パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークナード・レーベン茨木さわらぎ[住人専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 沢良宜浜
  6. パークナード・レーベン茨木さわらぎ[住人専用]
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-05-26 19:13:57
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のパークナード・レーベン茨木さわらぎ専用スレッドです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644457/

公式URL:https://homes.panasonic.com/city/ibaraki/

所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール「沢良宜」駅徒歩5分
間取: 2LDK~4LDK
面積:59.04㎡~85.92㎡
売主:パナソニック ホームズ株式会社・株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2021-02-04 15:46:34

現在の物件
パークナード・レーベン茨木さわらぎ
パークナード・レーベン茨木さわらぎ
 
所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール線 「沢良宜」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

パークナード・レーベン茨木さわらぎ[住人専用]

161: 住民 
[2021-06-23 22:58:08]
>>160 住民さん

使ったことはないですが、担当の方にトイレやお風呂あると聞いてますよ!
普通にホテルみたいな感じのようです!
162: 住民 
[2021-06-23 23:25:49]
>>161 住民さん

回答ありがとうございます!

お風呂あるとは思ってなかったのでびっくりです!
163: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 11:47:29]
J:COMにするか悩んでいます。
J:COMの320Mを使用している入居者の方はいらっしゃるでしょうか?
通信速度等特に不具合はないでしょうか?
教えて頂けると助かります。
164: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-08 17:50:31]
>>163 住民板ユーザーさん1さん

自分はNTTフレッツ光です。
月4500円ぐらいですが、直で回線引いてるので
めちゃくちゃ快適です。

jコムは過去に酷い目にあったので
何があっても契約しません。
詳しく書けませんが
会社の体質や常識を疑うような対応をされました。

安かろう、悪かろうです。
165: 住民 
[2021-07-08 21:02:22]
>>164 住民板ユーザーさん1さん
私はdocomoユーザーなので、docomo光です。
jcomのことは分からないです。

166: マンション住民さん 
[2021-07-09 12:19:04]
>>163 住民板ユーザーさん1さん

こんにちは。私はj:comを使っています。
企業体質的にjcomは好きではないですが
通信速度としては特に大きな問題はありません。
※たまに繋がらないときはありますがすぐ解消します

仕事柄ネット系にはある程度明るいので
光回線を契約したかったんですけど
価格があまりに安かったのでjcomにした次第です。

入居者が増えてくると、遅くなる可能性も高まるので
今後遅い状態が継続的に発生するようなら見直しを検討するつもりです。
jcomは契約期間1年単位なのでその点楽だなーと思っています。
167: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-09 22:57:11]
J:COM契約者です。間取りは4LDKですが、どの部屋も問題なくWi-Fiがつながっています。スマホ2台、パソコン2台をインターネットに繋いでいても、速度に不自由なく使用できています。
168: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 14:59:54]
NTTでプライムを見ている際、
直では無い為か電波が悪く止まることもしばしば…。(BUFFALOと相性わるいのか?)
どの部屋も問題なくWi-Fi繋がらず…。
J:COMの契約期間1年単位なんですね。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 15:10:40]
以前浴室のシャワーヘッドかけ部分の固定ゴムが外れる問題ですが、多くの入居者が管理会社へ不具合を報告した事によりゴムの取り替えで改善する事に繋がったそうです。

共有部分や部屋の不備等保証期間中に報告する事で管理会社負担で修理可能になるので、駐車場の階段薄い滑り止めゴム部分など、コストを抑えたところから不具合が出てくる可能性もありそうです。

管理会社の電話番号は担当の方などに問い合わせれば教えて貰えます。
3ヶ月点検の営業担当?の方を通すより直接話した方がいい感じがしました…
170: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 15:15:43]
お風呂場の排水口蓋、隙間微妙に開いていて髪の毛挟まるんですが、皆さんの排水口も同じでしょうか…
こんなもんなんでしょうか…
171: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-12 19:18:15]
コメント失礼します。
洗濯中やトイレの水を流すと浴室のシャワーがジョーロで水やりをしてる程度のチョロチョロ量しか出なくて同時に使えないのですが、ほかのお宅も同じ感じなのでしょうか?
172: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 23:15:05]
洗濯中に浴室の水の出が悪いと感じたことはありませんが、洗面所の水が変な出方をすることがたまにあります。
マンションだから仕方ないのか?
チョロチョロは厳しいですね…
173: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 21:32:26]
さすがにないでしょ。
174: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-16 01:59:49]
>>172 住民板ユーザーさん1さん
返信ありがとうございました。
今まで住んでた賃貸のマンションとかは普通に同時に使えていたのでかなり不便で。
管理会社に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
175: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-16 12:49:43]
>>174 住民板ユーザーさん7さん
階層によって、水圧にも差が出るのでしょうか?
私は中層階ですが、今のところ水圧の違和感を感じ?ことはないです。
176: 匿名さん 
[2021-07-16 16:37:55]
ここのマンションてケーブルテレビですか?
どこにするとか、自分で選んでよいのでしょうか…!
177: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-13 06:07:53]
ここのマンションにして良かった!とても満足しています。コストコも出来るし楽しみです!
178: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-13 07:30:24]
虫が苦手なので中層階以上にしたのに、廊下やベランダにほぼ毎日蝉がいて嫌な思いをしています。
周りは自然が多いけど目の前は交通量多い道路だし、裏も民家だから大丈夫だと思っていたので予想外です…うちの階だけですかね…?
179: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-14 19:09:48]
>>178 住民板ユーザーさん7さん
ウチは東の中層階ですが、虫自体ほぼ見ないですね。
私が廊下を歩く時にも見ないですが、たまたま掃除された後か分かりませんが。
180: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-14 20:29:48]
>>178 住民板ユーザーさん7さん
上層階ですが、廊下にもベランダにも蝉います。
この前はコウモリがいて気持ち悪かったです。
ゴミの日はカラスがいますし残念でなりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる