新卒で、神奈川でアパートを借りようと考えています。
初めての一人暮らしで不動産の知識がなく、ネットで調べては見てるのですがリロの賃貸の評判があまりなく聞きたいです。
敷金礼金ゼロの新築木造アパートをかんがえているのですが、今から退去費用に怯えています。
リロケーションジャパンの評判は悪そうだったのですがリロの賃貸はどうでしょうか、、
関わったことのある方、信用しても大丈夫か教えていただきたいです。
[スレ作成日時]2021-01-14 18:12:02
リロの賃貸って評判どうですか?
71:
匿名さん
[2023-10-28 14:06:44]
|
72:
通りがかりさん
[2023-11-10 12:19:29]
私もリロケーション・ジャパンに本当にひどい目にあいました。
退去者工事で通常の5倍の見積もりが来たので詳細を聞いたら 調べて連絡しますとだけ。 そしてこちらの承諾がないままに工事。 後からでもいいから詳細を、と聞いても答えてくれず 一時期、毎日電話してみたのですが それでも「上司が…」とか謎の回答。 翌月の振り込みから工事代が引かれていました。 訴えたいとも思いましたが この会社のことを思いだすだけでムカムカして 早く忘れたいのでさっさと縁を切りました。 本当に悪質。 こんな会社が許されているなんて絶対おかしい。 早くつぶれればいいのに。 |
73:
マンション比較中さん
[2023-11-23 16:07:25]
対応に個人差がありすぎる。騒音問題や備品の対応でまったく対応しない人や、呼ぶだけで3つくらい問題を解決してくれる人もいる。
|
74:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 21:10:04]
ここリロクラブとかやってる会社なんですね
納得 |
75:
通りがかりさん
[2023-12-11 17:16:20]
ここと契約したら全て諦めないといけない
契約前だったら絶対選ぶな、選んだら諦めろぐらい何もしない 本当にお金を搾取してるだけの意味ない会社 |
76:
匿名
[2023-12-11 20:30:25]
|
77:
通りがかりさん
[2023-12-20 01:46:17]
入居申込みをしたものの入金の催促と入金確認の連絡のみ、問い合わせに対しての回答は全く無し。こちらからの連絡にも出ず、折り返しも無い状況。契約前だから入金したお金は全額返金、申込みはキャンセルで大丈夫ですよね?このエリアに強いを謳ってる割に何も知らない。足の引っ張り合いなのか、社内伝達の悪さなのか知りませんが、返金だけはお願いします。
|
78:
匿名さん
[2023-12-27 10:34:52]
>>77 通りがかりさん
私も全く同じ状況で、リロに対して不信感を持ったため契約前にキャンセルをしました。 申込み後のキャンセルなので違約金として1ヶ月の家賃と損害賠償金を支払え、と請求書が来るかもしれません。(私の元には来ました。) 消費者センターと都庁の不動産業課に相談したところ、請求に応じる必要はない、と助言をいただき、現在進行形でリロの請求を無視しています。 リロが返金に応じない場合は、近くの消費者センターや行政に頼るといいと思います。 |
79:
匿名さん
[2024-01-08 00:53:42]
騒音や、ゴミ出し、その他に関して注意文だけ
何度かお願いしたら自分で言いに行ってくださいと トラブルになったら自己責任でとかなり高圧な態度で言われました 基本、管理だけしかしないです 不動産に対して不信感しかないです |
80:
口コミ知りたいさん
[2024-01-08 14:11:17]
|
|
81:
マンション掲示板さん
[2024-01-08 19:16:23]
>>80 口コミ知りたいさん
その、トラブルを回避するためにこちらは不動産を挟むのにその不動産が自分で解決しなさいよと言ってるから 不信感しかないのですよ? その結果、じゃあトラブルになりました 俺達は関係ないと警察に行けと じゃあ、騒音や、シロアリ、ゴミ問題、不法投棄 タバコのポイ捨て火が燻ってるやつその他諸々も、不動産ではなく警察に? 不動産は、一体なんのためにあるの?ただ、物件を案内するだけ?賃料を回収するだけ? こちらから、してみれば注意喚起するだけの簡単なビラを巻くだけで効果なんてない なら、根本的な解決に向けて話しをしてほしいと思いませんか? 口コミ知りたいさんが、どの分野の関係者かは知りませんが全ての人が貴方と同じ認識知識を知ってる訳ではありません だから、一般の方は不動産に頼るしかできないのですよ 引っ越しも、金銭の問題からすぐには引っ越せない色々な事情もあるのに この、不動産は大家には良い顔をしトラブルなどは知られたくないようにしか思えません それと、一応接客業の一部ですよね?人と対面して会話もするのですから それなら、高圧的な態度、電話受付のタメ口は直すべきだと思いませんか? |
82:
マンコミュファンさん
[2024-01-09 09:29:08]
>>81 さん
>>81 マンション掲示板さん あなたが「思う」のは勝手ですが、対応する方にも業務管轄内かどうか判別する義務がありますよ。警察が民事に介入しないのと一緒です。不動産屋さんの何のためにあるかどうかは、その会社が大家さんから何も委託されているかによります。賃料集金業務しか委託されていない管理会社もあるのですよ? 不動産屋さんは、貴方の代理人ではありません。 もし代理を頼みたいのであれば、弁護士は依頼してください。 何度も言いますが、トラブルは当事者同士の解決が原理原則です。あなたがそれ以外を巻き込みたい気持ちであれば、それはあなたの単なる我儘ですよ。 もちろんタメ口は改めるべきですが、遜る必要も無いと思いますから、対等に話すべきです。 |
83:
検討板ユーザーさん
[2024-01-09 20:26:30]
>>82 マンコミュファンさん
まず先に、トラブルなんて誰が起こたいと思うのでしょうか? こちらも、トラブルなんて避けれるなら避けます ですが、どんな方が住まわれているかも分からないのに ルールを守ってほしいと伝えただけで逆恨みする方もいるかも知れません(今の物件にそう言う方が居るともいないとも言い切れない) 今現在、トラブルが起きてないからと言って安心ではないですよね? 不動産の方に、特定の方に直接注意してとも言ってませんよ? 手紙以外の、対応を検討してほしいと言ってるのです それが、出来ないのであれば そこは、どうして出来ないのかをきちんとこちらに言えば済む話です それを、じゃあ警察や弁護士言いなさいよ!と高圧な態度で言われなきゃいけないのですか? 管轄内業務?不動産業務に関しても、その仕事に従事している知識がある方は知ってる事もこの不動産の管轄内業務体制など知らないし しっかりと、契約書に明記されてるならこちらの落ち度と言えましょう ですが、リロの賃貸の関係者とお見受けしますが 出来ない管轄内ではないとおしゃられるなら今困ってる事に対して分かりました。ではなく、その件に関して出来ないとまたその理由を伝えてくれたら良かったのでは? そうしたら、ここに投稿などしていませんでしたよ |
84:
名無しさん
[2024-01-09 20:27:48]
初めての一人暮らしで部屋選びに迷っていましたが気にした方がいい点や生活で役に立つような事を教えて頂き無事部屋を決めることが出来ました。ありがとうございます。
|
85:
マンコミュファンさん
[2024-01-10 13:14:33]
|
86:
名無しさん
[2024-01-12 08:07:36]
ここに物件管理してもらってるけど最悪だからやめた方がいいよ。頼んだ仕事はやらないかいい加減なのにとにかく金金請求してくるとんでもない会社。
所属会社のクチコミもボロクソに書かれてるのに社員がバレバレの自演評価で星5付けたりしてるからね。 擁護してたら社員だと思われても仕方ない。 |
89:
しお
[2024-01-15 14:03:27]
中野駅付近の物件を先行契約で無事に借りることができました。確かに他の不動産とちょっと違うなあと思う点はありましたが、ご担当者が丁寧な対応でしたので、しばらくはお世話になってみようと思います。
|
90:
名無しさん
[2024-01-15 20:50:53]
書き込み消えてんね
まあ当たりだったんだろうけどマンコミュファンとしおは社員の書き込みで確定 |
91:
マンション検討中さん
[2024-01-15 22:35:28]
|
92:
通りがかりさん
[2024-01-16 08:03:20]
工作レスのおかげでマジでヤバい会社なのがわかりました。
ありがとうございます。 |
床がこの状態でも、「生活に支障ないと判断した」の一点張りで直してくれません。