株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 15:21:44
 削除依頼 投稿する

こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは削除依頼の通報をさせていただきます。

検討者の方は検討スレをご利用願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664763/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29

現在の物件
ルフォン ザ・タワー大塚
ルフォン
 
所在地:東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 146戸

【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚

738: 契約者さん2 
[2022-07-21 19:26:33]
>>736 ルフォン住人さん
私が前住んでいたマンションでは放置された粗大ゴミの写真をエレベーターに貼って名乗り出ない場合は防犯カメラの映像で個人を特定する、と注意喚起してました。それくらいやっても良いかと思います。
あと北区の張ってそのままのタンスも気になります。確信犯は許せません。
739: 契約者さん15 
[2022-07-21 22:16:23]
一定のインターバル期間を設定して、マンション掲示板やエレベーター内に不法投棄物の現物写真をマンションの掲示板等に張り出して、一定期間経過経過後は、管理会社(管理組合も含む)にて監視カメラで確認する旨の張り紙で警告するのも手かと思いますが、、、
こう言うマナー違反行為を野放して黙認すると今後の居住環境にも影響を及ぼす可能性ありますから、ここの殆どの良心的な居住者の為にも毅然とした対応が求められるかと思います。
740: 契約者さん 
[2022-07-21 23:37:43]
>>739 契約者さん15さん
マナー違反ですし、粗大ごみ処理券を貼らずにゴミを出すことは不法投棄となり、犯罪に該当します。
まずは警告の張り紙などを通じて、自ら動いてもらうような環境をつくるの賛成です。それでも自ら動かないなら犯人探しになりますかね、、、。
監視カメラで犯人探しをされ、不法投棄した事がバレるなんて恥ずかしい事ですから、不法投棄した住民はすぐに対応した方がいいと思いますよ。
741: 住人 
[2022-07-22 15:44:29]
個人的にはですが・・
犯人探しなんて労力使うくらいなら、管理費からでもいいから粗大ゴミ券貼ってちゃちゃっと捨てちゃって欲しいです。(単純にゴミ置き場のスペースを使ってるので)
エレベーターにペタペタと貼り紙あるのとか萎えるのでやめてほしいです。
起こってしまったことにいつまでも時間を費やすよりも、再発防止にお金と労力を使っていただきたい。
742: 住人 
[2022-07-22 15:47:06]
あとここでぐちぐち言っていても埒があかないので、監視カメラだ、犯人探しだと言っている方は、管理組合の会合?の議題に上げてもらうよう動くとか、アクションをした方が早くないでしょうか。
(もうしていたらすみません)
おそらくですが、粗大ゴミを正しく捨てていない方は、細かいこと気にしてないだけ(もしくはルールを知らない)だけかと思いますので、そんな人は掲示板なんて見ないです。
743: マンション住民さん 
[2022-07-22 17:11:37]
住民や管理人しか知り得ない情報を誰でも閲覧できるノンオフィシャルの掲示板に書き込むことはマナー違反ではないですかね。
上の方がおっしゃる通りここに書き込んでもしょうがないですし、マンション内で解決すべきことです。
744: 契約者さん2 
[2022-07-22 19:12:35]
>>741 住人さん
そんな事書くと、今後もゴミ置き場に粗大ゴミ出したらマンションが管理費で捨ててくれるんだってなりませんか。
これから同じマンションで暮らしていく訳ですから、マナーを守ってもらうように動いた方がいいと思いますが。
745: 住人 
[2022-07-22 21:30:14]
盛り上がっているところすみませんが、マンションのゴキブリなんとかなりませんか?
ほぼ毎日ゴキブリを殺しています。もうさんざん。
みなさんの労力はゴキブリ退治に使いませんか?!!
746: 契約者さん757 
[2022-07-22 21:52:34]
>>741 住人さん

エレベーターの貼り紙が増えていくの、ダサいですよね…私も嫌です。音が響くのを売主が貼り出すのは、欠陥住宅ですって言ってるみたいでやめてほしいです。

>>745さん
ゴキブリは困りものですね…公園から供給されてるんでしょうか。
747: 契約者さん757 
[2022-07-22 21:55:02]
↑貼り出してるのは売主ではないですね、管理者ですか。
748: 契約者さん1 
[2022-07-22 23:20:20]
虫の類、一匹も見てませんが、どこにいるのですか?
749: 住人 
[2022-07-22 23:35:34]
>>744 契約者さん2さん
>マナーを守ってもらうように動いた方がいいと思いますが。
賛成です。やり方の問題です。
監視カメラや貼り紙などで犯人扱いしても意味ないってだけです。そんなの気にしない人はしないです。
むしろ闘争心を煽って悪化したりトラブルが大きくなるだけな気もします。
都心(だと思いたい)は、田舎と比べてバックグラウンドや価値観が様々なので、自分たちが普通だ!と思ってることが、普通じゃないってことなんてザラです。
私の実家(横浜の田舎の方)であれば、モラルとかルールとかいう言葉だけでなぜか統率がとれていますが、私からしたらそんなの不思議で仕方がありません。
750: 契約者さん 
[2022-07-22 23:39:16]
>>745 住人さん
共有部に小さい蜘蛛や巣は見かけますが、Gなどもいるのですか??
751: 住人 
[2022-07-22 23:39:19]
>>748 契約者さん1さん
私も虫一匹もみていません。
階数は関係あるかもしれませんね。
統計的に10階以上はヤツとの遭遇率が格段に下がるというデータがあった気がします。
高層は人間が連れてきているケースが多いので、引越し前の住居から連れてきてしまったか、もしくは、隣家から移動してきたかですね。
752: 住人 
[2022-07-22 23:44:34]
話が変わりますが、今日隣の公園で地面にパン屑投げてる爺さんがいたので注意したところ、
『鳩じゃなくてスズメにやってるから』と言い訳してました。
『鳩かスズメかは関係ない。やめないなら警察呼ぶよ。』と伝えたところ、目も合わせずに退散していきました。
そんなに餌やりたければ、自分の家の庭であげればいいのに、と思いますね。
一方、餌をやっている姿がかなり寂しげだったので、この人には公園の鳥しかいないのかもしれないな..と少し可哀想でした。
ダメなものはダメですけどね。
753: 住人 
[2022-07-23 01:30:13]
いやいや、高層階に住んでいるのにゴキブリを毎日見ますよ。
ベランダに毎日出てみてください。絶対にいますから。
賃貸で貸す側にとっても、この実態が知れれば非常に大きなウィークポイントになるでしょう。
754: 住人 
[2022-07-23 02:28:04]
>>753 住人さん
誰視点での発言ですか?住人っぽくないですね。
毎日ベランダに出ていますが、一回も見たことがありませんね。
毎日見てるならきっと明日も出ると思うので写真貼ってくださいね。
755: 住人 
[2022-07-23 02:33:21]
私は今のところすごく満足しています。
山手線の駅3分なのに住環境は信じられないくらい静かですし、豊島区役所やサンシャインにもあっという間につきますね。分かっていたことですが、立地が良すぎます。
Gタイプですがリビングの柱は思ったよりも邪魔にならず、逆に観葉植物を置いたり空白スペースをうまく使ってお洒落な感じに仕上がりました。
あと、やはり下駄履きでないのがいいですね。
落ち着いてるので。
756: 契約者 
[2022-07-23 08:29:28]
>>754 住人さん

ゴキブリなんか、低層なんですが、3週間経って一匹も見てませんよ
757: 契約者さん 
[2022-07-23 08:43:28]
>>753 住人さん
まーーーたネガキャンか。もういい加減にしてくれ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる