なんでも雑談「鬱病や統合失調症は遺伝するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鬱病や統合失調症は遺伝するか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-07 23:00:47
 削除依頼 投稿する

身内に二人もいます。

遺伝しますか?

[スレ作成日時]2021-07-17 12:11:33

 
注文住宅のオンライン相談

鬱病や統合失調症は遺伝するか?

No.1  
by 匿名さん 2021-07-17 13:05:21
甥っ子が統合失調症。

なんか性質似てるんだよね。
No.2  
by eマンションさん 2021-07-17 13:31:11
人為的なものでは?
周りの環境が悪ければあの人達は誰でもタゲにしますよ
潜在的な被害者も多いはずです
No.3  
by マンション検討中さん 2021-07-17 13:52:03
生首の嫌がらせ気持ち悪すぎ
No.4  
by 匿名さん 2021-07-17 14:08:23
二十数年前に会社の上司にいじめられて鬱になった
No.5  
by マンション検討中さん 2021-07-17 14:15:51
学校で嫌がらせを受けて鬱になるレベルならまだマシですよ。嫌がらせ、ストーカー、名誉毀損、侮辱、その他の犯罪に巻き込まれてしまうのがコインテルプロ犯罪です。知らないうちにターゲットにされているだけですよ
No.6  
by 匿名さん 2021-07-17 17:28:11
職場の人間関係が~
って人多いけど
そんなのどこに行ったってあるよ。
そんなんでいちいち鬱になる若者って打たれ弱いのか?
No.7  
by 匿名さん 2021-07-17 18:25:22
嫁の家系に精神疾患が多い。 
ドケチの変わり者ばかり。
遺伝というかちょっとヤバい。
No.8  
by 匿名さん 2021-07-17 18:42:19
遺伝はないけど、統合失調症を患っています
No.9  
by 検討板ユーザーさん 2021-07-18 19:42:09
一般的には住みやすい日本と多くの日本人が思っていますが
現実は年間の自殺者が世界の国と比べるとあきれるほど多く
何万人もの人が命を絶っています。
警察への天下りもあるため被害者は被害にあっていながら
深刻な現状を伝えることもできません。
他国人も簡単に警察官になれます。
No.10  
by 検討板ユーザーさん 2021-07-18 19:43:19
>>6
自殺強要させられたり、殺されそうになったりしても鬱にならない人っていますか?
No.11  
by eマンションさん 2021-07-19 06:55:55
癇癪、気短、卑屈、意地悪、冷酷、
私はそうですが、
かなり遺伝をするのですかね
No.12  
by 匿名さん 2021-07-19 07:00:40
姉の子供が統合失調症。
妹の子供は鬱病。
どちらも社会不適格で
仕事できないのでニート。
No.13  
by eマンションさん 2021-07-19 13:47:51
未だに「病院へ行け」攻撃ですか?
No.14  
by 職人さん 2021-07-19 21:26:16
>>13 eマンションさん
すぐになんでもそう!病院に行け!私いつでも言われます 仕事とか勉強の覚えが悪かったり指示が通らないで何かが下手くそとかなかなかできない。人のはなしなにきいてんの。病院。って言うんだもの。
No.15  
by 匿名さん 2021-07-20 00:08:11
病院も行って
もう治らないと言われ
一生働かなくていいらしい。
親も大変だな。
No.16  
by 匿名さん 2021-07-29 05:51:05
嫁の家系に問題あるのでじいちゃん心配してた。遺伝するんじゃないかって。
そしたらやっぱり遺伝した。
No.17  
by 匿名さん 2021-07-29 06:40:06
ストーカーがどうとか、しつこい人も精神疾患?
No.18  
by 匿名さん 2021-07-29 08:10:01
引きこもって毎日毎日同じことばかり書き込んでるから病気でしょう
No.19  
by マンション検討中さん 2021-07-29 08:17:22
集団ストーカー加担者のせいですよね?
警察が加害者達を取り締まらないからいけないんですよ
No.20  
by 匿名さん 2021-07-29 08:32:39
このところ、ストーカーとか嫌がらせとか癇癪持ちだの、気味悪いワードが増えた

No.21  
by 匿名さん 2021-07-29 10:32:18
ホント!しつこい!気持ち悪い
No.22  
by 匿名さん 2021-07-29 10:43:59
みんな文章おかしいし、句読点の打ち方も同じだし名前コロコロ変えてるけど同一人物だよね。
No.23  
by 167センチの日本人 2021-07-29 17:04:03
>>13 eマンションさん

28-30日周期で、
近隣の総合病院精神科・心療内科に、
治療をしているよ。
No.24  
by 匿名さん 2021-07-29 22:40:39
統合失調症って入院するのか?
No.25  
by 167センチの日本人 2021-07-29 22:47:37
一瞬夕食後、具合が眩暈を軽くした。
危なかった。薬は据え置き。
No.26  
by 匿名さん 2021-07-30 06:36:20
一生治らない病気なんだ
No.27  
by 匿名さん 2021-07-30 07:29:32
数年後、遺伝だと確信することでしょう。
仕方ない
No.28  
by 167センチの日本人 2021-07-30 07:51:37
>>25 167センチの日本人さん

けさは、普通に昨晩寝れて、
まあ、元気。

ネットカフェを、
自転車で
講義は15:00-19:00やし、
朝こりから
探しに行くか。

静岡東から
No.29  
by 匿名さん 2021-08-13 07:56:44
性格似てるし、育ててる親も似てるし、
間違いなく遺伝すると思う。
まだ大学生だけど覚悟しておこう。
仕方ない
No.30  
by 不健康すぎる不眠症で、身長が低下。 2021-11-10 08:59:31
遠賀郡岡垣町内で、小型犬のミニチュア・シュナウザーであるオスのジャックを、平成20年11月8日である1108に、永遠に、行方不明にする。





No.31  
by 匿名さん 2023-07-18 09:01:24
『自己暗示 (新版)』

 ブルックス・クーエ 著 (河野徹 訳)
 「日々あらゆる面で、私はますますよくなる」
 暗示による病気治療法のバイブル、再刊。
 法政大学出版局
No.32  
by 匿名さん 2023-07-18 09:19:09
>>31
>>「自己暗示」 ブルックス・クーエ著、

Better and better every day

目 次   
自己暗示(C・H・ブルックス)
(エミール・クーエの自己暗示療法;自己暗示の特質;自己暗示の実践);
意識的自己暗示による自己支配(エミール・クーエ)
(意識している自己と意識していない自己;意識と想像力;暗示と自己暗示;
自己暗示の用法;患者に自己暗示をおこなわせる方法;治療暗示の進め方;
この方法の優越性;暗示はどのように作用するか;先天的もしくは後天的な精神的疾患と;
道徳的墜落の矯正に暗示を用いる方法;典型的な治療例;

結論);教育はいかにあるべきか(エミール・クーエ)
No.33  
by 匿名さん 2023-07-18 20:47:12
精神疾患は心の病ではなく、
特殊な脳の気質異常です。
よって遺伝する場合もあります。
No.34  
by 野次馬 2023-07-19 07:04:56
300~500問の3択にはそのような質問はありませんでした
※心療内科と精神科で2回受けていますから
※保険適用外
No.35  
by 匿名さん 2023-07-19 11:03:32
それは勧誘でしょう
No.36  
by 匿名さん 2023-07-19 11:05:30
いとこ見てるとよく似てるから
これから怖い
同じような過程で
同じ結果になる
No.37  
by 野次馬 2023-07-20 08:31:32
>>35匿名さん
失礼しましたm(_ _)m
自分が勝手に受けただけです
No.38  
by 野次馬 2023-07-20 08:33:17
>>35匿名さん
自立支援受けていましたので
役所にも相談してです
No.39  
by 野次馬 2023-07-21 07:22:22
>>35匿名さん
付き添いの人がやるもので本人がやるものではない
どうにでもなる
◯×△の三択ですから
No.40  
by 検討板ユーザーさん 2023-08-08 14:56:59
ここで文句言わず、己で解決しなさい
No.41  
by 匿名さん 2023-11-10 12:23:45
遺伝の有無は分からないけど、気質や体質は遺伝するわけだから。
ある程度、分かれるだろうね。
No.42  
by 匿名さん 2023-11-11 00:42:41
措置入院って期間は何か月くらいだろう
No.43  
by 匿名さん 2023-11-16 22:15:26
赤ちゃん・幼児のころの生活環境が影響するらしいから遺伝はどーかな ?
No.44  
by 匿名さん 2023-11-17 18:46:15
生育歴は発症のきっかけにしかなりません。
ほぼ遺伝と言われています。
結婚差別があるのもそのためでしょう。
No.45  
by 匿名さん 2023-11-18 14:40:19
でも、そう思いたくないよね
No.46  
by 匿名さん 2023-11-20 20:31:23
子供のころに小児マヒにかかっても 遺伝がって言ってた時代もある
No.47  
by ご近所さん 2023-11-20 21:18:46
それ遺伝だから。
No.48  
by 匿名さん 2023-11-21 19:57:57
薬があるから違うでしょ
No.49  
by 匿名さん 2023-11-22 13:36:42
薬は症状を何割か抑えるだけ。
基本治らない病気。残念だけどね。
No.50  
by ご近所さん 2023-12-06 23:42:12
薬で治ると思いたい、生涯ガイジだと辛すぎる
No.51  
by 匿名さん 2023-12-07 23:00:47
薬多く飲めば症状は少し抑えられるけど、
発作が起きたら取り返しつかないって。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる