大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレサンス ロジェ 都島レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. 内代町
  7. 【契約者専用】プレサンス ロジェ 都島レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-15 20:01:30
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 都島レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657751/

公式URL:https://pressance-loger.com/pl-mjr128/index.html

所在地:大阪府大阪市都島区内代町二丁目119番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「野江内代」駅徒歩5分、
   JRおおさか東線「JR野江」駅徒歩8分
   京阪電鉄本線「野江」駅徒歩10分、
   Osaka Metro今里筋線「関目成育」駅徒歩11分
間取: 1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:41.23㎡~72.15㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2021-06-22 13:48:45

現在の物件
プレサンス ロジェ 都島レジデンス
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市都島区内代町二丁目119番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「野江内代」駅徒歩5分

【契約者専用】プレサンス ロジェ 都島レジデンス

No.1  
by 住民さん1 2021-09-26 11:40:46
いよいよ来週から内見会ですね!ご近所様、よろしくお願いします。
No.2  
by 住民さん1 2021-11-15 00:20:20
インターネット、遅くないですか?
YouTube途中で止まります。
No.3  
by 住民板ユーザーさん7 2021-11-17 10:05:02
>>2 住民さん1さん

今のところ遅さは感じていません。
ただWi-Fiのみということに驚いています。
パソコンはLANケーブルで使いたかったです。
No.4  
by 住民さん1 2021-11-21 10:24:52
シャワーの水圧弱くないですか?
前の賃貸が強かったからそう感じるのかもしれないですが…
No.5  
by 住民さん1 2021-11-24 10:04:45
シャワー、弱く感じます。他の水道は普通なので、部屋の水圧が低いというわけではなさそうですが…シャワーヘッドの仕様なのか、気になります。
No.6  
by 住民さん1 2021-11-25 00:54:20
シャワーの水圧弱いですよね。
それからネットの回線遅すぎます…無駄にお金払いたくないな。
No.7  
by 住民さん1 2021-11-25 12:32:07
4です。
同じくシャワー弱い方居てホッとしました。シャワーヘッド変えてみたのですが、安物なので変化なしでした。
ネットも遅いですね。風呂場の上にルーター置いて、リビングまで自力で有線LAN引っ張りました。テレビでYouTubeくらいなら快適に見れますのでおすすめです。
No.8  
by 住民さん7 2021-11-25 15:55:35
ネット、2つWi-Fiあるうちの5Gの方に繋ぎましたらYouTube途切れることなく見えました??
No.9  
by 住民さん1 2021-11-26 19:21:42
シャワーの水圧、なんとかして欲しいですね。ヘッドを交換してもダメということは元の水圧が低いんですかね。3ヶ月点検で聞いてみるしかないですかね。Wi-Fiは特に不満はないですが、Aの方が5Gですか?
No.10  
by 住民さん3 2021-11-28 23:41:43
初コメです。
シャワーの水圧はうちも感じてました。
階数が上の方だからかなー?と思ってましたが
皆さんそうだったのですね。
元々付いてるシャワーヘッドの吹き出し口の範囲が狭いので
前に勢いよく出てるように見えますが
普通範囲のシャワーヘッドに交換したら更にやばそうですよね。


No.11  
by 匿名さん 2021-12-02 15:28:50
エレベーターの扉とか引越で傷ついてますがアリさんなおしてくれないんですかね。
No.12  
by 住民さん1 2021-12-28 00:40:29
直してほしいですよね。気になります。引越し屋さん、もうちょい丁寧にしてくれないと駐車場に続く自動ドアのセンサーも故障してましたしね。
話変わりますが,自動ドアの鍵をタッチするところ、もう既に傷だらけになってますが、雑な住民がいるんですかねーみんなで大事に使いたいもんです。
No.13  
by 匿名さん 2021-12-28 11:38:18
>>11 >>12
管理会社の合人社、プレサンスコミュニティに、アリさんに傷付けられたと
言った方が良いですよ。
じゃないと、あとあと積立金から直すことになりますから。
No.14  
by 住民さん7 2022-01-08 21:33:41
管理費や、修繕積立費って皆さん引き落としされてますか??
No.15  
by 住民さん2 2022-01-09 20:27:06
管理人の人に聞いたら建設会社が点検にきてなおしてくれると言っていましたが本当なんでしょうか?
引き落としは今月末からと聞いています。
No.16  
by 住民さん12 2022-01-14 17:24:35
>>12 住民さん1さん

自動ドアを鍵でタッチする人います?
鍵はカバンに入れてると、手をかざしたら開きませんか?
宅配ボックスは鍵をタッチしないといけませんね。
No.17  
by 住民さん1 2022-02-16 09:06:10
生協さんのBOX設置お願いしたいんですけど何処に言えばいいんですかね、、みなさんの同意がないとダメなんですかね?0歳ママ
No.18  
by 住民さん2 2022-02-19 20:23:14
>>17 住民さん1さん
私もBOX設置希望したいと思っていました。
主人が生協さんを申し込む時にプレサンスのマンション自体が生協を置くのがダメみたいですと言われたそうです。

No.19  
by 住民さん4 2022-02-19 20:55:54
上の階の騒音って聞こえますか?ドンドンバタバタうるさいんですけど。
No.20  
by 住民さん1 2022-02-21 22:30:44
>>18 住民さん2さん

ありがとうございます!仕事始まったら余計に頼りたいのにー!
No.21  
by 住民さん1 2022-02-21 22:32:17
>>19 住民さん4さん

どんどん聞こえますよー、すごい夜は聞こえます( ゚ω゚;)
No.22  
by 住民さん8 2022-02-21 22:33:57
>>19 住民さん4さん

上の騒音聞こえますよ!足音というより、トントン何かを叩いてる音が響いたりという感じです。
No.23  
by 住民さん4 2022-02-23 18:21:10
>>21 >>22
うちだけじゃないんですね。
なにか家具を引きずる音やドンドン上の階から一日聞こえてきてせっかく買ったマンションなのに賃貸よりも上からの音がうるさいです。
22時以降もドンドンバンバン本当にストレスなんですよね。
No.24  
by 住民さん1 2022-02-26 17:41:21
隣からトンカチの音や物を引きずる音聞こえます。
No.25  
by 住民さん4 2022-02-27 12:17:55
隣からも聞こえるんですね。
営業マンに大人が走っても音はそこまで響かないと言われ購入したのに本当にショックです。
上の階の騒音のせいで眠れないですしまともな生活が送れなくてかなりキツいです。
No.26  
by 住民さん1 2022-03-03 18:21:13
みなさんは住宅ローン控除、確定申告しましたか?税務署で10年といわれたのですが、営業の方には13年と説明されたので、釈然としないのですが…みなさんはどうでしたか?
No.27  
by 住民さん13 2022-03-13 22:01:48
中間階層の住人です。
11月に引っ越してきてから毎晩、皆さんと同じように上の階の物音に悩んでいます。スラブ厚を確認して購入したのに。
皆さんが書かれているように、ドンドン、ガタガタといった音に加え、ズーズーと家具を引きずるような、木材がぶつかるような、木材を床に落として転がしたような音もします。
引っ越しして、最初の1~2ヶ月は引っ越しの片付けもあったり、家具の組み立てや配置など、そこはお互い様と思って諦めていました。が、4ヶ月経っても一向に鳴り止みません。
だいたい平日は19:00~24:00、休み前は25:00過ぎても聞こえます。
ストレスが溜まりすぎて、管理会社へ電話しました。上からの音と断定は出来ない、と言われました。でも、明らかに上の階です。
音を出す人は、自分が迷惑を掛けていることを自覚していないと思いますし、これだけの住人が迷惑を受けているのですから、管理会社から直接注意してもらえないのでしょうか…。
No.28  
by 住民さん3 2022-03-18 22:19:57
>>27 住民さん13さん
こちらも同じ時期から毎日毎日ドンドンバンバンの生活音でストレスすごく溜まってます。テレビをつけてる状態でもハッキリ音が響いています。
マンション購入の際に営業にも騒音問題確認したのですが、足音などは大人が走るくらいじゃないと聞こえないと思いますと言われ購入しましたが、実際足音以上の騒音に頭がおかしくなりそうです。
管理会社には私も何度か言ってますが騒音に関するお願いのような紙を配ってるだけです。
No.29  
by 住民さん8 2022-03-22 14:06:21
みなさん、四六時中騒音が聞こえる状況でしょうか?
うちは、平日の日中たまに、夜はずっとではないですが、毎日うるさい時間があるなーという感じです。
自分自身も気をつけて生活していますが、分譲なのに響きすぎな気がします。
エレベーターの近くの部屋なので、エレベーターが動く音というんですかね?それは聞こえます。
No.30  
by 匿名さん 2022-03-25 21:34:59
中層階の住人なのですが、時折物音がするなぁ程度で、あまり音が気になりません。
基本的に夜、仕事終わりは遅めの時間で、帰って2時間足らずで寝てしまうので、騒音の酷い時間に起きていて在宅していることがほぼないため、私が原因ではない、と思いたいところですが………。

どの部屋にいるときに騒音を感じられることが多いのでしょうか。リビング?それとも廊下側の部屋でしょうか。気になるので教えてください。
No.31  
by 住民さん4 2022-03-26 14:01:44
扉の開け閉めの音とかでしょうね。

扉の開け閉めの音と理解してる人は夜中等は
自分も静かに閉めたりしてると思いますが、
それすら分からず上の音がうるさいって言ってる人は下の階の人に同じ事をしてると思いますよ。

No.32  
by 住民さん5 2022-03-26 17:05:20
引き戸の扉の音だと思うのですが聞こえてきます。
No.33  
by 住民さん13 2022-03-28 20:32:19
>>30 匿名さん

自分はリビングにいるときが一番よく聞こえます。

テレワークなのでずっとここにいますが、いつも18:00過ぎ~深夜まで、今もです(苦笑)テレワークをしていて、上から音が聞こえてきたら、あ、もうそんな時間か、と思います。

一番ひどいのが21:00~23:00。ドンドン、ガタガタ、ズーズーと家具を引きずるような、木材がぶつかるような音がします。
平日の昼間は全くしないので、仕事に行かれているのだと思います。きっと帰宅してドンガタ始めるんでしょうね。

自分かも?と気にされているくらいなので、30匿名さんではないと思いますよ。集合住宅は自分だけが住んでいるのではないのに、音を立てている自覚や周りへの配慮を全くない、マイペースな人なんだと思います。
そういう人は管理会社からの用紙を見ても気づかないでしょうね、自分のこととは。
No.34  
by 住民さん13 2022-03-28 20:57:06
>>28 住民さん3さん

管理会社からのアンケート用紙が配布されて1ヶ月経ちましたが、毎日変わらず鳴り止まないので、管理会社へ電話しました。

騒音源の特定は出来ないと、「あなたです」と注意もできないとのことでした。仰る通り。頭では理解できていても、ストレスは溜まります。

以前は賃貸の最上階に住んでいました。上からの音は全くしませんが、賃貸は壁厚が薄いので隣のテレビの籠もった音や住人のクシャミが聞こえて嫌でした。
自分もスラブ厚を確認して買ったんですよ。賃貸とは違うと期待していたのですが、上からの音がこれほど苦痛とは…。本当に残念です。

いつまで家具組み立てするんでしょうね。入居してもうすぐ5ヶ月ですが…。騒音源の方、早く自分だと気付いてもらいたいです。
No.35  
by 住民さん 2022-03-29 00:15:44
>>34 住民さん13さん

新築なのに18時頃から毎日家具や物を引き摺るなんて
中々凄い人が住んでらっしゃるのですね。

うちは扉の音とかは聞こえますがそれ以外は基本聞こえません
生活音ですし、集合住宅なので皆様夜中以外の生活音くらいは理解して購入しているとは思います。

ちなみに住民13さんの上の方は
扉の音のお話が全くないので逆に疑問になったのですが、扉の音は聞こえない感じですか?

No.36  
by 住民さん1 2022-03-31 15:21:17
本日も人を投げ飛ばしているかのようなドスンという音が何度も聞こえてきます!笑
また注意喚起の手紙配るんでしょうけどこのレベルの騒音出す人には効果ないでしょうね。
No.37  
by 住民さん5 2022-04-01 16:50:11
>>36 住民さん1さん
幼児さんぐらいのお子さんがいるんでしょうかね?
飛んだり跳ねたりで音がするんでしょうか。
それ以外で、ドスンという音がどうやってなるのか、なかなか不思議です。
No.38  
by 住民さん1 2022-04-05 09:56:48
頻繁にテレビを受信しなくなるのですが
マンションのアンテナの問題でしょうか?
それともテレビの問題?
みなさんどうですか?
ちなみにテレビは買ったばかりのものです。
No.39  
by 匿名さん 2022-04-05 18:03:44
>>38
近くにタワマン建設すると邪魔する場合あり。
その場合はマンション全体に影響します。
No.40  
by 匿名さん 2022-04-06 11:40:39
>>38 住民さん1さん
我が家は10年モノのテレビですが、全く問題なく映っています。

No.41  
by 住民さん5 2022-04-11 02:23:58
>>38 住民さん1さん
うちは問題なく受信出来ています。テレビは年末に買ったので割と最近買いました。
No.42  
by 匿名さん 2022-04-11 09:34:46
>>38
テレビ、ブルーレイ、アンテナ端子などの配線間違えて無い?
間違えると、そうなる場合ある。
No.43  
by 住民さん8 2022-04-16 23:37:32
この時間も何か叩くようなゴンゴンゴンゴン。
本当にうるさい。
No.44  
by 匿名さん 2022-04-22 19:03:47
火事・・・・。皆さん大丈夫ですか??
No.45  
by 通りがかりさん 2022-04-24 03:10:13
近くで火事あったみたいですね
No.46  
by 住民さん13 2022-04-26 22:57:05
>>35 住民さん

自分の上階からは扉の音はしないですね。ドアも引戸もです。
ひたすら、意図的に何かをしている音だけです。
最近は床や壁を何かで叩くようなドンドンドンドン、ドンドンドンドンという激しい音もします。

本当に、なかなか凄い人がお住まいです。
管理会社から全住戸へチラシがポスティングされましたが、上階に変化は全くありません。
切実に、何とかしてもらいたいです。
No.48  
by 住民さん13 2022-04-26 23:13:45
>>35 住民さん

自分の上階からは扉の音はしないですね。ドアも引戸もです。上吊り、かつソフトクローズまで付いているのに、音がするということはかなり激しい開け閉めをされているのでしょうね。そんな扱いをしていると、劣化が早そうですね。

自分の上階は、ひたすら意図的に何かをしている音だけです。
今までの音に加え、最近は床や壁を何かで叩くようなドンドンドンドン、ドンドンドンドンという激しい音もします。

本当に、なかなか凄い人がお住まいです。
管理会社から全住戸へ騒音に関するチラシがポスティングされましたが、自分の上階に変化は全くありません。
切実に、何とかしてもらいたいです。
No.49  
by >>30 2022-04-27 11:06:17
当時、音が気にならなかったのですが最近になって(全戸配布パンフのあと位)から、音が気になるようになりました。
2秒弱くらいの間に、ドンドンドンドンドン!と7~10回くらいドンドン釘を打つような音、と言いましょうか・・・。
それが、1時間に4回くらい聞こえます。
初めはお家でフィットネスとかしてるのかな?と思ってたのですが、音が不自然すぎて・・・。
DIYでも夜にやってるのでしょうか。
No.50  
by 住民さん5 2022-05-12 23:37:35
エレベーターの傷とか全然なおってないですね!
No.51  
by 住民さん1 2022-05-14 08:43:05
引き戸の開閉音はみなさん聞こえませんか?
うちは毎日何回も響いてくるのですが、、、。
No.52  
by 住民さん20 2022-05-15 09:09:52
引戸の音と仰るのは、もしかして遠くの空で小さい雷がゴロゴロ鳴っているような音ですか?
であれば、引戸ではなくディスポーザーの音かもしれませんね。
ディスポーザーの音はどの部屋にいても昼夜問わずゴロゴロと聞こえます。人が出している騒音ではなく、設備の音なので私は気にならないです。
夜中、皆さんが仰るドンドン、ガタガタ、ハンマーで叩くようなドンドンドンドンのDIY騒音は何とかしていただきたいです…。
No.53  
by 住民さん4 2022-05-18 23:40:18
月水金の玄関前に出す燃えるゴミですが、みなさん朝一で玄関前に置いていますよね?
同じ階の方、燃えるゴミだけでなく、ゴミを曜日関係なく玄関前に置いている方がいるんですけど、ゴキブリが出たら不衛生で信じられないです。
No.54  
by 住民さん1 2022-05-26 21:15:25
扉の開閉音しょっちゅう聞こえます。
この分譲マンション賃貸並みですね。
家具引きずる音も全く改善されないしほんとイライラします。
No.55  
by 住民さん2 2022-05-30 00:46:29
玄関のコーンがださいんでとってほしくないですか?
No.56  
by 住民さん1 2022-06-04 00:00:57
エレベーターの傷、引越し屋が直していけよって感じですね。ゴミは朝イチに出してますね。曜日関係なく、はルール違反ですね。管理人さんに言ってみては?玄関のコーン、ださいです!もう少し目立たない色のポールとかにしてほしいですね。
No.57  
by 住民さん2 2022-07-22 19:34:11
普通に駐車禁止の看板一個おいたらいいのに
No.58  
by 住民さん8 2022-07-24 13:03:43
今日ベランダでプール遊びしてる子供の叫び声ギャーギャーうるさい。公園連れて行ってよ。
No.59  
by 住民さん6 2022-07-25 02:29:08
>>58 住民さん8さん

それぐらいええやろ。
コロナ増えて出掛けづらいと思うよ。
No.60  
by 住民さん8 2022-08-02 10:37:09
いやいや迷惑やろ。奇声が問題やねん。
色んな人暮らしてるんやからもうちょっと静かに楽しんでくれたらええだけやねん
No.61  
by 住民さん1 2022-08-03 18:39:39
入り口のコーンに犬のおしっこ、毎日かけられてるのホンマに嫌です。なんとかならないですかね。
No.62  
by 住民さん1 2022-08-04 08:45:18
毎日チェックしてるの?
気になるなら管理会社に言ったほうがいいのでは?
No.63  
by 住民さん1 2022-08-08 12:24:09
自転車を自転車置き場の外によく停めてる人がいて、とても嫌です。結構な頻度で子供乗せママチャリが、自転車置き場横の通路に置いてあります。
入居者のだれかなのか、外部の人なのか、シールも貼られていないためそれすらはっきりしません。
去年からずっとな気がしていて、入居者ならいい加減契約ちゃんとしてほしいし、外部ならいい加減撤去してほしいです。
No.64  
by 匿名さん 2022-08-08 21:39:35
>>63
合人社に言えば速攻対応してくれますよ。
No.65  
by 住民さん8 2022-08-23 22:42:59
>>63 住民さん1さん
入居者の方だと思いますが、お迎えや買い物など、その日にまた乗るため出しているんでしょうね。夜には出ている自転車ないので、たぶんそんな気がします。
No.66  
by 住民さん5 2022-08-29 23:01:54
コンシェルジュっていますか?
仕事で日中は外に出ているせいか、一度も見たことがありません汗
管理人とはまた別ですよね?


高層階の方、淀川花火はみえましたか?
家に居なかったので気になりまして(⌒-⌒; )
No.67  
by マンション住民さん 2022-09-03 22:17:56
朝から夜まで家具引き摺り回したり全体重をかかとにかけて歩き回ったりうるさ過ぎるやろ
No.68  
by 住民でない人さん 2022-09-03 22:22:59
>>67 マンション住民さん
そんなやつおらんやろ。引越ししてください
No.69  
by 住民さん8 2022-09-04 23:57:47
お掃除ロボットは階下に響くでしょうか?
No.70  
by 住民さん2 2022-09-13 21:42:25
>>66 住民さん5さん

管理人さんと一緒ですよ!
説明会の時だったか、説明もありましたよ!
No.71  
by 住民さん1 2022-09-13 21:43:39
>>67 マンション住民さん

そんなに四六時中常に騒音聞こえるんですか?
No.72  
by フロア担当 2022-09-16 13:49:50
>>67 マンション住民さん

そろそろ底抜ける頃ちゃいます?
毎日下に響くくらい家具を引き摺り回してたら
数ヶ月でフローリングはボロボロ。
一年もしたらコンクリートみえまっせ。
No.73  
by フロア担当 2022-09-16 13:53:00
なので自分の家のフローリングが傷だらけでボロボロになってる人
迷惑を掛けてるのはあなたの家です。
今すぐ家具を引き摺りまわすのはやめましょう。

フローリングが綺麗なお宅は引き続き気にせず生活しましょうね。
No.74  
by 迷惑行為パトロール 2022-09-17 16:05:59
>>67 マンション住民さん

住民じゃない人はコメントを控えるように
No.75  
by 住民さん7 2022-09-17 16:55:41
>>66 住民さん5さん
淀川花火綺麗に見えましたよ!
今後も遮るものがないといいなあ。

No.76  
by 住民さん1 2023-01-11 20:16:49
上からの生活音うるさすぎ。
ドンドンバンバン頭おかしいやつ住んでるやろ
No.77  
by 住民さん1 2023-03-08 20:25:32
エントランス出て出入り口のコーンのあたり、犬の糞の痕とか尿の痕いつもついてて、みなさん気になりませんか?管理人さんに言えばなにか対策してくれるのでしょうか?
No.78  
by 住民さん1 2023-06-05 20:54:33
いつもゴミ置場の前にプリウスとめてるのやめてもらいたいです。
No.79  
by 住民さん1 2023-06-27 16:35:30
駐輪場と植え込みの間らへんにいつもアイコスの吸殻ポイ捨てされてます。吸い殻のポイ捨てもやめてほしいです。マナー悪すぎです。
No.80  
by 契約者さん1 2023-11-21 19:09:18
管理人のおばさんいつも裏で休んでるか座って携帯さわってばっかりなんですけど
No.81  
by 契約者さん2 2023-12-03 07:11:13
>>80 契約者さん1さん

携帯触ってる分には別にいいけど、充電しながら触ってる時があって、それはどうなの???ってなりました。
No.82  
by 契約者さん7 2023-12-25 19:57:30
管理人日数減らしてもいい気がしますね。
管理費のお金を修繕費用の積立にあててもいいと思う。
No.83  
by 契約者さん1 2024-01-05 02:28:16
犬?足音が気になります。
No.84  
by 契約者さん1 2024-02-18 17:33:10
上の階の住人、入居時からずっとうるさい。毎晩ゴロゴロ、ドンドン、家具を引きずっているような音がする。
隣のおじさん、天気の良い昼間、ベランダでタバコ吸うな。空気清浄機を買って、窓を閉めて昼夜問わず室内で吸え。
隣のおばさん、ベランダでガーデニングするな。落ち葉、花びら、虫の死骸でこっちのベランダが汚れる。排水口から流れてくる水も汚い。
管理会社へ電話しても、一向に改善されない。
集合住宅は自分だけの家ではない。ルールを守って暮らせない住人は、戸建てへ引っ越してほしい。
No.85  
by 契約者さん1 2024-03-29 23:25:11
朝の5時半からコンコンコンコンコンコンコンコンされて夜も11時半でもコンコンコンコンコンコンコンコン。
どうしたら静かにしてもらえるんでしょうか。
No.86  
by 契約者さん2 2024-04-09 17:01:34
平面駐車場の空き抽選、公平のために今平面持ってたらだめの理由がわからない。
最初の平面も抽選でとってるわけやし今回平面持ってない人だけで抽選の意味わからん。
管理会社おかしいやろ
No.87  
by 契約者さん8 2024-04-11 16:07:51
>>86 契約者さん2さん

公平なら全員じゃないと確かにおかしいですよね。

No.88  
by 契約者さん2 2024-04-15 20:01:30
おかしすぎるよ。
最初に平面与えられてるんなら次はないのわかるけど最初から抽選でとっただけやから公平やったら最初の結果なんか関係ない。
平面一個も持ってなくてほしい人もいてるのわかるけどくじ運なかっただけで次優遇の意味わからん。
それ公平ちゃうやん。
二個ほしい人もいてる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる