なんでも雑談「菅儀偉、莫迦に漬ける樽はない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 菅儀偉、莫迦に漬ける樽はない
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 09:06:39
 削除依頼 投稿する

酸っぱいの連続!

[スレ作成日時]2021-08-20 21:47:54

 
注文住宅のオンライン相談

菅儀偉、莫迦に漬ける樽はない

21: 安倍肝臓 
[2023-04-26 14:29:54]
李克強首相の発言録、

■情報公開・・・・公開すべきものは全て公開するべきだ。 非公開は例外だ。

■貧困問題・・・・月収1000元の人が6億人もいる。  中都市では
        家を借りることすら難しい (2020年5月)

■権力の監督・・・・政務の公開は政府権力を監督させるため。
         政府の効率アップ、 権力乱用の回避に有利だ。
         メディアを含めた社会各界の監督を歓迎する
                  (2016年3月)
■改革開放・・・・・中国は揺るぎなく開放を拡大する。 長江と黄河は逆流しない。
          (2021年、3月)
22: 安倍肝臓 
[2023-04-26 14:36:57]
李克強首相 語録、
■政府の権限縮小
・・・・行政の関与を減らし、権限を下のレベルに移すことは政府の自己革命だ。
    爪を切るのではなく、腕を切り落とすようなものだ。 痛みに耐えてでも
    やらねばならない
    2015年3月、
23: 匿名さん 
[2023-04-26 14:43:31]
>>22
李克強首相は、相当に革新的な人だった
だから、 習近平は警戒して 李氏を遠ざけた
習近平氏は毛沢東へ回帰する方向性の人、  李克強氏とは逆だ。
24: 匿名さん 
[2023-04-26 14:47:00]
>>16
表に出ない、裏では隠然たる勢力を発揮している、こういう政治家は多いよ
自民党にはゴロゴロいる、あの人、この人・・・・
25: 匿名さん 
[2023-05-11 10:06:03]
我々にとっては実際馬鹿げたことだ。
靖国神社の下を電車が曲るたびに、頭を下げさせられる馬鹿らしさには閉口したが、
或種の人々にとっては、そうすることによってしか自分を感じることが出来ないので、
我々は靖国神社に就てはその馬鹿らしさを笑うけれども、外の事柄に就て、同じような
馬鹿げたことを自分自身でやっている。
そして自分の馬鹿らしさには気づかないだけのことだ

( 坂口安吾「堕落論」 より )
26: 匿名さん 
[2023-06-10 16:55:19]
■ 世界の防衛支出の各国割合 (2022年)
  ↓ (ストック掘る務国際平和研究所 データ)
        ↓
 アメリカ合衆国・・・・・・39%
 中 国・・・・・・・・・・13%、
 ロシア・・・・・・・・・・・3.9%
 インド・・・・・・・・・・・3.6%
 サウジアラビア・・・・・・・3.3%

 英 国・・・・・・・・・・・3.1%
 ドイツ・・・・・・・・・・・2.5%
 フランス・・・・・・・・・・2.4%
 韓 国・・・・・・・・・・・2.1%
 日 本・・・・・・・・・・・2.1%
 
 ウクライナ・・・・・・・・・2.0%
 イタリア・・・・・・・・・・1.5%
 オーストラリア・・・・・・・1.4%
 カナダ・・・・・・・・・・・1.2%
27: 匿名さん 
[2023-06-11 21:13:43]
■メディアが報道する 「三つのウソ」
  馬淵睦夫の一人語り、今回は高橋洋一氏の解説で
 【 国民を欺くのも いい加減にしろ!】

 1,財政破綻するので、消費税を上げる、
 2,年金破綻するので、消費税を上げる、
 3,消費税を上げても、景気は悪くならない、
 https://www.youtube.com/watch?v=wgASp7de1pE
28: 匿名さん 
[2023-06-13 13:38:05]
菅儀偉(元官房長官)が発言した 『記者会見は質問に答える場所ではない』
  ↑
これって、どういう意味だろうか? この言葉について考えたのだがよくわからない。
皆さまはどう思いますか?
29: 匿名さん 
[2023-06-13 14:20:21]
記者クラブと台本作っているからでしょ
30: 匿名さん 
[2023-06-14 14:52:10]
餅月という東京新聞の社会部記者(女)が記者会見のルールに遵わないで
勝手に自分のためだけの質問を毎度、毎度繰り返して来た。
これば問題の総てだよ
31: 匿名さん 
[2023-06-15 20:58:30]
★ 安倍晋三のいない保守
**「ジョーカーと呼ばれて」・・・・・小池百合子、
**「決裂した理由」・・・・・・・・・石破茂、
**「総裁を託した彼のこと」・・・・・谷垣禎一、
**「二人の友を喪って」・・・・・・・塩崎恭久、

 以上、「中央公論」7月号より、
32: 匿名さんo 
[2023-07-12 19:58:23]
慰安婦像と土下座像
・・・・・韓国の植物園に設置された
植物園の園長は日本が植民地支配の贖罪意識を表さないどころか、逆の方向に向かって
いる、として、日本の反省を促す銅像としたそうだ。
グリーンの美麗な庭では 彫像は合っている
https://www.youtube.com/watch?v=D13gWIIwkZs
33: 匿名さん 
[2023-07-15 03:35:10]
名著

「石原莞爾の精神病理―満洲合衆国の夢と敗戦後の変節」
西村 正【著】
2022年11月 発行、
展転社
34: 匿名さん 
[2023-07-15 03:52:08]
「石原莞爾を語る」 
  田中一平・・・軍人シリ―ズ
 https://www.youtube.com/watch?v=iSOlPhVPLTE
35: 匿名さん 
[2023-07-31 20:53:06]
 ●未だ、冷めず韓国の「反日映画」

1,『主戦場』・・・慰安婦問題をめぐる論争をテーマにした映画、大ヒット、

2、“朝鮮独立軍”と日本軍の戦闘を描いた『鳳梧洞戦闘』、

3、『キムボクトン』・・・92歳で他界した元慰安婦・金福童(キムボクトン)さんを
   描いた。 
  ↑
  少し前に上映されたが、韓国では大ヒット。

36: 匿名さん 
[2023-08-04 11:22:57]
★ 日本も参考にしたい、英国の不法移民対策:

英国への不法渡航者に頭を抱える英国政府は、断固とした渡航の抑止を
推し進めている。
 スナク政権は 英仏海峡を小型ボートで渡ってきても「難民申請」は
出来ないような措置をとった。

英国政府は密航対策の 法整備も急速に準備してきた、不法に入国して
来た者には英国内の滞在を認めず、速やかに「安全な第三国」へ
移送することになっている。
37: 匿名さん 
[2023-08-16 21:41:48]
 保険証の誤登録が8400件を超す、 2023年8月9日現在、(政府 発表)

  廃止したほうがいい。 
  コロナ政策と言い、すべて日本政府のやることは、稚拙、ミスばかり。
38: 【公務員の給料、絶対に上げるな】奥様 
[2023-08-17 08:20:10]
マイナンバー制度への移行作業を実際に担当しているのは、公務員だ、
こいつらがメチャクチャに無能だから、いつまでたっても、一般の
人たち、私たちは被害をこうむるのだ

公務員の給料が上げる、のは絶対に反対だ。 質が向上して、
どんな事態になっても、ミスが起きないようになったら、少し
上げてやってもよい

今の時代、絶対に公務員の給料は上げるな!、 上げるな!!
39: 匿名さん 
[2023-08-18 21:08:41]
皆が苦しい時に、公務員の給料を上げるようなことをやる政権だったら、
まづ、すぐにトップをクビにしましょ!
40: 匿名さん 
[2023-08-21 17:56:38]
中国政府の観光客の外国渡航が解禁になって 大挙して中国人が日本にやって来そうだ。
そう・・・あれは3年前、 新型コロナ感染拡大の悪夢がよみがえる。

日本が長期の新型コロナ感染禍に陥った 複数の要因を思い出す。

1、習近平の「来日中止」の決断ができず、安倍政府は中国人観光客を受入れ
  続けた。安倍総理がモタモタしている期間に、中国の武漢コロナ感染者の
  多数が日本へ入国し続け、日本全国にコロナウィルス感染禍が始まった。 
  (★ 東京湾遊覧船の中国人客たちが集団感染!)

2、「東京五輪」の開催や変更のが決まらず、安倍政府と森喜朗組織委員長が
  IOCのバッハ会長に忖度、バッハの意見をボケっと待ち続けた。
  その期間、有効なコロナ防御対策は実施しなかった。
  (★バッハIOC会長の無責任)
  
  都知事の小池百合子も安倍政府と歩調を合わせ、都民のイノチが五輪より
   大切だとは考えなかった。

3、安倍を筆頭に政府の主要閣僚、官邸の役人たちが「国民のイノチを守ろう」
  とする意思に欠けていた。
   新型コロナ感染の拡大は、日本では無能政治家と官邸役人の無責任と無能が
   もたらした恐ろしい事態だった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる