東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー札幌大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランズタワー札幌大通公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-04 17:10:20
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー札幌大通公園についての情報を希望しています。
西11丁目駅から徒歩3分にマンションがたつようです。
駅から近いと便利ですね。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/odorikoen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152133

所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」駅 から徒歩 3分
   ※サブエントランスより。メインエントランスから徒歩4分。
間取:1LDK~4LDK
面積:37.82平米~117.57平米
売主:東急不動産株式会社
   京阪電鉄不動産株式会社 
   株式会社じょうてつ
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2020-11-19 11:49:52

現在の物件
所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分 (※サブエントランスより。)、4分(メインエントランスから。)
価格:3,060万円~6,490万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.82m2~69.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 179戸

ブランズタワー札幌大通公園ってどうですか?

107: マンション検討中さん 
[2021-04-13 10:11:05]
>>93 マンション検討中さん
ほんと、外観デザイン平凡。四面バルコニーガラス手摺はどうしてもチープ感があります。内装で挽回して欲しい。
108: 匿名さん 
[2021-04-13 20:38:44]
>>102 匿名さん
北8西1はもっとずっと安い。
109: 匿名さん 
[2021-04-13 21:25:17]
>>108 匿名さん

それ確かですか?

もしそうなら、道外富裕層は坪300のココに見向きもしないでしょう

ココは早く売り切りたいだろうけれど、コロナで動けず
狸もライバルは北8西1だけか
でもやっぱり札駅最強でしょうね
まだまだ開発計画あるし。
110: マンション検討中さん 
[2021-04-14 11:30:28]
グーグルマップの3Dで見ました
残念ながら京阪タワーのせいで
テレビ父さん見えません。(T_T)
111: マンション掲示板さん 
[2021-04-16 05:09:46]
ここ買うなら京阪かザ・ライオンズのテレビ塔側中古買った方がロケーションはいいよテレビ塔正面と裏側や横とは全然違う必ずプレミアついてるけどザ札幌って感じ
112: マンション検討中さん 
[2021-04-16 16:04:44]
>>111 マンション掲示板さん
ライオンズタワーは、雪祭りの雪像に手が届きそうな立地で南面が公園。駅も僅かに近そう。中古3LDK70㎡で5000万円位しますかね?
113: 匿名さん 
[2021-04-16 22:11:09]
ザ・ライオンズは、たぶんもう二度と出ないであろう「大通公園を南側に見下ろす物件」なので、うまい具合に求める条件に近い中古物件があれば買っておくのもよろしいかと。ちなみに、いま売り出されてる物件の坪単価は330万円です。
114: 匿名さん 
[2021-04-17 11:03:05]
狸小路の方駐車場あるんですかね。
115: 匿名さん 
[2021-04-17 15:39:38]
当初の計画では130戸に対して60台分。最終的にはどうなってんのかね。
116: マンション検討中さん 
[2021-04-18 06:49:52]
65歳退職後の移住で札幌に決めていますが、札幌らしいエリアは大通り西周辺だと勝手に気に入っています。資産価値もあると思います。しかし、雪を考えれば札幌駅かバスセンター駅周辺が食料品の買い物とか便利とも思います。毎日の通勤の必要はありません。地元の方の意見を聞かせて頂けませんか。64歳東京在住です。
117: 購入経験者さん 
[2021-04-18 08:15:11]
>>116 マンション検討中さん
惜しかったですね。1ー2月の積雪が多く凍結時期に現場と周辺環境を見ておくべきでした。
私も退職後首都圏から札幌移住を決めていたので、厳寒期に訪問して市内の様々な場所を見て回って決めました。その時点で販売中の新築物件を10件ほどを3日間で一気に訪問しました。勿論物件以外に街の雰囲気や周辺施設、交通なども確認しました。
最重要視したのは生鮮・日配品店(スーパーかデパ地下)、医療機関、地下鉄駅、金融機関からの至近距離でした。
金融機関は今はネットで殆どの取引が出来ますが、貸金庫など考えると凍結路を避けられる方が便利です。メガバンクと証券会社の支店は札幌駅前通(JR札幌駅から大通までの間)に集中しています。
この観点で地下街・通路に徒歩間近を最優先、次に地下鉄駅に近い所を探し決めました。

118: 匿名さん 
[2021-04-18 17:05:51]
高齢で退職後、札幌に来る人って多いのかな。
歳とってよく知らない土地に来て、何をするんだろうと思うけど。

札幌は大都会だから中心部で生活に困ることはないけれど、やっぱり冬になると
駅近、直結が良いです。
この辺りだとまいバスぐらいしか無い。
今新築で売っている中では苗穂ならアリオ直結で安心だろうね。
だから売れてるのかな。
119: 匿名さん 
[2021-04-18 18:14:01]
日常の買い物の事を重要視して、かつ資産価値の事も考えて新築狙いなら苗穂が一番安定感あります。病院も近いですし
ただ札幌らしさと考えると、自然環境には期待出来ない感じです。
大通りエリアはブランド力も資産性もありますが、日常の生活を考えるとまいばすけっとかネットスーパー頼みになります

日常の利便性、札幌らしさと自然、資産性などを考慮しつつ
かつここと同じくらいのレベルの物件となると、中古で値上がりしていますがザ・タワーズフロンティア札幌ですかね
120: マンション検討中さん 
[2021-04-19 02:19:00]
116です。貴重な御意見ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。昨年竣工したロイトン傍のレーベンセントラルが、このサイトで買い物が不便な場所と酷評されながらも早期完売でした。販売キャッチフレーズは「大通り公園を見晴らす」でした。実際は一部の上層階から「チラッと」見えるだけでしたが。「大通りブランド」と「利便性」どっちを選ぶか悩ましい。
121: 匿名さん 
[2021-04-19 03:29:35]
>>118
アリオ直結ってパンフ貰ったから見てみたらかなり歩くのよね。アリオも広そうだから中でもかなり
歩かなきゃいけなさそう。
帰りは荷物持つと辛くないかしら?車で買い物の方が楽そう
外に出ないで買い物できるのは良さげではあるけれど
122: 購入経験者さん 
[2021-04-19 05:00:40]
>>120 マンション検討中さん
そう言う見栄張りのあなたにはここがお似合いだと思います。
所在地が南2で大通でないし勿論大通に面していないけれど、名称に大通公園が入っているのでぴったりです。
レーベンと比較しても、、、
123: 匿名さん 
[2021-04-19 07:18:45]
>>121 匿名さん
高齢者2人、または高齢単身なら大した荷物にならないよ。
高齢者は毎日暇で、運動もしないといけないから、雪、雨、風の影響が
なく、具合が悪くなっても周りに人が居るショッピングセンターは毎日の
散歩先にもぴったり。モノの値段をみるのも脳の刺激になる。

もちろん、小さい子供がいるようなファミリーならクルマで買い物が合理的だけれどね。
124: 匿名さん 
[2021-04-19 08:27:49]
>>121 匿名さん
グランアルト札幌苗穂のエントランスからアリオまで200mもありませんが?
125: マンション検討中さん 
[2021-04-20 19:31:28]
ここの近くに会社があって毎日通っている者です。個人的には大通公園は自然があって良いとは思いますが、1本2本中道に入ると雑居ビルが多くて住みたくはないなと思ってました。地下鉄駅からも結構歩きますし。夏場は良いけど冬は厳しいですね。
126: 匿名さん 
[2021-04-20 20:22:40]
ここで「地下鉄駅からも結構歩く」と言われちゃあキビしいな。
127: マンション検討中さん 
[2021-04-20 20:26:36]
ここで歩くなら駅直結しかないのでは。
そういう所でも実は4分かかるとかありますが。
128: 匿名さん 
[2021-04-20 20:56:52]
問題は冬季に駅入口までの通路が除雪されているか、凍結しないか、でしょう。
歩道の除雪が頻繁でないとか凍結してツルツルだと、特に高齢者には厳しい。駅まで3本道路を横切らないとならないし。
129: 匿名さん 
[2021-04-20 23:10:59]
128さんに同感。

一部でも雪が固まって凍結すると、その数十センチ、1m未満でも進むのが難しく、
最悪滑って怪我する。高齢者が骨折すると致命的。
ホント、これが厄介。

除雪されクルマは通れても、歩行者に厳しい通りは多い。
日当たりとか除雪具合とかビミョーで、冬にならないと分からないんだよね。
こうなると距離や何分なんて意味ない。

高齢者が厳冬の夜に、広い通りを渡るなんて至難の業、決死の覚悟なんてことになりかね無い。
130: 匿名さん 
[2021-04-21 01:38:58]
狸小路のライオンズは地下街直結。アーケード街も直結。なので雪は関係無し。
地下を通って行けるススキノにヨーカドーができる話あり。
https://shutten-watch.com/hokkaido/16765
目の前の市電は札幌駅延伸計画。
https://railproject.tabiris.com/sapporo-tram.html

私も移住は検討しているけど、一番の問題は分譲価格ですね。
131: 匿名さん 
[2021-04-21 04:29:30]
>>130 匿名さん
狸小路はねえ、、、
今はこう言う状況なので静かですが、以前に戻るとあそこはまた日本じゃなくなるかも。ごく稀に用事があって行っても日本人はあまり歩いていなかった印象。
昔は用事が無くても結構行きましたけれど、昨今は避けていました。何しろマナーなどに無頓着な人達が群れをなして闊歩してますし、店も外人観光客向けドラッグ系と若者向け遊戯系がやたら目立って、行きたくない街です。
勿論好きな人もいるでしょう。
132: 匿名さん 
[2021-04-21 05:00:51]
ストリートビューでドラッグストアが多いみたいなのは、外国人向けでしたか。ありがとうございます。
私は雑多な街の新宿に住んでたこともあるので、あまり驚きませんけども。
ちなみに、あちらのモデルルームは既に大通公園近くに準備されているそうなので
そのうち札幌に伺うかも。うちの移住の第一本命は他県なんですけどね。
133: 匿名さん 
[2021-04-21 06:18:35]
>>132 匿名さん
北海道の不動産と外国人、アイヌ利権問題など、よくご理解なさった上でお決めになるのが良いと思います。知事さんがやってきた様々な事も。
134: 匿名さん 
[2021-04-21 07:03:57]
高齢者の札幌移住って、なぜ? と思う。

夏は良いけれど、12月から3月は暮らし難い。特に高齢者には。
何を好き好んでわざわざ暮らし難いところへ移住するのか???

もっと温暖なところへの移住なら分かる。
夏の札幌が気に入ったとしたら、夏だけ高級ホテルに長期滞在すれば良い。
地下街直結もしょせんは地下街。地下街なんてどこの大都市にもある。
冬は閉じ込められ感が強い。

冬の札幌は高齢者に厳しい。
135: 匿名さん 
[2021-04-21 07:12:40]
凍結路を数十センチたりとも歩きたくないというのであれば、札幌はハナから住める場所ではありません。ライオンズタワー札幌だろうが北8西1の48階だろうが地下経由だけで総てをまかなうことは出来ません。
凍結のない地方に行かれるしかないのでは?
136: 匿名さん 
[2021-04-21 07:44:15]
>>134 匿名さん
>夏は良いけれど、12月から3月は暮らし難い。特に高齢者には。

そうでもないのですよ。
首都圏と複数の雪国で生活し、リタイヤして雪国に来ました。
首都圏の住宅よりも雪国の住宅の方が冬は暖かくてとても暮らしやすいのです。首都圏で冬季に全室常時暖房生活は一般的ではありません。全窓が二重(三重)断熱もそうありませんしね。
外出も家から直ぐに車に乗れば大きな問題はありません。地下道に直ぐ入れれば最高です。
札幌はコンパクトな街で徒歩圏に一通りの物と事が揃っています。医療関係も北海道全体で見ると過疎地のようですが、札幌中心部だけで見れば首都圏より遥かに充実しています。
住宅以外の物価は首都圏よりも高いのですが、夏の暑さもそこまででないし、総合的には高齢者にとって実は結構暮らしやすいのです。凍結路をよちよち歩かざるをえない時以外はね。
137: 匿名さん 
[2021-04-21 11:59:34]
札幌市いい街ですよね
138: マンション検討中さん 
[2021-04-21 23:26:16]
>>134 匿名さん
それなら沖縄に住むと良いですよ。
139: マンション検討中さん 
[2021-04-22 19:51:56]
>>136 匿名さん
それと湿気がなくてG虫がいない。
140: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-23 07:18:59]
近所に住んでる者です。
このマンションの向かいに将棋会館があるんですが
早朝に将棋会館前でカラスに餌をやるお婆さんがいまして
お婆さんが来ると大量のカラスが一斉に集まってきて恐怖です。
ヤマトからセブンイレブン南2西9店の方に向かって歩いていた時に
カラスに後ろから襲われたこともありました。(頭をカラスの足で蹴られました)
おそらくこの辺りにカラスの巣があるのでしょう。
毎年、カラスの凶暴度が上がっています。(大通公園も怖いです)
札幌市に巣の撤去作業を頑張って欲しいところですが予算不足だそうです。

141: 匿名さん 
[2021-04-23 07:25:40]
この辺りだと、大通西9で建設が始まった三井のマンションが
地下鉄駅徒歩1分で便利かと思います。
大通公園隣接なので高いとは思いますが。
142: 匿名さん 
[2021-04-23 07:51:41]
>>141 匿名さん

ココのすぐ近くだね。
スーモにも出てないけれど、ファミリー向けかなぁ。

狭い分譲コンパクトマンション(投資用)か、高級賃貸のような気がするけど。
143: 匿名さん 
[2021-04-23 07:56:25]
>>142
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php...

共同住宅(分譲56戸) と書いてありますね。
144: 匿名さん 
[2021-04-23 08:09:38]
三井の物件は、大通公園が北側なのが玉に瑕ですが、ここと同等の値付けなら「買い」ではないでしょうか。まあそんなことはない(もっと高い)と思いますが…
145: 匿名さん 
[2021-04-23 08:23:25]
パークホームズ円山公園が駅1分で坪285?
パークホームズ大通西9も同じくらいかなあ
146: 匿名さん 
[2021-04-23 08:25:05]
とはいえ、三井不動産レジデンシャルは、いま円山と宮ヶ丘のハイクラス物件二棟を両面作戦で展開中(来月発売開始)ですから、そちらにある程度の目途がついてからこっちじゃないですかね。だから分譲がスタートするのはけっこう先になるかも。
147: 匿名さん 
[2021-04-23 08:30:59]
148: 匿名さん 
[2021-04-23 08:43:32]
>>140 口コミ知りたいさん
近隣住民なんでしょうか。
でもまあ、そう先まで続くこともないでしょう(不謹慎)
149: マンション検討中さん 
[2021-04-23 09:17:29]
>>145 匿名さん

三井の円山公園は、坪320万円だとリハウスの担当が言ってました。
ちなみに宮ヶ丘は少し安くて坪310万円ですって。
150: マンション検討中さん 
[2021-04-23 09:25:00]
毎日、近くの会社に通勤している者です。通行人がよくカラスに襲われていまるのを見ます..散歩も出来ませんね。。
151: 匿名さん 
[2021-04-23 10:00:27]
早朝に大通公園を散歩するのが好きだったのにカラスが怖いので最近は行けませんね
152: 匿名さん 
[2021-04-23 10:05:13]
大通西9は14フロアで56部屋だから各フロア4部屋
土地も狭いし40平米くらいの1LDKかな
隣のソニービルに囲まれてるので西と南は採光が絶望的
153: 匿名さん 
[2021-04-23 10:15:58]
>>148
はい、近隣住民です。
東急が竣工前に巣の撤去してくれることを期待してますw
私の知る限り西11から狸小路7,8丁目あたりまでだと
将棋会館前の通りが一番危険です。
154: 匿名さん 
[2021-04-30 15:22:48]
>>153
それいくら何でも禁止になるわ、怪我人出そうじゃないの?
札幌市怠慢って言ったって限度があるでしょう?円山とか自然が多いとこならともかく
市街地の真ん中で
155: 匿名さん 
[2021-05-02 09:34:32]
>>136 匿名さん
遅レスだが、

>首都圏で冬季に全室常時暖房生活は一般的ではありません。全窓が二重(三重)断熱もそうありませんしね。

首都圏ではそんな断熱しなくても快適に過ごせるから不要なだけ。
真冬の札幌では下手すると生死に関わる、必要だからあるだけ、でしょ。

最近の札幌のマンションは割高で狭く、設備も一昔前に比べると貧弱になった。
陰鬱な冬の札幌を快適に過ごせるように、広く、採光に配慮した間取りだったが、
最近は狭小な間取りが激増している。

こちらはそんな事がないようにして欲しいね。
HPには立地のアピールばかりで、設備の説明が無い。
間取りも平面図では分かりにくいが、見慣れた人にはちょっとなぁ、という様に見えるけど、どうかな?
156: 匿名さん 
[2021-05-02 10:19:28]
まあ、北海道の暖房・断熱仕様は、室内温度の高さに影響していますね。
数年前、ウェザーニューズという会社が「一年で一番寒い時期(1月の末)の、朝起きた時の寝室の気温は?」という調査をしましたが、北海道は47都道府県中で沖縄と並んで最高でした(笑)。ちなみに一番寒かったのは長野県でした。室内限定ならば、冬の寒さは首都圏より札幌の方がはるかに快適というのは、東京から来た方も東京へ行った方も口をそろえて言うところです。もちろんそこにはしっかりイニシャル・ランニング双方のコストがかかっているわけですが。
となると、あとは外へ出た時になるべく歩かずに用が足せる立地というのが重要視されるわけで、高齢者の都心流入というのもその流れです。この物件についていえば、買い物以外はかなり優秀じゃないでしょうかね。まあ買い物が問題なのですが。
157: 匿名さん 
[2021-05-02 11:06:39]
>>155 匿名さん
>首都圏ではそんな断熱しなくても快適に過ごせるから不要なだけ。

首都圏生活未経験ですか。

>最近は狭小な間取りが激増している。

購買力に比べ価格上昇が大きすぎ、部屋数を確保しようとしてそれぞれの部屋が小さくなったって事だから、この傾向は続くかな。
資力があれば減室すれば良いのでレイアウトをよく検討しておいた方が良いでしょう。
158: マンション検討中さん 
[2021-05-02 13:34:33]
冬は札幌の家より東京の家の方が寒いってのはあるあるですね。
159: マンション検討中さん 
[2021-05-02 20:36:22]
金額合えばライオンズタワー
160: 匿名さん 
[2021-05-02 22:48:50]
>>159 マンション検討中さん

ライオンズタワーってこれから出る狸の?
それとも長く売れてない大通公園の中古?

もう単にライオンズタワーだとどっちか分からないよ。
中古なら早く売れると良いね。
ちょっと低いのとエレベーター横がマイナス。
欲張らず1億切れば売れるんじゃないかな
161: マンション検討中さん 
[2021-05-03 01:43:34]
>>160 匿名さん
狸の方。
162: 匿名さん 
[2021-05-03 07:07:27]
ライオンズタワー狸はMR出来たらしいが、HPが出ない。
遅くれてる?

ココもコロナで集客難しい。
価格(総額)は決まっているだろうが、部屋毎のメリハリと売り方をどうするかな
上と下で大きな価格差が出来そう。

ライオンズタワー狸はすごく高い(坪300以上)と予想。金額は合いそうもない
163: 匿名さん 
[2021-05-03 10:06:36]
>>160 匿名さん
大通の方は「ザ・ライオンズ」ですね。

164: マンション検討中さん 
[2021-05-03 21:19:09]
ライオンズタワーは半分は億ションらしいよ。
165: 匿名さん 
[2021-05-03 22:04:31]
だろうなぁ やっぱりなぁ
ひょっとして、とかすかな希望を持っていたんだけど
そりゃそうだよな
166: マンション検討中さん 
[2021-05-03 22:07:50]
ここは最上階含めた2階でようやく億ですからね。
167: マンション検討中さん 
[2021-05-03 22:37:57]
札幌にありながら、販売対象は殆どが都内金持ち向けという結果になるのですかね。
168: 匿名さん 
[2021-05-04 08:17:33]
22F 150平米
3億。。
169: マンション検討中さん 
[2021-05-04 18:48:13]
22F 80平米 1.6億、、、、
170: マンコミュファンさん 
[2021-05-05 16:15:18]
やはり大京のタワーは坪500オーバーですか。凄い。
ここは幅広い価格帯があるね。
各階にゴミ捨て場あるし、顔パスだし。新札幌のタワーは床暖ないらしいけど食器棚も付いてていいね。
間取りも優秀。
171: 通りがかりさん 
[2021-05-05 17:26:04]
狸の方も冠「ザ」付きですか?正式マンション名まだありませんよね。
ザ・ライオンズタワー狸小路?
172: マンション検討中さん 
[2021-05-05 18:07:01]
モデルルームを見ると、ザは付かない模様。
モデルルームを見ると、ザは付かない模様。
173: マンション検討中さん 
[2021-05-05 18:56:41]
あちらの掲示板によると、すでに半分は内内定で購入者が決まっているらしく、残りの半分が売り出される予定のようですね。
174: マンション検討中さん 
[2021-05-05 19:38:01]
狸の話は狸のスレでしたらいいのでは・・・。
175: マンコミュファンさん 
[2021-05-07 17:16:45]
ですね。まあ、あちらも注目物件なんでしょうがないですね。我が家は予算でこちらに。
ところで間取りはどのタイプがいいですか?
角のコーナータイプはいいですよね。
176: 匿名さん 
[2021-05-07 21:26:54]
Pタイプ
最上階がいいですね。
1億5000万。
駐車場も広いし検討の価値あり。
177: マンション検討中さん 
[2021-05-07 21:52:37]
駐車場は屋根付き平置きあるのはいいけど、タワーパーキングが従来通りのパレット端が山あるのが残念。
パレットがフラットのタワーパーキングは札幌には無いのかな・・・。
178: 匿名さん 
[2021-05-07 23:10:57]
徒歩1分のまいばすけっとは意外と便利だよ
肉、野菜、レトルトと最低限のものは揃っている
コンビニもセブン、ローソン、セイコマが5店舗ほどある
デパ地下も徒歩15分程度、地下鉄なら2分で駅直結
マルヤマクラスも地下鉄3分で駅直結
西8丁目から西12丁目は外食も大人向けの良い店が多い
冬は宅配スーパー使っても良いし、最近はWolt等も充実してるし
総合的に便利だと思う
179: マンション検討中さん 
[2021-05-08 11:38:22]
北面からのパノラマ眺望より南面が見たい。寒さが厳しい札幌では南面人気と思う。中島公園や観覧車やススキノはどんな感じか。登録サイト入れば情報ありますか?
180: 匿名さん 
[2021-05-09 06:03:04]
近隣のタワマン中古は坪200くらいから売ってるので割安感があるね
セカンドハウスであまり使ってない部屋も多いしお得かも
181: 匿名さん 
[2021-05-13 11:56:48]
28・29階がプレミアム階で、そうとうデカい間取り(公式サイト未公開)が入りますが、こりゃ結構なお値段でしょうねえ。
182: 匿名さん 
[2021-05-13 19:43:13]
予定販売価格出してきたね
集まり悪いのかな?

コロナ拡大で、最近は株も酷いから仕方ないか。
183: 匿名さん 
[2021-05-17 12:46:25]
116平米の部屋が2億円代なの?
まさか違いますよね
184: 匿名さん 
[2021-06-05 03:54:38]
資料請求された方にお聞きしたいのですが、部屋の設備等の情報は記載されていましたか?
185: 匿名さん 
[2021-06-05 08:59:36]
>>184
先行販売とかで勝手に送られてきた資料にはスカイラウンジの写真と
北側と東側の写真と間取り一戸しか
載ってなかった記憶。資料請求したら詳しいのはあるのかも?
186: マンコミュファンさん 
[2021-06-06 18:48:12]
資料請求の資料なんてどこの物件でもそんなもんでしょう。オンラインで案内も始まったと電話ありましたから、予約してみたら?
187: マンション比較中さん 
[2021-06-06 19:23:47]
この立地価格で造りが新札のプレミストみたいな外観だったら、即決してました。
予算オーバーしそうだけど北8西1を待とうと思います。
188: 匿名さん 
[2021-06-07 07:35:52]
>>187
抽選で当たると良いですね
189: 匿名さん 
[2021-06-07 08:01:47]
外観がこうだったらああだったらとかいう人はどんな物件にも何かしら文句つけて買わんよ。
190: マンコミュファンさん 
[2021-06-07 11:53:43]
ここの良さは間取りじゃない。四方バルコニーが囲んでるから窓は全開可能だし、手摺が結構高かったのでお子様でも安心。部屋も柱が外にあるから整形でいいね。
191: マンション検討中さん 
[2021-06-08 19:24:43]
>>190 マンコミュファンさん

タワマンで窓全開するのはどういう時ですかぁ?
どういうメリットあるか分からないなぁ。
192: 匿名さん 
[2021-06-08 21:13:06]
窓開けると風凄いですよ、タワマンは。
193: マンション検討中さん 
[2021-06-09 09:33:12]
窓全開は、風が強く出来ないと言う事ですね。
194: マンコミュファンさん 
[2021-06-11 17:21:42]
風が強い日は無理だけど、無風なら窓開けたいですよね。コーナーサッシなど窓が10cmぐらいしか開けられないタワーマンション結構ありますよ。
195: マンション検討中さん 
[2021-06-11 21:43:48]
要望書はどんな感じで出てるのかな?

196: 匿名さん 
[2021-06-11 21:52:18]
>>194
それが普通でしょ?
タワマンの上層階窓全開見たことない
下の方は穏やかでも上は風吹いてるから
建具類大変なことになりそう。バーーンとしまって。取れたりして
197: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-14 08:05:21]
もう風の話はいいかもしれないけど。
周辺に似たような高層の建物があると、間を抜ける風はより強まります。窓全開は現実的で無いと思われます。
198: 匿名さん 
[2021-06-14 22:19:47]
高層階窓全開とベランダに物置くのはやめて欲しい
199: 匿名さん 
[2021-06-17 16:01:05]
69平米5300万とありました。
この立地でちょっと信じられません
200: 匿名さん 
[2021-06-18 03:56:14]
>>199
高いの?安いの?よくわからないけれどプリンスホテル近くて便利そう
お食事とか喫茶とか売店ありそうなんですけれど
201: 通りがかりさん 
[2021-06-19 02:10:22]
>>199 匿名さん
北側の低層階中部屋で眺望は隣のビルの壁ですか。パンダ部屋?
202: 匿名さん 
[2021-07-01 13:26:41]
広さで見るとIプランが広くて良さそうなのですが
各部屋の収納スペースの少ないことが気になりました。

コンパクトマンションがブームなので、それがゆえなのかもしれませんが
ファミリーで住むには、子供のものはどんどん増えていくものなので
収納について考えられた設計だと良かったかなと思いました。
203: 周辺住民さん 
[2021-07-02 09:29:01]
販売、厳しいみたいですね^^;
204: 匿名さん 
[2021-07-04 17:00:48]
厳しいのですか?
駅近いということでは人気が出ても良い物件だと思うのですが
価格が足を引っ張っているのかもしれませんね。
広さから考えてちょっと高すぎるかなと感じました。
205: マンション検討中さん 
[2021-07-04 20:36:31]

首都圏富裕層の集まりが悪いのかな

円山や狸小路、駅北口、と比べると魅力不足

駅近やタワマンなら売れる、というわけではなくなったんだろう。
206: 匿名さん 
[2021-07-21 16:17:56]
駅までの近さ自体はいいとは思うのだけど、それ以外の条件を見ていくと…どうなんでしょう。
純粋に暮らしやすさという観点も必要。
外食がしやすいとか買い物が便利とか、そのあたりは特に、賃貸に出す場合にしても
大切なポイントです。
207: マンション検討中さん 
[2021-07-21 17:54:24]
コレ!と言う売りが無いのが響いているかもしれないですね。
208: マンション検討中さん 
[2021-07-21 20:03:03]
予定通り売り出すんだからそれなりに買い手は居るんじゃないの。

しかしここのHPは最後まで設備の情報は出したくないみたいだね。
HPは立地のアピールばかり。
209: 匿名さん 
[2021-07-23 07:25:05]
早朝散歩で発見
大通西9の三井、分譲だったんだね
2022年春販売開始
15階建て56部屋
1LDK、2LDK 平均60平米くらい?
全室大通公園パークビュー
西と南は隣のビルで採光は絶望的
西11丁目徒歩1分
コンビニ徒歩1分(4つ)
まいバスケット徒歩2分
大通公園目の前(9丁目は緑が多い)
前面歩道には鳥のフンあり笑
210: マンション検討中さん 
[2021-07-27 10:18:24]
なんかイマイチなんだよな、立地が
なぜこの場所でタワマン買うのかわからん
211: マンション検討中さん 
[2021-08-02 17:07:55]
確かにこの周辺のタワマンは中古の売りも多いね。
ずっと売りに出たママで、売れてない。
212: マンション検討中さん 
[2021-08-02 18:45:12]
狸、北8西1、新札と時期が被っているのもあるかも。
北8西1は東急もかんでいるので、ここは早めに捌きたい所でしょうね。
213: マンコミュファンさん 
[2021-08-07 09:23:54]
全179戸、1期1次30戸売出しで今10戸先着順、新たに1期2次3戸売出し
214: チャック 
[2021-09-02 16:32:55]
札幌のタワーパーキングは塩害で車を載せるパレットがすぐいかれてしまい、ゆくゆく修理で莫大な経費がかかります。
215: マンション検討中さん 
[2021-09-09 19:03:07]
掲示板も盛り上がってないですね。
216: 匿名さん 
[2021-09-09 20:13:19]
パレットって高いの?
217: タワマン老人 
[2021-09-09 20:49:41]
ここリセール厳しいだろうな~笑
218: マンション検討中さん 
[2021-09-09 21:54:22]
ここ欲しいとは思いますが、価格が高いのと駐車場料金でめまいです。
庶民のわたしにはとどきません。
羨ましい限りです。
札幌圏では、優良な給与と思ってましたが、自己満足の世界。優良企業経営者じゃないと購入厳しいですよね。

219: デベにお勤めさん 
[2021-09-09 21:54:44]
スムラボにレビュー書いてありあしたが、自分が思っていたデメリット全部書いてくれてました。
自炊するならまいばすけっと頼りなのはキツい
220: 匿名さん 
[2021-09-09 22:11:06]
販売時期的に競合が多く、コレだってポイント無いのが苦戦の理由ですかね。
価格面でタワーズフロンティア並みだったらアレですが状況違うし無理でしょうし。
221: 評判気になるさん 
[2021-09-22 23:48:07]
メールきました。
タワマンの割にはあまり盛り上がってないですね

このエリアにしてはやはり割高ということでしょうか?仕方ないですが…
222: 匿名さん 
[2021-09-23 00:00:28]
>>218 マンション検討中さん

駐車場の料金はいくらなんでしょうか?
223: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-23 09:12:03]
お安いですよ→ 駐車場/91台(月額使用料:28,000円~38,000円)
224: デベにお勤めさん 
[2021-09-23 09:14:28]
適正価格ですね。
225: マンション検討中さん 
[2021-09-23 09:20:34]
わたしのメルセデス・Sクラス 2021年モデルでもそのお値段でしょうか?
226: 匿名さん 
[2021-09-23 09:44:54]
「都心タワー三物件が注目を集める!」みたいにならんかったな…
227: マンション検討中さん 
[2021-09-23 13:54:27]
人気は、狸、札駅、新さっぽろ、の三物件だけ。
ここはもちろん、円山・宮ヶ丘もダメ。
買い手は道内富裕層。
ここも最初は東京・大阪の富裕層狙いだったが、変更して、
道内各地で説明会始めた。

札幌も高くなりすぎて、道産子Uターン除くと道外人気は低下。
相変わらず道内富裕層には札幌の高級マンション人気あるんだろう。
でも客数が限られる。
228: 匿名さん 
[2021-09-23 14:10:10]
>>227 マンション検討中さん

同意です
円山や宮ヶ丘もダメというのも当たってる
資産価値を考えるとその3ヶ所だと思います
229: デベにお勤めさん 
[2021-09-23 14:57:04]
ここより安くて日常の抜群の利便性と札幌へのアクセスも悪くない苗穂のツインタワーがあるし
同じ値段が出せるなら同様に利便性高い新札幌があるし
立地最重視なら狸と札駅があるし、とにかく大体の物件と比較すると「じゃあこっちじゃなくて〇〇でいいじゃん」になってしまう。
よっぽどここの立地がいいという動機が無いと選び辛い
貴重な立地であるのは間違いないんですが
230: 匿名さん 
[2021-10-11 08:26:25]
ライフサービスがとても充実していますね。
カーシェアリングはよくありますが、サイクルシェアリングもあるので
必要な時だけ自転車を利用できるのは嬉しいです。台数がどれくらいあるのか次第ですけど。
231: 匿名さん 
[2021-10-11 12:27:13]
大通公園に面してないと
プリンスホテル近そうだけれど、美味しいレストランも入ってないし
232: ご近所さん 
[2021-10-11 16:27:39]
あんまり売れてないみたいですね、ココ
233: マンション検討中さん 
[2021-10-13 12:52:45]
大通り沿ライオンズタワーの中古75㎡が5900万円で売り出しました。既に退職しており札幌移住予定です。
このエリアが一番札幌らしい雰囲気と思います。ブランズと思案中です。地元の方の御意見聞かせて下さい。
234: マンション比較中さん 
[2021-10-13 19:17:29]
一度プリンスホテルにでも泊まって周辺歩いてみるといいかもしれませんね。
235: 匿名さん 
[2021-10-20 09:42:45]
自分だったらライオンズの中古ですね。
同じ金額なら、ここは狭いですよ。
236: 名無しさん 
[2021-10-23 20:11:21]
全くテレビ塔が見えない
近くに賃貸物件多い(住人の層が悪い
近くにコールセンターがある(働いてる人の質が悪い
237: 匿名さん 
[2021-10-23 21:04:55]
駐車場がなぁ。
苗穂や新札のプレミストにあるタワーパーキングのフラットパレットが無いのが残念。
全幅2050mmがOKでもタイヤ幅で入庫できない車ありますし。
238: マンション検討中さん 
[2021-12-05 21:47:35]
人気ないのかね?全然掲示板が進まない。
239: 匿名さん 
[2021-12-06 08:34:11]
ここもいい物件ですよ。
売り出しの時期が悪いだけ。
240: 匿名さん 
[2021-12-06 08:49:14]
半年早ければ、「都心タワー」の先駆けとして人気になったかも。
一年遅ければ、狸小路と駅北が買えなかった人の受け皿になれたかも。
なぜこのタイミングだったのでしょうかねえ。
241: 匿名さん 
[2021-12-08 20:53:49]
まさにその通りです。
242: マンション検討中さん 
[2021-12-08 21:02:45]
土地の取得価格が高かったのかやけに高いんですよね。
多分、時期がズレていてもこの価格では難しいのでは。
243: 評判気になるさん 
[2021-12-08 21:37:34]
このマンション、大通公園を挟んでほぼ対称の位置にあるタワマンと何となく似ている。
毎日の通勤で近くを通っているからわかるけど、夕方以降に灯りが点いている住戸が明らかに少ないです。とくに最上階から下の数階層はいつも真っ暗です。セカンドハウスだらけなのかな?近くに見える大通公園目の前のマンションと比べると違いは一目瞭然です。
244: 匿名さん 
[2021-12-08 21:42:12]
この前のテレビでここの物件が取り上げられていましたが、6割売れたそうです。
入居は2023年になるので順調と見るべきか
245: 匿名さん 
[2022-06-17 11:31:30]
テレビ離れなんて言われていますが、
やっぱり、まだまだテレビの影響って大きいのですね。
見ていいなと思ったら問い合わせますものね。
来年に入居という状況で6割売れているのなら順調かと思います。
その頃には完売かもしれないですね。
246: 評判気になるさん 
[2022-06-22 15:37:00]
広いマンションに住みたいと思うのは地方の人の特権です。ここはファミリー層の住む所じゃないし、地方から来た人が住む所じゃない。投資を視野に置けない人は見る必要もないと思いますよ。札幌ではほとんど数を販売していないというのが状況。
247: マンション検討中さん 
[2022-06-22 17:03:45]
現在、札幌市の中古マンションと新築マンションで検討中です。
広さがある中古マンションと、少し狭い新築マンションでは、
価格があまり変わらないので、まずは情報を集めております。

こちらのマンションはとにかく立地が魅力的に感じます。
子育てがひと段落した方々や、
札幌を楽しみたいという方には最高の立地だと思います。
通常の大通公園は季節の風景を楽しむことができ、
春夏秋冬でイベントも開催されるので賑わうこともあります。

大通公園の南側ということで、飲食店が近いのも魅力のひとつです。
狸小路の7・8丁目あたりには地元の方々も通う隠れ家的なお店も多く、
また、すすきのからも徒歩圏内です。

西11丁目駅が徒歩3分、再開発が進みつつある大通駅付近までも徒歩10分程度と、
札幌の新築マンションの中でもかなりの好立地と言えるのではないでしょうか。
但し、価格もそれなりではあるので、
いろいろな物件を見てもう少し考えようと思います。
248: マンション検討中さん 
[2022-06-22 17:42:10]
現地行ってみることをおススメします。
行ってみて、まだ立地がいいと思うなら購入するのもいいでしょう。
249: 購入経験者さん 
[2022-07-25 11:29:55]
売出しのタイミングを完全に見誤りましたね。
oen&狸と同時期にここを出しても厳しいでしょう・・・
価格もそれなりにしますし、、、
250: 匿名さん 
[2022-07-29 15:28:43]
立地が良い?
周辺何も無いですよ・・・
まずは現地へGO
251: 周辺住民さん 
[2022-07-30 01:29:47]
現在この辺に住んでますが立地は非常に気に入ってます。
独身、DINKSだと暮らしやすいと思いますけどね。

意外と周辺に飲食店はありますし、すすきの、札駅周辺に飲みに出て酔い覚ましがてら歩いて帰ってもちょうどいい距離です。

ちょうど大通公園のビアガーデンやってますが、急にビール飲みたくなっても数分で行けるのは最高ですね。
252: マンション検討中さん 
[2022-08-03 21:44:11]
特徴が無い割に高いんですよね。
タワーの駐車場のスペックも、フラットパレット無かったりで低いし。
253: 匿名さん 
[2022-08-04 01:44:36]
やけにフラットパレットにこだわる投稿あるけど、フラットパレットじゃないといけないご立派な車乗ってるならここだとプレミアム住戸選んで優先権使って平置き確保することも出来たかと。

特徴がない割に高いのは同意
254: 匿名さん 
[2022-08-24 15:13:37]
値段が高いのは、大通公園に近いっていうので高いんですかね?
札幌市内とか道内の需要も見込んでいはいるだろうけど、
別荘代わりに考えている人もターゲットにしていると、ここはある意味わかり易い場所ですし…。
デベが資産性を出してきているので、そういう可能性もあるのかなと感じました。
255: 周辺住民さん 
[2022-08-26 09:32:22]
なんかメール来て道産子ワイドで紹介されたとか。見てみたんだけど、放送されていたモデルルームは売り切れているそうな。なんだか残念。
256: 匿名さん 
[2022-09-26 07:48:47]
ステイタスとか全然感じないね。
リセールも悪そうだしね。
他のタワマンの立地が凄すぎて、売り出す時期が悪かったね。
257: 匿名さん 
[2022-09-30 11:23:22]
どさんこワイドで紹介された件は公式サイトにもお知らせされていますね。
サイトの方で見逃し配信されていたので視聴しましたが、どさんこ調査隊は新築分譲マンションの宣伝コーナーなんですか?
258: 買い替え検討中さん 
[2022-10-02 10:39:37]
ここを買うくらいなら、北6東2の方が便利じゃない?
259: 匿名さん 
[2022-10-07 22:34:22]
カーシェアリングは割と増えてきましたが
サイクルシェアリングもあるっていいですね。
マンションから駅まですぐそばなので
買い物にちょっとでかけるくらいで利用したいかもしれませんね。
260: マンション検討中さん 
[2022-10-08 08:48:39]
>>258 買い替え検討中さん
そりゃ向こうの方が便利ですけど、お値段もかなり違いそうです。
261: 匿名さん 
[2022-10-14 21:09:59]
キッチンやバスルームなどの水回り設備がとても充実している感じです。
家事が少しでも楽になり、見た目もスッキリさせようとするか
使いやすくて収納しやすいのが一番だと思います。
住む人への気持ちがとても考えられている設計だと感じました。
価格はまぁ駅前なので、これくらいはするでしょうね。
262: eマンションさん 
[2022-10-16 22:36:10]
ここは戸数も多く竣工も近い割には口コミがあまり進まないですね。
263: マンション検討中さん 
[2022-10-28 15:51:01]
スーパーが近くにないのがね。
264: 匿名さん 
[2022-10-28 16:38:46]
終の棲家としてはこのエリアは自分だったら選択肢はないかなぁ。
265: 匿名さん 
[2022-11-13 02:38:48]
間取りが残念。ギロチンマンションになっていたり、物入がなかったり、柱が住居内を貫いていたりする部屋がある。キッチンや洗面所のレイアウトは行き当たりばったり感さえある。もうちょっと考えた設計ができなかったものか。
立地にこだわりがないならここでなくてもよい。売れていないのも納得してしまう。
(私は立地にこだわって消去法で選んでしまいましたが)
266: 匿名さん 
[2022-11-26 00:35:30]
北6東2の方が魅力的かな
売り出す時期が悪かったね
267: 匿名さん 
[2022-11-26 06:47:43]
確かに。

ここは西11丁目駅近で、昔なら都心だろうけれど、札幌駅集中が進む今となっては街の外れの感じが強い。
周りを歩くと感じる。
でも、将棋好きには良いかもね。
268: 匿名さん 
[2022-12-07 10:08:33]
すみません、不動産用語に疎くお恥ずかしい限りですが『ギロチンマンション』とは
どのようなものですか?
ワードから首が切れてしまう暗喩と想像しますが一般的なマンションに比べて
天井が低いという意味なのですか?
269: マンション比較中さん 
[2022-12-07 14:35:35]
いまだ最上階のプレミアムが残っているとは・・・。
270: 匿名さん 
[2023-01-15 17:47:17]
最上階が残っているのは価格が高いからでしょうね。
上階であっても、特別魅力を感じるものがなければ
中階くらいでいいかなと思う人が多いかも。
271: マンション検討中さん 
[2023-01-15 19:06:16]
最上階が残ってるのは痛いですね。
普通タワマンだと真っ先に売れますし。
272: 匿名さん 
[2023-01-20 14:27:43]
西向きなのもデメリットなんじゃないでしょうかね。
西日がいつまでも眩しく夏はかなり暑いらしいと聞いたことがあります。
>>270さんがおっしゃったように他の部屋がタワマンにしては抑え目の値段なので
階数に拘りがなければ好きな方角にある部屋の方が住みやすいかもしれないですね。
今出ている部屋だとBタイプかLタイプくらいが個人的には望ましいです。
273: 匿名さん 
[2023-01-26 09:51:59]
みんなLタイプどう思うの?
キッチンが狭いのはちょっと気になる
274: 匿名さん 
[2023-02-05 21:42:09]
??? 完成したそうですね
275: マンション検討中さん 
[2023-02-05 22:42:31]
竣工はしましたね。
まだかなり残ってはいますが。
276: 匿名さん 
[2023-02-18 22:54:42]
現地に行ってみました。立地はかなり素晴らしいと思います
277: 周辺住民さん 
[2023-03-06 09:51:07]
こちらのマンションは入居可能日はいつからでしょうか。
ちょうど3月末の繁忙期に合わせて引越、入居ができるのでしょうか。
賃貸物件もちらほら出てきてますので、内覧したいなと思います。
278: 匿名さん 
[2023-03-07 03:52:42]
引き渡し日は3/24です。3月中の入居希望者は多いと聞いており、引越希望日は昨年末には取りまとめが終わっているので今からでは3月中の入居は難しいと思われます。
279: 匿名さん 
[2023-03-07 07:14:55]
引越しは一日の搬入枠が決まっているため、もうGW頃まで埋まっているようですよ
280: 匿名さん 
[2023-03-12 12:45:49]
ちょっと、外観のセンスがひどいね。
281: 匿名さん 
[2023-03-13 13:49:19]
東京でも販売してるけど、売れてないね。
282: 匿名さん 
[2023-03-15 23:59:45]
ここはなぜ売れていないんでしょうか?
283: マンション検討中さん 
[2023-03-16 00:00:52]
競合が多かったのと、単純に高いそれと魅力に乏しいからですかね・・・
284: 匿名さん 
[2023-03-16 00:07:49]
>>283 マンション検討中さん

なるほど。。
私今東京に住んでいますが、ここをセカンドハウスとして買おうと思っていますが、売れていないのが心配です。将来の資産価値がどうなるかよくわかりません。。

ここと他の新築マンションの現地に行ってみましたが、ここの立地が一番好きでした。だが確かにONEの方が人気がありそうで、とても迷っています。
285: 匿名さん 
[2023-03-16 07:05:17]
気に入ったところを買うのが良いんじゃないの?

個人的には、周りは寂れてるし、買い物は遠いし、札幌駅からビミョーに離れて東京から不便だと思うけど。
286: 匿名 
[2023-04-19 10:48:39]
外観やばいね。
なんであんな変な色つかったんだろ?
287: 名無しさん 
[2023-04-21 10:30:30]
新築タワマンは、いつ養生とれますか?ずっとあって嫌です。
288: 匿名さん 
[2023-05-13 18:16:20]
これだけの規模なので、完成後の販売があっても珍しくはないでしょう。
設備などは充実していますし、まだ物件自体を知られていないのもあるのかも。
それは営業戦略の問題だと思いますが。
外観デザインそんなに悪くないと思いますが、好みでしょうね
289: 周辺住民さん 
[2023-08-23 00:01:44]
相変わらず売れないね。これだけ売れないのは魅力がないから?高いから?
290: 匿名さん 
[2023-08-24 11:32:31]
外観を確認しましたが、特に変な色とは感じませんでした。
公式サイトを開くと3DCG動画が流れますが、外観は白に薄いベージュのラインが入っていて悪目立ちするような色合いではないように思いました。
291: マンション検討中さん 
[2023-08-24 13:28:25]
>>289 周辺住民さん
両方でしょうかね・・・
292: 匿名さん 
[2023-09-21 10:35:57]
色合いに関しては好みもあるかと思うけど、別に特段目立つほどでもないような。
公式サイトのトップに外観の動画がありますが
画面奥に映っているマンションと
そうそう変わったかんじもしないですし。
結局は、きちんと作られているかとか立地とか、中身が大切です。
293: 匿名さん 
[2023-10-21 14:41:32]
投資向けローンも用意してある、という記載が公式サイトにわざわざあるので、
基本的には実需の方はあまり多くないのだろうか。
高層階だと眺めもいいしもしかしたら実需に近い形で持たれる方もいらっしゃるのかもだけど。
低層階のコンパクトなタイプは
賃貸にはちょうどよさそうな広さなんですよね。
294: 匿名さん 
[2023-11-13 16:18:17]
竣工してから、かなり日が経ちましたね。
今も販売しているところをみると少し苦戦しているのかしら。
コンパクトマンションはいまどき、どこも似たようなもの。
価格設定がちょっと高すぎたのでは?
この間取りで億とかは無理ですよね。
295: 匿名さん 
[2023-12-12 08:30:19]
293さんも書かれていますが
実際に住むことを考えて検討するという物件ではなく、投資用かな。
資産価値もありそうですし、今買っておいてのちのち手放すというのもありかも。
296: マンション検討中さん 
[2023-12-12 18:05:00]
もうすぐ竣工から1年か・・・
297: 匿名さん 
[2024-03-11 12:46:59]
竣工して1年過ぎてもまだ販売中・・なかなか厳しい感じなのかな。

住んでいる人は早く売れてほしいと思われているのではないでしょうか。

値引きとかしてでも完売させる予定とかないのでしょうか。
298: マンション検討中さん 
[2024-03-11 13:04:12]
HP見たら駐車場の空き台数すごいな。
299: 匿名さん 
[2024-03-11 13:45:46]
もろもろの事情で検討対象からやむなくはずしたのですが、
ここ、けっこういいと思ったんですがね…。
どこが人気薄の理由なのかなあ。
300: 匿名さん 
[2024-03-11 14:50:02]
>住んでいる人は早く売れてほしいと思われているのではないでしょうか。

それはどうなんでしょう。
管理費・修繕積立金は多分初回分譲までは売主負担でしょうから、実際の入居数が少ない方が色々都合が良い、、、かも。もっとも駐車場収入は上がらないですね。

>どこが人気薄の理由なのかなあ。

単純に立地と価格だと思います。
東南角(関東では一番人気)の最上階(価格不明)、しかもこの建物では最高の景観だと思う、が売れてないって、よほど高額なのでしょう。
301: 匿名さん 
[2024-04-01 11:49:11]
ブランズって高級な感じのマンションなので、
価格は決して安くしたりはしないんじゃないかと思います。
人気がないというか、
そもそもの価格の為に手が出せないっていうのがあるかも…
いいマンションっぽくはあるのですが。
302: 匿名さん 
[2024-04-01 15:09:44]
大通公園がすぐそこですし、悪い物件ではないのですが、ライオンズタワーとONEという「唯一無二」の度合いが最高の二物件とぶつかったのも良くなかったかもしれませんね。建物のデザインに限って言えば、積み木みたいなライオンズタワーやタワマンあるある外観のONEのいずれよりも良いと思うのですが。
しかしまあ、Pタイプとか多分億超えでしょ?さすがに高すぎだよね。
303: マンション検討中さん 
[2024-04-01 20:45:22]
ここは時期と内容が悪かったですね。
同じ時期に、プレミストの新さっぽろとその後ワンを検討しましたがタワーパーキングにフラットパレットが無かったので選択から外しました。
304: 匿名さん 
[2024-04-02 11:50:02]
>>タワーパーキングにフラットパレットが無かったので選択から外しました。
マンション選びの条件もホントさまざまですなあ。
305: 坪単価比較中さん 
[2024-04-02 15:42:57]
一般的にこういう都心の物件買う層は東京の大学出てるような人で道内育ちは郊外に一戸建て買うパターンみたいなのはある。
306: 匿名さん 
[2024-04-16 11:37:22]
駐車場の空きは4/16現在35台となっているようですが、これってかなり余っているのでしょうか?
駐車場の空きがあると管理費収入に影響が出てくるんでしたっけ。
1世帯2台契約もOKにしても希望者がいないのかしら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる