株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルピアグランデ船橋行田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. 【契約者専用】ルピアグランデ船橋行田公園
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-26 10:13:09
 削除依頼 投稿する

ルピアグランデ船橋行田公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668203/

公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/lepiagrandefunabashigyodakoen/index.ht...

西船橋ソレイユプロジェクト(ルピアグランデ船橋行田公園)
所在地:千葉県船橋市行田3丁目15番5(地番)
交通:JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線・東葉高速線「西船橋」駅より京成バス9分、「行田」バス停徒歩6分
JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線・東葉高速線「西船橋」駅より京成バス11分、「行田団地」バス停徒歩7分
JR武蔵野線「船橋法典」駅徒歩16分
京成本線「京成西船」駅徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.65㎡~82.18㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-08-16 20:47:53

現在の物件
西船橋ソレイユプロジェクト(ルピアグランデ船橋行田公園)
西船橋ソレイユプロジェクト(ルピアグランデ船橋行田公園)
 
所在地:千葉県船橋市行田3丁目15番38(地番)、千葉県船橋市行田3丁目10番-45(住居表示)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩16分
総戸数: 154戸

【契約者専用】ルピアグランデ船橋行田公園

81: 契約者さん5 
[2022-07-26 14:55:23]
>>80 マンション住民さんXさん
アドバイス、ありがとうございます!早速試してみたいと思います。見たことないような虫もしばしば見かけるため、困っていました。
82: 匿名さん 
[2022-07-26 22:02:16]
>>78 契約者さん1さん
そういうことがあったんですね
挨拶しても返してくれないと悲しい気持ちになるのは分かります
私もすいません、子どもがいてコロナで神経質になっていると思います
エレベーター内とかで大声で挨拶されても嫌だなぁとか色々考えてしまって、心配性なもので…感染症が落ち着いて気にせず過ごせる日が早くきて欲しいです……
83: 契約者さん5 
[2022-07-26 23:37:05]
>>76 匿名さん
おめでとうございます!最高なお家になりますね♪こちらこそ宜しくお願いします!!
84: 契約者さん5 
[2022-07-26 23:38:31]
>>79 契約者さん5さん

めちゃくちゃ分かります。。最近あんま見掛けてはないのですが…。虫がいた日にはギョッとします…笑
85: 契約者さん3 
[2022-07-30 23:30:30]
暑い日が続いていますが、バルコニーで子供用のプールで遊ばせるのは大丈夫でしょうか?周りの方に迷惑をかけませんかね?プールに連れて行きたいけどコロナでなかなか連れて行けないので…。
86: 住民板ユーザーさん6 
[2022-07-31 18:28:13]
>>85 契約者さん3さん
管理規約を読んだ感じでは問題ないという認識です。

手摺の上や下の隙間を越えて下のフロアや地階に水が飛び出たり、隣のバルコニーに溢れることが無ければ、迷惑にならないかと。
あとは、水を抜くときも一度に大量に水が流れないように注意すれば良さそうです。
87: 契約者さん1 
[2022-08-02 21:02:34]
規約になければバーベキューもOKになっちゃうね。
何が人に迷惑になるか考えないといけないね。
88: 契約者さん5 
[2022-08-03 18:13:03]
>>87 契約者さん1さん

捻くれてますね。ビックリしました。言い方に気をつけた方がいいですよ。

仮にあなたの考えで迷惑と思うのであれば、ちゃんとその趣旨を伝えた方がいいですよ。○○が○○なので私は迷惑かなと思ってしまいます、というように意見すればいいと思いますけどね。
89: 契約者さん5 
[2022-08-03 18:19:10]
>>85 契約者さん3さん

大丈夫だと思いますよ…!上下や隣同士の方に気をつけながら水の管理して頂ければ何も問題ないと私は思ってます。あとは時間帯ですかね。日中なら子供たちが騒いでもそれほど気にならないと思うので。中には迷惑だと思ってる方も居そうなので一回、平日なら管理人さんがいるのでそこでやっていいかどうか聞いてみるのが1番確実だと思います!
90: 契約者さん2 
[2022-08-03 23:13:28]
>>88 契約者さん5さん

別に捻くれてないと思いますがね。普通に考えて、マンションのベランダにプール置いて、水遊びなんかさせちゃダメでしょ。趣旨がどうのこうのじゃなくて、一般論を言ってるんですよ。
強いて言うなら、ベランダで子供にワイワイされたらうるさいので、私は迷惑かなと思ってしまいます。
これでよろしいかしら?
91: 契約者さん11 
[2022-08-05 00:43:06]
>>90 契約者さん2さん

おっしゃる通り一般論とすれば規約に関わらずBBQはダメですよね。洗濯物なんかに匂いがついたら迷惑ですし。
ただベランダにプールを置くのは小さい子が多いこのマンションとしてはいたしかたないのかなぁと私は思います。もちろん水の処理や隣に水が行かないようになどの配慮は必要ですが。
うちは子供がいないですが、日中お隣の子がワイワイ遊んでる声が聞こえるのは特に気になりません。ただそれをうるさいと思う方がいるのも理解できるのでお互いに配慮していけたらいいですね。(私は隣からお母さんが静かにしなさいと怒鳴ってるのを聞いて子育て大変だなぁと笑っております)
前の書き込みに声を出しての挨拶がないとか隣近所のお付き合いが面倒とかありましたが、これも各人の考え方の違いですよね。お互い色んな考えがあると尊重していけたら良いですね。


92: 契約者さん1 
[2022-08-05 00:54:13]
ウエルシア南の解体が終わって建設看板が立ちましたね。2024年9月竣工予定でしたかね。同規模程度のマンションのようなので明るくなりそうですね。個人的には行田公園の外周の歩道がきれいに整備されるのが待ち遠しいです。あとは北側の公務員宿舎跡がいつ整備されるのが気になりますね。
93: 契約者さん5 
[2022-08-05 04:47:35]
>>90 契約者さん2さん

あなたのいう普通とはなんでしょうか?あなたのいう普通は私からしたら普通とは思わないかもしれませんよね。普通の基準も人それぞれだとは思いますけど。一般論で言ったらここに書き込んでくれてる方達はプールを置くことや子供の声など許容してる方のが多いのでは…?もちろん共同住宅なので皆さんが快適に過ごされることを1番に考えるのは当たり前のことだと思います。ですが共同住宅だからこそ、お互い譲り合いの心も大事なのではないでしょうか。私とあなたが言い合いをしていても何も得られるものはないので、この辺で。最終的には長谷工さんの管理人が判断を下すと思うので、その方がダメと言えばダメですし、隣接する方々に迷惑をかけないよう配慮してやる分には良いですよと言うのであれば、それは素直に受け入れるべきだと思います。
94: 契約者さん1 
[2022-08-05 17:04:40]
プール出しておいて、本当に周りに配慮した排水ができる?
排水管の口径とプールの容量でなんとなく計算できるよね?
脊髄反応の前に少しだけ頭使うこと覚えるといいよ。
95: 契約者さん1 
[2022-08-05 22:59:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
96: 契約者さん1 
[2022-08-05 23:05:07]
>>94 契約者さん1さん

どんだけクソでかプールだと思ってんだよ逆に。脊髄反応してんのはあなたですよ。顔真っ赤にして打ち込んで恥ずかしいですね。
97: 契約者さん1 
[2022-08-06 01:18:02]
だから普通にプールはダメですって。
ただでさえ民度の低そうな方も見受けられるマンションだからこそ頑張ってモラル保ちましょうよ。
明日の朝6:00頃には公園でごみ拾いしてますからどうぞお声かけくださいな。
98: 契約者さん2 
[2022-08-06 01:32:00]
見て書き込んでるあなたも民度低いって事ですよ。そんな私も低いでしょうね。そう思うなら相手にしなきゃいいだけでは?あなたも頑張ってモラルと理性を保ちましょうね。

99: 契約者さん3 
[2022-08-06 08:41:09]
>>92 契約者さん1さん

公務員宿舎の整備は気になりますよね。
放置されて実質廃墟状態なので、見た目にも安全面でも。
100: 契約者さん7 
[2022-08-06 10:15:18]
民度語るような人間が住むマンションちゃうやろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる