三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-29 21:55:45
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654384/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-mita5/index.html

所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(4番出口)よりラウンジ棟入口まで徒歩8分、
   東京メトロ南北線都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅(2番出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩9分、
   都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅(A3出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩12分
間取: 1K~3LDK
面積:40.72m2~121.44m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-12-10 08:24:26

現在の物件
ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩8分 (4番出口より)
総戸数: 266戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー

75: 契約済みさん 
[2021-11-23 12:59:18]
口からう○こ吐き出してるみたいに見えますからね。アレはアウトですよね。
76: 契約者さん5 
[2021-11-24 01:56:14]
>>68 匿名さん

撤去できてこの美術品にかかった費用の返還があるなら協力します。
少なくともこの美術品そのものの購入金額や運搬の費用など費やした金額は明らかにしておきたいです。
77: 入居前さん 
[2021-11-24 10:31:50]
中途半端に投票なんかで決め用とするからこんなことになっちゃうんですよね。誰も責任を取ろとしなくなる。しっかりコンセプトを持ったキュレーターが自分の名前の責任においてセレクトしていたら、こういうラインナップになったかということですね。これだけじゃなくて、入ってるアートのバランス自体、どうなのという感じもするし・・・(まあそこまでは追及してしませんが)。そういう意味では三菱の責任は大きいですね。
78: 匿名さん 
[2021-11-24 10:43:33]
いや問題のオブジェは投票対象じゃなくて最初から置くことが決められてましたよ。
79: 契約者さん1 
[2021-11-24 12:21:48]
>>78 匿名さん
ということは三菱の肝煎りじゃないですか。ますます責任が問われますね。マジで作者が三菱グループの偉い人の親戚だったりするんですかね。
80: 契約者さん8 
[2021-11-24 13:44:16]
>>76 契約者さん5さん

お願い致します。
82: 契約者さん1 
[2021-11-24 20:41:59]
みなさん、レジデンスケア契約しましたか?
83: 匿名さん 
[2021-11-24 21:21:11]
やっといた方がいいものだと思って契約しました!逆にされてない方もいらっしゃるんですか?
84: 契約者さん8 
[2021-11-24 22:01:50]
契約するつもりだったんだけど、調べたら評判が良くないようですのでやめました。
85: 匿名さん 
[2021-11-24 23:56:32]
残ってる部屋は低層ばかりですか?
86: 入居前さん 
[2021-11-25 01:01:31]
>>85 匿名さん
そんなこと住民板で聞いてどうするの? わかるわけないじゃん。
87: 購入者さん 
[2021-11-25 05:15:12]
>>84 契約者さん8さん
我が家もレジデンスケアはコスパがよろしく無いと感じたのでやめておきました。
コスパより安心感を重視される場合にはよろしいのかと思います
88: 匿名さん 
[2021-11-25 13:36:16]
>>87 購入者さん
コスパよくないんですか。なんとなく入っちゃったなあ。
89: 契約者さん 
[2021-11-25 20:20:09]
>>88 匿名さん
しょっちゅう故障すればコスパ良いですし、全然故障しなければコスパ良くないですし、難しいところですね。。
床暖房とかが故障したらそれだけで元取れるかもしれないですしね
90: 匿名さん 
[2021-11-26 16:43:09]
>>89 契約者さん
床暖房が故障したら大変だとはよく聞きますね。振り込みの手続きもしちゃったからもう後戻りもできないので、この件については忘れます笑
91: 契約者さん8 
[2021-11-27 12:43:41]
床暖房は簡単に壊れないでしょうか。
92: 契約者さん1 
[2021-11-27 13:17:44]
壊れたら30万じゃ直せないのは確かじゃないでしょうか。
93: 入居前さん 
[2021-11-29 10:27:08]
あれ、ガスはどういう選択肢があるんでしたっけね。
94: 契約者さん8 
[2021-11-30 16:44:10]
皆さんはいつ振り込みする予定ですか?もう振り込みしちって大丈夫ですか?
95: 匿名さん 
[2021-12-06 09:10:01]
>>74 契約済みさん

オブジェの撤去の件について確認しました。

パンフレットやVRの写真と実物が違いすぎるのは問題で、これは契約違反でないか?入居前に撤去はできないのかという点を確認しました。

回答としては、入居前の撤去はもう難しいが、オブジェに関する苦情が多いのは理解しているので、入居後に管理組合で撤去したいという方針が決まれば、三菱地所としてどんなお手伝いができるかは引き続き検討していきます、ということでした。

私としては入居後に管理組合で意向を決定するのは良いが、そこで何らかの費用(撤去費、処分費など)が発生して住民の負担が発生するのは違うのではないか。そもそも組合の積み立て金は修繕や災害など不慮の事態のためにあるのであり、芸術家の契約違反のふざけたオブジェを処分するためにあるのではない、と言ったところ、

地所が費用負担できるかはまだ決まってない、できるとは言えないという内容の回答でした。

しかし検討はしていくという方針のよう。

今後は撤去費の負担要求のみならず、きちんとオブジェに払ったお金がいくらなのかを私たちが把握し、そしてその管理組合への返還もしくは代替品を用意などの対応も要求していく必要があると考えます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる