住宅ローン・保険板「【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?part.3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?part.3
 

広告を掲載

予想屋 [更新日時] 2010-05-04 16:15:22
 削除依頼 投稿する

こからの金利変動、どのようになるでしょうか。

銀行ごとのスレとかにバラバラに皆さん書かれてますので
このスレで日銀の情報とか短プラ・長プラの情報とか、
これからの金利はどうなるかの予想とか、
まとめて情報交換が出来ればいいな〜、と思っとります。

それじゃレッツゴー!

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30515/

part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30044/

[スレ作成日時]2010-02-17 21:48:04

 
注文住宅のオンライン相談

【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?part.3

No.1  
by 匿名 2010-02-17 22:47:30
景気回復が軌道に乗るまでは低金利時代が続くと思います。
まだまだですね。
No.2  
by 匿名さん 2010-02-17 23:35:29
とりあえず変動は1,2年の間はこのままでしょうね。
固定はしばらくの間は少し下がったりあがったりを繰り返しながら、大きな推移はない感じでしょうか。ただ国債の格付けを落とされた等もありますので、もしかしたら影響でてくるかもしれませんね。
No.3  
by 匿名さん 2010-02-17 23:36:16
軌道に乗って政府の反対を押し切って利上げして景気の腰折れが起きて再びゼロ金利。

ってのが過去2001年と2006年に有りました。さすがに次回の利上げはかなり慎重になりそうですね。
それでなくても日銀法改正論まで出ているくらいですから。

日銀総裁も選挙で選ぶか金融政策に失敗したら責任取らせればいいのにとか思う。
No.4  
by 匿名さん 2010-02-18 01:38:35
荒れるだけの駄スレ立てないで~!
No.5  
by 匿名さん 2010-02-18 07:47:07
金利動向もなにも利上げされる噂も気配もゼロだから書くこと無いんだよね。
とりあえず日銀は緩和的政策を当面続けると言い続けてるし、政府はもっと緩和しろと言い続けてるし。
No.6  
by 匿名 2010-02-18 07:49:22
だから、変動は底だけど、固定はもう少し下がり傾向になるでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2010-02-18 08:56:45
ようするに3%前後の固定で借りた人が哀れと言いたいのですね、わかります。
No.8  
by 匿名 2010-02-18 19:12:02
1.7なら勝ち組ですかあ
No.9  
by 匿名 2010-02-18 19:52:19
10年は低金利だ。
怠け者が多く最善をつくす人が少なくなったのでしょうね。世界経済復活に10年はかかるだろう。
No.10  
by 匿名さん 2010-02-18 20:16:35
>8
20年以上の固定なら勝ち組です
No.11  
by 匿名さん 2010-02-18 20:58:33
予想
2年後:+0.2
5年後:さらに+0.5
根拠:なんとなく
No.12  
by 匿名 2010-02-18 22:44:51
現在→数年後→経済対策を縮小→景気悪化→景気回復基調→雇用拡大→金利上昇
こんな流れかな?
No.13  
by 匿名さん 2010-02-19 08:42:42
全く景気が回復する通しがついていなく暗い要因ばかりですから、今までの経済の常識を打ち破り今後数十年間~半世紀以上ずっとこのままか又はもっと景気が悪化し金利が下がるという、かつてない異常事態になるかもしれません。…なんとなくですが。 
No.14  
by 匿名 2010-02-19 09:43:23
数年内に金利は2~3%上がります。
No.15  
by 匿名さん 2010-02-19 09:44:03
同感です。
世界各国が、かつてない規模の緊急経済対策をやっているのに民需が回復していません。(中国以外)
また、各国財政難のため更に大規模な経済対策ができない現状もあります。
当面厳しいかなと言うのは確かにありますね。
No.16  
by 匿名さん 2010-02-19 12:41:49
変動金利でローンを組んだ人、あるいは組む予定の人の希望的観測なんかまったくのあてにならない。

プロのエコノミストや投資家でも予測できないことを平気で書き込める無神経さが理解できない。

少しでも金利支払いを安くすることが賢明なことと思っているのかも知れないが、もっとも大切なことは資産価値の落ちない、あるいは羨望される地域の物件や土地を維持し続けられるかなんだよ・・・

まぁ、せいぜいアウトレットマンションでも買ってろ。5年後には資産価値が半減してるから・・・
No.17  
by 匿名 2010-02-19 12:57:49
でも固定さんのほうがギリが多いからもっと資産価値の低い物件を高金利で買ってて、いつまでたっても元本が減らず、負債額が資産価値を大きく上回ってるヤツがほとんどだろ?

まさに借金で首が回らないってヤツだね。
No.18  
by 匿名さん 2010-02-19 15:08:29
>>16

ここはフリーの掲示板ですので、スレの主旨にあった内容であるならば個人が自由に意見を述べてかまわない場ですが? 利用規約読んでないのかな? 素人の意見を聞きたくないなら、あんたがこの掲示板を見なければいい。 
No.19  
by 匿名さん 2010-02-19 17:57:28
>>16
>変動金利でローンを組んだ人、あるいは組む予定の人の希望的観測なんかまったくのあてにならない。

プロのエコノミストや投資家でも予測できないことを平気で書き込める無神経さが理解できない。

これが一番無神経だったりする。
No.20  
by 匿名さん 2010-02-19 18:39:46
>>16
金利の予想は長期は難しいが、短期は簡単だけどな。
そもそもみんなで予想しましょうってスレに自分の考えを書いて何がわるいのか?

変動の人の予想だろうが固定の人の予想だろうが、あてにならないのはどっちも一緒だろ。
その理由が書いてあればその理由が納得いくかどーかだけだろーが。

おのおの好き勝手に書けばいいんだよ。
納得いくかどうかはその人次第でいいんだよ。
No.21  
by 匿名 2010-02-19 23:21:19
>>16
能書き言う前に、まずスレタイを読もうよ。
しかも希望的観測のハズレた固定の遠吠えは説得力ゼロだよね。
あなたは高い金利を払い続けて下さい。
私は差額で元金減らしますから。
No.22  
by 匿名 2010-02-20 01:16:15
これからの金利が完璧に予想できました。 >>16さんが固定の金利に痺れを切らして変動に変えた日から急激にあがります。
No.23  
by 匿名 2010-02-20 01:23:11
固定で変動を羨んでる奴はいない。低金利が続いても当初から払える額を設定してるから、痛くも何ともないし、高金利になっても気にしないでいいだけ。
変動は、今の優位性を押し付ける能天気さんが多い。哀れ。
No.24  
by 匿名さん 2010-02-20 01:31:36
>>23
いやー……変動スレでも固定スレでもない、ただの金利予想スレで変動変動いってる人がうらやんでないっていうのは無理がないか?
もう常に変動を意識しまくってるんじゃない?

しばらくは金利があがらないって予測した人は変動以外はいないの?
そんな確証ないじゃん。固定派だって普通にしばらくは金利はあがらないと思ってる人もいると思うよ。そういう人、絶対いないの?

誰も俺は変動、変動にしなきゃ損とかいいだしてないのに、わざわざ変動は! 変動は! って意識しまくりだよね。
No.25  
by 匿名さん 2010-02-20 01:40:05
>>24

確かにw

低金利を予想する人=変動=無謀=ギリギリ みたいな構図が固定さんには有るようだね。

ここは固定変動に関係なく経済情勢などから金利を素人ながらに予想しあうなんてのがいいと思う。
中には金利を気にするのはコストだ、ビクビクするとか言う人がいるけど私的には住宅ローンに
関わった事で金利を気にするようになり、日経新聞を取るようになり、政治経済にものすごく興味が出て、
そういうニュースを見るのはとても勉強になり、楽しいです。学生時代あれだけ苦手だった政治経済が
こんなに楽しいなんて!!ってのが今の心境です。

もちろん所詮素人の予想なんて当たるわけないって意見もあるでしょうけど、そういう人はここ見なきゃいいだけ
ですからね。
No.26  
by 匿名さん 2010-02-23 09:03:06
まぁ、今の景気じゃ変動金利はすくなくとも一、二年は今の水準か良くても0.2%上げくらいかな。
景気がよくなってくれればいいけどね。

今のところは固定も殆ど今の水準で推移するんじゃないかなぁ。
No.27  
by 匿名さん 2010-02-23 11:47:16
自分だけが、変動借入によって固定借入に比べ利益を享受していると思っているおバカさんたちが集まるスレってこちらでしょうか?

固定借入にするような方々は収入やベースアップを十二分に見込める方々であり、かつ資産価値の落ちない地域に住んでいますのでお付き合いする方々にも恵まれている方が多数を占めます。加えて、収入アップ+繰上返済を行いますので、多数の変動借入者と総支払額は変わらないと思いますよ。

当然に当方も住宅ローン控除を受けるために借入をしていますが、控除期間後には全額完済しております。

ということで、変動借入者=(資産価値下落のお墨付き)アウトレットマンション所有者、という認識でよろしいでしょうか?
No.28  
by 匿名さん 2010-02-23 12:10:12
>>27

妄想乙。
No.29  
by 匿名さん 2010-02-23 12:28:59
>>27

ここは今後の金利の予想を意見交換するスレです。そのような意見は「やっぱり固定が好き」のスレか「変動は怖くない」スレに書くべきですね。 

私としては固定選ぶ人の方が経済の状況が読めてないかリスクに対して心配過剰になってるかのいずれかだと思います。それに初期支払の利息割合は固定の方が多いですから支払総額は変動短期完済の方が少ないですよ? 同じというのでしたら具体的な例を数字であげて下さい。
No.30  
by 匿名さん 2010-02-23 12:52:35
>>27
なんかものすごい妄想にとりつかれてるね。頭大丈夫?
別に変動だろうが、固定だろうがどっちでもいいよ。

君は金利があがると思うなら、金利があがると書けばいいじゃないの。

それとも固定と見せかけた変動のなりすましなのか?

君が本気で固定にしていて、本気でそう思ってるのだとしたら頭悪すぎだぞ。
ここは変動スレでも固定スレでもないぞ。金利予想スレだぞ?
大丈夫か? スレの趣旨を理解できているか?

スレ違いもいいところの場所で、固定はいい変動は愚かとか主張するのは、固定の人が頭悪いとみせるだけだぞ。
もちろんここで変動にすべき変動じゃなきゃだめなんていい出す奴がいれば同じだが、いまのところそういう事いってるのは固定だけだぞ?
No.31  
by 匿名さん 2010-02-23 15:52:38
さて、誰か金利は上がると予想する人はいないのか?
所詮は素人判断。こんなとこ信じる方が馬鹿なんだから、間違っていたって誰も困らない。がんがん予想を書こうぜ。
No.32  
by 匿名さん 2010-02-23 16:00:38
なんて無責任なスレなんだ・・・

そもそも金利の上昇を予想し合って何になるのか??

此処直近の借入者は変動・固定を問わず住宅ローン控除(1%)の恩恵もあって低金利を十分に享受できてる。

10年固定でも実質1%で借りている。変動なら還付されるの?

ここは、わずかな優越感に浸りたがるアホの溜まり場ということでよろしいでしょうか?


No.33  
by 匿名さん 2010-02-23 16:09:27
荒れるスレはたたみましょう・・・チーン
No.34  
by 匿名さん 2010-02-23 16:19:57
>>32
まー、そういうなよ。
そもそもこういう匿名掲示板自体が無責任なものなんだから、別に無責任なスレでもいいじゃないか。
各々の考えをきいて自分が正しいと思うものを参考にすればいい。

上の方に理由はなんとなくって人もいたぞ。別にそれでいいじゃないか。
自分がどう思うか書けばいいだけだよ。



またこでは誰も固定がどうこうなんて言い出してないのに、どうして固定の人は変動を目の敵にするの?
変動だけが低金利を享受してるとか何もいってないじゃない。そういうのは変動スレでも固定スレでもいいからそっちにかけばいいじゃない。

要は君も低金利はまだまだ続きそうと考えていて羨ましいの?
そうでないと思ってるなら、わざわざそんな事かかなきゃいいのに。なんでそういうこと書くのかな? 別に変動でも固定でもどっちでもいいじゃない。固定も低金利を享受出来てるなら、すばらしい事じゃないか。だからって別に変動攻撃する理由にはならなくない?

このスレでは誰も固定を攻撃してないぞ?

自分は金利あがりそうと思うならそうかけばいいし、低金利が続きそうと思うならそうかけばいじゃない。
No.35  
by 匿名さん 2010-02-23 16:28:06
低金利が続きそうに思います。
頭がよくないのでこれという理由はないのですが、未曾有の不景気だから貧乏人の債務者を当面保護すべきだと思います。

こういった書き込みでもよろしいでしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2010-02-23 16:31:45
まー、いいんじゃねーの?
でも書いてて楽しいか?
No.37  
by 匿名さん 2010-02-23 16:37:17
>>36
何を書いてもいいというから私なりに書き込みしたんですが・・・

あなたにちくちく非難される筋合いものじゃござーせーん!!
No.38  
by 匿名さん 2010-02-23 16:42:42
何にしても低金利が続きそうと思ってる人が多数か。ま、多数派の思うようにいくとは限らないけど。

他はしらんが俺は少なくとも優越感も劣等感も感じてない。
とりあえずいろいろ考えをきいてみると勉強になると思ってるのだが、それじゃダメなのかね。

基本的に変動も固定もどっちでもいいじゃないか。それぞれいいところも悪いところもあるんだし。
そちらの非難はなしでいこうぜ。
No.39  
by 匿名さん 2010-02-23 16:43:12
>>35
いいんじゃないですか。
実際問題、景気回復なき金利上昇は考えられない。
No.40  
by 匿名さん 2010-02-23 16:44:22
>>37
気を悪くしたなら謝る。悪い。
でも頭がよくないとか貧乏人とか卑下せんでもいいじゃないかと言いたかったのだよ。
No.41  
by 匿名さん 2010-02-23 19:49:44
フラットの金利はどうなるかスレは普通なのに、こっちのスレはなんであれるんだ……?
No.42  
by 匿名さん 2010-02-23 21:32:26
今年フラットで借りる人は荒れる要素がないからですよ。こっちに来て荒らしてる固定さんは、昨年までに借りた人じゃない?
No.43  
by 匿名さん 2010-02-23 22:01:32
あとフラット優遇を羨む一部の変動さんも。
No.44  
by 匿名さん 2010-02-23 23:00:54
>>43
その理屈ならフラット金利スレが荒れるだろう。
このスレでは変動は誰も荒らしてないぞ。
No.45  
by 匿名さん 2010-02-24 08:59:08
まぁ、変動とか固定とかはこのスレでは関係なし。
ただ単に金利を予想しようぜ。
No.46  
by 教来石景政 2010-02-24 13:31:14
3月の金利は0.1%上昇します。
本当は守秘義務があるので、ソースは書けません。
No.47  
by 匿名 2010-02-24 14:26:47
守秘義務がある事をここで書いて良いのか?
公的な機関から聞いた話を漏らしてるなら、罰則を受けるだろう。
管理人さんも身元確認した方がいいな。
No.48  
by 匿名さん 2010-02-24 14:31:26
本当なら犯罪だからな
No.49  
by 匿名さん 2010-02-24 16:29:09
この教来某が何者か調べた方がいいのでは?
No.50  
by 匿名 2010-02-24 22:40:38
日銀の政策金利引き上げが事前に分かったら大金持ちに成れる。そんなレベルの話。
でも俺許しちゃう。
No.51  
by 匿名 2010-02-24 22:49:50
金利がソースのある本当の話なら、漏らした事は犯罪。
デマなら、いつもの足長らしい嘘つき
No.52  
by 契約済みさん 2010-02-25 01:13:24
男なら変動にすべきだね!
このインフレになるかもしれないドキドキ感がたまらない!上がったら上がったでその時考えればいいよ。
死にはしないし、スリルを楽しもうよ。
No.53  
by 匿名 2010-02-25 01:19:44
ムダな男らしさは要らないのでは。


お金に余裕のある人は、金利が上がるまで繰り上げして低金利を享受すればいい。
固定で変動よりは高いけれど低金利を確保しておくのも考え方。

大切な資産です。
煽りに乗らず冷静に判断しましょう。
No.54  
by 匿名さん 2010-02-25 01:23:01
徒に煽りを入れる書き込みはスルーしましょ。第一、すれ違いだわ。
No.55  
by 匿名さん 2010-02-25 11:05:46
このスレで変動とか固定とか言い出す奴はどっちもろくな奴じゃない。スレ違い。

ひとまず低金利が続きそうだし、3月は変動は変化ないだろうけど、固定はどうなると思いますか?
フラットはフラット金利スレがあるからおいといて、3年~10年固定あたりはどうでしょう?

私は微上げかなと思っているんですが。
No.56  
by 匿名 2010-02-25 11:29:52
金利が上がるとかいう話、またどうせウソでしょ。
本当ならそのソースを書け。
No.57  
by 教来石景政 2010-02-25 11:41:17
ソースは毘沙門天様からのお告げです。
No.58  
by 匿名さん 2010-02-25 11:53:21
>>56
55ですが、私の事をいってるられるんであれば、大した根拠はないですよ。国債が少しあげ傾向にあるみたいなんで上がるかな~? くらいの予想です。

57の人の話なら無視しましょう。
No.59  
by 匿名さん 2010-02-25 12:30:06
>>57

もういいから・・・。
No.60  
by 匿名 2010-02-26 01:03:32
>>57
お告げなどとほざくな。
金儲けしか考えていない、営業成績の悪い営業マンさん。
哀れだね。
No.61  
by 匿名 2010-02-26 03:47:15
足長もさらにウソの質が悪くなった。
No.62  
by 匿名さん 2010-02-26 06:00:18
もしくは、書いてみたものの、情報漏洩が怖くなって誤魔化してるのか。
そうだと漏らしたのは犯罪だけど。
No.63  
by 匿名 2010-02-26 07:32:55
足長は、いかにも公的機関に情報網を持ってるかのように見せたがる見栄っぱり。
嘘やデマを断言しておいて、その癖、それを指摘されるとすぐ逃げる卑怯者。

No.64  
by 匿名さん 2010-02-26 08:02:15
来月のフラットは下がりそうですね。今日の10年国債の金利次第ですが
No.65  
by 教来石景政 2010-02-26 10:42:42
足長様は諸事情により、さる場所に閉じ込められておられます。携帯もパソコンもご使用になられませんので、今レスはできません。よって、偽者です。

で、繰り返しになりますが、来月の住宅ローンの金利は0.1%上がります。
No.66  
by 匿名 2010-02-26 10:58:43
ついに逮捕だな
No.67  
by 匿名さん 2010-02-26 11:01:48
金利発表前の重要情報漏洩なので、もし本当だったら、個人情報の開示を求める事になります。
No.68  
by 匿名 2010-02-26 11:33:35
ここの管理人に報告しますか。
情報漏洩は犯罪です。
No.69  
by 匿名 2010-02-26 11:45:48
恐れ入りますが、そうして頂けませんか
No.70  
by 匿名 2010-02-26 11:53:17
指摘されてから、あわてて毘沙門天とかなんとか、訳のわからない誤魔化しをしてますが、
工務店としお付き合いのある金融機関から、
業務で知り得た重要情報の漏洩でしょうね。
報告お願いいたします
No.71  
by 匿名 2010-02-27 00:42:19
誰か管理人への報告の方法を教えてください。
No.72  
by 匿名 2010-03-01 08:43:02
管理人さんに報告しました。
適切なる対処をされると思います。
No.73  
by 匿名さん 2010-03-02 15:31:32
金利情報漏えいって、誰も参考程度で真に受けてはいませんよ。逆に出所不明の無料の匿名掲示板の情報をそのまま信じるほうがどうかしてます。
No.74  
by 匿名 2010-03-02 16:23:38
私の利用しようとしている銀行は3月になっても金利は変わりませんでしたよ…
No.75  
by 匿名さん 2010-03-02 17:30:55
>>73
真偽あいまいな記述は確かに多いです
それでも書いていいウソと悪いウソはありますよ。

「匿名の掲示板だからウソを書いてもいい」ということにはならない。
No.76  
by 悠ママ 2010-03-02 17:48:49
このスレッドのタイトルって、金利「予想」総合スレでしたよね。予想が外れたら嘘ですか?
ちなみに佐賀県は足長さん一派の予想がぴたりとあたりましたわよ。
No.77  
by 匿名 2010-03-02 18:20:43
明らかに事実と誤解させるような表現で断言してるから、予想ではなく、ウソをついたとしか言いようがない。
しかも、そのウソがパレても、さらにごまかして言い逃れようとしている卑怯。
No.78  
by 匿名さん 2010-03-02 21:53:38
金利「予想」スレではありますが、それはあくまで予想です。
足長さん一派の書き込みでは
情報が真実だった場合には、守秘義務と情報の漏洩に引っかかりますよ。
それは犯罪行為です。

だから当たってはいけないし、こういったことを
大っぴらにウソつくのは有益ではないのでやめましょう、ということです。
No.79  
by 匿名 2010-03-02 23:59:17
まぁ確かに、不適切な発言ではあるよな。
ただ、匿名掲示板の内容を信じる信じないは自己責任だとおもうなぁ。
騒ぎ過ぎでない?悪意を感じるくらい。
何か恨みでもあんの?
No.80  
by 匿名さん 2010-03-03 00:21:02
いいや、ウザイだけ。
No.81  
by 匿名 2010-03-03 01:19:42
悪質だから。
ローン減税が終わるだの、エコポイントは住宅価格の一割だの、毎度毎度ウソばっか。
なまじ業界で得た知識で都合よく情報を加工して書き込むから、クセが悪い。
No.82  
by 悠ママ 2010-03-03 12:28:16
79さんのおっしゃる通りです。その事は足長さんも気付いてられました。足長さんと同じ会社の方の仕業だと言われてました。悪意と恨みですね。
No.83  
by 匿名 2010-03-03 13:50:59
身から出た錆です。傲慢に人を迷わせるようなデマを飛ばすからですよ。
No.84  
by 匿名さん 2010-03-08 22:58:49
円高の謎 なぜ不況で借金大国の「日本円」が世界中の投資家に人気なのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000001-sh_mon-bus_all

デフレ不況の上に通貨高って日銀の失政だろ
No.85  
by 匿名さん 2010-03-08 23:30:35
5年で1%あがればすごいと思う。・・・根拠なし
結局、10年程度で1%ぐらい上がっているんでは・・・根拠なし
No.86  
by 匿名さん 2010-03-09 18:22:10
>>85

日銀がなにか対策を講じない限り、ほぼこのまま横ばいなんじゃないかな…。
No.87  
by 匿名さん 2010-03-09 23:10:15
所得は減り、納税は増え、二十代三十代は氷河期世代の貧乏人、年金は減り、高度医療により医療費は天井知らず、財政赤字は限界、アメリカは消費社会から脱却…
マイナス材料しか思いつかない。
No.88  
by 匿名 2010-03-10 02:09:54

だから・・・何?
No.89  
by 匿名さん 2010-03-10 11:55:53
新生銀行の金利は10年固定が1.7から2.15に増えてた。
借り換えしようと思ったけど止めた。
No.90  
by 匿名さん 2010-03-13 21:58:42
フラットの4月金利は、上昇すると思いますか?下降すると思いますか?
3月は▲0.05下降しましたね。 予想を教えてください
No.91  
by 足長坊主 2010-03-15 18:26:45
>>90殿
明日にはわかるぞよ。
No.92  
by 撲滅 2010-03-15 23:46:18
荒らしはスルーでお願いします。
No.93  
by 匿名さん 2010-03-16 08:57:24
いままでの傾向だと3~4月はどこの銀行も金利が若干上がってましたけどね。でもいまは未曾有の経済不況だからどうだろう?
No.94  
by 匿名さん 2010-03-16 19:04:00
長期は上がるかも知れませんが、短期は上がるための条件が全く整ってないと思います。
No.95  
by 匿名はん 2010-03-16 22:00:13
長期は上がりそう。
USA,イギリス、リーマン・ショック後の大規模な景気対策の影響がでている。
長期国債は金利上昇傾向。財政収支がマイナスが続くとさらに金利UP.
出口戦略が有効にならないと、ある時点で金融不安がおこって大変なことになりかねない。
ギリシャみたいに。かの国は公務員が多すぎて、年金・保険などさまざまな負担がおおきとか。いい国なんだけどね。
一応6%の金利で短期国債発行してしのいだ。

日本も経済対策を続けて財政支出があるのはいいが、どうやってけつをふくのか見えてない。
経済が良くなったとはいえないし、経済対策は続けるのだろうけれど。雇用が悪杉。
No.96  
by 匿名 2010-03-16 22:23:50
平成23年の新規採用は今年以上に悪いそうだから短期は後2年は殆ど上がらないんじゃないかな
長期は国債との絡みがあるからどうなるか分からないね
No.97  
by 爆上げくん 2010-03-17 17:09:58
情報によりますと、4月のフラットは金利爆上げとのことです!(断定はできません)
No.98  
by 匿名 2010-03-17 17:13:20
>>97
何の情報ですか?
No.99  
by 匿名さん 2010-03-17 17:28:28
10年前に固定5年に借換えたことがあります。もう流石に景気が回復するだろうと思ったものです。
それから10年、変動の方が当時の5年固定金利より高くなったことは皆無でした。

まさしく、流動性の罠、Liquidity trapです。

今年また住宅ローンを組みました。迷わず変動にしました。
住宅ローン控除を受けると金利はマイナスです! お金が戻ってきます。
こんな状態はいつまで続くのでしょうか。数年は続くことを願っています。

No.100  
by 物件比較中さん 2010-03-17 18:20:23
>>91
で、わかりましたか?
来月フラット実行なんで、気になってるんですが。
No.101  
by 匿名さん 2010-03-17 19:23:36
 日本銀行は17日、金融政策決定会合でデフレ克服に向けた金融緩和策の拡大を決め、昨年12月に導入した公開市場操作の資金供給規模を現在の10兆円から20兆円に上積みすることを決めた。政策金利は現状の年0・1%に据え置いた。
 決定会合終了後の公表文で、金融緩和策の拡大について「長めの金利の低下を促す」と狙いを説明した。


 さてどうなる。
No.102  
by 買い換え検討中 2010-03-18 14:28:55
>>91
教えてくださーい
No.103  
by 匿名さん 2010-03-18 14:39:14
>>91

足長坊主がまたデマを書いたな。ほんとにデマとウソしか書かんな。
国は、こんな人物を、地域材活用木造住宅振興事業に当選させるのだろうか?
No.104  
by 足長坊主 2010-03-18 17:26:16
>>100殿、>>102殿
わしが>>91のレスで「明日にはわかる」と書いたのは「あさってにはわかる」の誤りじゃった。お詫びしないで、訂正するぞよ。

で、そのあさって(つまり3月17日)に結論は出た。>>101殿のレスの通りじゃ。しばらくは現状の低金利のまま推移するぞよ。

ささ、これから家を建てる方々は今週末は住宅展示場にレッツゴーじゃ。住宅エコポイントも半年位で底を付いてしまうでの。
No.105  
by 匿名 2010-03-18 23:42:13
いい加減、邪魔だから書き込みしないでくれないかな。
ウソ、デマしか書かないクソ坊主。
本当に訴えるぞ。
No.106  
by 匿名 2010-03-19 00:18:00
>104
間違えても詫びないと言うのは、どんな教育を受けたのか。
足長坊主が人の親なら、自分の子供にも、「間違えても謝ってはいけない」と教えてるのだろう。きっとろくでもない大人になる、躾しかしていないに違いない。
No.107  
by 匿名さん 2010-03-19 00:23:15
間違いは誰にでもある。でも、間違えても責任を取りたくないから謝らない。自分が良ければいいと言う人種が、世の中を悪くしている。
足長坊主は、まさにそれだ。
No.108  
by 足長坊主 2010-03-20 11:25:21
ふむ。

来月の金利じゃが、3年固定と5年固定は0.05%引き上げじゃ。10年固定は据え置きじゃ。
No.109  
by 匿名さん 2010-05-04 09:58:56
9月実行のフラット金利、どうですかね?
No.110  
by 匿名 2010-05-04 14:03:58
8月実行です
政局を考えると上がらないかな?
No.111  
by 匿名 2010-05-04 15:42:29
これから金利あがるのですか?近いうち?
No.112  
by 匿名さん 2010-05-04 16:15:22
長期金利も年度末は1.4%に近づいてたけど、4月に入ってから僅かに下がってきてるね。
今、1.28%まで下落。

株も一気に上がりそうにもないし、物価も大きく変わりそうにない。
日銀予測で来年度のプラスも1%に届かない程度。しばらく、横ばいでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる