大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府豊中市の中学情報希望」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府豊中市の中学情報希望

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-31 00:44:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府豊中市の中学校| 全画像 関連スレ RSS

豊中市の中学の情報を教えて下さい。。
転勤により、この春家族を伴い豊中市に移動することになりました。
現在は関東地方におります。子どものいる学校ははっきり言って暴力、いじめ
犯罪行為など、学級崩壊状態で大変な苦労をしました。
豊中の中学は良いと聞いていましたが、教師による煙草の不始末もあったとか。
もしかして荒れているのでしょうか?
まだ市内のどこにすむか決まめておりません。主観でかまいませんので、
是非1から18まである学校の評判をおわかりの方、教えて下さい。
決して良い学校を望んでいるのでは無く、普通に学校生活が送れれば
幸せだと思っております。長くなりすみません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 09:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府豊中市の中学情報希望

1012: 匿名さん 
[2020-03-07 02:39:40]
南は十三と小規模ながら歓楽街、庄内(日本一人口密度が高いと言われたことが有り!!)は第七、第6、第10、尼崎も近いことから少し低い感覚、豊中市中心部及び北、しかし第17は現在はどうでしょうか?(ナイフ突きつけられました)と言う感じです。江坂方面はマンション多く冷たい感じ。服部緑地より北!豊中は大阪市内に向かって南北に長い感じです。南北のど真ん中を線に阪急宝塚線、北大阪急行、江坂より北西、服部緑地より北は閑静な住宅街もあります。自動車も池田、吹田、豊中南IC、新御堂筋(北大阪急行併走)と不便は無いと思います。伊丹空港も比較的近いです。万博公園も近い。北野高校とか無理させないようにして下さい。学校は沢山あります。北野に行った同級生が出世した話は聞きません。豊中市、箕面市、吹田市、茨木市、良い町です。関東人は関西人からからかわれる(珍しがられる)傾向があります。臆すること無く飲み込んで、突っ込み!に早く反応していけるよう努力して下さい!(これは冗談でも嘘でもありません)^^;;;私の中3の担任は関東の先生でしたが、良い先生でした。現在私は関東在住です。(関東に馴染むのに3年掛かりました。)考え方、機転の違いは子供でも東西でかなり違います。豊中市、吹田市、茨木市の小中出身者です。(転校有り)私の時代は1学年42人制13クラスと巨大マンモス校でした。全校生徒数1600人以上!卒業式は機動隊、警察官の警備状態^^;担任は、今の悪さは分からない。逆に当時が良かったと・・・できの悪い私にぼやく位に厄介なんだと思います。通勤に乗り換えが生じますが、茨木市はJR茨木駅より東側は良い環境、普通に生活がしやすい環境でした。人も穏やか~^^関東の方に明石家さんま、吉本新喜劇を理解するのは難しいかも知れませんが、大阪ではコミュニケーション的に一般人が普通にボケとツッコミをやっています。お前アホか!って言われても本気で受け止めたりしない様に!アホちゃいまんねん!パーでんねん!くらいで、言わなくても良いので^^;;即座に考えれるように機転!とんち!が少し回して考えられると楽かも知れません^^!渋谷、原宿、池袋等の有名どころの話は、たまに行くぐらいで流しましょう。逆に大阪の良いところを聞きましょう。転校先では先ず、自分に合った友人の中で、目立たないように守って貰いましょう。ウチにも今年から2人目の中学生が通い始める為、心配です。関西人は関係性を保てれば良い見方、一生友人になると思います。勉強も大事ですが、先ず普通に学校生活を送れることを考えて下さい。当時、第10中は学ランでは無かった。ウチの娘の中学も荒れてますが、最後は絶対に両親で守ってあげて下さい。守り方はその時、親の覚悟を持って、独り立ちするまでの道のりを一緒に歩いて上げて下さい。良い方向に向かえば、豊中、吹田、箕面、茨城、伊丹、宝塚、池田辺りは似たり寄ったりで箕面国道171より北側の西川きよし邸宅付近も車が有れば、良いところです。こんな所で相談するより、伊丹空港まで飛んで、千里中央までモノレールで行って、レンタカー借りて、千里中央を中心に遠くても1時間で行ける場所ばかりです。池田、伊丹以外は全部住んだことのある町です。是非、お子様のためにも転校までに家族で行って、聞いてみる!聞けば関西人は話してくれますよ!お高く止まれば人情の大阪は受け入れない傾向がありますが、真剣に悩んでいる事を伝えたら、その辺りを歩いてる同学年くらいの子供、同年代くらいの母親なら教えてくれる確率は大変高いでしょう!荒れている学校はほんとに困ります。気持ち察しますので、是非転校先を決めるまでに2泊3日で事が足りるので行ってみて下さい。たった3日!あかん!明日は一番下の娘の卒園式!進級二人だと大変や!俺の話を聞け~~~!^^!ってか~~~!気になったから、書いてみた。以上!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる