大和地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ北大宮レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. ヴェレーナ北大宮レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-04 10:59:36
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ北大宮レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kita-omiya/

所在地:埼玉県さいたま市北区東大成町一丁目264番1他(地番)
交通:東武野田線(東武アーバンパークライン)「北大宮」駅徒歩8分
   埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)「鉄道博物館」駅徒歩8分
   JR京浜東北線埼京線・川越線、高崎線東北本線、湘南新宿ライン、
   東北・北海道新幹線、秋田新幹線、山形新幹線、上越新幹線、北陸新幹線、
   埼玉新都市交通伊奈線、東武野田線「大宮」駅 徒歩19分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.70平米~72.10平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-04 11:33:05

現在の物件
ヴェレーナ北大宮レジデンス
ヴェレーナ北大宮レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市北区東大成町一丁目264番1他(地番)
交通:東武野田線 「北大宮」駅 徒歩8分
総戸数: 77戸

ヴェレーナ北大宮レジデンスってどうですか?

61: 匿名さん 
[2021-08-18 10:44:24]
自治会費はゴミ置き場の管理、避難用品の管理、祭りや運動会の関わる出費程度で
それほど大きな費用は発生しないように思います。

こちらのマンションでは住人が地域の自治会に入る予定なのですか?
62: 匿名さん 
[2021-08-26 11:35:13]
うちのほうでは市政だよりとかの配布もしてくれてますが、賃貸なので大家さんがまとめて払ってくれている様子。
200円なら負担にならずに良いなと思います。特に分譲の場合は、払っているというだけで気持ちとして住みやすくなるでしょうし、古くから住んでいる街の住民さんたちにとっても安心感とか信頼感とかあるんじゃないかと思いますので、意外に大事な気もします。
63: マンション検討中さん 
[2021-09-05 09:52:10]
東向きを購入希望していますが、前に3階建てがあるので、低層階だと陽が当たらないのでは?と心配しています。新築は実際に眺めを見てみることができないのが難ですね。
また、前の民家が立て替えた場合を考えると心配でもあります。でもバルコニーの広さは譲れないし・・・
皆さんも、物件購入するときは優先順位をつけて何かしら諦めることもありますよね?
64: 匿名さん 
[2021-09-09 21:16:51]
近所付き合いのないマンションもあると聞いたことがありますが
自治会って、マンションでも入らないといけないんですね。
マンション内で全て行えることでも、
やっぱり地域の自治会と繋がってないといけないのかな。。。
65: 匿名さん 
[2021-09-10 10:39:33]
売れてます?
66: 匿名さん 
[2021-09-16 12:33:49]
第4期1次で2戸販売。今までの分で先着順が6戸。
総戸数は77戸だけれど、数戸ずつの販売だったのでしょうか?
だとしたらまだまだ先が長そうだけれど。
初期でけっこうな戸数が売れていたとしたら終了が近いとも考えられます。
売れているのかどうなのか読めない感じではありますね。
竣工まであと4ヶ月くらいなのでそろそろ終盤だとは思うのだけれど。

一階にはオープンエアリビングとテラスと広いプライベートガーデンが付いてます。
集合住宅ではあるけれど、開放感がありそうなプランだなと思いました。
67: 匿名さん 
[2021-09-29 18:24:49]
まだ先は長いのは確かにあるとは思います。
今は入居するときに完売しているマンションもあまり多くないので、入居までどれだけ行けるのかっていう。
入居してしまうと
どうしてもキャンペーンもそこまで大きく打つことはできないですからね。
69: 匿名さん 
[2021-10-11 08:56:18]
周辺環境を見ると住みやすくていいなと思いますが

駅まで距離もあるので、もう少し価格が安くても良いのにと感じました。

設備はごく普通ですし、アウトフレームもバルコニー側のみなのが残念。

ここが良い!となる購入の決め手が少ないかな。
70: 匿名さん 
[2021-10-11 13:55:31]
インテリアオプション会も終わり、入居まで約4ヶ月ですね。

それまでに完売になればいいですが。
71: 匿名さん 
[2021-10-13 23:42:05]
せめて駅まで線路を渡らずに行ければなぁ
高架くぐった先がニューシャトルと東武だときつい
72: 通りがかりさん 
[2021-10-14 08:28:15]
>>71 匿名さん
そーなんだよぉ
それらの駅もそこそこ遠いから、電車到着の15分程度前には玄関出たい
さらに、シャトルもアーパーもJRから遠い
だから、大宮でJRに乗り換えて都内行くなら、大宮発の30分前には家出たい
となると、栗橋駅前や鴻巣駅前に住んでる人と起床時間が変わらないの
乗り換え分疲れるし
今、分譲中の上尾や蓮田のほうがよっぽど朝に余裕があるのよー
でも、さいたま市より北なんて考えられないのよー
73: 匿名さん 
[2021-10-14 09:24:06]
駅近を求めるのであれば、隣の駅のサンクレイドルの方が良いでしょうね。
74: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-14 20:39:11]
駅が不便でも、売れているみたい。
高級感があるのかな?
サンクレイドル大宮公園は駅近でも、駅前は東武ストアのみ。
76: 周辺住民さん 
[2021-10-16 20:14:09]
北大宮駅も東武ストアのみですがね。でも物件徒歩6分でマルエツがあるからいいか。
77: 匿名さん 
[2021-10-21 10:08:45]
通勤で疲れたくないから大宮駅から座って通勤したいし、何かあっても大宮から歩いて帰ってこれるから、こういう立地のが良いです。近隣の車通りも少ないし、のんびり出来そう。

早く野田線とニューシャトルの連絡通路作ってJRに降りれるようになれば最高ですけどね。
78: 匿名さん 
[2021-10-21 12:38:43]
>>77
連絡通路を作る計画、完成は少し先のようですが便利になりますね
79: ご近所さん 
[2021-10-21 13:05:45]
何かあった時に徒歩やバイチャリで気軽に帰れるのは、本当に貴重ですね。上尾駅や蓮田駅はまず無理。徒歩では北大宮駅、大宮公園駅がボーダーではないでしょうか。土呂駅でさえ少し覚悟が必要です。
ただ、近隣の車通りは激しくないですか?
JR超えるのに、アンダーパスと踏切がありますが、道路状況によりどちらかを直前まで見極めた時に、連絡となる抜け道が物件の前の道ですよね。道幅は広くないですが、センターラインが点線の追い越し可。抜け道として利用するくらいなので、スピード出す車の多いこと。時速60キロを超える車、珍しくないですよね。また、歩道がないだけでなく路肩が狭いため、電柱に妨害されて車道を歩かざるを得ない場所が多々。歩行者スレスレを猛スピードで車が通過はなかなか異常です。以前は警察署があり警察車両が多かったためか、無謀運転を今ほど見かけませんでしたが。
ここがなんでゾーン30でないのか不思議です。歩道の整備かゾーン30の計画はないのですか?
80: 通りがかりさん 
[2021-10-22 08:19:01]
>>79 ご近所さん
そもそもですが、あの道路制限速度は何キロなんですか?センターラインあるし、速度表示ないけど60キロなのでは?そう思ってました。80キロくらい出てそーな車もあるし。
82: 匿名さん 
[2021-10-22 20:53:26]
>>81 契約者さん5さん
オプション会で決めたものもあれば、外注もあります!
83: 通りがかりさん 
[2021-10-23 10:54:27]
>>76 周辺住民さん

サンクレイドルは電車の時間に合わせて出れば6分でルミネですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる