西日本鉄道株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンリヤン相模原ステーションヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. サンリヤン相模原ステーションヴィラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-29 10:00:48
 削除依頼 投稿する

相模原駅から徒歩5分の駅近で140戸の大きめマンションなので気になっています。
橋本駅周辺にリニアの駅ができたり、マンション内に無人ストアというものも設置されるようです。
検討されている方がいたら情報交換しましょう!
公式URL:http://sunriant-sagamihara.com/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152529

所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目282-8(地番)
交通:JR横浜線「相模原」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.66平米~78.12平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-07 11:51:51

現在の物件
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目282-8(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩6分
価格:6,463万円
間取:4LDK
専有面積:78.12m2
販売戸数/総戸数: 1戸(15階) / 140戸

サンリヤン相模原ステーションヴィラってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-08-02 11:32:25]
個人的な意見になりますが、本屋が駅前にあるのはいいなと思いました。
子供がいるので学習に利用する問題集や検定の参考書や問題集などを購入できますし、最近はネットで
購入はできるものの実際に手に取って中身を見てみないと、勉強しやすいかわからないところがあったり、
子供に気に入った絵本を買ってあげられるので、本屋って大事だなと思います。

22: 匿名さん 
[2021-08-10 13:27:05]
相模原駅まで徒歩5分と近いとはいえ、買い物なども含めて自転車は必需品かと思います。
ですが、駐輪場の台数が少ないですね。
1家庭、ほんとうは3台くらいほしいところですが、
ここは1.5台分くらいしかありません。

機械式は出来れば避けたいけれど、
台数分を確保するためにもう少し駐輪場の工夫があればうれしいかなと感じました。
23: 匿名さん 
[2021-09-04 15:37:17]
駐輪場はどこのマンションも明らかに足りないよね!?くらいの数しかない印象です。
家族分の買い物をしようと思うと、それなりに量も多くなるし、自転車が必須なのはたしかにそうだと思います。
他にスペースがあったりすれば、
管理組合手動でスペースを作ったりとかできないのかな?と思うけれど…
そこまで余裕はないのかな。
24: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-12 12:28:48]
モデルルーム見学に言ってきましたが、
63平米の3LDKの間取りがほとんどで
全体的に少し狭い印象を受けました。
また、オプションや家具で良く見せるのは
仕方ないことですが、Hタイプのお部屋なのに
ウォールドアを取っ払い16畳のリビングになっていたので実際の間取りとはかなり違った展示でした。
ウォークインクローゼットも共用スペースを手掛ける
会社のクローゼットが入ってるので仕様が分からず、
素敵な部屋だとは思いましたが、購入を決めるまでには至りませんでした。単身やDINKSには、かなり良い物件だと感じました。
25: マンション検討中さん 
[2021-09-12 17:38:25]
3ldk2900万台からと言うことでしたが、実際は63平米の部屋がそれになるようで、思ったより安くはなかったです。ただ、共用部と外観はの表側は結構気合いはいってましたよね。
26: 周辺住民さん 
[2021-09-12 22:32:43]
間取りはHPに出てる3パターンのみでしょうか?3LDKの角部屋はない感じでしょうか?
27: 匿名さん 
[2021-09-14 13:55:45]
公式サイトだと限定公開になっているプランがスーモだと向きまで公開されてますね。
2LDKの角部屋は西向きの棟になるみたいです。
デザイン(バルコニーの幅等)からすると3LDKの角部屋もありそうだなあと思って見てますけどね。
戸数やプラン例が早めに公開されると良いですね。限定ページだと全プラン見られるようになってるのかもしれませんが。
28: マンション検討中さん 
[2021-09-14 21:06:12]
専有面積が狭めなのですが、色々オシャレな感じなので、DINKSや子供が小さいご家庭なんかなら不自由なく暮らせそうですね。レンタルサイクルも用意されるようですし、自転車置場が屋内なのは地味にポイント高いです。
29: マンション検討中さん 
[2021-09-14 22:34:55]
南向きの角部屋はEタイプとJタイプ、西向きの角部屋はAタイプとDタイプっぽいですね建設現場見た限り。
ちなみに、JタイプとAタイプは目の前にマンションがあります。
30: マンション検討中さん 
[2021-09-14 22:41:32]
すみません間違えました。
Aタイプではなく、Dタイプのお部屋の前にマンションがありました。
31: 匿名さん 
[2021-09-23 22:36:53]
2LDK(Aタイプ)のお部屋って、他のお部屋と比べて奥に引っ込んでいますが、
隣のお部屋や、隣のマンションのベランダから丸見えだったりしますかね?
32: マンション検討中さん 
[2021-09-25 09:24:50]
Aタイプは隣のマンションと北向の開口部が壁ドンかもしれないです。高層階なら被らないと思いますがMRいって確認されるとよいかと思います。
33: マンション検討中さん 
[2021-09-27 07:47:58]
Jタイプを検討していましたが、バルコニー前にお隣のマンションの壁がくるのが気になり(購入後に日差しがなかったからと考えると不安で)かといって高層階はお高くなり...また玄関前にEVと階段があるので残念ですが他を探すことにします。
34: 匿名さん 
[2021-09-28 10:38:45]
>>33さん
>>玄関前にEVと階段がある
これってどうなんでしょうね。人の出入りはあるだろうし、玄関開けたら人がいる感じ?
マンションでもEVの扉前だと割安になったりするんでしょうか。
生活するとなると共用廊下よりもアルコーブがあるマンションの方がいいのか、角住戸の方がいいのかなども考えます。
35: 匿名さん 
[2021-10-07 10:02:28]
マンションだと駐輪場のスペースが狭く、ラック式のところが多い印象です。
子供がいるファミリーマンションの場合、4人家族なら3-4台分くらいは駐輪できないと、不便ですね。
たまにサイクルポートがあるマンションや1Fだけサイクルポートがあるマンションがありますがやはり人気があります。
子供が大きくなるにつれて自転車って必須になりますから(習い事通ったりで必要)
台数が止められると助かります。
36: 、 
[2021-10-11 10:38:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
37: 匿名さん 
[2021-10-11 17:52:36]
近所に住んでいる者ですが、子育て環境としては、決してよくありません。駅近なので仕方ないとは思いますが、居酒屋、パチンコ、風俗、駅前での呼び込み…不審者など、大人だけで生活する場所としては便利だと思いますが、子育て世代には向かないのではないのでしょうか。他の方も仰っていますが、パトカー、救急車、消防車のサイレンは昼夜問わずです。慣れましたが…
公園もすぐ近くにはありませんし、治安が悪く、車通りの多い狭い路地も多いため、小学生の子供だけで外出するさせるのは、とても不安です。
ただ施設も多いため、買い物や習い事は徒歩5分圏内でだいたい揃います。
リタイア後に夫婦だけで、生活するのでしたら、とても便利な立地だと思います。
38: 匿名さん 
[2021-10-13 11:31:48]
確かにマンションのコンセプトを見ると駅近の資産性、機能的なデザインで先進のレジデンスライフをプッシュしていますが子育てについては一切触れられていませんね。
習い事施設も充実しているようなのでもう少し周辺が治安の良い環境であったら…と考えてしまいます。
39: 匿名さん 
[2021-11-01 14:03:10]
駅に近いので繁華街的に賑やかなかんじ
治安の善し悪しはよくわからないのだけど、子供さんがいる人というよりは
通勤に便利だからDINKSに訴えかけたいっていう感じなんだろうなとは思っていました。
駅まで行くのが楽だと、通勤自体もすごく負担感が減る感じがしますよね。
40: 匿名さん 
[2021-11-12 06:50:42]
モモレジさんのブログから来ました。
書き込みが少ないのに60戸が即日完売ってすごいですね。
書き込みばかりヒートアップして売れ足がそれほどでもない物件が多い中、値段と質が釣り合っているマンションはちゃんと売れるのだと再認識しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる