東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー新綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. ドレッセタワー新綱島ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 17:55:45
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

着  工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー新綱島 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13979/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

ドレッセタワー新綱島ってどうですか?

2040: ご近所さん 
[2023-08-27 13:58:35]
住人スレを拝見しました。恐ろしい…。
2041: マンション検討中さん 
[2023-08-27 14:55:30]
24時間警備で二人常駐とか、そのくらいの情報はモデルルームの段階であった気がするけど。人を使うお金をラーメンの原材料費みたいに給料でしか計算してない人もいるし。1日フルタイムが6人、週休二日+バッファで10人月、それを250戸で回すなら管理費月2万は安くはないけど不自然でもないな。
2042: マンション検討中さん 
[2023-08-27 15:59:23]
>>2041 マンション検討中さん

デベさん登場かな?
10人月で警備を回すような物件では全くないと思う。
あるとすれば商業施設の警備も住民負担になってるんじゃね?
2043: 匿名さん 
[2023-08-27 16:01:37]
相変わらず被害妄想の人がいるね
2044: マンション掲示板さん 
[2023-08-27 17:35:43]
>>2042 マンション検討中さん
そう思うのは自由だし、そういう警備をすることや管理費は高いことは事前にわかるわけだから、買わなきゃいいわけ。
買った後で知らなかった風に東急に文句言うのがダサいだけよ。
2045: マンション検討中さん 
[2023-08-27 18:59:39]
https://manmani.net/?p=39955
警備の話なんてマンマニの記事でも出てるくらいなんだから、購入を検討するなら知ってて当たり前の話だと思うんだけど、そんな警備必要ない管理費高いとか、契約後に騒いでいらっしゃる。しかもこのインフレの世に。滑稽でしかない。
2046: 評判気になるさん 
[2023-08-27 19:21:11]
>>2045 マンション検討中さん
マンマニが書いてる通りだよな

>そのため「高い!!」とだけ乱暴に言ってしまうのはよろしくはなく、高いなりのサービスや利便性の高さはあります。それでも乱暴に高いとだけ言ってしまいたくなる単価なわけですがまぁ買うなら受け入れるしかないわけでサービス代や利便性代と割り切れるかどうかでしょう
2047: eマンションさん 
[2023-08-27 20:49:04]
変わり者もしくはきちんと調べてない人は契約したかもだけど、一般的にはまるで受け入れられない状況だからリセールバリューは期待できないだろうね。
2048: eマンションさん 
[2023-08-27 20:59:24]
管理費が値上がりすると書かれていますが本当でしょうか?何も情報がなく、気になっております…

2049: マンコミュファンさん 
[2023-08-28 10:38:46]
東急セキュリティが入ることになっているのかどうかもわからないし、警備費については価格が適正なのかは相見積もり取るなどして比較しない限りはわからない。現組合が適正なコストを支払う努力をしているのか、他社との比較の上で業者を選定してるのかどうかが重要だろう。
2050: ご近所さん 
[2023-08-29 18:25:28]
管理費等5万円が7万円になったのか、すごいなと思っていたのですが、そうではなくて、管理費等5万円を知らなかった人がどういうこと?ってなってるってことですか?
公には修繕積立金+管理で3万円程度ですもんね。一応。
でも、警備費2万円って話題になってましたよね?
重要事項説明にもあったはずでは?
2051: 匿名さん 
[2023-09-01 11:37:59]
結局、管理費の件は「から騒ぎ」ということですか。
芝居を見ているよりも面白い展開。
2052: 匿名さん 
[2023-09-01 15:44:09]
大山鳴動して鼠一匹ってやつですね。
2053: マンション掲示板さん 
[2023-09-01 22:42:42]
ここって管理費等で毎月5万円も取られるんですか??それだけでワンルーム住めちゃいますね
2054: 匿名さん 
[2023-09-01 23:04:16]
>>2053 マンション掲示板さん
購入者はお金持ちばかりだから無問題なんですよ、きっと。
2055: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-01 23:04:45]
>>2053 マンション掲示板さん
いかにも貧乏人の発想ですね
2056: マンション掲示板さん 
[2023-09-02 06:23:44]
>>2055 検討板ユーザーさん

では、お金持ち様の発想をどうぞ?
2057: マンション検討中さん 
[2023-09-02 07:48:23]
金持ち云々は置いといて今どきの新築の複合開発タワマンで、60-70㎡の部屋の管理費修繕積立が4-5万行かないところって珍しくない?ここは高めは高めだけど住居の規模が小さいのに商業施設も付いてるから妥当な範囲だと思うけど。自分は規模感と地権者割合の多さで面倒なことになりそうだから辞めたけど、買った人は、諸々納得済かリスク覚悟で買ってるんだから今更ガタガタ言ってもね。
2058: 匿名さん 
[2023-09-02 08:08:44]
諸々納得済のはずなのに、内訳がおかしいとか負担割合が不公平だとかグチャグチャグチャグチャ言ってる人たちがいますからねー。で、ちょっと批判的な意見を書かれると、「こいつは地権者だ」「こいつは東急の社員だ」とか言う。被害妄想なんでしょうか。
2059: 匿名さん 
[2023-09-02 22:55:41]
でも、説明会(意見交換会)を一度くらいは開いてあげてもいいかもしれないですね。
管理費の額は変わらないとしても、騒いでいる一部の方々にとってはガス抜きになるでしょうし。
このまま正面突破しようと思えばできますが、不満のマグマが溜まりすぎるのもよくないかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる