旭化成不動産レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アトラス神戸北鈴蘭台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 北区
  6. 甲栄台
  7. アトラス神戸北鈴蘭台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-22 16:31:01
 削除依頼 投稿する

アトラス神戸北鈴蘭台についての情報を希望しています。
駅徒歩1分×商業・住宅複合再開発のようです。
駅前新築分譲マンションプロジェクトなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kitasuzu/index.html/

所在地:兵庫県神戸市北区甲栄台4丁目15番(地番)
交通:神戸電鉄「北鈴蘭台」駅徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.00平米~91.26平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 11:29:33

現在の物件
アトラス神戸北鈴蘭台
アトラス神戸北鈴蘭台
 
所在地:兵庫県神戸市北区甲栄台4丁目15番(地番)、兵庫県神戸市北区甲栄台4丁目2-1(住居表示)
交通:神戸電鉄有馬線 「北鈴蘭台」駅 徒歩1分 (サブエントランスより約50m)
総戸数: 105戸

アトラス神戸北鈴蘭台ってどうですか?

124: 匿名さん 
[2022-09-02 14:10:44]
専用庭やルーバルのある暮らしの特集をしていました。
ということは、まだそれらがあるということですよね。
専用庭はともかく、ルーバルがあるとすぐに売れるものかと思っていたので意外です。
最初の方に出さなかっただけなのかな。
125: 匿名さん 
[2022-09-10 17:20:00]
教育施設や病院など、周辺環境は整っている感じですね。
北鈴蘭台駅まで徒歩1分という距離も近くていいなと思います。
子ども・子育て支援新制度もあって、これから子供を育てる環境として神戸いいですね。
126: 匿名さん 
[2022-09-19 10:22:25]
ルーフバルコニー、どうなんでしょうね。
使用料が毎月掛かるので長い目で見たら使い辛いのかもしれません。
バルコニーに出て遊んだりするのも下の階の人に迷惑だと考えちゃうと色々難しいのかなあと思いました。
主婦的には掃除するスペースが多くなるのも懸念点ですね。
ただここはかなり広めのバルコニーですので開放感はかなりありそうかな。そこは大きいメリットですよね。
127: 匿名さん 
[2022-09-29 14:02:02]
ルーフバルコニー気持ちよさそうだなぁって思うのだけど
実際に使える時期があまり多くないっていうのも現実としてありますよね。
9月10月みたいな暑すぎず寒すぎずっていう時期にはルーバルでご飯食べたり
のんびりしたりっていうのもいいのかもしれないけれど、
128: 匿名さん 
[2022-10-09 08:10:10]
>>ルーフバルコニー、どうなんでしょうね。
>>使用料が毎月掛かるので長い目で見たら使い辛いのかもしれません。

確かに、使用料が毎月発生する割に
使用できる期間など限られていることを考えると不要なのかも。
あるといいなと思うのは、案外最初だけかもしれませんね。
お手入れもしっかりしないといけないのに。。。マイナス点が多いかと思います。
129: 匿名さん 
[2022-10-18 17:52:23]
ちょっとでもいいから使えるのは嬉しい!というかんじのスタンスの方が
ルーバルあるお部屋は向いているのかもしれませんね。

テレワークで家にいることが増えてくると
家でもちょっと気分転換ができるスペースが有るといいなと思うことが多いです。
そういう人だとルーバルでちょっとお茶をするとか
いい感じなのではないかな。
130: 匿名さん 
[2022-10-24 22:17:21]
見に行きましたが、ファミリーもシニアも半々くらいの印象でした。私は勤務地が大阪なので通勤時間がネックで決められずでした。
マンション自体はすごく良かったです!
131: 匿名さん 
[2022-10-26 14:40:04]
ここよさそうですよね。

神戸市内勤務なら片道30分くらいでしたっけ?
遠い親戚が住んでいますが、自動車通勤みたいです。
車があれば週末におでかけできたりするので、家族住まいも快適そうです。

大阪勤務だったり、勤務地が変わるなら気になりますね。大阪までだと片道1時間くらいになりますか?
132: ご近所さん 
[2022-11-06 12:10:40]
>>131 匿名さん
大阪勤務ですが買いました!既に住んでますが、駅目の前だから、大阪だろうが快適ですよ!
133: ご近所さん 
[2022-11-06 12:13:27]
>>130 匿名さん
大阪勤務だからといって諦めないでください!駅からの距離を考えたら絶対アリですよ。
134: 匿名さん 
[2022-11-09 09:19:48]
ルーフバルコニーはアウトドアが好きなご家庭がグランピングに利用したり、家庭菜園をされる方にはいいかもですね。
使用料は月額700円~1,000円だそうなので利用頻度が低いとしても大きな負担は感じないんじゃないでしょうか。
135: 匿名さん 
[2022-11-09 12:13:13]
昔、北鈴辺りに住んでいました。駅近であれば、コープさんや駅構内の食彩館(今あるかはわかりませんが…)があるので、普段暮らす分には困らないと思います。三宮や梅田にも新開地経由であれば、電車乗り換え一回で行けるし、新開地始発も結構あったので、少し時間はかかりますが、楽だと思います。神鉄運賃が高いのがネックですが、通勤や通学の定期券があれば、気楽に中心地まで足を運べると思います。私は直接関係ないですが、昔住んでいたところが、新しいマンションによって賑わうことを嬉しく思います。

136: ご近所さん 
[2022-11-10 19:03:35]
>>135 匿名さん 食彩館、今もありますよ。キリン堂も大きくなってますし、街がきれいになってます。新開地経由も便利ですし、谷上経由も三宮までならば便利です。
137: 元地元 
[2022-11-19 16:59:58]
昔は荒れててヤンキーがいっぱいいましたね。殺人もあったし。
まあ昔の話なのでw
138: 匿名さん 
[2022-11-21 10:36:24]
ルーフバルコニーは掃除がネックになるのは確かにその通りかもしれませんね。
今住んでいる狭いベランダでさえまともに掃除できていないので自分にルーフバルコニーの管理は難しいかもです(^^;
139: 名無しさん 
[2022-11-25 12:47:18]
北鈴蘭台、良くなってますよ。チラシに載ってましたが、神戸市内で徒歩1分は確かにここだけですし、北区とはいえ、三宮とかにも近い方と思います。
140: 匿名さん 
[2022-11-28 17:24:44]
JR三ノ宮にでっかい広告ありました!
141: 匿名さん 
[2022-12-11 11:21:28]
見ててふと思ったんですけど、北鈴蘭台駅周辺って学習塾がけっこう多いですよね。お医者さんもそれなりにあるなーとは思ってたけど。これって実はポイント高いかも。
142: 匿名さん 
[2022-12-14 15:19:46]
ルーバルの掃除ってそんな頻繁にしなくても大丈夫だと思いますよ?
特に冬場は水を撒いても乾くのに時間かかるし、掃除しない方が多いと思います。
夏の暑い時期にさっと水を撒いてこすったりすればいいだけで、年に何回も掃除をするということをしなくてもいいのでは?
バルコニーでさえそこまで頻繁にそうじをするってこともあまりないですよ
143: 匿名さん 
[2022-12-28 16:58:59]
ルーバルくらいの高さだったら、多分、葉っぱが他から風にのってやってきて、排水口に吹き溜まってしまうっていうことも
ないんじゃないかな~と思うんですがどうでしょう?
大雨の前に一応チェックはしておいたほうがいいとは思うけれど。

ただ、あまりルーバルに物は増やしすぎないほうがいいかもしれない。
以前、私の実家があるマンションで大規模修繕をしたとき、
バルコニーにある物は自己責任で修繕中は片付けなければならなかったのですが、
ルーバルのあるお宅が鉢植えの置き場に苦労していたもので…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる