株式会社信和不動産の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. 【契約者専用】ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-23 16:21:45
 削除依頼 投稿する

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666000/

公式URL:https://verdy-towervillage.jp/

所在地:広島県広島市南区宇品東六丁目868番4(地番)
交通:広島バス「宇品東一丁目」バス停 徒歩1分
間取:1LDK+S・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.67平米~160.09平米
売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品のご紹介(かつてない宇品へ 全233戸の大規模物件)【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/3206/

[スレ作成日時]2021-07-27 10:26:01

現在の物件
ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品
ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品
 
所在地:広島県広島市南区宇品東六丁目868番4(地番)
交通:「宇品東一丁目」バス停 徒歩1分(広島バス)
総戸数: 233戸

【契約者専用】ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品

No.1  
by 契約済みさん 2022-01-13 17:18:20
初投稿、頂きます。
ここら辺の保育園や幼稚園って待機児童多いですか?
No.2  
by 契約者さん5 2022-02-07 00:26:34
>>1 契約済みさん
保育園は第一希望がダメできょうだいで別々のとこに通ってる子も結構居ますよ!
うちは0歳児の4月入園で第一希望の保育園でした。
No.3  
by 契約済みさん 2022-02-08 13:55:13
>>2 契約者さん5さん
情報提供、ありがとうございます!
No.4  
by ケンケン 2022-05-21 09:51:14
初めて、マンション購入予定なのですが、いろいろ教えて下さい
No.5  
by 契約者さん8 2022-08-01 09:38:23
昨年末に契約したのですが、駐車場案内がまだです。皆さんはどんな感じでしょうか?
No.6  
by 契約者さん5 2022-11-29 20:11:11
引き渡しについてのスケジュールが届きましたね!
楽しみです!
No.7  
by 契約者さん6 2022-12-08 11:34:44
このご時世に、それも冬に集まっての入居者説明会は嫌ですね…(愚痴です)
No.8  
by 通りがかり 2022-12-08 12:33:07
>>7 契約者さん6さん

このマンションを選んだ人のセリフとは思えない
No.9  
by 契約済みさん 2022-12-26 15:50:28
来年の宇品花火も中止みたいですね。
残念です。
No.10  
by 契約者さん2 2022-12-26 17:33:13
>>9 契約済みさん
時間は短いですが、サプライズ花火が年に何回か見えますよ。
No.11  
by 契約済みさん 2023-01-23 11:11:28
昨日近くを通ったら駐車場が整備されたり、木が植えられたりしていました!
入居前説明会もありますし、楽しみです。
No.12  
by 名無し 2023-01-31 19:28:03
NHKってやっぱり契約しないといけないんですかね?
No.13  
by 匿名さん 2023-02-02 13:30:36
提出書類わからないことだらけ
No.14  
by 契約者さん1 2023-02-02 23:25:55
NHKは出さなかったらどーなるんだろう。
あとから個別でやってくるんかな?
No.15  
by 入居予定さん 2023-02-03 10:29:28
>>13 匿名さん
やることがたくさんありますよね。
No.16  
by 契約者さん1 2023-02-03 12:27:07
NHKは払いたくない まぁマンション全体で絶対入らないといけないって言うんなら払うけど…

あと引越しって抽選漏れて5月、6月とかになったらどうするんですかね…?私の場合は今の賃貸と新たに始まるローンと両方支払いってことになるんですかね?
No.17  
by 住民さん3 2023-02-03 12:45:03
>>16 契約者さん1さん

残念ですがそうなりますね

引き渡し後は出入りできるようになると思うので、掃除したり、細かいとこ測ったり、細かいもの持ち込んだり、引っ越しに向けていろいろ準備する期間に充てようと思います。
No.18  
by 契約者さん1 2023-02-08 22:52:00
入居説明会行きました?
管理の方どんな方でした?
No.19  
by マンコミュファンさん 2023-02-18 15:47:32
5年経った頃から管理会社が
○○が劣化してます
○○の部品を交換しませんか(エレベーターや給水設備等)
と管理会社の名前で見積もりを出してくる。

これは管理会社が数十パーセントも
利益をのせてる見積もりなので、
実際に工事する会社から直接とる
または、他の信頼出来るところから見積もりをとる

そうしないと管理会社の言いなりで
無駄な大金を常に支出することになる。
No.20  
by 通りがかりさん 2023-02-20 15:11:30
家電はもう購入されましたか?
冷蔵庫の大きさについて悩み中です
No.21  
by 引っ越し日決まりました! 2023-02-20 18:44:08
>>20 通りがかりさん
測ってみないと分からないですよね。
うちもエアコン購入を考えていますが、廊下側の室外機設置場所の寸法が分からないので迷い中です。
No.22  
by 契約者さん7 2023-02-20 20:37:23
引っ越し日決まりましたね!
4月希望出してたのにGW明けになりました。
やっぱり4月は希望者多かったんですかね~

家具家電は内覧会終わってから購入しようと思ってます。

No.23  
by 契約者さん2 2023-02-21 00:05:55
>>22 契約者さん7さん
管理会社に引越日決まったら連絡くださいと言われたので、連絡しないといけませんね!
No.24  
by 入居予定さん 2023-02-21 09:25:51
>>23 契約者さん2さん
管理会社に連絡するのですね!!
ありがとうございます。
No.25  
by 契約者さん3 2023-02-21 19:56:52
紙には大体の引越し日記入でしたけど正式に決まったら連絡しなくちゃいけないんですか?
No.26  
by 契約者さん1 2023-02-23 12:38:56
>>25 契約者さん3さん
書いてないですし、説明もされてないから分からないですね。。
No.27  
by 契約者さん6 2023-02-23 12:44:50
5年後に修繕積立金が上がりますね
No.28  
by 契約者さん1 2023-02-28 08:56:59
鍵の受け取り後は自由に出入りしていいのでしょうか?例えば、ネットで頼んだ家具を配達して貰うなど。
No.29  
by 入居予定さん 2023-03-02 09:29:35
>>28 契約者さん1さん
うちは鍵の受け取り後24日まで毎日新しい家具家電の搬入があります。
出入りは自由だと思います。
25日以降は引っ越しされる方がいるのでエレベーターが混雑しそうですよね。
階段を使ってちょこちょこ片付けに行こうかと思っています。
No.30  
by 契約者さん1 2023-03-09 21:44:26
内覧会行かれた方どうでしたか?
No.31  
by 契約者さん1 2023-03-15 20:20:17
皆さん引っ越しの見積もりはされましたか?業者は、アートにされますか??
市内での引っ越しになるのですが、アートの見積もりがどうも高いようで悩んでいます、、
No.32  
by 契約者さん2 2023-03-15 22:41:03
>>30 契約者さん1さん

私は5,6個指摘か所がありました、めちゃくちゃ見つけるつもりだったけど素人目線だとそんなものなのかな。エレベーターが広くてびっくりでした、あの大きさなら2基でも十分だと思いました
No.33  
by 契約者さん 2023-03-16 01:09:59
>>31 契約者さん1さん

うちはアートにしましたね。
同業者に見積を確認してもらったところ、安くもなく高くもないとのこと。
アート以外にすると引越しが8月ごろになると聞きましたよ。
No.34  
by 契約者さん4 2023-03-16 17:20:52
>>31 さん
他社にするつもりです。
引越しが8月になる?そんなことないです(笑)希望の日にち取れましたよ~
No.35  
by 契約者さん4 2023-03-16 18:48:08
>>32 契約者さん2さん
うちも片手で数えられるほどの指摘事項だったので、少ないかなぁと思った次第です。
エレベーター混まないといいですね。家族連れ多そうなので朝のラッシュはちょっと心配ですね。
No.36  
by 契約者さん6 2023-03-16 20:53:38
>>34 契約者さん4さん

うちはそう言われたけど大丈夫なんですね。
まぁ何が本当やら。
No.37  
by 契約者さん1 2023-03-18 12:08:51
お返事ありがとうございます!
そんな事もあるんですね、、そう言われてしまうと考えものですね、、
No.38  
by 契約者さん8 2023-03-18 12:09:29
>>33 さん

お返事ありがとうございます!
そんな事もあるんですね、、そう言われてしまうと考えものですね、、
No.39  
by 契約者さん1 2023-03-18 12:11:57
>>34 契約者さん4さん

お返事ありがとうございます!
参考になります!
他社に依頼となると、引っ越しの日にちは、再度トータテに連絡して確保してもらうようになるんですかね??
No.40  
by 契約者 2023-03-18 15:47:17
>>39 契約者さん1さん

抽選で決まった引っ越し日時は、「エレベーター使用の割り振りの為であって、引っ越し業者はどこでもかまわない」と認識しています。

アートはそのエレベーターの割り振りをする窓口です。
No.41  
by 契約者さん1 2023-03-18 18:39:49
>>40 契約者さん

なるほど、ありがとうございます!
では、抽選で決まった日時を使って、他社に依頼で良いという感じですかね?
No.42  
by 契約者さん 2023-03-18 21:32:51
パンフレットの部屋の写真にシーリングファンが付いてたのでウチも付けたくて色々調べてたのに、内覧会でソケットの耐荷重5キロまでって言われて付けれないと分かりガッカリです。
No.43  
by 住民板ユーザーさん2 2023-03-18 22:20:20
>>42 契約者さん
信じるかどうかはお任せしますが、リビングにあるシーリングは耳付きになってますので耐荷重は10です
No.44  
by 契約者さん 2023-03-18 22:50:06
>>43 住民板ユーザーさん2
返信ありがとうございます。私もそう思ったのですが5キロ以上は自己責任と言われたので躊躇してます。

No.45  
by 契約者さん4 2023-03-18 23:00:10
>>41 さん

>>41 契約者さん1さん
その認識で合ってます!!
No.46  
by 契約者さん6 2023-03-19 00:43:02

>>39 契約者さん1さん
トータテは関係ねえよ
No.47  
by 契約者さん7 2023-03-19 09:41:12
>>45 契約者さん4さん
早いご回答ありがとうございます。
助かります!!
一応他社での見積もりも取ってみようと思います。
ありがとうございました!
No.48  
by 契約者さん5 2023-04-27 18:27:29
最初からついてた傷や、建具の歪みも
時間が経つと入居後にしたと認定されたら
有償対応になるので、
入居してすぐプロに隅々までチェックしてもらうべき。

管理会社にきけば、そういった業者紹介してくれるかも。
No.49  
by 匿名さん 2023-04-28 12:47:27
>>44 契約者さん
シーリングファンは単なる照明器具のように重量だけじゃなくものによっては振動があるので一概に言えないと聞いたことがあります。
No.50  
by 契約者さん2 2023-05-10 17:33:21
みなさんワークスタディラウンジの入場パスワードの案内って来てます?
マンションギャラリーからもらった冊子にはポストの中に入れてると記載があったのですがそれらしきものは見当たらず…
まだ利用できないだけなのか。
No.51  
by 住民さん1 2023-05-10 19:48:02
>>50 契約者さん2さん
ポストの中にパスワードが入った紙が入ってましたよ。管理事務所に確認されてみてはどうでしょうか。
No.52  
by 契約者さん3 2023-05-10 20:54:13
>>51 住民さん1さん
返信ありがとうございます。
明日にでも聞いてみます!

No.53  
by 契約者さん1 2023-06-06 10:57:09
ガス代、電気代の請求がいつくるか又は引き落とし日分かる方いますか?
No.54  
by 住民さん1 2024-02-23 16:21:45
エントランスに手書きのダンボール箱とか正面玄関に駐車禁止のカラーコーン置くのはダサいのでやめて欲しい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる