1,000円かな。
No.56  
by 匿名さん 2022-01-26 15:20:03
羽鳥慎一アナ、電車内での喫煙注意し暴行された高校生に「話が通じるような人間じゃないでしょうし、危険」

https://news.yahoo.co.jp/articles/bda8421af5831a87037674844d083235adb0...
No.57  
by 匿名さん 2022-01-26 16:17:54
確かに、ほとんど同じかも。

羽鳥慎一アナ、ベランダでの喫煙注意し暴行された高校生に「話が通じるような人間じゃないでしょうし、危険」

司会の羽鳥慎一アナウンサーは「正義感から来る非常に勇気ある行動だとは思います」と注意した高校生の行動について話した上で「ただ、ベランダでたばこを吸うような人間に注意するというのは危険でしょうね。話が通じるような人間じゃないでしょうし。あおり運転するような人間も同じですけど、話したって通じないわけですから、閉じこもって相手にしないというのが一番だと思います」と続けた。
No.58  
by 匿名さん 2022-01-26 18:20:26
なぜ「タバコ」は「暴力」を生み出すのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20220126-00278997

1/26(水) 9:33

 先日、栃木県の電車内で喫煙を注意された28歳の男性容疑者が、注意した高校2年生の男子生徒に暴行を加え、逮捕された。喫煙に対する批判の声の高まりとともに、タバコをやめられない喫煙者が注意されて逆上し、事件を起こすケースがある。もちろん、全ての喫煙者が暴力をふるうなどと書くつもりはないが、果たして悪いのは喫煙者だけなのだろうか。

喫煙を注意されて暴行
 2020年4月1日に全面施行された改正健康増進法では、鉄道や船舶を含む多数の者が利用する施設で屋内禁煙となり、受動喫煙防止設備が整った専用喫煙号車を除き、鉄道車両内でタバコを吸うことはできない。

 加熱式タバコもニコチンが入ったタバコ製品であり、JR東日本では喫煙号車のあるサンライズ瀬戸・出雲などの一部を除き、新幹線を含む全ての電車内で禁煙となっていて加熱式タバコでも規則違反となる。

 男子高校生に重症を負わせたこの28歳の容疑者は、JRの電車内の優先席に寝そべって加熱式タバコを吸っていたと報じられている。報道によれば、男子高校生には喘息の持病があり、勇気を振り絞って喫煙をやめるように注意したのだろう。

 これまでの報道をみると、同じような事件は枚挙にいとまがないくらい起きている。

 この数年でも、例えば2015年4月には、高知県で喫煙を注意された中学校3年生の男子生徒が近所の男性を殴って怪我をさせているし、2016年3月には兵庫県でタバコのポイ捨てを注意された75歳の男性が、注意した小学校1年生の男児の首を絞めて逮捕されている。この兵庫県で起きた事件は、高齢者が男児の首を絞めたことでネット上でも大きな話題になった。

 また、2016年12月には、埼玉県で駅のホームでの喫煙を注意された男性が注意した男性駅員に暴行を加えて逮捕されているし、最近でも2021年7月、禁煙の飲食店内での喫煙を注意された男性が、従業員の顔を殴って現行犯逮捕されるという事件が起きている。さらに、2021年10月31日に京王線の電車内で乗客をナイフで刺し、放火した25歳の犯人も車内でタバコを吸う様子がネット上に拡散したのも記憶に新しい。

 筆者も喫煙者だったからわかるが、ニコチンが切れるとストレスを感じ、イライラしてしまう。そんなときに喫煙を注意されれば、カチンとくることがあるかもしれない。

 栃木県の事件のように、真っ昼間に電車内でタバコを吸うような人間に直接、注意すれば逆上される危険性が高い。法律を無視する喫煙者は、他の違法薬物を使用しているかもしれず(※1)、見かけたら駅員や警察官などに通報したほうがいいだろう。

 ちなみに、タバコを吸ってストレスが軽減されることはない。単に切れていたニコチンが補充され、それを勘違いしているだけだ。

ニコチンは脳へ作用する
 傷害事件は日常的にたくさん起きている。その動機は様々で、もちろん全てがタバコが原因ではない。

 だが、これまでの研究を探ってみると、タバコに含まれるニコチンなどの有害物質が、喫煙者の脳、喫煙者が女性の場合、出産前の子どもの脳へ作用し、認知機能に悪影響をおよぼしたり、衝動的な言動に走らせてしまうなどが起きるようだ。

 こうしたタバコの悪影響を考えれば、喫煙やポイ捨てを注意されただけで逆上し、注意した相手を殴ったり首を絞めたりする行動との関係も無視できない。喫煙者の多くは穏やかで非暴力的な人間だが、加熱式タバコなどの新型タバコにも含まれているニコチンという物質が何らかの悪さをしている危険性がある。

 妊娠中や出産時の状況、出産直後に母体から受けた影響が、犯罪行為を含めたその子の行動に大きな影響をおよぼすことはよく知られている。

 例えば、母親の喫煙は低体重児出産や乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクなど、胎児の健康や命に悪影響をおよぼし、また妊娠中に喫煙した母親を持つ子は犯罪を犯すリスクが高い傾向がある(※2)。

 なぜなら、タバコに含まれる多種多様な有害物質が作用し、母親の喫煙によってそれらの有害物質が胎児へ影響するからだ。中でも、ニコチンによる脳への影響は大きく、それは出産前後から成長していく課程でも強く作用する(※3)。

 本来、ニコチンは否定的な感情より肯定的な感情を呼び起こし、怒りや恐れ、恥などを抑える作用があると考えられてきた(※4)。

 だが、思春期や青年期の脳が高度に発達する時期にニコチンが供給されると、報酬系などをつかさどるドーパミン受容体に影響をおよぼし、情動反応などの成熟度を変化させ、その結果、学習能力の成長を阻害したり、社会的な不適合などを引き起こす恐れのあることがわかっている(※5)。

 また、喫煙は衝動的な行動や注意力の低下に関係し、うつや不安など、成人になってからの脳の機能に影響をおよぼすようだ。こうしたニコチンによる影響は、女性より男性で強く出てくるとされ、ニコチンが紙巻きタバコと同じくらい入っている加熱式タバコなどの新型タバコにも同じような作用があるという(※6)。

 また、最近の米国の高校生のリスク行動調査による研究では、喫煙本数が増えてニコチン摂取量が多くなるほど、悲しみや絶望を感じたり自殺未遂をするリスクが高くなる傾向があったという(※7)。この報告をした研究者は、喫煙が身体の健康のみならず、精神的な健康にも悪影響をおよぼし、特に青少年期のヘビースモーカーに対して禁煙サポートなどの支援が必要と強調している。

タバコ会社や国の責任は
 もちろん、これらの研究でわかった喫煙と犯罪や自殺などとの関係は、学歴や収入、家庭環境など、喫煙者が置かれている様々な要因による影響も大きいだろう。しかし、実験動物での研究はもちろん、疫学的な研究でも、喫煙以外の要素を排除し、それでも両者の間になんらかの関係があるという結論を導き出している。

 では、事件を起こす喫煙者に全面的な責任があるのだろうか。

 私は、タバコという依存性の強い製品を作っているタバコ会社、そしてその販売を後押ししている国にも大きな責任があると考えている。

 こう書くと必ず「喫煙者は自分の意志でタバコを吸い始め、その害を承知の上で吸い続けているのだからタバコ会社や国に責任はない」という反論が出てくる。

 だが、そういう人は、ニコチンの強い依存性、タバコ会社の強力なマーケティングとロビー活動、世界にも珍しい「たばこ事業法」がある日本という国の態度を知らない。ようするに、喫煙者の多くは半ば騙されて依存性の強いタバコを吸い始め、やめようとしても日本ではなかなかそれができない環境に置かれているのだ。

 私の好きなお笑いコンビ、サンドウィッチマンのコントの中に「タバコがそんなに悪いのなら、はなからそんなものを売らなければいいじゃないか」というセリフがある。

 全くそのとおりで、タバコなんか吸わなければよかったと後悔しつつ、禁煙できずに苦しんでいる喫煙者も多い。禁煙の難しさについての情報も少ない中、吸い始めた頃は「すぐにやめられる」と思いつつ、やがてなかなかやめられない自分に気づく。

 これまでの調査研究によれば、喫煙者の多くは未成年の間にタバコを吸い始め、そのまま吸い続けた結果、禁煙が難しくなっていく。なぜなら、長く吸い続ければ吸い続けるほど、タバコをやめることは難しくなるからだ(※8)。

 タバコ会社は、巧みなマーケティングを駆使し、巨額の広告宣伝費を使って日々、喫煙者を増やそうとしている。

 日本も加盟する国際条約「たばこ規制枠組み条約(WHO-FCTC)」では、厳しいタバコ規制を各国で取り決め、タバコ会社の広告宣伝行為や社会活動、そしてイメージ広告も禁止している。

 だが、日本ではテレビ局がJT(日本たばこ産業)のイメージCMを展開し、新聞や雑誌には加熱式タバコの宣伝がデカデカと掲載されている。

 こうした状況は、日本がタバコ対策後進国と非難される理由にもなっているが、コンビニエンスストアにはレジの背後にタバコがズラリと並び、レジ横には新型タバコのPOP(Point Of Purchase、消費者が商品を購買する場で行われる)広告が置かれている。禁煙中の人をはじめ、タバコを吸わない大人も子どももみんなが目にする場所だ。

 駅前には喫煙所が設置され、国際条約であるFCTCの禁止事項を知らない自治体の担当者にタバコ会社が喫煙所や灰皿の設置をうながす。

 こうした状況で喫煙者が禁煙するのはなかなか難しい。やめようと思っても、常に目の前にタバコがあり、タバコを吸える場所があるからだ。

 喫煙や吸い殻のポイ捨てを注意した人間に暴力をふるうのはもちろん、暴行傷害は明らかな犯罪だ。けっして許されることではない。

 だが、栃木県の事件で高校生の友人以外、電車内の大人たちが沈黙していたと報じられるような喫煙に寛容な社会の風潮もさることながら、脳に悪影響をおよぼし、強い依存症のあるニコチンを入れたタバコ製品を作っているタバコ会社、そしてFCTCを批准しつつ、タバコの販売をうながしている国の責任も大きい。





【これまでの報道をみると、同じような事件は枚挙にいとまがないくらい起きている。】
【これまでの報道をみると、同じような事件は枚挙にいとまがないくらい起きている。】
【これまでの報道をみると、同じような事件は枚挙にいとまがないくらい起きている。】
【これまでの報道をみると、同じような事件は枚挙にいとまがないくらい起きている。】
【これまでの報道をみると、同じような事件は枚挙にいとまがないくらい起きている。】

「これまでの研究を探ってみると、タバコに含まれるニコチンなどの有害物質が、喫煙者の脳、喫煙者が女性の場合、出産前の子どもの脳へ作用し、認知機能に悪影響をおよぼしたり、衝動的な言動に走らせてしまうなどが起きるようだ。」



やっぱり喫煙者の脳は異常なようです。怖いね。

No.59  
by 匿名さん 2022-03-19 20:52:47
こんな事件だらけだよね。
https://youtu.be/DDzW8TcC3JQ
喫煙者の異常性が際立っています。
No.60  
by 匿名さん 2022-03-20 00:51:40
ここの喫煙者

喫煙者の異常性が際立っています。

たばこの依存性とニコチン【ゆっくり解説】
https://youtu.be/aqcP7Vszgf4
No.61  
by ◎まともな非喫煙者 2022-03-20 07:15:52
喫煙者って・・・。
No.62  
by 匿名さん 2022-03-20 09:55:09
ウンコ臭いのはなんぼ何でも願い下げ。
No.63  
by 匿名さん 2022-03-20 21:03:05
喫煙者は、頭がおかしいからウンコ臭が平気なのか、ウンコ臭くて頭がおかしくなったのか、どっちなんだろうね。喫煙者って自分が超ウンコ臭いことを知らないのかね?ウンコ臭を嗅いだら、うっとりするんだろうか?オモロイ生き物。ゴキブリ並み。
No.64  
by 匿名さん 2022-03-20 21:48:30
喫煙者にはタバコ1カートンを差し上げてウクライナの義勇兵に応募してもらうと良い。

タバコってフリーメイソンが低賃金で働く労働者を募るために普及させたが、その延長で日本でも恩賜の煙草とか勿体ぶって兵隊に配ったらしい。赤紙とタバコで死んでくれるバカがいるのはさぞありがたかっただろうね。
No.65  
by 匿名さん 2022-03-20 22:23:02
>>64 匿名さん

応募しても、喫煙者じゃ役に立たんと断られるだろう。

プロジェクト・マネージメントの略をPIMと書くような英語力で、5分とか10分前に言ったことを覚えていられないようなバカじゃ、どうしようもない。

まあ、枯れ木も山の賑わいで、人間の盾くらいにはなるかも。でも、銃撃されるとウンコ臭が広がるから、敵も味方も関係なしに嫌がられるだろうが。
No.66  
by 匿名さん 2022-03-20 23:50:33
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12168754127

Q:韓国人は兵役中にたばこは吸えるんですか?
吸えなかったら喫煙者はつらいですね。。。

A:どの国でも吸えますよ。
今はどうだか知らないけど、自衛隊でも警察学校でも未成年でタバコを吸っていました。


ははは。軍隊って、どこでも頭のおかしい死にたい奴を集めて、タバコを餌に訓練するんだ。警察学校もってのは、びっくり。
No.67  
by 匿名さん 2022-03-21 00:07:52
頭のおかしい喫煙者を兵隊に仕立ててお国のために死んでもらおうというのは日本だけではなく、世界各国で行われたらしい。

http://www.hiroshima.med.or.jp/kenmin/kinen/012782.html

また、ロシアと同じく喫煙大国であったトルコ(1945年頃は兵役に就く男子に国が無料でたばこを配給していた)は、たばこの原因となった病死が約37%である事実に驚き、あわてて禁煙法を制定し、FCTCを批准するとともに2009年にはレストラン、バーを含めすべての屋内での喫煙を禁煙、ハロー禁煙相談ライン設置、医療機関への禁煙料などを設置することにより、2006年33.4%であった喫煙率が2012年では27%、その上煙害CMがテレビで流されたり、ドラマ、映画の喫煙シーンに「ボカシ」が入れられたり、国民意識改革への積極的な対策が評価され、2013年の世界禁煙デーには、WHOより優良モデル国家として表彰を受けている。
No.68  
by 匿名さん 2022-03-21 01:22:04
頭のおかしいヤツに喫煙者も非喫煙者もない。俺から見れば飲酒しているヤツの方が頭おかしい率高い(というか酒が頭をおかしくする)と思うが・・・
確かに頭のおかしい喫煙者は一定数いる(ポイ捨て・電車内喫煙等)が、酒飲みは飲酒運転で殺人・酔っ払いが暴行殺人・酔っぱらってホームに落ちて自殺等、即命に係わる事件を乱発している。
少なくとも喫煙者がタバコ関係で殺人したという事件は聞いたことがない。暴力事件は最近あったが・・・

タバコによる健康被害のデータをドヤ顔で説明するヤツもいるが、タバコは短期間では影響が出ない為、因果関係を完璧に証明することは不可能。データ作成するヤツは無理やりタバコのせいにしたいヤツが作らせたもの。「タバコも要因の一つである可能性がある」という表現が正解。

まぁ、喫煙者は賢くないとは思うが、好きでやっているのでほっとけば?それで寿命短くなったとしても自業自得だし。自分の周りで喫煙されなければ迷惑かからないでしょ。受動喫煙法だけ遵守させれば良いんじゃない?
No.69  
by 匿名さん 2022-03-21 01:45:18
>>68 匿名さん
アルコール中毒は依存症で、喫煙のニコチン依存症と似たところがありますね。

でも、喫煙の場合は、血管を収縮させて血の巡りを悪くさせたり、脳を萎縮させ大脳皮質を薄くしたり、脳動脈硬化を起こしたり、その結果記憶や認知に障害が発生するようで、物理的に脳にダメージを与えるようです。喫煙者全般に症状がでるところが、非喫煙者の場合とは異なるようです。

喫煙者は確かに賢くないというか、愚かだから喫煙してさらに愚かになるようですが、他人に迷惑を与えたり、健康被害を与えるので放っておくべきではないと思います。

ただ禁煙しろなんてアドバイスすると人が変わったように攻撃的になるようです。自己正当化、開き直り、責任の転嫁が激しく、アホまるだしになるので、まあ皆でバカにして楽しみましょう。
No.70  
by 匿名さん 2022-03-21 02:27:16
>>68 匿名さん
ベランダ喫煙スレを見ると面白い。ベランダ喫煙が不法行為に認定された判決や解説などを繰り返し引用してベランダ喫煙は自由だと言う主張を何度も何度も何年間もしているらしい。そんな暇があれば英単語の一つでも覚えればよさそうなものだがそういう考えにはいたらないらしい。
No.71  
by 匿名さん 2022-03-21 07:53:46
ニコチンのせいも強くあるよね。覚醒剤が欲しくてどんどん犯罪に走るのと同じ。むしろニコチンの中毒性の方が覚醒剤より酷いらしい。
No.72  
by 口コミ知りたいさん 2022-03-21 08:52:24
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.73  
by 匿名さん 2022-03-21 09:04:37
>>72 口コミ知りたいさん

5chなんて住宅を購入層の方は誰も見ませんよ。そういうのは、ネットカフェで寝泊まりしているニート向け。

マンコミュの利用者の多くは、マンションも戸建て住宅もピンキリなことくらい知っています。

ほなサイナラ。
No.74  
by 匿名さん 2022-03-21 09:06:44
喫煙者ってやっぱり異常。スレ趣旨が理解できないのでしょうね。脳が逝かれているようですね。
No.75  
by 匿名さん 2022-03-21 09:25:49
圧倒的に非喫煙者が多いのに、わざわざ餌食になりにバカを晒す喫煙者。さすが脳異常。
No.76  
by 匿名さん 2022-03-21 14:10:10
タバコ吸った結果がこれですわ~笑笑
喫煙者諸君、これを見習ってちゃんと吸い続けましょう~笑笑う
No.77  
by 匿名さん 2022-03-21 18:58:00
>>71 匿名さん
ニコチンよりも覚せい剤よりも中毒性が強いのはアルコールだって知っていた?
なので、アル中者は喫煙者よりもシャブ中者よりも頭がおかしい。
No.78  
by 匿名さん 2022-03-21 21:38:36
おい!喫煙者ども!飯の時間でちゅよ~
お前らの大好物やるんだから残さず食えよ~www
No.79  
by 匿名さん 2022-03-22 04:44:17
>>77 匿名さん
知らん。

日本医師会
禁煙の医学
やめたくてもやめられない喫煙は
「ニコチン依存症」という病気です
https://www.med.or.jp/forest/kinen/medical/

禁煙が難しいのは
体も心も依存しているからです
たばこがなかなかやめられないのは「意志が弱いからだ」と思い込んでいる人がいますが、禁煙できないのは、ニコチン依存症という病気のためだと、まず認識してください。ニコチン依存症の人はニコチンが切れるとイライラやストレスを感じるようになります。ここで喫煙すると脳波が一時的に正常に戻るだけでなく、快感物質(ドーパミン)も放出されるため、「たばこでリラックスできる」と錯覚してしまっているのです14)。

14)Dani JA, et al. Neuron.1996; 16: 905-8

ニコチン依存症の強さは
麻薬と同じくらいやっかい
ニコチン依存症になりやすいのは、たばこの煙を吸い込んだ途端にニコチンが肺から急速に吸収されることも関係しています。喫煙を開始して約7秒でニコチンが作用し、イライラ解消が実感されるため、脳で喫煙がよいものだと認識され、ニコチン依存が強化されます。ただし、ニコチンの影響はなくなるのも早く、イライラやストレスが再び出現します。これが「ニコチン切れ」という離脱症状(禁断症状)です。
ニコチン依存症から抜け出すのは、ヘロインやコカインをやめるのと同じくらい難しいといわれています。依存症になる前に早めに禁煙に取り組みましょう。

ニコチンは、ヘロインやコカインなどの
麻薬と同じくらい依存性が高い!
使用者が依存症になる割合
ニコチン > ヘロイン > コカイン > アルコール > カフェイン
依存症になった人の禁断症状の強さ
アルコール > ヘロイン > ニコチン > コカイン > カフェイン
依存症の人がやめる難しさの度合い
【コカイン = ヘロイン = アルコール = ニコチン】 > カフェイン
Royal College of Physicians:Nicotine Addiction in Britain: A Report of the Tobacco
Advisory Group of the Royal College of Physicians. 2000 より作図
No.80  
by 匿名さん 2022-03-22 10:33:52
>>79 匿名さん
>使用者が依存症になる割合
>ニコチン > ヘロイン > コカイン > アルコール > カフェイン

これが問題ですね。アルコールやコーヒーは依存症にはそれほどならないけれど、喫煙者は

>ニコチン依存症になりやすいのは、たばこの煙を吸い込んだ途端にニコチンが肺から急速に吸収されることも関係しています。喫煙を開始して約7秒でニコチンが作用し、イライラ解消が実感されるため、脳で喫煙がよいものだと認識され、ニコチン依存が強化されます。

なのですぐに依存症になるってこと。

Do you really understand, Mr. IkareChinpo?
No.81  
by 匿名さん 2022-03-22 11:50:59
勃起不全になることを知っていて喫煙するんですね。喫煙者って。まあウンコ臭が漂っていたら喫煙者の彼女しかできないだろうし、仮に結婚しても喫煙者同士だと生殖機能が終末状態でだめだろうし、子供ができても遺伝子異常になったりしてまともな子供はできないだろうし、気にしないのかな?考えられないけれど、それが喫煙者なんでしょうね。気の毒です。
No.82  
by 匿名さん 2022-03-22 19:31:24
頭のおかしいのはまだ許せるが、ウンコ臭いのだけは止めて欲しい。そう言えば、喫煙者のハンドルで雲谷斎ってのがあったが、あれにはワロタ。自分で名乗るか?
No.83  
by 匿名さん 2022-03-23 03:05:59
ウンコ臭いイカレチンポのイカレポンチ喫煙者、すべてのイカレポンチ投稿は嫌煙者による成りすまし投稿だと言い出した。さすがキチガイ。ここには嫌煙者以外いないらしい。くさーーーー。
No.84  
by 匿名さん 2022-03-23 10:43:25
ウンコ臭いイカレチンポのイカレポンチ喫煙者って面白いね。都合が悪い自分の投稿は皆非喫煙者の投稿だって言い出したら、掲示板なんて意味がないってことも理解できないんだ。アホにつける薬はないと良く言ったものだ。オモロイね。
No.85  
by 匿名ちゃん 2022-03-23 12:35:28
>>84 匿名さん
んだんだ。
No.86  
by 匿名さん 2022-03-23 13:16:59
ウンコ臭いイカレチンポのイカレポンチ喫煙者って、小中学校から親や教師の目を盗んでウンコ臭い便所の中で隠れて喫煙して、親に咎められても知らんふり。ウンコ臭いと言われたら便所でウンコが付いたと言い訳。ウンコ臭以上に嘘つきが身に染み付いているようだよね。自分が書いたことを知らない、相手が書いたなんて言う卑怯者は、世の中広しといえども滅多にいない。まさに責任能力ゼロのキチガイ。まあ常習喫煙者ってこんなんばっかりなんだろうが、それにしても酷すぎる、臭すぎる。
No.87  
by 匿名さん 2022-03-23 19:04:40
世の中、非喫煙者しかいないようね。

すべての投稿は非喫煙者の投稿。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
No.88  
by 匿名さん 2022-03-23 22:13:19
んだんだ。
No.89  
by 匿名さん 2022-03-23 22:28:23
自分の吸ったタバコの煙を煙にDNAはありません。
自分の投稿を非喫煙者の投稿です。
自分の捨てた吸い殻を自然にそこから生えたのでしょう。

これが喫煙者の論理。

卑怯者の責任能力ゼロ。

やっぱり頭が逝かれてます。
No.90  
by 匿名はん 2022-03-24 07:27:53
オモロイね。

ウンコ臭いイカレチンポのイカレポンチ喫煙者の脳タリン投稿は皆非喫煙者の投稿らしい。

はははは。責任能力がないことを自ら認めたようなので、無視してくださいよりもっとオモロイ。

釣れる釣れる。今日は大漁じゃ。
No.91  
by 匿名はん 2022-03-24 11:01:16
ウンコ臭いイカレチンポのイカレポンチ喫煙者が自分が脳タリン投稿をしたことをすっかり忘れて、非喫煙者のなりすまし投稿だと言い出したのにわワロタ。

なにが哀しくて、ウンコ臭いイカレチンポのイカレポンチ脳タリン喫煙者になりすまさないといけないの。発狂してもウンコ臭いイカレチンポのイカレポンチ脳タリンは御免こうむる。
No.92  
by 匿名はん 2022-03-24 13:39:44
しかし、喫煙者の投稿、なりすまし投稿も含めて、ウンコ臭いのはなぜだろうね。アンモニアとスカトールが投稿からも発散しているかの如く。
No.93  
by 匿名はん 2022-03-24 18:40:25
よっぽどウンコ臭いと言われるのが嫌なようで、よく釣れること。釣り放題。
No.94  
by 匿名ちゃん 2022-03-24 19:29:23
>>93 匿名はんさん
ウンコくせ~
No.95  
by 匿名さん 2022-03-24 21:25:16
喫煙者ってアホみたいな投稿ばっかと思っていたら、実は非喫煙者のなりすましだって。

まあそりゃそうかも。

今時喫煙者って絶滅危惧種。
No.96  
by 匿名さん 2022-03-25 06:59:28
ここのウンコ臭いイカレチンポのイカレポンチ喫煙者ってアホやな。明らかに自分が書いた投稿を、非喫煙者によるなりすまし投稿なんて言いだせば、すべて無意味。ウンコ臭いイカレポンチのイカレチンポ喫煙者の存在がなくなるって理解できなかったのだろうか。嘘つきは泥棒の始まり。

小中学生時代から嘘つき倒してきたから、ゴネるだけゴネて、あとは嘘をつけばなんとかなると思っているんだろうけれど、やっぱり頭がおかしい。
No.97  
by 匿名さん 2022-03-25 12:04:24
度々、煙には名前が書いていないから責任がないと言っていたのと同じだね。都合が悪ければその投稿俺が書いたんじゃないと言えば、責任がないと思っている。まさに責任能力ゼロの卑怯者のキチガイ。

確かに

「喫煙者の脳」やはり異変が起きていた
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180207-00081366
・・・
自己正当化や開き直り、責任転嫁など、
・・・

の通り。

治療できないのならば、日本の社会から追放すべきだ。
No.98  
by 匿名さん 2022-03-25 15:06:31
自分で墓穴を掘る墓掘り喫煙者ってバカまるだし。
No.99  
by 匿名はん 2022-03-26 00:44:53
ここのイカレポンチ脳タリンイカレチンポ腐れ外道屁理屈迷惑喫煙者は、嘘つき少年は最後は狼に食われるって知らないバカなんだよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%98%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E5%...
バカぁ。
No.100  
by 匿名さん 2022-03-26 08:36:30
まだ頭のおかしい学生がいるとは。

学生のたばこ離れ、改めて浮き彫り 富士大・喫煙率 初の一桁【岩手】
3/25(金) 15:08

https://news.yahoo.co.jp/articles/4366a0083e52d28870d1e9f2c47a1a1ca1f7...

花巻市下根子の富士大(岡田秀二学長)の佐々木安廣教授の教養ゼミは、1998年度から同大の学生の喫煙状況を調査してまとめている。2021年度の喫煙率は前年度比5ポイント減の9%で、24年目で初めて10%を割り込んだ。かつては8割に達していた喫煙率は年々減少しており、学生のたばこ離れや健康志向が改めて浮き彫りとなった。

・・・

喫煙者に対する「たばこの害を気にしたことがあるか」という質問は、「いつも気にしている」「時々気になる」を合わせると77・3%。「将来たばこをやめたいと思っているか」については「思っている」が70%に達した。





やめたくても依存症でやめられないのがタバコ。
No.101  
by 匿名さん 2022-03-26 16:16:04
無視して下さいって、そりゃ無視するしかない。反論してやったら、非喫煙者のなりすましと言うんだから。責任能力ゼロのキチガイなんて誰も相手にするか。
No.102  
by 匿名はん 2022-03-26 19:25:47
頭がおかしい喫煙者って気の毒だね。責任能力ゼロ。自分で書いた投稿を否定するって、イカレチンポのイカレポンチ喫煙者は存在しなかったってことだ。だったら皆非喫煙者良かった良かった。
No.103  
by ご近所さん 2022-03-26 20:19:46
喫煙者どもに餌やるの忘れてたわー!お前らのポイ捨てした餌だぞ!
遠慮しないで食え!
No.104  
by 匿名はん 2022-03-26 20:33:34
頭がおかしい人間以外ポイ捨てなんてしない。日本人かねコイツラ。
No.105  
by 匿名はん 2022-03-26 21:02:16
ウンコ臭いイカレチンポのイカレポンチ喫煙者は、これも非喫煙者のしわざだとか言い出すんだろうね。誰がこの危険物を処理すると思っているんだろうか?脳がやられていなきゃこんなことはしない。
No.106  
by ご近所さん 2022-03-26 22:11:50
>>105 匿名はんさん
すでに頭の弱い喫煙者どもは、ウンコ臭どこのじゃありませんね。
肉や魚が腐った臭いです。
それに口臭はゲロの臭いがものすごいですよ。
あいつら喫煙者どもは自分じゃ気が付いていないから
どんどんひどくなって体中が雑菌とウイルスで近日中に逝きますよ。
本当に異常な臭さがうつりますから近寄らない方が良いですよ

No.107  
by 匿名はん 2022-03-27 01:20:48
朝からきれいな空気のところでタバコを吸うキチガイそれが喫煙者。で、きれいな公園を汚すキチガイそれが喫煙者。喫煙者は皆キチガイ。

それにしてもウンコ臭いのやイカレチンポが平気だよね。やっぱりキチガイだからか。
No.108  
by 匿名さん 2022-03-27 07:06:41
しかし喫煙者ってキモい。あいつらの歯を見ただけで、不潔そのもの。そしてウンコ臭い口臭。生きる価値も意味もない奴ら。
No.109  
by 匿名さん 2022-03-27 09:30:08
喫煙者ってウンコ臭いのに良く平気で電車に乗るよね。ウンコ臭喫煙者専用車両を用意して欲しい。
No.110  
by 匿名はん 2022-03-27 11:50:51
喫煙者の体の成分はアンモニアとスカトール。糞尿成分らしい。
No.111  
by 匿名さん 2022-03-27 17:15:45
喫煙者は脳みその替わりにアンモニアとスカトール?糞やな。
No.112  
by 匿名ちゃん 2022-03-27 18:10:46
>>111 匿名さん
んだんだ。
No.113  
by 匿名はん 2022-03-27 20:35:47
ウンコ臭が服着て歩くな。臭いぞ喫煙者。
No.114  
by 匿名さん 2022-03-28 07:53:31
喫煙者って職場にいると嫌だよね。頻繁に行方不明になって捜索隊がでる。
No.115  
by 匿名さん 2022-03-28 08:43:27
以前パソコンがおかしいというので見てやったら、キーボードの隙間にタバコの灰が詰まっているバカ喫煙者がいた。ディスプレイは脂で真っ黄色。呆れて開いた口が塞がらなかった。それからはそいつには近寄らないようにした。異常者まるだし。
No.116  
by 匿名さん 2022-03-28 08:50:21
喫煙者ってなにやっても失敗ばかりなんだよね。脳に血がいっていないから当然なのだが?

頭が悪いから脳に血が行かなくなって快感を覚えてさらに脳が劣化する。

バカでなければなに?
No.117  
by 匿名さん 2022-03-28 14:31:40
喫煙者って、ウンコ臭いのは自分ではわからないだろうけれど、チンコが使い物にならないことは自覚できるだろうに。それでも吸うか?バカぁ。
No.118  
by 匿名さん 2022-03-28 19:47:14
おい!嫌煙者ども!
このマンションは俺以外バカしかいないからな。なにも気がつかないからザマーみろ。
何処からともなく漂う持ち主の分からない煙でやられちゃってザマーみろ。www
くやしいの~嫌煙者どもバカ丸出し。
No.119  
by 匿名さん 2022-03-28 20:24:02
あれ、またなりすましか?

喫煙者ってバカ過ぎるから、なりすますのも大変そう。喫煙者のように破廉恥になるって、まともな非喫煙者にはさぞかし大変だろうね。
No.120  
by 匿名さん 2022-03-28 20:25:18
>このマンションは俺以外バカしかいないからな。

マンコミュと言いたかったのだろうか?ここまでバカのマネをするのは大変でしょうね?

うん、ひょっとして、本物の?バカか?
No.121  
by 匿名さん 2022-03-28 20:34:16
>このマンション

って、どのマンションよ。

俺以外バカしかいない俺ってのはキチガイ?で他の住民は皆喫煙者なんだ。

おもろいマンション。
No.122  
by 匿名さん 2022-03-28 21:15:48
お前ら喫煙者ども!よく平気で人様に迷惑かけられるな、行動が異常だぞ!
子供が一生懸命お前ら喫煙者がポイ捨てした吸い殻の掃除しているんだぞ!
現実をよく見なさい!
No.123  
by 匿名さん 2022-03-29 08:04:43
喫煙者には他人を思いやる心が全く欠けているようね。人として異常すぎる。
No.124  
by 匿名さん 2022-03-29 19:25:27
喫煙者には他人を思いやる心が全く欠けているようね。人としてウンコ臭すぎる。
No.125  
by 匿名ちゃん 2022-03-29 20:06:56
ウンコチンチンやでな。
No.126  
by 匿名さん 2022-03-29 20:10:52
ははは。最悪。
No.127  
by 匿名さん 2022-03-29 20:12:53
喫煙者用の禁煙用にウンコ臭ガムとかヤニ臭ガムを発売すると売れるかも。いかにも喫煙した気分になれるんじゃないでしょうか。
No.128  
by 匿名さん 2022-03-29 20:52:28
禁煙用グッズ色々とアイデアをだしましょう。

犬のお遊び用の骨にニコチンを染み込ませておいて、投げて、喫煙者に持って来させるとか。

喜び過ぎてだめかも。
No.129  
by 匿名さん 2022-03-29 21:20:44
やっぱ、禁煙させるよりは、一度に100本吸えれば、ワンカートン無料進呈とかのキャンペーンをやって、幸せのうちにCOPD地獄で大往生してもらうのが良いかと。
No.130  
by 匿名さん 2022-03-30 05:02:15
喫煙者って、10分前に何を投稿したか覚えていないし、明らかに自分で書いた投稿も非喫煙者のなりすまし投稿だと言い出して、またまた大自爆。そんな低能以下のキチガイ、誰も相手せんよ。まあ昔から全て無視してくださいと投稿していたようだけれどね。でもそれも非喫煙者のなりすます投稿と言うんだろうが。

だったら全部非喫煙者の投稿ということでよろしく!
No.131  
by 匿名さん 2022-03-30 08:27:53
ウンコ臭いチューインガムは喫煙者に大ウケかも。好きな臭いを長時間楽しめて良いかも。でも近寄らないで欲しい。
No.132  
by 匿名さん 2022-03-30 17:43:38
ウンコ臭い社会人なんて喫煙者だけ。小学校からやり直せ。
No.133  
by 匿名さん 2022-03-30 18:06:39
>>128 匿名さん
ウケます!うちのと子供と大爆笑です!
ウンコ臭い喫煙者が四つん這いになって
ワンワンと言いながらニコチン骨を加えてくる所を思い浮かべてたら大爆笑です!


No.134  
by 匿名さん 2022-03-31 01:43:45
喫煙者は下痢腹らしいから、口だけではなく体全体にウンコ臭がするそうです。

だからウンコ臭ガムくらいでは食いつかないかも。

と言ってもウンコ臭より臭いってなんだろうか?

死臭?
No.135  
by 匿名ちゃん 2022-03-31 02:08:15
んだんだ。
No.136  
by 匿名さん 2022-03-31 16:38:54
喫煙者って死にたいバカばかりだから屍臭がするのかと思っていたら、口の中が糞尿成分のアンモニアとスカトールで一杯だって。で、歯周病にかかって、COPDで、勃起不全で、脳タリンでって。死ぬまでにどんだけアホしたいんだろうね。オモロイな。でもくさーーーー。
No.137  
by 匿名 2022-03-31 17:42:37
>>136 匿名さん

そうなんですよ、本当に喫煙者って、
口からアンモニア尿の臭い臭いが
もの凄いんですよ!
面と向かって話してると、本当に
ヴエーって、吐きそうになるんてす。
あれ、口の中が雑菌だらけで、
家の中も悪臭ど酷いんでしょうね。
喫煙者=雑菌者ですね。


No.138  
by 匿名さん 2022-03-31 18:09:54
喫煙者=菌縁者
禁煙者=金縁者
No.139  
by 匿名 2022-03-31 19:35:22
No.140  
by 匿名 2022-03-31 19:58:42
非常識な喫煙者です
No.141  
by 嫌ウンコ臭はん 2022-04-01 02:49:35
ウンコ臭が嫌いって異常でしょうか?ウンコ臭が大好きって方が異常だと思いますが、

How do you think?

To be イカレチンポ or not. That is a question.
No.142  
by 匿名 2022-04-01 18:47:23

違反場所での喫煙者のポイ捨て。
No.143  
by 匿名さん 2022-07-26 16:31:22
ははは。喫煙者って臭い。
No.144  
by 匿名ちゃん 2022-07-26 19:38:04
ははは。喫煙者って臭い。
No.145  
by 管理担当 2022-07-27 08:41:59
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.146  
by 匿名さん 2022-08-10 17:51:14
流石先進国のたばこのパッケージですね。
国民の命を一番大切に思っていますね。
さて、日本はどうでしょうかね?笑
No.147  
by 匿名さん 2022-08-11 07:52:08
しかし本当に頭がおかしい喫煙者ですね、このパッケージを見ながら、
お金を払って購入して、こうなる事を分かって見ながら吸う。
バカそのものですね。
喫煙者の100%は苦病気になりその時初めて泣きわめいて崩れ落ちる。
頭の良い方はそれにいち早く気が付き、こうなる前に
禁煙するらしいですが、
成功する方は数千人に一人だそうですよ。
ま、殆どの喫煙者は頭がおかしくなっているから
好きでこうなるのを望んでいるんでしょうから、
これからも沢山吸ってこうなりなさい。
地獄の世界へ行ってらっしゃ~い
No.148  
by 匿名さん 2022-08-11 09:30:52
>>147 匿名さん

それをニコチン依存症とした疾患と言うのでは?

頭がおかしい喫煙者は『疾患』の病気だとは全然思っていない。
もう時代と共に変化しているが、今だにタバコは『嗜好品』だと依然思っているのが問題なのだが。。
No.149  
by 匿名さん 2022-08-13 07:33:29
頭のおかしい口臭喫煙者のポイ捨て!
日本は喫煙にポイ捨て天国だから至る所にたばこのポイ捨がされている。
車からポイ捨ては当たり前。
汚い、不潔、臭い、菌の発生所、喫煙者頭悪すぎ。
No.150  
by ご近所さん 2022-08-15 13:48:51
我が家の頭の悪いバカ息子が死んだ~
お赤飯とビールで乾杯~
我が家は大ウソつき家族で覗き大好き
近隣に迷惑かける喫煙大好き家族なんでちゅ~。
たばこ地獄で一家離散でこうなりまちたあ~。
No.151  
by 匿名さん 2022-08-16 11:43:57
低脳口臭喫煙者どもにお土産を買ってきてやったぞ。
よーく見ながらお前らの大好物のエサを存分に吸いまくれー!
お前らタバコが大好物のエサなんだから喜べや!
あれ?この汚ねー面お前そっくりだぞ!お前だろ!笑笑笑!
No.152  
by 匿名さん 2022-08-17 08:00:35
こいつら喫煙者どもは
癌で余命宣告されると、
本当の恐怖と痛みを
知らないらしいが、
まずは癌宣告されると、
吐き気が止まらず歩けなくなる。
残りの短い余命、地獄。
死刑を言い渡されて、
独房でおしっこ漏らしながら
死刑執行日まで、
気が狂ったように震えながら、
死の恐怖に耐える。
それと同じ以上に癌は、
激痛に耐える事になる。
それでもよければ、
好きなだけ吸え。
俺たちは上手いもの食べながら
高見の見物。
No.153  
by 匿名ちゃん 2022-08-17 20:03:54
こいつら喫煙者どもは
癌で余命宣告されると、
本当の恐怖と痛みを
知らないらしいが、
まずは癌宣告されると、
吐き気が止まらず歩けなくなる。
残りの短い余命、地獄。
死刑を言い渡されて、
独房でおしっこ漏らしながら
死刑執行日まで、
気が狂ったように震えながら、
死の恐怖に耐える。
それと同じ以上に癌は、
激痛に耐える事になる。
それでもよければ、
好きなだけ吸え。
俺たちは上手いもの食べながら
高見の見物。
No.154  
by 匿名さん 2022-08-17 20:57:34
よくできまちたね~坊や((´∀`))ケラケラ
画像のコピペは難しくて出来ないのかな~
臭いママに聞いてごらん((´∀`))ケラケラ
今日の坊やの大好物のエサ配給してやるぞ~
No.155  
by 匿名さん 2023-05-15 08:07:28
負けて逃げては、遠巻きにワンワン吠えるワンコ、ウザイしワンコ臭いは。
No.156  
by 匿名さん 2023-05-23 22:45:35
喫煙者の脳の異常は科学的事実。

禁煙しても25年元に戻らないってことは、殆ど一生異常者ってこと。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180207-00081366
No.157  
by 名無しさん 2023-05-28 16:40:19
>>156 匿名さん
だから喫煙者って若くても認知症っぽい奴が多いんだな…
何故頭悪い事しか言えないのかよく分からなかったけど脳みそが劣化しちゃうなら仕方ないね笑
No.158  
by 匿名さん 2023-05-28 18:28:10
>>156 匿名さん

幼稚な発想で矛盾だらけの和文を書いているから。
繊細な日本語をバカにしている様な文章ばかり。
こいつは、ホント思考がおかしい。
No.159  
by 匿名さん 2023-06-16 20:01:28
マン質スレで、何処かの掲示板の投稿をコピペしてくるニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの方が頭がおかしい。
No.160  
by 匿名さん 2023-07-19 23:53:06
そうでもないよ(笑)
No.161  
by 国 2023-08-14 12:33:32
私の父は公務員ですが、喫煙者には絶対に禁煙だけはさせてはなりませんよ、
とよく言われます。
喫煙者は大切なタバコ納税者だからそのまま、あわよくばもっと喫煙を
勧めてタバコ税を納めさせなさい。だから日本は喫煙者の命よりも
タバコ税を沢山頂くことを優先してるんですよ。
それを気付かれたら私達のお小遣いが減ってしまうので、どんどん沢山
喫煙させなさいと言われます。
喫煙者はモルモットなのだから命などどうでもよく、体裁が命なのですと。

【喫煙者の命 < タバコ税】 と言う事です。

No.162  
by 匿名さん 2023-10-18 19:54:11
バトルスレを15年以上嫌がらせ迷惑投稿している人物の正体が明らかになった。
マンションのベランダで迷惑喫煙しているのではなく、失業中で貧乏のどん底のはまり、マンション買える人への妬み嫌がらせだったのだろう。
自身が喫煙者故にベランダでの迷惑喫煙を正当化したかったんだろう。
No.163  
by 匿名さん 2023-11-28 21:02:31
【独自】白昼堂々くわえたばこで車のワイパー折る ドラレコが捉えた男の姿 一体なぜ? 札幌・中央区
https://youtu.be/Nm8eqHmLLw0




頭のおかしい喫煙者だらけ。というか喫煙が頭を異常にする。

衝撃の事実です! 喫煙で脳が機能不全になってしまいます
https://youtu.be/PnDcYiDY9q0


No.164  
by 匿名さん 2023-11-29 07:31:16
そもそもタバコってのは、北米大陸で先住民のインディアンが黒魔術的な嗜好品として吸っていたもの。
それを大陸発見の西洋人が一度吸ってみると最初ゲホ、ゲホと咳き込んでいたものの次第に『これは美味い』と気づき、アメリカンドリームの金儲けで商品化したものだろう。
そう言う歴史も知らない先祖が喫煙者だとその子供も同じく喫煙者になる。
黒魔術的なDNAがあるな。しかし米国社会は医療費増大の主要な原因はタバコと気づき、この商品の毒性と疾患を本気で研究していった結果が禁煙大国になった。
今頃NASAの敷地内でタバコを吸っている奴がいるだろうか?
No.165  
by 匿名さん 2023-11-29 16:46:42
そう思う自分はいかれてるだろうか?
No.166  
by 匿名さん 2023-11-29 19:47:01
>>そう思う自分はいかれてるだろうか?
『自己紹介がお上手ですね。』てか、またか?
スーパー屁理屈を書くのはいつもの事。
カンカンアパート『マン損荘』に住む失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はん。
No.167  
by 匿名さん 2023-11-29 22:07:08
と、一段と被害妄想も強くなった。
今日は寝るとするか。
No.168  
by 匿名さん 2023-11-30 07:15:10
>>と、一段と被害妄想も強くなった。
>>今日は寝るとするか。

『自己紹介がお上手ですね。』てか、寝る前に一服すると書くつもりなんだろ。
相変わらずスーパー屁理屈を書く失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はん。
いつになったら仕事にありつけるのか?
年末で生命保険料の控除申告も無く生保すら払っていない人生オワコンの初老が。
No.169  
by 匿名さん 2023-11-30 07:28:08
年末にそれをやるのは、給与所得者。
個人事業主の場合、3月15日なんだが。
No.170  
by 匿名さん 2023-11-30 07:48:13
>>年末にそれをやるのは、給与所得者。
>>個人事業主の場合、3月15日なんだが。

給与所得者がごく一般的だろ。
それでおまえは個人事業主として収入があるのか?
皆さん、静聴しよう。
返事がなかったら、、j、
No.171  
by 匿名さん 2023-11-30 08:24:41
解答出来ず屁理屈を出していたら『ベラ禁』スレでこの有様。
スーパー屁理屈を探してきて嫌がらせをするのが働いて収入を得るより何よりの楽しみなんだろう。
やっぱり人生オワコンになってる。
No.172  
by 匿名さん 2023-11-30 12:41:53
案の定答えはなかった。
屁理屈を探してくるのが賢いが、知障に出来ない。
天然性のアホでありカンカンアパート名『マン損荘』の住民の様だ。
No.173  
by 匿名さん 2023-11-30 12:43:26
屁理屈を探してくるのが賢いが、知障には出来る事ではない。
No.174  
by 匿名さん 2023-11-30 17:31:06
10hぶりに見に来てやったが、サラリーで一生終える千葉県民ジジイは暇なんだな。
1hも待てずに
>解答出来ず
か。苦笑

港区で雇用してやろうか?
No.175  
by 匿名さん 2023-11-30 17:46:36
嘘つき匿名ちゃん。
No.176  
by 匿名さん 2023-11-30 17:48:29
なるほど。
ベラ禁スレとやらを今見たが、
別の方がジジイに応戦してるんだな。

ジジイを嫌っている人は何人もいるようだ。
No.177  
by 匿名さん 2023-11-30 18:41:28
ここでもeマンションに塩を撒くカンカンアパート名『マン損荘』の大嘘つきの住民、匿名ちゃん。
No.178  
by 匿名さん 2023-11-30 21:12:53
>>174 匿名さん

港区で雇用。
まずは仕事内容と給料を教えてください。
No.179  
by 匿名さん 2023-11-30 21:14:01
>>176 匿名さん

あなたを嫌っている人は何人もいますよ。
No.180  
by 匿名さん 2023-11-30 21:53:48
この掲示板の屁理屈王匿名ちゃん。
No.181  
by 匿名さん 2023-11-30 22:08:20
>>178 匿名さん
お前は、次長をジジイにやっつけてもらいたいだけのヤツだろ
No.182  
by 匿名さん 2023-11-30 22:15:02
>>181 匿名さん

やっつけてほしいとは?
***のオワコンが、
まさか勝ち誇ってます?
さすが貧乏人の無能ですね。
No.183  
by 匿名さん 2023-11-30 23:04:57
>>182 匿名さん

注意深く読めば意味深の事が書かれている事に気づくと思いますね。
下手に誤魔化せると思っている低能だし。
No.184  
by 匿名さん 2023-11-30 23:24:03
>>183 匿名さん

次長が逆にやっつけられてると思ってるんですね。
No.185  
by 匿名さん 2023-12-07 08:31:05
喫煙者。
No.186  
by 匿名さん 2023-12-11 09:57:30
脳萎縮は悲しいね。
No.187  
by 匿名さん 2023-12-11 11:58:28
暇人ねぇ、その粘り強さ他に活かしたらどう?
No.188  
by 匿名さん 2023-12-11 21:50:11
嫌煙者は異常者が多いね。
No.189  
by 匿名さん 2023-12-18 07:23:41
タバコを吸うと「脳に異常が生じる」のは本当か

石田雅彦科学ジャーナリスト
9/27(水)


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3caf295e00ad26294b0267139fc89...

 喫煙者の脳に異常が生じるのは、これまでの研究からよくわかっている。それがどんなものか、喫煙者にどのような影響をおよぼすのかを考えてみたい。

【ニコチンによる影響】

 タバコを吸わない人にとってみると、喫煙者の行動を不思議に感じるかもしれない。タバコを吸うことを2時間ほども我慢できないし、タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。

 タバコを吸うとニコチン(nicotine)が身体の中に入り、ニコチン依存症になってタバコをやめられなくなる。喫煙によるニコチン摂取は、口の中に入った時点で急速に吸収され、全身の臓器へ行き渡り、脳へは10秒という速度で到達する(※1)。

 ニコチン自体は2時間ほどで約半分に代謝されて主にコチニン(cotinine)という物質に変わり、12時間ほどでコチニンも代謝されてなくなる。喫煙者が、2時間ほどもタバコを吸うことを我慢できないのはこのためだ。

 ニコチン自体は2時間ほどで約半分に代謝されて主にコチニン(cotinine)という物質に変わり、12時間ほどでコチニンも代謝されてなくなる。喫煙者が、2時間ほどもタバコを吸うことを我慢できないのはこのためだ。

 ニコチンは脳内でニコチン性のアセチルコリン受容体という部分にくっつき、ドーパミンなどの報酬系脳内物質を出すことによってニコチン依存症になる。また、タバコを吸うことで大脳皮質にあるこの受容体は3~4倍にまで増える。禁煙後、1ヶ月経たないとこの肥大した受容体は元には戻らず、6~12週間でようやくタバコを吸わない人と同じレベルに戻る(※2)。

【喫煙者の脳はどう変化しているのか】

 また、タバコを吸うことで、脳の大脳皮質が薄くなることもわかっている(※3)。喫煙者の大脳皮質は、タバコを吸わない人に比べ、0.07~0.17ミリほども薄い。人間の脳には可塑性があり、何かの影響で変異が起きても可逆的に元に戻ることがあるが、この脳の変化が元に戻るのには禁煙後25年ほどかかるのではないかと考えられている。

 さらに、喫煙者の脳の前の部分(内側眼窩前頭皮質、mOFC)も、タバコを吸うことで厚さが減少していることがわかっている(※4)。吸う本数が増えるほど、また喫煙期間が長くなるほど薄くなる傾向があるようだ。

 禁煙できる喫煙者とそうでない喫煙者の脳にも違いがある。中国などの研究グループが、喫煙者、非喫煙者、禁煙に成功した喫煙者、成功できなかった喫煙者、それぞれの脳(灰白質、Gray Matter)の量と脳の機能的な結合性(Functional Connectivity)を調べたところ、喫煙者は非喫煙者より左視床背内側の脳の灰白質の量が少なく、禁煙成功者は不成功者よりも脳のいくつかの部位で灰白質の量が大きかったという(※5)。

【受動喫煙による子の脳への影響】

 脳の異常について言えば、受動喫煙による子への影響も深刻だ。母親の喫煙は低体重児出産や乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクなど、胎児の健康や命に悪影響をおよぼし、また妊娠中に喫煙した母親を持つ子は犯罪を犯すリスクが高い傾向があることがわかっている(※6)。

 母親の喫煙によって、タバコに含まれる多種多様な有害物質が胎児へ影響する。中でも、ニコチンによる脳への影響は大きく、それは出産前後から成長していく課程でも強く作用する(※7)。また、米国の小児科医らの研究グループが、新生児(超早産)395人を調べたところ、その12.6%が出生前に受動喫煙にさらされ、受動喫煙にさらされていた子はそうでない子よりも脳の損傷や異常が多かったという(※8)。

【青年期の喫煙者の脳にも異常が】

 出生後の子の喫煙も、脳や精神に悪影響をおよぼす。これまでの研究によれば、喫煙者の多くは未成年の間にタバコを吸い始め、そのまま吸い続けた結果、禁煙が難しくなっていく。長く吸い続ければ吸い続けるほど、タバコをやめることは難しくなるからだ(※9)。

 思春期や青年期の脳が高度に発達する時期にニコチンが供給されると、報酬系などをつかさどるドーパミン受容体に影響をおよぼし、情動反応などの成熟度を変化させ、その結果、学習能力の成長を阻害したり、社会的な不適合などを引き起こす恐れもある(※10)。

 また、喫煙は衝動的な行動や注意力の低下に関係し、うつや不安など、成人になってからの脳の機能に影響をおよぼす。ニコチンによる影響は、女性より男性で強く出てくるとされ、ニコチンが紙巻きタバコと同じくらい入っている加熱式タバコなどの新型タバコにも同じような作用があるという(※11)。

 さらに、米国の高校生のリスク行動調査による研究では、喫煙本数が増えてニコチン摂取量が多くなるほど、悲しみや絶望を感じたり自殺未遂をするリスクが高くなる傾向があったという(※12)。この報告をした研究者は、喫煙が身体の健康のみならず、精神的な健康にも悪影響をおよぼし、特に青少年期のヘビースモーカーに対して禁煙サポートなどの支援が必要と強調している。

 中国などの国際的な研究グループが2023年8月に発表した青年期の喫煙者の脳を調べた研究によれば、感情を制御する脳の部位の一つと考えられている左側の腹内側前頭前野(ventromedial prefrontal cortex、vmPFC)の神経細胞の細胞体が存在する灰白質(Gray Matter)の体積(GMV)のサイズの小ささと喫煙行動に関係があることがわかったという(※13)。同研究グループは、こうした脳の変化が喫煙の開始や喫煙の継続、ニコチン依存になるかを探る糸口になると考えている。

 タバコを吸ったことのない人と比べ、喫煙者が認知症になるリスク(Relative Risk)は2.2倍、アルツハイマー病になるリスクは2.3倍になる(※14)。喫煙は脳への悪影響も大きいことをよく知っておいたほうがいい。

No.190  
by 匿名さん 2023-12-18 07:24:34
なぜ「タバコ」は「暴力」を生み出すのか

石田雅彦サイエンスライター、編集者
2022/1/26(水) 9:33

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c77007b7d286b671578d8715d568e...

 先日、栃木県の電車内で喫煙を注意された28歳の男性容疑者が、注意した高校2年生の男子生徒に暴行を加え、逮捕された。喫煙に対する批判の声の高まりとともに、タバコをやめられない喫煙者が注意されて逆上し、事件を起こすケースがある。もちろん、全ての喫煙者が暴力をふるうなどと書くつもりはないが、果たして悪いのは喫煙者だけなのだろうか。

喫煙を注意されて暴行
 2020年4月1日に全面施行された改正健康増進法では、鉄道や船舶を含む多数の者が利用する施設で屋内禁煙となり、受動喫煙防止設備が整った専用喫煙号車を除き、鉄道車両内でタバコを吸うことはできない。

 加熱式タバコもニコチンが入ったタバコ製品であり、JR東日本では喫煙号車のあるサンライズ瀬戸・出雲などの一部を除き、新幹線を含む全ての電車内で禁煙となっていて加熱式タバコでも規則違反となる。

 男子高校生に重症を負わせたこの28歳の容疑者は、JRの電車内の優先席に寝そべって加熱式タバコを吸っていたと報じられている。報道によれば、男子高校生には喘息の持病があり、勇気を振り絞って喫煙をやめるように注意したのだろう。

 これまでの報道をみると、同じような事件は枚挙にいとまがないくらい起きている。

 この数年でも、例えば2015年4月には、高知県で喫煙を注意された中学校3年生の男子生徒が近所の男性を殴って怪我をさせているし、2016年3月には兵庫県でタバコのポイ捨てを注意された75歳の男性が、注意した小学校1年生の男児の首を絞めて逮捕されている。この兵庫県で起きた事件は、高齢者が男児の首を絞めたことでネット上でも大きな話題になった。

 また、2016年12月には、埼玉県で駅のホームでの喫煙を注意された男性が注意した男性駅員に暴行を加えて逮捕されているし、最近でも2021年7月、禁煙の飲食店内での喫煙を注意された男性が、従業員の顔を殴って現行犯逮捕されるという事件が起きている。さらに、2021年10月31日に京王線の電車内で乗客をナイフで刺し、放火した25歳の犯人も車内でタバコを吸う様子がネット上に拡散したのも記憶に新しい。

 筆者も喫煙者だったからわかるが、ニコチンが切れるとストレスを感じ、イライラしてしまう。そんなときに喫煙を注意されれば、カチンとくることがあるかもしれない。

 栃木県の事件のように、真っ昼間に電車内でタバコを吸うような人間に直接、注意すれば逆上される危険性が高い。法律を無視する喫煙者は、他の違法薬物を使用しているかもしれず(※1)、見かけたら駅員や警察官などに通報したほうがいいだろう。

 ちなみに、タバコを吸ってストレスが軽減されることはない。単に切れていたニコチンが補充され、それを勘違いしているだけだ。

ニコチンは脳へ作用する
 傷害事件は日常的にたくさん起きている。その動機は様々で、もちろん全てがタバコが原因ではない。

 だが、これまでの研究を探ってみると、タバコに含まれるニコチンなどの有害物質が、喫煙者の脳、喫煙者が女性の場合、出産前の子どもの脳へ作用し、認知機能に悪影響をおよぼしたり、衝動的な言動に走らせてしまうなどが起きるようだ。

 こうしたタバコの悪影響を考えれば、喫煙やポイ捨てを注意されただけで逆上し、注意した相手を殴ったり首を絞めたりする行動との関係も無視できない。喫煙者の多くは穏やかで非暴力的な人間だが、加熱式タバコなどの新型タバコにも含まれているニコチンという物質が何らかの悪さをしている危険性がある。

 妊娠中や出産時の状況、出産直後に母体から受けた影響が、犯罪行為を含めたその子の行動に大きな影響をおよぼすことはよく知られている。

 例えば、母親の喫煙は低体重児出産や乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクなど、胎児の健康や命に悪影響をおよぼし、また妊娠中に喫煙した母親を持つ子は犯罪を犯すリスクが高い傾向がある(※2)。

 なぜなら、タバコに含まれる多種多様な有害物質が作用し、母親の喫煙によってそれらの有害物質が胎児へ影響するからだ。中でも、ニコチンによる脳への影響は大きく、それは出産前後から成長していく課程でも強く作用する(※3)。

 本来、ニコチンは否定的な感情より肯定的な感情を呼び起こし、怒りや恐れ、恥などを抑える作用があると考えられてきた(※4)。

 だが、思春期や青年期の脳が高度に発達する時期にニコチンが供給されると、報酬系などをつかさどるドーパミン受容体に影響をおよぼし、情動反応などの成熟度を変化させ、その結果、学習能力の成長を阻害したり、社会的な不適合などを引き起こす恐れのあることがわかっている(※5)。

 また、喫煙は衝動的な行動や注意力の低下に関係し、うつや不安など、成人になってからの脳の機能に影響をおよぼすようだ。こうしたニコチンによる影響は、女性より男性で強く出てくるとされ、ニコチンが紙巻きタバコと同じくらい入っている加熱式タバコなどの新型タバコにも同じような作用があるという(※6)。

 また、最近の米国の高校生のリスク行動調査による研究では、喫煙本数が増えてニコチン摂取量が多くなるほど、悲しみや絶望を感じたり自殺未遂をするリスクが高くなる傾向があったという(※7)。この報告をした研究者は、喫煙が身体の健康のみならず、精神的な健康にも悪影響をおよぼし、特に青少年期のヘビースモーカーに対して禁煙サポートなどの支援が必要と強調している。

タバコ会社や国の責任は
 もちろん、これらの研究でわかった喫煙と犯罪や自殺などとの関係は、学歴や収入、家庭環境など、喫煙者が置かれている様々な要因による影響も大きいだろう。しかし、実験動物での研究はもちろん、疫学的な研究でも、喫煙以外の要素を排除し、それでも両者の間になんらかの関係があるという結論を導き出している。

 では、事件を起こす喫煙者に全面的な責任があるのだろうか。

 私は、タバコという依存性の強い製品を作っているタバコ会社、そしてその販売を後押ししている国にも大きな責任があると考えている。

 こう書くと必ず「喫煙者は自分の意志でタバコを吸い始め、その害を承知の上で吸い続けているのだからタバコ会社や国に責任はない」という反論が出てくる。

 だが、そういう人は、ニコチンの強い依存性、タバコ会社の強力なマーケティングとロビー活動、世界にも珍しい「たばこ事業法」がある日本という国の態度を知らない。ようするに、喫煙者の多くは半ば騙されて依存性の強いタバコを吸い始め、やめようとしても日本ではなかなかそれができない環境に置かれているのだ。

 私の好きなお笑いコンビ、サンドウィッチマンのコントの中に「タバコがそんなに悪いのなら、はなからそんなものを売らなければいいじゃないか」というセリフがある。

 全くそのとおりで、タバコなんか吸わなければよかったと後悔しつつ、禁煙できずに苦しんでいる喫煙者も多い。禁煙の難しさについての情報も少ない中、吸い始めた頃は「すぐにやめられる」と思いつつ、やがてなかなかやめられない自分に気づく。

 これまでの調査研究によれば、喫煙者の多くは未成年の間にタバコを吸い始め、そのまま吸い続けた結果、禁煙が難しくなっていく。なぜなら、長く吸い続ければ吸い続けるほど、タバコをやめることは難しくなるからだ(※8)。

 タバコ会社は、巧みなマーケティングを駆使し、巨額の広告宣伝費を使って日々、喫煙者を増やそうとしている。

 日本も加盟する国際条約「たばこ規制枠組み条約(WHO-FCTC)」では、厳しいタバコ規制を各国で取り決め、タバコ会社の広告宣伝行為や社会活動、そしてイメージ広告も禁止している。

 だが、日本ではテレビ局がJT(日本たばこ産業)のイメージCMを展開し、新聞や雑誌には加熱式タバコの宣伝がデカデカと掲載されている。

 こうした状況は、日本がタバコ対策後進国と非難される理由にもなっているが、コンビニエンスストアにはレジの背後にタバコがズラリと並び、レジ横には新型タバコのPOP(Point Of Purchase、消費者が商品を購買する場で行われる)広告が置かれている。禁煙中の人をはじめ、タバコを吸わない大人も子どももみんなが目にする場所だ。

 駅前には喫煙所が設置され、国際条約であるFCTCの禁止事項を知らない自治体の担当者にタバコ会社が喫煙所や灰皿の設置をうながす。

 こうした状況で喫煙者が禁煙するのはなかなか難しい。やめようと思っても、常に目の前にタバコがあり、タバコを吸える場所があるからだ。

 喫煙や吸い殻のポイ捨てを注意した人間に暴力をふるうのはもちろん、暴行傷害は明らかな犯罪だ。けっして許されることではない。

 だが、栃木県の事件で高校生の友人以外、電車内の大人たちが沈黙していたと報じられるような喫煙に寛容な社会の風潮もさることながら、脳に悪影響をおよぼし、強い依存症のあるニコチンを入れたタバコ製品を作っているタバコ会社、そしてFCTCを批准しつつ、タバコの販売をうながしている国の責任も大きい。

No.191  
by 匿名さん 2024-01-26 19:06:34
ナマポの中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんは、以前迷惑ベランダ喫煙スレで嫌煙者が敗北したと言ってたが 事実上匿名はん=匿名ちゃんの敗北。
もう、ベランダ迷惑喫煙に対する正当化の屁理屈は書いていないな。
流石の自分の書いた事を忘れている。
No.192  
by マンション検討中さん 2024-05-01 15:24:27
ヤニカスは隔離して!臭い、キモい、オエッ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる