大和地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-02 10:23:37
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

現在の物件
ヴェレーナシティ夙川パークナード
ヴェレーナシティ夙川パークナード
 
所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(I)、1番1(II)(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分 (物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より7分)(II)、徒歩10分(物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より9分)(I)
総戸数: 353戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード

565: 住民さん3 
[2024-02-04 09:03:33]
騒音ガーと騒ぐような老人

561のように騒音を出す人の思考回路ってこのようなものです。
騒音に悩んでいると訴えると、戸建てに行け、最上階を買えと攻撃してきまます。
話にならない人間だから騒音を出して平気なのです。
メモや録音動画など記録はしっかりとり、開き直った悪質な人には判決も出ていますので、備えていきましょう。
566: 住民さん3 
[2024-02-04 11:41:31]
「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!」ですよ。

騒音問題は解決がとても難しい問題です。
騒音を感じている側が専門業者呼んで騒音を記録して裁判を起こしても大した額は取れないですし、何かと大変です。
騒音問題に限らないですが、住んでいて心身に不調をきたす程お辛い事が有るのでしたら損切りして引っ越した方が幸福度が上がると思います。
567: 契約済みさん 
[2024-02-04 12:10:58]
騒音問題にお悩みの方には同情申し上げます。

ただ不特定多数の方が閲覧可能で、尚且つ中古など購入する際に
参考にするであろうこの掲示板に投稿されるのは、
このマンションの資産価値を毀損していることにも
繋がる可能性もあると思います。

他の住民からすると、ネット上で騒音を出されているのと同義です。

こちらに投稿しても何の解決にも繋がらないかと思います。

565さんの言うように、解決に向けて色々と
各々で備えていきましょう。
568: 住民さん2 
[2024-02-04 13:13:46]
騒音の書き込みがマンションの資産価値を毀損していることが、ネットの騒音というのなら、実際に騒音で病んでおられる方を引っ越せと一蹴するのもさらにひどい騒音だと思います。

ここで購入検討者が見るのは、騒音があると言う書き込みよりも、被害者に対して、出ていけ、引っ越せという住民の対応であり、同じマンション住民からすれば、騒音で悩むかたよりもそのような書き込みを不快に感じます。
569: 通りがかりさん 
[2024-02-04 14:52:39]
問題が出た時にどのように考え、良い方向へ対策するかが、住民の質であり、マンションの価値でもありますね

ネット上での騒音だの、一戸建てへ引っ越されては、では悲しいですね
570: 住民さん5 
[2024-02-04 23:28:41]
だから、騒音が有るって言ってる方が「被害者」とは限らないンすよ。
571: 住民さん5 
[2024-02-04 23:32:06]
住民の質というか戸数が多いマンションの板は荒れ易いンすよ。
572: 住民さん8 
[2024-02-05 10:29:16]
>>563 住民さん6さん

生活音を騒音と決めつけるのが老人であることを想像させる。
573: 住民さん8 
[2024-02-05 10:34:28]
そもそも若い人だと働いてるから日中家にいないし、子供がいて奥様が家におられる家庭だと子供の生活音なんかお互い様と考えるだろうし、騒音でノイローゼになるっていったら、神経質で自我が強い老人一択でしょ。
老人は大人しくシニア向けマンションに住めばいいと思う。走り回れる体力のない人たちが多く住んでるし、騒音問題にはならないのでは?
574: 住民さん3 
[2024-02-05 11:04:16]
周りの部屋の人とはできるだけ仲良くしましょう。
話した事が有って自分にもなついているガキンチョの足音が聞こえたら賑やかだなと感じるでしょうが、話したことも無いガキンチョの足音だと音自体が大きくなくても鬱陶しく感じるものです。

うちのガキンチョが夜中に飛んだり跳ねたりしていたら当然注意してやめさせますが、(私基準で)特にうるさくしていないのに階下の方からうるさいですと言われたらムッとすると思います。
575: 匿名 
[2024-02-05 11:25:07]
親はガキ共をちゃんとしつけろ。
576: 住民さん2 
[2024-02-05 11:43:54]
>>575 匿名さん

子供をガキやらガキンチョやらいうこと自体、子育て世代ではなさそう。
577: 住民さん2 
[2024-02-05 11:47:52]
こんな、大規模マンション、明らかに子育て世代が入居するねんから、親がいくら注意しても制御がきかない子供の生活音にとやかくいう方がおかしい。そんなんわかってマンション買ったやろ??
こんな子育て大規模マンションに何を期待していたのか。
自宅警備員なのか、在宅ワーカーなのかわからんが性別男、年齢40以上の子供おらんやつが言っているんだろう
578: 住民さん3 
[2024-02-05 12:13:49]
576、577さんの話聞いて、575毎回うけるわ笑
579: 住民さん6 
[2024-02-05 12:43:09]
>>577 住民さん2さん
大規模マンションだからといって、うるさくして良い、とは決められていませんし、開き直りは良くないです


580: 住民さん6 
[2024-02-05 12:52:12]
>>579 住民さん6さん

想定されるリスクがおこっただけ。それをピーチクパーチクうるさいよ。
君みたいなタイプはマンションではなく戸建てが良いと思う。
581: 住民さん3 
[2024-02-05 12:56:54]
躾されずに育った人が親になるとこうなるよね。
この方も、子どもにも育ちは連鎖していくから子どもも被害者かもしれませんね。同じ子育て世代でも共感なんかできないし、正直交流は持ちたくない。
582: 住民さん6 
[2024-02-05 12:59:43]
>>580 住民さん6さん

戸建ても隣近所に嫌な顔されたりお互いに煩いよ。
マンションみたいなスレがないだけ。
気まずくなったら難しいのは戸建て!
583: 住民さん6 
[2024-02-05 13:01:20]
だが、579さんの意見は正しい。
584: 住民さん 
[2024-02-05 13:02:43]
しつけしたところで子供は走る。親がいくらいったところで制御が聞かないのが子供。そんなこともわからないのは子育てをしてない奴or子育ては嫁任せで何もしてなかった奴。可哀想だね。。。
騒音がー騒音がーとどこのマンションでも騒音おじさんって潜んでいるが、マンションの秩序を乱すやつは基本老人男性。本当にノイローゼ並みに困っているのであれば、身バレしてでも上の階に言ったらいいのにね。
ノイローゼになりそうです~とか言ってるやつに限ってノイローゼじゃないのは明白。
本当に気が滅入るほど追い詰められているなら診断書添えて言ったらいいやん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる