大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 14:19:08
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナグラン赤羽北フロントの契約者専用スレッドです。
オプション・内覧・インテリア・引っ越しなど、新生活について情報交換をお願いします。

購入者および居住者以外の方の書き込みは固くお断り致します。


検討スレッド
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659507/

[スレ作成日時]2021-02-18 12:21:45

現在の物件
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
 
所在地:東京都北区赤羽北二丁目1550番1、1551番(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩3分
総戸数: 89戸※その他パーティールーム

【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】

122: 匿名さん 
[2021-11-18 19:27:43]
>>120 買い替え検討中さん
基本的に住宅ローン控除は、その住宅に住み始めた日の年の税制に影響されます。ただし、今年と去年は売買契約日が影響する例外があって、13年が取れることがあります。ローン契約日ではなく、家の売買契約日であることに注意してください。

123: 契約者 
[2021-11-18 20:23:18]
>>122 匿名さん
期間13年は契約時点で確定していますが、控除率は居住開始年が22年であるため改正後になると考えておいた方が良さそうです。つまり1%ではなくなります。
124: 匿名さん 
[2021-11-19 07:25:09]
>>123 契約者さん

そうですね。私も勘違いしていました。ご指摘多謝です。
買い替えの場合、譲渡益の控除のほうが良くなる人が増えそうですね。
126: 契約者さん7 
[2021-11-19 22:53:59]
このあたりが参考になりそうでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb2301bc784f00f94ad3b05df2baf4c572ae...

1%でなくなってしまうのは大きいですね…
127: 契約者 
[2021-11-20 10:30:00]
>>126 契約者さん7さん
この記事だとギリギリセーフとも読めるので、悩ましいですね。税務署に聞くのが良いかもしれませんね。とりあえず複数の審査を通しておくこととします。
130: 匿名さん 
[2021-11-23 00:21:04]
>>124 匿名さん
自己レスです。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1213.htm
ここを見る限り、以下の記載があるので、売買契約日で特例に当てはまる人は1%が取れそうです。
---
令和3年1月1日から令和4年12月31日まで:13年
[住宅の取得等が特別特例取得又は特例特別特例取得に該当する場合]
【1~10年目】
年末残高等×1%
(50万円)
【11~13年目】
次のいずれか少ない額が控除限度額
1年末残高等〔上限5,000万円〕×1%
2(住宅取得等対価の額-消費税額)〔上限5,000万円〕×2%÷3

133: 匿名さん 
[2021-11-28 11:48:49]
本日は北医療センター付近から。
本日は北医療センター付近から。
135: 匿名さん 
[2021-12-03 12:05:06]
>>133 匿名さん

本日の北医療センタービュー。側面だけシートが外れていました。
本日の北医療センタービュー。側面だけシー...
137: 契約者さん6 
[2021-12-04 15:07:27]
側面、近くで見たらこんな感じでした。
もう1枚は裏面の感じです。
側面、近くで見たらこんな感じでした。もう...
142: 契約済みさん 
[2021-12-13 17:50:54]
何故か画像上げれないですが、両側面と裏面が徐々にシート取れていってました
143: 入居済みさん 
[2021-12-13 19:20:11]
結局のとこ我々に適用されるであろう住宅ローン減税ってどうなったのか詳しい人教えていただけると助かります。。。
144: 匿名さん 
[2021-12-13 20:48:42]
シート取れた建物の画像持っている方いらっしゃいましたら見せていただきたいです。よろしくお願いします。
145: 契約者さん6 
[2021-12-13 21:04:05]
>>143 入居済みさん
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20211206-00271027

原則は入居年で決まるため今回の改正の影響を受けるところですが、消費税引き上げの特例とコロナの影響で救われると考えて良さそうです。この記事が1番わかりやすく書いてあります。
146: 契約済みさん 
[2021-12-13 21:06:22]
>>143 入居済みさん
先日住宅ローン減税の話がありましたが、
我々は2021年11月までの契約、2022年3月入居なので1%13年控除でいいはずです。
147: 契約済みさん 
[2021-12-13 21:11:44]
>>144 匿名さん
契約者サイトのグランプラスをご覧になってはいかがでしょうか。
更新頻度はあまりないものの、「工事状況」で内装・外観どちらも見れますよ。
148: 匿名さん 
[2021-12-14 10:27:48]
住宅ローン減税は、2020年11月までに契約した人と、2020年12月以降に契約した人で扱いが異なる結果になったと思います。ご自分がどちらに当てはまるかご確認ください。
150: 契約者さん6 
[2021-12-14 23:09:11]
画像投稿出来るようになった為、貼っておきます。
画像投稿出来るようになった為、貼っておき...
152: 契約者さん6 
[2021-12-15 18:45:52]
>>150 契約者さん6さん
裏面
裏面
158: 匿名さん 
[2021-12-22 10:50:36]
火災保険の案内が来ましたが、ひと昔前と比べてかなり高くてびっくりしました。
私はネット損保と比較して決めようと思っていますが、皆さんはどうされますか。ご参考までにお聞かせください。
161: 契約済みさん 
[2021-12-24 23:47:15]
152の写真で気付いたんですが、共用廊下って4階?からが壁じゃなく柵になってるんですね。
モデルルームにあった模型もそうなってました?
162: 契約者さん4 
[2021-12-25 08:25:47]
>>161 契約済みさん

気にしていませんでしたが…
柵ですね
気にしていませんでしたが…柵ですね
163: 契約済みさん 
[2021-12-26 01:14:11]
>>162 契約者さん4さん
ありがとうございます!
やっぱ元から柵だったんですね。完全に確認不足でした
164: 契約者さん7 
[2021-12-28 00:54:54]
そろそろ南向きの幕も取れたのでしょうか? 遠方に住んでるのでなかなか現地に行けず気になります…^o^本当に皆さまとお会いできるのが楽しみです!
165: 匿名さん 
[2021-12-28 10:32:46]
一昨日見たときは、バルコニー側の足場はまだ取れていませんでした。意匠の取り付けに時間がかかってるのかもしれないですね。私も楽しみでしょうがありません。
167: 契約者さん6 
[2022-01-02 10:57:51]
>>152 契約者さん6さん
後ろは結構取れてきましたね
後ろは結構取れてきましたね
168: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-02 11:15:04]
一昨日、新幹線で通ったのですが、本当に目の前でよく見えました!
音が少し心配ですが、駅近は良いですよね。
私も楽しみです!
169: 契約者さん4 
[2022-01-02 11:46:46]
>>164 契約者さん7さん
昨日、そばを通りました。
昨日、そばを通りました。
171: 契約者さん6 
[2022-01-07 17:54:39]
正面もだいぶ取れてきましたね
正面もだいぶ取れてきましたね
173: 匿名さん 
[2022-01-08 20:49:22]
近くを通ったので撮影しました。完成間近ですね!
近くを通ったので撮影しました。完成間近で...
174: 契約者さん6 
[2022-01-10 15:26:49]
1階以外ほぼ取れてました
1階以外ほぼ取れてました
176: 契約者さん1 
[2022-01-14 01:19:46]
うーん、CGイメージとちょっと違うかも。。夜のライトアップに期待!
177: 契約者さん6 
[2022-01-14 22:11:06]
ライトアップと植栽によってまた見え方も変わってくるかもしれませんね
178: 契約者さん8 
[2022-01-15 15:15:37]
今日は囲いが全部とれてました。ラウンジの中も外から良く見えます。まだ仕上がりには時間がかかりそうでした。
180: 契約者さん7 
[2022-01-16 13:10:50]
徐々に完成に近づいてきましたね!
(昨日の写真です)
徐々に完成に近づいてきましたね!(昨日の...
181: 契約者さん 
[2022-01-16 13:13:41]
1階のお部屋を道路沿いから眺めてみましたが、図面を見て考えてた時と比べると、お部屋が思ってたよりも狭い気がして心配になりました(笑)
182: 匿名さん 
[2022-01-17 12:52:08]
内覧会はやっぱり3月なんでしょうね、今の工事進捗見るに。
183: 契約済みさん 
[2022-01-17 14:02:10]
>>182 匿名さん
流石に2月には実施すると思っています。
ただ、この前の入居説明会ではその辺の説明なかったのは少し残念でした。
184: 匿名さん 
[2022-01-17 15:32:38]
>>183 契約済みさん

竣工後に内覧会だと思うので、竣工が2月下旬予定だと、内覧会は3月になっちゃうんですよね。今の工事の様子だと竣工が遅くなることはあっても、早くなることはなさそうな気がしました。

もちろん、私も希望は内覧会2月です
185: 契約者さん6 
[2022-01-17 18:37:32]
>>184 匿名さん
担当の方と話す機会がありましたので聞きましたが、内覧会は3月上旬で調整しているようです。
186: 匿名さん 
[2022-01-17 21:33:44]
>>185 契約者さん6さん
情報ありがとうございます。
187: 契約者さん 
[2022-01-17 22:53:06]
今週中には内覧会の予定を郵送すると、担当者さんから聞いていました。予定が3月にずれ込むんですね。。
188: 契約者さん55 
[2022-01-17 23:57:10]
赤羽駅西側で再開発計画のようです!
少しでも赤羽エリアが盛り上がってくれれば嬉しいですね^^
https://www.decn.co.jp/?p=124892
189: 入居済みさん 
[2022-01-18 11:21:48]
>>181
それ自分も思いましたw
早く中が見たいですねぇ
190: マークス契約者 
[2022-01-18 21:15:50]
昨日近く通ったので撮りました
昨日近く通ったので撮りました
191: eマンションさん 
[2022-01-22 10:32:53]
内覧会って平日開催なのでしょうか。。
2月分の有給休暇の申請日が過ぎて心配してます…
土日を祈るのみです。
192: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-22 10:43:29]
>>191 eマンションさん
そうですよね。
土日休みの方も平日休みの方もいるでしょうから、何日かに分けて開催して頂きたいですよね。

先日の説明会で、そういったアンケートを取るとか、何かお話し頂くなどしてほしかったです・・。
193: 契約者さん6 
[2022-01-22 14:37:20]
>>191 eマンションさん

契約者サイトのスケジュールページには平日開催って書いてありますので通常なら平日かと。
194: 匿名さん 
[2022-01-22 15:19:28]
案内が来たあとでも休日にしてって営業に言えばそうしてもらえますよ、どこのマンションでも。向こうは商売ですから。大丈夫。
195: 契約者さん2 
[2022-01-22 19:32:03]
私も土日希望です。元々2月って案内をしてた訳ですから、その辺は融通きかせてほしいですね。
196: 契約者さん8 
[2022-01-28 19:42:08]
内覧会楽しみです。その後工事は順調そうでしょうか。近況お待ちしております。
197: 契約者さん6 
[2022-01-28 19:55:54]
案内来ないですね。

198: 契約者さん 
[2022-01-28 20:04:59]
>197さん
本日届きましたよー!
3月上旬の平日でした。
199: 契約者さん4 
[2022-01-28 22:47:06]
>>197 契約者さん6さん

3/3.4.5のようですよ。
今週中には手紙が届くそうです
200: 契約者さん6 
[2022-01-29 09:58:45]
>>199 契約者さん4さん
情報ありがとうございます。どれか1日指定される感じでしょうかね。
201: 契約者さん6 
[2022-01-29 23:50:56]
今日車でさーっと前を通って来ました(^^)
カッコよかったです♪
エントランスがもっと出来上がるとまた違うのかな?楽しみでしかたないですっ(o^^o)
202: 契約者さん3 
[2022-01-30 09:20:05]
担当営業さんから、近日中に内覧会の案内状が届きますとご連絡いただきました!
-日程は3日間のうち1日を振り分け指定済み
-日程変更については記載の連絡先に連絡で変更対応可
とのことでした。
待ち遠しいです!
203: 契約者さん9 
[2022-01-30 15:52:10]
年初に道路から工事中のラウンジがみえました。もう水盤とかもできたのでしょうか。きっと素敵でしょうね。
204: 契約者さん 
[2022-01-30 20:07:43]
昨日の写真。夜ライトが点灯してました
昨日の写真。夜ライトが点灯してました
205: 契約者さん8 
[2022-01-31 07:48:38]
思っていたより植栽がスカスカに見えますが、実際どうなんでしょうか。
206: 匿名さん 
[2022-01-31 10:37:03]
>>205 契約者さん8さん
若木を植えるので致し方ないと思います。
10年後には立派に茂っていることを期待します。
207: 契約者さん 
[2022-01-31 14:05:33]
>>206 匿名さん
それは本当ですか?
冬だからではなくて?

私は入居時点でパンフレットと同等レベルになっている必要があると考えます。
購入者は新築がパンフレットと同等の出来になることを期待して買っているのですから。
208: 匿名さん 
[2022-01-31 14:47:41]
確かに206さんのおっしゃるとおりパンフレットには植栽は十分育ったあとの想定だと記載されていますが、私の見た感覚ではスカスカではなくむしろモリモリと言っても良いくらい立派でした。
209: 匿名さん 
[2022-01-31 14:55:06]
>>207 契約者さん
こればかりは各々の主観になると思うので、納得いくまで営業とお話されればいかがでしょうか。
210: 契約者さん1 
[2022-01-31 15:23:17]
実物見ていませんが、大和地所としても当物件は注目度の高い失敗できないプロジェクトでしょうからそんなことにはならないと信じてます
211: 契約者さん 
[2022-01-31 21:13:08]
コロナが不可抗力とは言え、共用部の施工の遅れは一部返金しても良いレベルだと思う。

海外からのパーツ輸入の遅れであれば、元々どの程度完成が遅れるのか目途はついてただろうし… 今回は報告が遅過ぎましたね。私の会社でもコロナを言い訳に建設プロジェクトの遅れがある場合は、半年以上前から客先に通告するのが当たり前です。
212: 契約者さん6 
[2022-02-01 00:13:11]
半導体もそうですが、このコロナによって本当にいろいろ滞ってしまっててびっくりです。
そして日本って中国や東南アジアの国々ナシではやっていけなくなっていることも改めてわかったというか。新しい生活のスタートを気持ちよく始めたいですね。穏便に皆心穏やかに始められたらと思います。
213: 住民板ユーザーさん2 
[2022-02-02 01:18:29]
>>208 匿名さん
実際見てみると結構立派な木が植えられてますよね。
214: 匿名さん 
[2022-02-02 17:54:17]
>>213 住民板ユーザーさん2さん
ですよね。アレでクレームするとしたらむしろ大き過ぎて鬱陶しというほうではないかと。私は貫禄があって嬉しいですけど。
215: 住民板ユーザーさん2 
[2022-02-02 22:42:15]
>>214 匿名さん

同じくそう思います…。クレーム入れる気持ちにはならないかな。
自分はどちらかというと植栽がパンフレットと同等レベルに育っているか等といったことより、内装や建物内部の共有部分のほうが気になるので、早く内覧したいですね。
216: 入居済みさん 
[2022-02-03 13:56:57]
208さんも言ってますが、最初にもらったオレンジ色のパンフレットの隅の方に
>植栽は育成に必要な環境の下で竣工から一定期間を経た状態のものを想定して描いており、特定の季節を表したものではありません。
って書いてあるので、そもそもパンフのイメージCG=完成した実際の姿ではないのでそういうものかと。
217: 契約者さん8 
[2022-02-03 20:21:14]
205です。現地見てきました。植栽立派でした。夜景写真の見え方で投稿したことお詫びします。
218: 住民板ユーザーさん2 
[2022-02-04 02:33:28]
>>217 契約者さん8さん
そんな、全然お気になさらず!!!おかげで植栽の様子もよくわかり、とっても参考になりました。
むしろありがとうございます。
219: 契約者 
[2022-02-05 21:20:19]
ところでさすがに皆様のご意見から現地が気になります。他県住まいのためどなたか現在の様子がわかる方写真おねがいします。
220: 契約者さん 
[2022-02-05 23:36:36]
私も気になります!!!笑
本当に待ち遠しいですね^^
221: 契約者 
[2022-02-06 08:18:09]
近所に住んでますが、以前の写真で不快な思いした方もいたので上げづらくなりました...
222: 契約者さん5 
[2022-02-06 10:07:44]
私も写真いつも楽しみにしてるので
是非あげて欲しいです!!
いつも写真ありがとうございます!!
223: 契約者さん6 
[2022-02-06 13:41:36]
不快な思い…?そんなこと気にしないであげてください(^^)楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
224: 契約者さん6 
[2022-02-06 22:30:07]
>>223 契約者さん6さん

225: 匿名さん 
[2022-02-07 11:14:15]
昨日のお写真。工事はお休みでした
昨日のお写真。工事はお休みでした
226: 契約者さん8 
[2022-02-13 00:45:38]
Googleマップに載っててびっくり。
いい写真でした?見て見てください。
227: 契約者さん1 
[2022-02-15 18:18:13]
先ほど前を通りましたので、いくつか写真を撮りました。
立体駐車場できてきました。
外構、エントランスも工事が進んでいるようです。
先ほど前を通りましたので、いくつか写真を...
228: 契約者さん4 
[2022-02-15 20:17:45]
皆さま本当にありがとうございます。
公式の更新頻度の少なさはなんだか笑ってしまいますね。
229: 匿名さん 
[2022-02-15 21:04:25]
改めてカッコいいなと思います。ひとつひとつの建材が高級な感じですね。
230: 契約者さん7 
[2022-02-15 23:25:02]
工事頑張ってくれてて嬉しいです?
隣のマークスも完売!!スゴい!!
231: 契約者さん2 
[2022-02-18 17:31:33]
工事遅れすぎ。1月下旬には終わるはずだったのに。
232: 匿名さん 
[2022-02-19 14:19:43]
元々の竣工予定は2月末ですよ。パンフレットに記載の予定が正しくて、ここに記載の予定は間違いです。
233: 契約者さん 
[2022-02-19 16:17:44]
ただ、当初は1月末にほぼ出来上がっていて2月上旬に内覧会があると営業担当さんから説明を受けていたので、スケジュール感として1ヶ月遅れなのは間違いないです。まぁでも私は仕方ないと思います。
234: 匿名さん 
[2022-02-19 16:50:09]
>>233 契約者さん
なるほど理解しました。ありがとうございます。
235: 匿名さん 
[2022-02-19 17:33:56]
今日の写真で皆さんのご意見を伺いたいのですが。
隔て板は黒で、天井まであると思っていたのですが。
これは明らかに天井までなく、色も白です。
パンフレットとは明らかに違うと指摘していいですよね。
今日の写真で皆さんのご意見を伺いたいので...
236: 契約者さん 
[2022-02-19 18:02:10]
>>235
お写真ありがとうございます!

隔板はグレーのイメージでしたが…
うーん、思ったより白くて少しダサいですね。
埃で汚れそう。。

天井まであることは確実だと思いますが、単に工事の途中なのではないでしょうか。これが最終形態であるならば、当然指摘可能だと思います。ここの板の住人でまずは一丸となる必要があるかもしれませんね。笑
お写真ありがとうございます!隔板はグレー...
237: 契約者さん4 
[2022-02-19 18:16:25]
>>235 匿名さん
濃いめのグレーですかね?
濃いめのグレーですかね?
238: 契約者さん5 
[2022-02-19 19:03:01]
汚さないために白い保護シートが貼られてるとか? これが最終結果なら皆で指摘しましょう。。明らかに設計案と異なりますので。
239: 契約者さん6 
[2022-02-19 21:55:16]
>>231 契約者さん2さん

入居には影響ないので良しとしましょう。内覧会もうすぐですね。
240: 匿名 
[2022-02-19 22:14:50]
たしかにトールタイプでないですねぇ
大和地所は大抵一般的なペラボーのイメージでしたがこちらはグランだからモリモトみたいにトールタイプの隔て板使うようになったんだと思ってました。
色もクリームっぽいとイメージは変わってきますね。
このままならデザインがいいだけに高級感は薄れますね。
241: 内覧前さん 
[2022-02-19 22:17:07]
>>235 匿名さん
今日環八走っていて(もちろん車で)あれおっかしいなと思っていましたが、
これは駄目ですね。
明らかにクレームですね。
242: 契約者さん 
[2022-02-19 23:56:48]
これはさすがにクレーム入れるしかないです。
243: 契約者さん10 
[2022-02-20 00:26:52]
マンマニ先生にもご相談してみましたが、やはり私たちの指摘により全戸交換の可能性があるようです。もちろん内覧日に担当者に確認してみますが、必要に応じて法的措置を取りたいと思います。
マンマニ先生にもご相談してみましたが、や...
244: 契約者さん4 
[2022-02-20 01:08:49]
>>235 匿名さん
お写真ありがとうございます。
1103号室と1104号室の間の隔壁は黒く見えます。後から塗るのでしょうか? それとも、白いのは他の方がおっしゃっている保護シールかも?
245: 契約者さん 
[2022-02-20 01:29:06]
>>244
よくお気付きになりましたね!笑
確かに235さんの写真を拝見すると、1103号室/1104号室のお部屋の隔板は黒に見えます。白い保護シールだと信じたいです^^
246: 契約者さん3 
[2022-02-20 02:20:47]
いま皆さまの投稿を見ましたが、この公式の写真ってどの部分ですかね? 隔板が無いように見えますし… 混乱してます…
いま皆さまの投稿を見ましたが、この公式の...
247: 契約者さん 
[2022-02-20 02:36:27]
>>246 契約者さん3さん
パンフレット13ページ~14ページ辺りを見ていただくと分かるとおり、
CGでは1102号室と1103号室、1106号室と1107号室の間は上部が壁で
下部に低い隔て板が設置されています。パンフレットと写真とは色が
違いますので、この部分の別の階って感じじゃないでしょうか。

ちなみに、パンフレットをよく見ると、2階とか3階の隔て板は低いのですね。
現状と色は違いますが。
248: 契約者さん6 
[2022-02-20 07:36:57]
>>245 契約者さん
4階1と2の間など、所々3段になっており白シートがめくれ上がっているように見えますのでカバーっぽいですね。上部は写真見る限り枠はあるようなので、これからの設置を信じておきましょう。
249: マンション比較中さん 
[2022-02-20 10:19:57]
売主に確認したら間違ってるってわかってるみたいですよ。内覧会にも正しいのが間に合うみたいです。なんでまちがえちゃったんですかね。
250: 契約者さん 
[2022-02-20 11:22:15]
>>249 マンション比較中さん
ありがとうございます。
デベロッパー側でコントロールできているなら軌道修正するだけですので、自分としては問題ありません。
251: 匿名さん 
[2022-02-20 14:10:34]
235です。
皆さま素早い行動、大変ありがとうございます。
保護シートだとしたら完全に私の早とちりで申し訳ないです。
内覧会を楽しみに待ちたいと思います。
252: 契約済みさん 
[2022-02-21 22:02:36]
施工管理大丈夫かな・・氷山の一角でないか不安になってきました。
隔板のような目立つ部分でこういうことが起きるとは
254: 契約済みさん 
[2022-02-23 16:25:12]
今日近くを通ったのですが、まさに隔て板の取り外し作業をしていました。
ただ、エントランスがまだまだ出来ておらず、ホントに内覧会に間に合うのかなと思いました。
255: 匿名 
[2022-02-23 21:54:19]
こうゆーのってどうなんですかね。
届いた建材を確認しないで、
荷揚げ屋さんが振り分けて
そのまま職人さんが取り付ける感じの工程になるのかな?
何処かでチェック機能が働かず起こるのかなぁ

まぁ焦らないでしっかり施工してもらえたらいいですけど
256: 契約者さん 
[2022-02-24 00:22:34]
このスレッドが今回の取り替えのキッカケだったりして… 営業担当さんも見てるって仰ってましたし、ここにクレーム書けば案外対応してもらえるかもしれませんね。笑
257: 契約者さん 
[2022-02-26 11:15:30]
さっき環八走っているときにざっと見ましたが、パンフレットの隔板に直ってました。
あれならOK。

だがまだ工事してますね、本当にギリギリまでやるんですね。
258: 契約者さん8 
[2022-02-26 17:10:30]
近くだったので撮りました。2階と3階です。
ちゃんと色も変わってますね。
近くだったので撮りました。2階と3階です...
259: 契約者さん 
[2022-02-27 00:54:31]
当初は白いシートを剥がしてないだけかと思ってましたが、この写真見るとホントに間違えてたっぽいですね。。内覧日に謝罪でもあるのかしら…
260: 匿名さん 
[2022-02-27 08:44:56]
普通は資材調達含め森組がやってるんでしょうから、大和地所としては「森組がご迷惑をおかけしました!よーく言っておきますんで!」って感じですかね。
261: 匿名さん 
[2022-02-27 08:59:53]
さすがに工事途中の経過が謝罪されることはないでしょ。この掲示板を見ているかどうかも分からないですし、契約者全員が認知している訳でもないすから。
262: 匿名さん 
[2022-02-27 15:31:31]
>>258 契約者さん8さん
写真ありがとうござます。色合いに深みがあるというか威厳があるというかすごく良いです。ライン照明も点灯してますね。夜景も楽しみです。
263: 契約者さん 
[2022-02-27 22:28:29]
>261
工事の途中経過云々ではなく、誤発注によって余計な労働コストを無駄な仕事に割いてる事実があります。

それが共用部を含めた実際の工程遅延に繋がっているので、売主から謝罪があってもいいとは思いますが… その指示を受けて頑張って下さってる現場の職人さんを責めるつもりは全くございません。感謝で一杯です。
264: 入居予定さん 
[2022-02-28 01:47:36]
別に最終的に引き渡しの期限内にちゃんと完成してクオリティにも問題なければ、道中遅延してようが無駄に工数かかっていようが問題なくないですか?

我々には見えてないだけで作業中の何らかのミスなんていくらでもあるだろうし、現時点で害のないことを気にしてもしょうがないかと。
265: 契約者さん 
[2022-03-05 00:48:56]
皆さん 内覧どうでしたか? 私は大満足でした^^
何も修正の指摘はしなかったけど良かったのかな…(笑)
266: 匿名さん 
[2022-03-05 12:18:34]
植栽や隔板の件など未確認情報もあり不安でしたが、実際は想像以上に素敵な建物だと感激しました。住戸内の指摘は十数個上げさせていただきましたが、キズや汚れで引越し当日には気にならなくなってしまう程度のことでしたが気持ちよく対応いただきました。
267: 契約者さん1 
[2022-03-06 18:04:23]
期待通りの素敵な仕上がりでした!
ただ、エレベーターが外廊下にあるので、大雨の日に待っている時にぬれてしまいそうで心配です・・。
268: 契約済みさん 
[2022-03-07 08:32:26]
エレベーターは狭い感じですね...
269: 住民板ユーザーさん5 
[2022-03-07 22:45:36]
エレベーターが外廊下なのは私も気になりました…(確認不足ですが)。冬など少し寒そうです。あとは朝の混み合い具合が心配です。内覧会当日は人がたくさんいたからだと思いますが、かなり待ったので…。建物自体は本当に素晴らしく内装外装も大満足です。
270: 契約者さん7 
[2022-03-16 21:28:25]
夕方から夜は感じいいですね
夕方から夜は感じいいですね
271: 契約者さん2 
[2022-03-16 22:50:44]
ザ・マークス契約者です。
フロントのほうはいつご入居できそうですか?
272: 契約者さん 
[2022-03-19 15:46:20]
>>271 契約者さん2さん
3/30に鍵の引き渡しです
273: 契約者さん2 
[2022-03-20 12:31:39]
ありがとうございます。
工事が遅れて予定より入居が1ヶ月ほど遅くなりましたよね?
274: 契約者さん2 
[2022-03-20 13:04:47]
>>273 契約者さん2さん
なっていませんね。当初から3末引き渡しできいてましたが
275: 契約者さん7 
[2022-03-20 19:29:25]
内覧会の開始が少し遅れましたが、引き渡しは当初予定どおりです!
276: 契約者さん2 
[2022-03-20 21:28:30]
なるほど、わかりました。
予定通りにご入居でき、よかったです!
277: 契約者さん1 
[2022-03-21 10:12:05]
マンション裏から撮影しました。雨の日ですがとても綺麗でした。温かみのある素敵なマンションですね??
マンション裏から撮影しました。雨の日です...
278: 契約者さん1 
[2022-03-21 23:45:33]
みなさんはフロアコーティングは行いますか?綺麗に保つためには必要なのか、結局のところワックスを塗り直せば事足りるのか、ネットでは様々な意見があり迷っています……。
279: 契約者さん1 
[2022-03-24 17:20:33]
ザ・マークス契約者です。
もし内覧等で室内の幅を測っている方がいらっしゃいましたらと思い、、、冷蔵庫の幅は何cmまでいけるかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
280: 契約者さん1 
[2022-03-25 14:19:33]
>>279 さん

私の素人採寸で壁幅73cmでしたよ。
奥行きは測り忘れました。
281: 契約者さん1 
[2022-03-26 20:16:56]
購入した冷蔵庫にアース線が付いておらず、付ける場合は別売りと言われました。
付けない方も多いと聞いたのですが、みなさんはアース線は付けますか?
282: 匿名さん 
[2022-03-27 11:46:29]
桜がきれいです。
桜がきれいです。
283: 契約者さん8 
[2022-03-29 21:12:43]
278=279=281
マークスのスレに帰ってくれ、ウザイから。
我々は明日が鍵引き渡しだからそれどころではない
284: 契約者さん5 
[2022-03-30 15:38:29]
アクトピア裏の興國ゴム、解体主が大和ハウス工業で工事計画の看板ありましたね。
プレミストができるのかなぁ。商業施設だと嬉しいんですけどね。
285: 契約者さん7 
[2022-03-30 16:21:08]
>>284
https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id...
ここに詳細が載っていますね。
以前から老朽化が目立ち、都内の工場は郊外へ移転するパターンが多いので、
こちらの物件もいずれは解体するだろうと思っていました。
北赤羽駅周辺の雰囲気も大きく変わりそうですね。
286: 契約者さん 
[2022-03-31 20:31:21]
入居説明会で「絶対に家にあげないように」とご説明がありましまが、「機器のメンテナンスの取り扱いに関するご説明に参りました」という謳い文句で森組のような作業服を着て、業者の方がピンポンに来ました。

その後、完全に詐欺に遭ってしまいました。。皆さま、室内にあげないよう気をつけて下さい。(駐車場付近から玄関の人の出入を見ていると思われます)
287: 契約者さん7 
[2022-03-31 20:48:10]
>>286
私も家にあげてしまいましたが… これって詐欺なのでしょうか(´;Д;`) クーリングオフを検討するようにします… 情報ありがとうございます。
288: 契約者さん10 
[2022-03-31 23:31:16]
キッチンコーティングや窓のUVフィルム、レンジフードのフィルターなど、安価なものを高額で売りつけてくるのはどこの新築マンションでも同じらしいですね。私も気をつけます。ありがとうございます。
289: 契約者さん6 
[2022-03-31 23:38:11]
怖いですね。
エレベーターに貼ってあった詐欺の注意喚起を促す紙がいつの間にか剥がれていましたが、関係性を感じますね…
290: 入居しました 
[2022-04-01 12:56:03]
テレビの配線を自分でやったのですが、アンテナレベルが足りなくて、結局ジェイコムさんのお手を煩わすことになりました。配線に自信のある方も、念のためジェイコムさんを呼んだほうがいいかもしれません。
他は特に今のところトラブルなく、快適です。
291: 契約者さん 
[2022-04-01 13:23:59]
>>290 入居しましたさん
これから自力で壁掛けやろうとしてるため参考になります。繋ぐだけのようにも思いますがレベルの出方が違うんでしょうか?

292: 入居しました 
[2022-04-01 13:36:23]
>>291 契約者さん
おっしゃる通り、繋ぐだけなんですけどね。私の家だけアンテナレベルが低かったのかもしれません。チャンネル探索を何回かけても、テレビ神奈川とテレビ埼玉とMXしかまともに映りませんでした笑
293: 住民板ユーザーさん5 
[2022-04-02 03:46:37]
>>283 契約者さん8さん

そういう言い方をしなくてもいいのではないでしょうか。私はフロントの入居者ですが、マークスの方に情報提供したい気持ちもあります。
お嫌ならばコメントしなければいいだけでは?

同じ入居者の中に、ネットの中でとはいえこのような物言いの方がいらっしゃると知って少し悲しくなってしまいました。(私の個人的な意見です。ご不快に思われた方、すみません)
294: 住民さん5 
[2022-04-02 11:05:22]
>>293 住民板ユーザーさん5さん

283の投稿も、フロント入居者を装った、外部の方かと思ってます。。
295: 匿名さん 
[2022-04-02 12:34:03]
変な投稿はスルーしましょう。話題にする時間がもったいないです。
公式twitterに写真が上がっています。きれいにレタッチされていますね。
https://twitter.com/verena_series/status/1509719700967731207
296: 契約者さん10 
[2022-04-02 14:29:38]
>>293 住民板ユーザーさん5さん

そういった私見を述べる無駄な投稿の方が不快です。不毛な議論になるので、今後コメントしないことをお薦めします。
297: 契約者さん 
[2022-04-02 17:39:26]
まぁ誰が外部の人か判別つきませんし、イラッとする投稿はスルーすることで仲良くやりましょう~ 私は住民は良い方ばかりだと信じています!!!
298: 契約者さん55 
[2022-04-02 21:34:15]
今日、ゴミ置き場の扉の前でゴキブリがひっくり返って死んでました。新築っで案外出やすいらしいですよね。エアコンキャップ以外にどうやって対策すればいいのでしょうか…
299: 契約者さん3 
[2022-04-03 08:36:13]
>>293
>>296
そもそも、ここへの投稿は私見しか無いので色んな考え方があるのは当然でしょう。
議論の発端の「忙しい時期に無神経な割り込みはやめて欲しい」という気持ちは間違ってないと思います。言い方に工夫があってもよかったかもしれませんが。
一方で「こんな物言いの方がいらっしゃるのは悲しい」は、表現こそソフトですが、意図はかなりキツイと読み取ることができますよ。
掲示板のコミュニケーションは、そんなもんですから、各者の発言に目くじら立てずに活用したらどうでしょうか。
300: 契約者さん3 
[2022-04-03 08:53:02]
>>279 契約者さん1さん

部屋の図面(プランブック?)は確か1/60縮尺なので、定規で測って60倍すると良いですよ。図面のどこかに1/60と書いてあると思います。
部屋によって冷蔵庫幅が違う場合がありそうでした。
301: 住民さん1 
[2022-04-03 11:13:39]
意図が間違ってるとか関係なく、ウザいとかいきなり言える人は、きっと入居者さんにはいないので外部の荒らしだな~!と思ってみてます笑
度々出るので変な投稿はスルーしましょう、せっかく素敵な建物なので、楽しく暮らせますように。

>>281
うちの冷蔵庫もアースは特に付けていないです!




302: 契約者さん1 
[2022-04-03 15:54:54]
>>301 住民さん1さん
アースの件、ありがとうございます!
不安だったので、教えて頂き感謝です。
昨日、冷蔵庫の搬入でしたが、アースは取り付けませんでした。
入居はまだですが、素敵なマンションなので楽しみです!

そうですよね、せっかくの綺麗なマンションなので、変な投稿はスルーし、皆様と仲良く、楽しく過ごせたら嬉しいです!
303: 契約者さん 
[2022-04-04 14:38:23]
みなさま、wifi遅くないですか…?
最低30と言われる中で、私の部屋の速度は25しかないのですが…
304: 入居済みさん 
[2022-04-04 18:49:23]
大体昼も夜も平均して無線接続で80~100Mbpsは出てますね。
まだ引っ越して来ている人も少ないと思うので、全戸引っ越し終わったピークタイムはどれくらいの速度が出るかわかりませんが。

しかし>>290さんと一緒で、うちもTVがテレ玉しか映りませんでした。
アンテナケーブルをいくつか変えたらちゃんと映るケーブルもあったんですが、調べてもらったほうがいいですかねぇ。
調べて電波弱いですねってなった場合なにか改善をしてくれるんですか?
305: 匿名さん 
[2022-04-05 19:41:50]
入居時に頂いたWiFiルータは、どうみても性能が悪そうなので押入れにしまいました。前の家から使っているWiFiルータで、下り300Mbps出てます。快適です。
306: 契約者さん7 
[2022-04-05 23:46:25]
わたしも頂いたルータを最初試しましたが、あまり性能が良くなかったです。
前の家で使っていたものを利用したところ下り300~400Mbpsくらいでているので、無料でいただけるものはあまり期待しないほうが良いかも知れません…
307: 入居済みさん 
[2022-04-06 09:46:00]
入居済みのみなさん、ネットは特に問題なく繋がってますか?
入居当日はどこの部屋もつながらず、翌日になったら繋がるようになっていたのに昨晩からまた異常が…。
無線LANも持ってきたルーターだとネットに繋がらず、入居時に置かれていたルーターだとなぜか繋がりました。

ひとまず供給会社に問合せ中です。
308: 契約者さん5 
[2022-04-15 20:45:13]
>>284 契約者さん5さん
興國ゴム工場の建替えみたいですね
309: 匿名さん 
[2022-05-07 00:11:56]
竣工映像作ってくれました、大和地所レジデンスさん。ありがとうございます
https://www.youtube.com/watch?v=wgvBu0LZz8Y
310: 住民さん1 
[2022-05-08 20:31:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
311: 住民さん3 
[2022-05-08 22:44:05]
私の家も結構上の部屋の足音聞こえるので、自分も気を付けようと思いました。乳幼児の夜泣きなんかは仕方ないですけど、小学生ぐらい子供の走る音なんかは確かにイラッときます。親が注意すべきですよね。
312: 住民さん1 
[2022-05-09 18:00:07]
エレベーターのドアの内側(下のほう)の大きな傷(汚れ?)や、押しボタンの汚れ(手垢)が気になります。
傷は直して頂けるのでしょうか?
押しボタンも、小まめに拭いて頂かないと手垢が目立ちますね。
313: 入居済みさん 
[2022-05-10 18:55:54]
自分の部屋ではそういうのあんまり聞こえたことがないので大丈夫かと思っていましたが、意外と聞こえるもんなんですね。
外廊下に自転車置いてる部屋なんかもあったりしますし、そういうのも含め管理人さんなりに言ったほうが波風は立たない気がしますね。

一応自分の部屋の上下左右には挨拶をしましたが、顔見知り程度にはなっておいてそういうのが気軽に言えるような感じだと楽なんですけどねー
314: 住民さん3 
[2022-05-10 22:13:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
315: 住民さん2 
[2022-05-11 09:27:36]
匿名掲示板だと思って言葉遣いが荒くなるんでしょうね。マンションまで特定された掲示板、かつIP開示で部屋まで特定できるので全然匿名じゃないんですけどね。ただ、騒音で気が立つ気持ちはよく理解できます。
316: 住民さん3 
[2022-09-06 18:56:11]
108号室がもう売りに出されてますね。
7,490万円で売り抜けられるのであれば住民としても納得ですけど、安い価格で転売されたらショックだなぁ。。
317: 契約者さん 
[2022-09-23 10:04:52]
マークス棟購入者なのですが、質問させて下さい。

環八通りの音が気になってます。
昼夜で交通量は多いでしょうか?
夏場など窓を開けて生活出来ますでしょうか?

音については個人差あると思いますが、お聞かせ頂けるとこれから住む前に心構えできるので助かります。

というのも、マスタープレイス棟のような住環境が良さそうなマンションが出るので色々考えてしまいます。
宜しくお願い致します。
318: 住民でない人さん 
[2022-09-29 16:49:06]
>>317 契約者さん

近所に住んでおりますが、日中は朝から交通量が多く、走行音は常にしていますよ。
雨の日はタイヤと水しぶきの音がシャーシャー鳴っています。
夜間は交通量が減るので、緊急車両や改造車・バイクが通らない限りは静かです。

窓を開けて生活できるかどうかは階層によってずいぶん違いそうですが、低階層の方は排気等も含め気になるのではないでしょうか。
音の問題で言えば、マスタープレイス棟もすぐ隣にセメント工場があるので、操業時の音やミキサー車の音がリスクになるのではないでしょうか。
319: 入居済みさん 
[2022-10-04 20:21:46]
>>317
環八どころか埼京線と新幹線の音もするので日中は窓を開けて過ごすのは結構きついですね。
テレビの音が聞こえづらいレベルでうるさいです。

ただ窓さえ閉めていればそこまで気にならないレベルにはなるので、窓を開けて生活するのは諦めるという思いでいたほうが気持ちは楽かと思われます。
終電後の夜は車もだいぶ静かになります。

新河岸川側の寝室の方までは流石に音はほとんど聞こえなくなるので、夜寝るときはそこそこ静かな環境で寝られます。
夏場は窓を開けて寝てましたが、音がうるさくて寝られないなんてことはありませんでした。

音に関しては意外と慣れるし、暇なときに窓から車とか新幹線とか見てると風景に動きがあって飽きないので、なんやかんや住んでよかったなと思っています。
320: 住民さん7 
[2023-11-26 14:19:08]
理事会ってどの程度の頻度で開催してるかご存知ですか?そろそろ輪番で回ってきそうですが、隣のマンションの理事会は毎月配られる議事録によるとなかなかハードそうって聞いてビビってます。マンションにより違うのかもですが、ここはどうなんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる