ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム キセラ川西せせらぎ公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 川西市
  5. 火打
  6. ユニハイム キセラ川西せせらぎ公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-28 14:00:05
 削除依頼 投稿する

ユニハイム キセラ川西せせらぎ公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.uniheimestate.co.jp/kawanishi/

所在地:兵庫県川西市火打1丁目1008、1009、1010(地番)
交通:阪急宝塚本線 「川西能勢口」駅 徒歩9分
間取:未定
面積:60.77平米~84.33平米
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:未定
売主:ユニハイムエステート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-08 10:57:59

現在の物件
ユニハイム キセラ川西せせらぎ公園
ユニハイム
 
所在地:兵庫県川西市火打1丁目1008、1009、1010(地番)
交通:阪急宝塚本線 川西能勢口駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

ユニハイム キセラ川西せせらぎ公園ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2020-09-16 18:33:57
まだホームページには十分な情報が出ておりませんので、
今後の情報公開が楽しみです。

総戸数は46戸で13階建て。
間取りは3LDK~4LDK。
竣工予定は2022年1月下旬。
眺望は五月山が見晴らせるのだとか。
アルコーブやルーフバルコニーのあるプランがありそう。
駅まで9分ではあるけれどもフラットアプローチ。
買い物施設も病院も公園も徒歩圏にある環境とのこと。

どういう価格になるのでしょうね。

No.2  
by 匿名さん 2020-10-02 21:23:36
来年1月販売とはまだまだ先ですね。
このあたりは長閑なイメージがあります。
大規模マンションとは違って、人との関わりもあまりなく
のんびりと暮らせそうだなと思います。
価格帯など詳しい情報公開が楽しみです。
No.3  
by 匿名さん 2020-10-12 14:59:40
この辺にあまり行った事がないのですが長閑なんですね。
ですが近くにショッピングモールやホームセンターがあり、医療センターも建設予定となっていて
随分と住みやすそうに感じます。子育て環境としてはちょうど良い感じですね。
五月山を見晴らす眺望とありますので、マンションはそちら側を向いて建つことになるんでしょうか。
リビングから見られれば季節を楽しめるかと思います。
No.4  
by 匿名さん 2020-10-17 16:29:54
近所に住んでますが、最近このマンションが建つ事を知りました。
元々は公共施設のあった所です。
五月山側にバルコニーですので、東向きですね。
割と小さな土地なので、駐車場は機械式。46戸に対し30台分のようです。
No.5  
by 匿名さん 2020-10-24 18:36:11
小学校、中学校は徒歩10数分らしいので、ほどほどの距離ではないでしょうか。子育て環境は良さそうですね。公園がすぐ近くなのも子育てにはプラス要因だと思います。間取りの平米数も60.77㎡~84.33㎡と家族構成によってちょうどよい広さが選べそうにも思います。問題は価格でしょうか。駅までの距離は9分と7分ですから駅前よりは安いと思うのですが、マンションの全体像とか設備仕様とか詳細がわからないので検討がつきません。
No.6  
by 周辺住民さん 2020-11-02 22:30:31
全ては値段次第ですね
キセラ川西オリヴィエは結局値引きしないと売り切れませんでしたがここはどうでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2020-11-04 06:59:25
長閑、気になっています。
川西市の住み心地どうですか?
子育てするのにいい地域みたいで。

心配なのは近隣商業地域とあったので、近くに高いマンションが建ったりするんでしょうか。
でも工業地域よりかはいいような気もします。

マンションホームページで現地案内図がどこにあるかわからず探しました。結局、物件概要の住所で地図から探して・・・
どこから現地案内図を見ることができますか?
ACCESSページを見てみたんですが、現地案内図ではないようでした。
No.8  
by 周辺住民さん 2020-11-04 20:48:07
https://www.uniheimestate.co.jp/kawanishi/concept.html

「ふれあいプラザ」というのがあった場所なのでマップで見ればわかると思います。前にある焼き肉屋がつぶれなければ前に高い建物が立つことはないんじゃないですかね。
No.9  
by 周辺住民さん 2020-11-04 20:50:58
https://kawanishi.love/2020/09/03/kawanishi-kouji/

こんな記事もありました。
No.10  
by 通りがかりさん 2020-11-05 22:56:50
川西は水道が高いからストレスでした。
川向こうの池田は同じ川の水なのに良心的な料金で節水も楽しかったです。
水は日々の暮らしに必要なので、侮ってはだめだと思いました。
たかが水道。されど水道。
電気ガスは同じ料金体系なのに、水だけは。
お風呂、シャワー好きや洗濯きれい好きな方は微妙ですね!
No.11  
by 匿名さん 2020-11-14 17:36:48
そうなのですか。
水道料ってそんなに違うものなのですか?
すごい気になりました。
水質的にはどうなのでしょう?
美味しい水だとよいのですが。

マンション的にはどうなのでしょう。
節水機能とか浄水機能とか付いていたりはしないのかな。
まだホームページには設備仕様などの説明が見られないので期待したいと思います。
エネファームは標準仕様のようですが。
No.12  
by 匿名さん 2020-11-22 09:41:54
価格はおそらくキセラ川西オリヴィエと同じくらいではないかと思います。阪急沿線の新築マンションとしては安いのではと考えます。ただし川西能勢口駅から徒歩10分以上かかります。
昔の人は火打という住所に抵抗があるかもしれませんが、今は整った区画で利便性が高く静かで住みやすいと思います。
水道代は大阪に比べ高いです。おそらく川西市は下水道設備の償却がまだできていないのかも知れません。





No.13  
by 匿名さん 2020-11-25 09:30:48
水道代は地域によって変わってくるんですね。初めて知りました。下水道設備がきちんとしているところは
比較的水道代が安定しているのでしょうか。

水道は民営化していくといううわさもありますし、もしそうなった場合の水質は個人としては気になります。
家族で住んでいると、節水するのって結構しんどいですよね。
毎日の選択やお風呂、食器洗い、トイレなどかなりの量の水を利用しますし、節水するといっても風呂水を洗濯につかったり、
食器洗いの時に気を付けたりくらいしかできません。
No.14  
by 匿名さん 2020-12-05 10:42:04
来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
もちろん、階によって価格は違うと思いますが。。
1フロアに3戸くらいかな。ご近所付き合いも楽そうでいいなと思いました。
No.15  
by 匿名さん 2020-12-15 08:43:37
物件内容としてはとても充実しているマンションです。

駅まで少し距離はありますが

のどかで子育て環境としてはとても良いですし、ファミリー世帯には住みやすいと思います。

価格がどれくらいか気になりますね。
No.16  
by 匿名さん 2021-01-05 20:28:11
周辺は住宅街が広がり、公園など自然を感じる場所もあって住みやすい環境だなというイメージ。
最寄り駅までも程よい距離なので、子供たちが巣立って夫婦のみの生活になってもここならゆっくりと過ごしていけそう。
一生に一度の買い物なので老後のことまで見据えて選びたいですね。
No.17  
by 評判気になるさん 2021-01-13 01:00:46
>>6 周辺住民さん
場所は焼肉店の真ん前ですよね?
風向き次第で焼肉臭になりそう。
なんで火打、こんなとこにマンション計画したのでしょうか?
No.18  
by 評判気になるさん 2021-01-13 01:06:23
>>14 匿名さん
ご近所付き合いも楽しそう?!!!
夢見心地。。。。。
あまり良いこと考えてると、買ったらあと苦痛だけが待ってるかも。
嫌なことをイメージして買えば、嫌なことだらけでも乗り切れるかも。
賃貸なら引っ越したら良いけど、分譲はなかなかね。
大規模の方が何かと良い気がします。
No.19  
by 評判気になるさん 2021-01-13 01:09:29
>>15 匿名さん
具体的に何が充実しているのか教えてください。
そんなに凄いマンションてすか?
初心者ですのでよろしくお願いします。
No.20  
by 匿名さん 2021-01-14 10:33:51
エネファームが全ての部屋についてることは書いてありますが
その他の設備仕様がよく分からないですね。項目自体もないし。サイトには公開しないのでしょうか。
キッチン、お風呂などがどんな仕様なのか知ってる方がいたらお願いします。
NEWマークがついてる4LDKを見てみましたが、さすがに84㎡ともなると部屋に余裕があって良かったです。
バルコニーも広くて。
No.22  
by 匿名さん 2021-01-17 16:47:58
なるほど、ホームページには設備仕様という項目がまだ?無いみたいですね。
今はまだモデルルームに行って、じっくり観察しつつ担当の人に詳しく聞いてくるしかないのかもしれません。
設備仕様も毎日住む空間なのでかなり大切な部分だと思いますので、どんな仕様なのか知っておかないと。
眺望に関しては、いまのところ二階以上から視界が開けていて、かなり期待できるのかなと説明の絵を見て思いました。
No.23  
by マンション検討中さん 2021-01-18 22:59:24
同じキセラエリアで竣工時期も同じ新築分譲マンション建設中ですね。
https://www.leben-style.jp/search/lbn-kawanishi/
こちらも検討に入れて上手く競合させたいと思います。
No.24  
by 匿名さん 2021-01-21 10:52:19
ワンフロアにと数が少ないほうが住民の方とかち合うケースも少なくなりますから
プライバシーが保守できます

一方、総戸数が少ないので管理費や修繕費は高くなるのかな。

間取りを拝見していませんが、60.77㎡~84.33㎡の広さが展開されるようですね。
そうなると、ファミリー世帯だけではなく、夫婦二人暮らしの方も購入層としては
入ってくるでしょうね。


No.26  
by 坪単価比較中さん 2021-01-22 10:55:22
>>21 マンション検討中さん
川西市が平成23年から土地区画整理をして計画的に街作りをしているみたいですよ。
近くに公園や病院、保育所も多くあり、子育ての環境としてはいいんじゃないでしょうか?また、ヤバイ地域とはどういった事でしょうか?
No.27  
by 購入経験者さん 2021-01-24 20:59:04
>>23 マンション検討中さん
なんだか小さい空き地にどんどんマンションが建ちますね。
どちらも道路沿いなので車の音が煩そうです。
こちらのユニハイムさんの4LDKの東南向きのリビング
窓が多くて気持ち良さそうです。
No.28  
by 評判気になるさん 2021-01-25 14:16:16
>>23 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。
でも、このエリアってややこしいこと起きたりしないのか心配です。
子どもとか年老いた時に、厄介なことが無いといいのですが。
北側にもマンション建設してますけど、あれは何かご存知ないですか?
No.29  
by 評判気になるさん 2021-01-25 14:18:29
>>24 匿名さん
エネファーム、夫婦二人とか消費量少ないと赤字になりますよね。
環境への投資と考えるべきですか?
エネファーム大家族向けかと思います。
交換時期には大金必要ですし
No.30  
by 評判気になるさん 2021-01-25 23:39:53
>>26 坪単価比較中さん
ワンフロア3戸とかのワンルーマンションとか、
区画整理してる割にはペンシルタイプが乱立。
街並みが残念なことになりそうな予感。
なんで、こんな事になってしまうのかわかりますか?
火打地区に問題あるのでしょうか
No.31  
by 坪単価比較中さん 2021-01-26 15:59:33
>>28 評判気になるさん
このエリアで何かややこしいことって?
近くに住んでいる者です。
開発前の事は知らないですが、住んでいて何もややこしい事なんてないですよ。
そう思うなら検討しない方が良いのではないですか?
それとも、何か不安に思うような出来事が具体的にあったのですか?
No.32  
by 坪単価比較中さん 2021-01-26 16:18:32
>>30 評判気になるさん
単純に土地の形状によるものじゃないですか?
地区によって建物の形状が決まる訳ではないですよ。
商業地域等の規制のゆるい地域では密集して建てる事ができるみたい。
建物は、単純に建築基準法による規制の問題ではないですか?

No.33  
by 坪単価比較中さん 2021-01-26 16:22:47
>>28 評判気になるさん
あれは何かご存じないですか?って、北側にマンション建設してますけどって、自分で書いてますね(笑)
何が言いたいのですか?
あれは、既にホームページに掲載されている、レーベンのマンションですよ。
No.34  
by マンション検討中さん 2021-01-27 00:51:54
>>28 評判気になるさん

北側の建物は賃貸マンションのようです。
間取りは2LDKが中心。
分譲マンションを期待したのですが、、、残念
No.35  
by マンション検討中さん 2021-01-27 09:44:01
賃貸マンションではないですよ!
本日からSUUMOにも情報上がってますが、レーベンさんの新築分譲マンションです!
No.36  
by マンション検討中さん 2021-01-27 16:23:22
火打ってこないだまで牛の皮がぶら下がってませんでした?
No.37  
by 坪単価比較中さん 2021-01-28 10:33:44
>>36 マンション検討中さん
こないだって何年前くらいの話ですか?
区画整理が始まるときには、全て移転している。と聞いているのですが。
因みに、区画整理事業が始まったのは、平成23年(10年前)ですよ。
いい加減な情報ですね。
具体的にどこで見られたのですか?
近くに住んでいるので、よく知っているつもりなのですが。
No.38  
by マンション検討中さん 2021-01-28 11:04:14
火打が昔どうだったとか気になる方はどこにも住めないと思います。そんなこと言い出したら日本のそこら中に人骨やら汚染物やら埋まってますよ!昔はどうであれ今はとっても綺麗で整備されていて素敵な場所だと思います。
目の前がワンカルビというのが気になりますね。2階、3階、、?何階以上になれば視界に入らなくなるでしょうか。あとは匂いも気になりますが営業は夜だけなので、昼間洗濯物には差し支えないのかなと思いますが。
No.39  
by 匿名さん 2021-01-28 11:06:06
地歴はなかなか消えないものですね。
No.40  
by マンション検討中さん 2021-01-30 16:35:43
>>39
お前のような差別主義者がいるからやと思わんのか?
No.41  
by 評判気になるさん 2021-02-01 16:17:01
>>38 マンション検討中さん
歴史は変えることが出来ませんね。
承知の上、購入になりますよね。
将来的に少しでも心配なら、あっさりと諦めた方が良いと思います。
焼肉特急の近くに知人が住んでいますが、臭いは凄いですね。
風向きや客の入りにも左右されるかと思いますが。
腹ペコな時はたまりませんw
焼肉店並びのマンションを購入した同僚、値引きに釣られて購入したものの我慢出来ず売却損出してまで引っ越しました。
くよくよしない人、割り切れる人が買うのが良いと思います。
臭いと音は、ストレスになるんで!
No.42  
by (。・ω・。) 2021-02-02 14:57:59
>>35 マンション検討中さん
そこの北側の話かと思います。
ハッピー川西の対角線にあるやつ
No.43  
by 匿名さん 2021-02-04 08:56:09
>>38 マンション検討中さん
>>目の前がワンカルビというのが気になりますね。
気になります。

知人がマンションに住んでいて、1階が焼き鳥屋と聞きました。
知人は4階に住んでいるのですが、ニオイが気になると言っていました。

ここだとマンション1階ではないのでしょうけど、看板は見えなくてもニオイは上がってくるようなので気をつけた方がいいかもしれません。
なので、私は買うなら高層階だと思っています。
No.44  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-04 09:39:58
皮革工場の跡地なのがやっぱり気になる。
公園になってるところもかつては土壌汚染がひどかったわけで。

きれいにしたんだろうけど普通は気分的に嫌だな。
No.45  
by マンション検討中さん 2021-02-06 20:27:05
東向きで昼以降暗くて、大衆焼肉屋の前か…
No.46  
by マンション検討中さん 2021-02-07 00:48:44
>>45 マンション検討中さん
南東ですかね?昼以降そんなに暗いですかねー?個人的には西陽がきついよりはましかなと思ったり?周りに高い建物ないのも◎
No.47  
by マンション検討中さん 2021-02-10 21:42:55
小さな子供がいる家族には、いい環境かなと個人的には思ってます。 徒歩圏内に公園、お店や病院、郵便局、市役所、市民プールありますし、駅の方に行けば何でもありますし、ワンカルビの臭いがどれくらいか以外は今のところ特に気になりません。 

火打が昔どうだったとかも、昔の話で、昔の火打地区を生で見てる訳ではないんで、気になりませんし、周りがどう思えど、自分が日々暮らしやすそうだなと感じたら決めたらいいんとちゃいます? 実際住んでみて何かしら気になることや不安な事もでてくるでしょうし、それは読めないことなんで、現時点でこれだけは無理と思えばやめたらいいし、妥協できるのもは妥協して決めたらいいかなと思います。 
No.48  
by 評判気になるさん 2021-02-10 23:26:23
>>47 マンション検討中さん
後悔してからは遅いんですよ。
マンション購入で妥協したらあきまへん。
一生後悔つきまといますわ。
ほとんどの人は買い替えも出来ないやろし。
No.49  
by 通りがかり 2021-02-12 21:17:26
>>43 匿名さん

一階も部屋あるみたいですよ。でも匂いって上に上がるって言いますよね。バルコニーからワンカルビが見えるのは三階くらいまでだとして、それよりも上の階は見えなくても匂いがあがってくるとなると、高層階だから良いというわけでもなさそう、、、匂いは本当に気になりはじめたら終わりなので、現地を確かめてみないと怖くて買えませんね。今建物ないので確かめようがないですが。

知人の家が居酒屋の隣です。匂いどうこう言う前に酔っ払いが深夜までうるさくて最悪と言っていました。今はコロナで自粛生活なのでそんなこともありませんが、これからどうなるでしょうね。
No.50  
by 匿名さん 2021-02-12 23:01:21
匿名掲示板なんで色々な書き込みがありますね

自身の考えが一番ではないかと

全てのことに満足出来れば言うことなしですがなかなか現実は難しいです

ウチでは妻と双方の両親と協議して妥協というより納得度合いを加点した結果答えがでたなと判断しました

いいマンションです
No.51  
by マンション検討中さん 2021-02-14 11:13:40
ワンカルが前だとしても、道路挟んでるから洗濯物には影響がでないですよね?
そこは確認したいです!
No.52  
by 坪単価比較中さん 2021-02-15 13:16:51
>>48 評判気になるさん
なんで買い替えが出来ないのですか?
それは所有者さんの残債と所得の関係で、相場に沿っていれば買い替えはできると思います。
これだけ多くの人がお住まいなっているのに。
あなたのような差別と偏見をもっている様な人ほど、買えない人のひがみとみられますよ(笑)
昔、ひどい目にでもあったのですか(笑)
No.53  
by マンション検討中さん 2021-02-16 00:08:21
>>51 マンション検討中さん
現地見に行きましたが道路幅がそんなに広くないので結構近いなーと思いました!
No.54  
by 口コミ知りたいさん 2021-02-16 11:11:21
臭いは人によって気になる気にならないがあるかと思いますが、高層階でも風向きによってはする時はすると思うので、そこを受け入れられるかですかね、臭い対策もしてるとは思うので、めちゃくちゃ臭う程ではないかと思いますが。 

あとはワンカルビ が今後何十年も続くかといえばそうでもないでしょうし、新たにまた飲食店ができるかもしれませんし、決めるなら多少割り切りも必要な部分かと思ったりもします^ ^
No.55  
by マンション検討中さん 2021-02-16 15:30:21
メリットデメリットですよね。友人や親族を呼ぶときにはワンカルビ前が良い目印になるよね、あとタクシーのときとか。
No.56  
by マンション検討中さん 2021-02-17 09:26:26
見に行きましたが、やはりベランダから焼き肉が見える下の階は安いみたいですね!
割り切れるかどうかですかね?
No.57  
by 通りがかりさん 2021-02-18 20:44:48
絹延橋の近くのマンションに住んでいました。ユニハイムキセラ川西は、買い物や医療機関など生活にはとても便利です。川西能勢口には実際、徒歩10分以上はかかります。通勤などは絹延橋の利用も良いと思います。
道路沿いで日中は車が多いですが夜は意外と静かです。
見たところ、駐車場はかなり狭いと思います。
能勢電の遠くの駅の物件を買うより資産価値はあると思います。治安は普通です。
火打の住所に抵抗がなければおすすめです。


No.58  
by ご近所さん 2021-02-21 16:50:24
ワンカルビって言ってもチェーン店の焼肉屋さんなんで、換気設備もしっかりしているし、におい等もきになりませんよ、気になる人は一度行ってみたらどうですか。
No.59  
by マンション掲示板さん 2021-02-21 21:13:29
多分臭いは高層階なら気になる程のもんではないでしょうね むしろ高層階でも臭うなら、毎日のことなんで、嗅覚マヒして夜は気にならないくらいワンカルビの臭いが普通になってくると思います^ ^
No.60  
by マンション検討中さん 2021-02-22 11:25:25
ココど真ん中ですよね。
No.61  
by 検討板ユーザーさん 2021-02-23 20:01:00
>>60 マンション検討中さん
なんのですか?
No.62  
by マンション検討中さん 2021-02-24 07:20:25
今週見に行ってきます。
お値段重視→ユニハイムさん
少し広くて高級?→レーベンさん

でしょうか?
No.63  
by マンション検討中さん 2021-02-27 14:20:46
>>62 マンション検討中さん
感想お待ちしてます!
No.64  
by マンション検討中さん 2021-02-27 23:28:16
>>63 マンション検討中さん
ユニハイムさんは狭い部屋は安いけど、家族で60平米足りるかの相談には、
大丈夫、百人中一人需要有れば資産性ある
との説明には?で、悩んでます。
収納が無理な気がしてますが‥
レーベルさんは、これから行きます
No.65  
by マンション検討中さん 2021-02-28 00:02:24
>>64 マンション検討中さん
質問の答えになってないですね^^;
60平米のお部屋は夫婦二人なら十分かなと思いますが、3人、4人となると狭いと感じます。資産性を考える気持ちもわからなくはないですが、まずは将来売ることを考えるのではなく、自分たちが快適に暮らせるかどうかを重視したいですよね!
No.66  
by マンション検討中さん 2021-03-03 22:33:05
間取りや広さは、その方の予算や何を重視するかなので、納得して購入されるのであれば良いのではないでしょうか?
ところで第1期で何戸売れたのでしょうか?
私が第1期販売中に伺った際は11戸申し込まれていましたが、、、
普通、第1期完売とか情報出すような気がしますが、公式HP見る限り記載なし。
レーベン出て来たせいで販売苦戦しているのかな???
No.67  
by マンション検討中さん 2021-03-04 00:30:20
>>66 マンション検討中さん
何戸売れたかって普通は公にするものなんですか?申し込み数=売れた戸数ではないですよね?恐らくですが第一期完売は難しいかと。ちょうどユニハイムが売出し開始のときに、レーベンが情報解禁になり、ユニハイムに前向きだった人たちが保留にし、レーベンに流れていると聞きました。(レーベンを見に行った時に担当の方がそうおっしゃってました。)ただ、一度流れた人たちがまたユニハイムに戻っている可能性も十分あるでしょうし。その辺りは詳しく分かりませんが。
No.68  
by 評判気になるさん 2021-03-04 00:55:13
>>51 マンション検討中さん
臭いを甘く見てると、、、、
中古に出しても買い手が、、、
でも、いい臭いは毎日嗅げるよね。
悩みどころ
No.69  
by 評判気になるさん 2021-03-04 01:00:34
>>60 マンション検討中さん

深夜に周辺に行ってみたけど、個人的に非常にアウトでした。
詳しく書けないけど、気になるひとは良くしらべてね。
私は気分が落ち込む。
このマンションだけではなく、エリアが
動物たちの
No.70  
by 評判気になるさん 2021-03-04 01:04:08
>>65 マンション検討中さん
エネファーム、二人では赤では?
No.71  
by 口コミ知りたいさん 2021-03-04 01:29:16
川西に住んで10年です。火打は今すごく変わりました、キセラになってすごく便利で綺麗な街になったなて感じです。新しいマンションがいくらかできてきて、外部から人が移ってきて、もっともっと活気のある街になったら嬉しいです。
No.72  
by 口コミ知りたいさん 2021-03-04 10:17:53
>>69 評判気になるさん
詳しく知りたいです。
No.73  
by 匿名さん 2021-03-04 10:38:47
市のホームページに画像見つけました。この地図でいうと市総合体育館の右下のあたりがユニハイムですよね。Googleマップで調べるとユニハイムの前はふれあいプラザという建物があったみたいですが、それのなにがいけないんでしょうか。ど真ん中とか、何がど真ん中なのか言っておられる意味がわかりません。差別意識のある方はほっておいて、新しい世代でいい街づくりをしていきたいです。
No.74  
by 匿名さん 2021-03-05 14:15:12
会社が合併したようです。
「ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社」と書いてあります。
それによって何か変わることはありますか?

あと、
全社用車に「TOYOTA MIRAI」を採用いたしました。
従来のガソリン車に代わり、水素自動車を採用
とか

「川西市初」となる大阪ガス「エネファーム」を採用した、
「認定低炭素住宅」

とかエコな取り組みをしていらっしゃるんですね。
No.75  
by 匿名さん 2021-03-15 08:54:21
駅まで歩けない距離ではないですが、徒歩10分弱の距離はありますし
駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。

間取りの内容や水回りの設備などは使いやすさや収納の工夫があり
駐車場以外は満足のいくマンションなのかなと思いました。

No.76  
by 評判気になるさん 2021-03-15 14:36:25
マンションに設置のエネファームって、何年で更新が必要でいくら位するのか質問された方いますか?

住宅ローン以外にかかるお金って駐車場入れて
いくら位ですか?こちらのマンションの場合
No.77  
by マンション検討中さん 2021-03-15 23:41:44
ユニハイムとレーベン、どちらが人気高そうですか?
No.78  
by 匿名さん 2021-03-17 23:41:01
正面の道路の騒音って気になるでしょうか?
No.79  
by マンション検討中さん 2021-03-20 22:19:45
>>78 匿名さん
土日の昼間はかなり混みます
No.80  
by 匿名さん 2021-03-21 16:20:25
ユニハイムか。レーベンか。
No.81  
by マンション検討中さん 2021-03-22 20:41:46
ここは安いしがっつり値引きもしてくれますよ!兎に角お値段派にはいいかも
No.82  
by 匿名さん 2021-03-24 10:13:17
>>81 マンション検討中さん
>>がっつり値引きもしてくれますよ!
そうなんですね。

最初の金額は安い方がありがたいです。
無理なローンは組みたくないのが事実・・・

レーベンはタカラレーベンでしたっけ?YouTube見ているとよく広告出ています。
タカラってシステムキッチンで有名だった記憶がありますが、系列企業なんでしょうか。
No.83  
by マンション検討中さん 2021-03-25 14:01:53
大衆焼肉屋さん前の激安マンションか
No.84  
by マンション検討中さん 2021-03-25 16:06:41
価格がけっこう安いと思います。安いのには安いなりの理由があると思うのですが、どなたか、理由を教えていただけると嬉しいです。
No.85  
by 口コミ知りたいさん 2021-03-25 20:42:41
5000万越え、4000万越えする部屋が半分くらいあるので決して安くはないですよね?コロナで購入を控える方もいらっしゃるでしょうし。4000万越えるマンションを安いと言えるみなさんが羨ましいです(^^;;立地的に3000万後半くらいで思ってたので、意外と高くてちょっと無理かなーという感じです。
No.86  
by 匿名さん 2021-03-26 20:06:41
このマンションの周辺の再開発は、今建設中の病院で完了ですか? それとも今後、何か作られる予定はありますか?
No.88  
by 評判気になるさん 2021-03-29 00:58:03
>>77 マンション検討中さん

どんぐりの、、、
キセラは、川西市火打です。
買った後の資産価値は、想像にお任せ。
納得して買いましょう。
川西の水道は高いなー
No.89  
by マンション検討中さん 2021-03-29 01:21:42
先日見学しましたが、営業の方は同業者さんの悪口先行で、妙にムキになって値引きのご提案!
感じの良い方では、ありませんでした涙
No.90  
by マンション検討中さん 2021-03-30 00:06:52
ユニハイム、レーベン両方行きました。2つとも違う魅力があって悩み所ですね。レーベンの水がキレイなのも私はとても良いと思うのですけど4人家族でのエネファーム活用はメリットも出てくるのかなと思います。でもやっぱり買い換え時のコストが怖いですね。
No.91  
by マンション検討中さん 2021-03-30 11:04:15
>>86 匿名さん
消防本部の跡地がまだ残ってるんではないでしょうか。
No.92  
by マンション検討中さん 2021-03-30 11:09:36
>>88 評判気になるさん
ユニハイムとレーベンのある火打という地域について、ネットで調べると、それなりの情報を得ることができるのですが、この土地に全く縁のない外部の者としては、この地に住んだ場合に、どのような影響があるのかないのか、なかなか想像出来ずにいます。それほど気にする問題でもないのでしょうか…?
No.93  
by 名無しさん 2021-04-02 23:13:59
>>92 マンション検討中さん
5年前に建ったオリヴィエが200戸以上の大規模マンションだと思いますが満室と聞いています。そこに住む方たちにお話聞けたら一番参考になりそうですが、大きな影響があるとしたら大規模マンション満室維持できますかね。古い考え方なくなったらいいなーと心から思います。
No.94  
by 匿名さん 2021-04-04 12:19:24
「火打 川西 治安」で調べてみました。

川西市にいいイメージしかなかったので、そういったことを教えてくれて感謝しています。
夜も下見した方がよさそうなことはわかったのですが、子供もいるので、家族がいる時に子供をまかせて周辺をドライブするくらいしかできないのかなとも感じますけど・・・
昔のことなので、今は気にしなくていいのでしたらいいかなと考えています。

子供がいるからかもしれませんが、夜に周辺を歩くことはないですし、子供の送り迎えに気をつけたら大丈夫な程度でしょうか?
No.95  
by マンション検討中さん 2021-04-10 19:06:56
おそらく竣工後も売れ残ると思われる
このご時世、よほど立地に恵まれた物件以外、完売はありえない
底値を狙ってwaitです
No.96  
by マンション掲示板さん 2021-04-10 19:15:34
立体駐車場の耐用年数は約15年。
建て替えに1億5千万円掛かるそうです。
修繕積立金の他に15年後、各戸約300百万円準備する必要あります。
その点、平面駐車場のレーベンは出費が抑えられそうですね。
No.97  
by マンション検討中さん 2021-04-11 16:39:20
階数や間取りにこだわりがなければいくらでも待てますけどね。各階4つの部屋、全て間取り違うみたいですし、低層階は景観的に微妙なので選択肢少ないような。
No.98  
by 匿名さん 2021-05-01 17:25:37
仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいのですが

子育て中は、子供に自然を感じさせたいという気持ちが最優先。

のびのびと育てることができる周辺環境に魅力を感じました。
No.99  
by マンション検討中さん 2021-05-02 13:42:36
市をあげての開発地、周辺の便利さにとても惹かれています。ただ小学校が1km超え、子どもの足だと15分以上かかるというところが気になっています。実際歩いてみましたが、交通量が多く、開発途中とあってか工場車両の出入りも多く・・

15分て遠くないですかね?仕事をしているので送迎は厳しく、登校時間に比例して事故や事件に巻き込まれるリスクも高まると思うのですが、一般的に気にならない距離でしょう?
No.100  
by 通りがかりさん 2021-05-03 23:25:04
>>99 マンション検討中さん
通学路がどのルートかわからないのでなんとも言えないんですが、学校が決めた道なのである程度安全な道なんじゃないですか?開発途中なのは今だけであって、マンションは来年には完成、病院も5月?と聞いているので工事車両の出入りはそのうち落ち着くかなと思います。交通量の多さはたしかに。オアシスの近くの信号は右折待ちで混雑してます。
個人的には小学校まで15分は遠い方ではないと思います。川西市は集団登校みたいなので低学年でもその点も安心かな。
No.101  
by 評判気になるさん 2021-05-05 23:21:08
川西の水道は確かに高い。
でも、池田のマンションに比べれば物件は安いはず。
同じ猪名川の水なのにね。
池田だと新築マンション買えなくても川西だと買えるよね。
ローンだけでカツカツならマンション買ったらしんどいから、余裕を持って購入してね。
駐車場、修繕費、管理費、税金ほか
老朽化したら追い金もあるよ
よく考えて幸せに
No.102  
by 匿名さん 2021-05-10 15:06:00
全ての間取りが公開されているわけではないのかな?とは思うけれども、純粋に2LDKなのはCタイプのみ?
あとはフリールームが付いているから実質的には3LDKのようなもの。
あれ、でもCタイプの3LDKもあるみたいです。メニュープランで変更が自由ってことなのかな。
まあ、それはそれで好みの間取りにできるからいいのかなと思います。
Cタイプを3LDKにした場合、リビングダイニングはキッチンの面積を引いたものになると思うので、かなり狭くなる感じ。
No.103  
by 通りがかりさん 2021-05-28 22:33:35
レーベン買えなかったからもうユニハイム買った涙
No.104  
by 匿名さん 2021-05-30 15:49:25
>>99 マンション検討中さん
>>子どもの足だと15分以上
私はそこまで遠くないと思っています。というか、現時点でも15分以上かかっています。
あまりに長距離だと子供がかわいそうだと思いますけど、15分くらいは歩いてほしいです。往復で30分くらいですよね。

>>100 通りがかりさん
>>川西市は集団登校みたいなので
同じ学年の子である程度まとまって帰宅するなら、15分歩く中で世間話などして仲良くなってもらえれば親も楽です。
最初のうちは見送ってもいいけれど、大丈夫というなら子供だけで行かせるのもいいかな。
No.105  
by マンション検討中さん 2021-06-01 14:54:45
>>103 通りがかりさん
先日レーベンの営業さんから部屋のキャンセルが出たからどうですかと連絡ありましたよ。
まだまだレーベンとユニハイムで悩んでいるので、私はもう少し様子を見ようかな。
No.106  
by 匿名さん 2021-06-04 16:38:38
>>105 マンション検討中さん
様子見る余裕あるくらいまだまだ部屋残ってますかね?
No.107  
by 匿名さん 2021-06-04 19:39:16
ユニハイムは30戸売れたみたいです。レーベンはどうかな?わかりません。
No.108  
by 匿名さん 2021-06-08 15:28:30
2駅2路線利用できるのがここの大きな魅力の一つでしょうか。
広い間取りや眺望のいい間取りもあり。
Eタイプのメニュープランやプレミアムプランがいいなと思いました。
大容量の収納があったりワイドスパンで東南向きだったりルーフバルコニー付きがあったり。
Cタイプにもメニュープランがあるけれども基本のままにしてフレキシブルに変更できるようにしておくのもいいかなと思いました。
No.109  
by 匿名さん 2021-06-17 17:10:31
駅方面まで行かずとも、このあたりだけでも生活が完結できるくらい
生活に関する店舗とか施設があるところは
とても大きいと思います。
駅の方よりもむしろこっちのほうが楽といえば楽?
値段ってここの場合は相場と比べてどうなんでしょうね?
No.110  
by 坪単価比較中さん 2021-06-28 14:48:24
火打がどうこう言われてたのはとうの過去の話。駅からちょい遠いのが残念かな
No.111  
by 匿名さん 2021-06-28 20:27:04
3000万円台残り僅かと広告に書いてありました。
値段重視で検討中の方は急いだほうがいいかも
No.112  
by マンション検討中さん 2021-06-29 22:26:07
現地の前を通りました。
BとDタイプが完売御礼となっていました。
完成前にすごいですね。
あとは広めのAか狭めのCですか。
Aもうちょっと値段下がればなぁ。
No.113  
by 通りがかりさん 2021-06-30 16:15:25
2LDKの間取りもあるので、
おひとりさま独身女性にも良さそうな感じですね。
細やかな配慮だなと思ったのは、
道路沿いの東側リビングの窓は防音サッシで、西日のキツい西側共有廊下の窓は高断熱ガラスLow-eを採用されてるところ。
あと、IoT対応も羨ましいです。
No.114  
by マンション検討中さん 2021-07-01 10:38:27
ご意見聞かせて下さい。
ワンカルビが物件から道路挟んで目の前にありますが、
①洗濯物を干す時などの匂い対策など、きちんと対策がなされているのでしょうか?
②低層はそれが理由で大きな値引きをしてくれると前コメントで書いてありますが、2千万円台中盤くらいになりますでしょうか?
それくらいであれば立地をある程度我慢して検討したいです。

宜しくお願い致します。
No.115  
by マンション検討中さん 2021-07-02 10:11:48
>>114 マンション検討中さん
直接ユニハイムに聞いたらいいんじゃないですか?
No.116  
by 匿名さん 2021-07-04 17:36:05
>>114
①に関しては風の強い日のお客さんの多い夕方の時間帯に少しにおうかなぐらいです。ほとんどにおわないですね。
②に関しては無理でしょう、販売好調で3000万円台すら残りわずかのようですから。
No.117  
by 匿名さん 2021-07-07 20:38:16
家族層に人気となる3LDKはプラんの種類が多いですね。
狭い間取りから広い間取りまであるので、家族の生活スタイルに合わせて選べそう。
ただ、価格の幅も広いですね。最寄り駅までの距離をみると若干高めかも。
No.118  
by 匿名さん 2021-07-17 18:30:58
駅周辺だけでなくもマンション付近もいろいろとお店がありそうですね。
だからといって、人通りが密になるほど多いわけではないですし
住みやすそうな街なのかなと感じました。
でも、能勢でこの価格はちょっと強気に設定されすぎたかもしれないです。
No.119  
by 匿名さん 2021-07-20 21:27:53
モデルルームの前通ったら35戸まで売れたと書いてありました。
川西で4000万超えになってくると池田や伊丹あたりと競合しそうですね。
No.120  
by 匿名さん 2021-07-23 22:27:25
総戸数が46戸でしょ。
35戸も売れたってことは、人気があるんですね。
公共の施設やら、近くにあれば何かと住みやすい街になるからなぁ。
あとは予算の問題だけんなんだよね~。
No.121  
by 匿名さん 2021-08-04 21:01:37
ここで5000万円台の物件は厳しいかな~と思いますが

3000万円台ならありじゃないかしら。

でも、もう残り僅かで高い物件しか残っていない感じ。

値引き交渉は、なかなか厳しそうですね。
No.122  
by 匿名さん 2021-08-14 10:50:50
先着順概要を見ると3,290万円~5,890万円の物件ですね。
能勢でちょっと高めの価格帯かなという印象を受けました。
でも、竣工は来年ですし、まだまだ値引きなしでの販売かな。
もう少しお安くなればと思っている方も多いのではないかなぁ。
No.123  
by マンション掲示板さん 2021-08-14 17:06:47
先日モデルルーム行きましたが残り10戸も残ってないみたいです。結構人気みたいですよ
No.124  
by 匿名さん 2021-08-16 10:57:59
小学校の集団登校は安全に見えますが、事故が起きた時の被害は大きくなります。
1キロの道は慣れてしまえば、歩けない距離ではありませんが、低学年の時は少し辛いかもしれません。
特に昨今のこと猛暑のことを考えると暑い中の登校は容易ではありませんし、
大雨が降ったときなど洋服や靴はびしょぬれです。
距離があるので帰りはなるべく友達と帰ってくるようにした方がいいでしょうね。

親としては心配な面は大きいかなと思いますよ


No.125  
by 匿名さん 2021-08-16 11:28:42
一キロが遠いとか、雨ならずぶ濡れとか言ってたらどうするんですか? 田舎の子供は一キロ以上歩いて登校してる人なんて少なくないと思いますよ。 雨降ったらそりゃーそれなりに、濡れるでしょう。たらればのこと考えてたら、キリないです。心配なのは分かりますがね。
No.126  
by 匿名さん 2021-08-17 14:15:18
新入学の時期は一年生が慣れるまでPTAさんやシルバー人材の方が
集団の後ろをついてきてくれる学校もあったりしますね(うちが前通っていた学校がそうでした)。
ここの通学校はどうしてるか分かりませんが遠い所に住む子供は学校もある程度目を掛けてくれてると思いますよ。
慣れるまではどの子も大変ですね。

>>123のレスを見て物件概要を確認したら既に先着順4戸となってました。この一か月で結構動いたみたいですね…。
No.127  
by eマンションさん 2021-08-17 15:30:55
残り4戸ということですか、もう埋まりますね 
No.128  
by 匿名さん 2021-08-20 13:55:58
完売間近ですね。あとちょっと。ここまでくれば、数戸売れなくてもいいやなんて思うんですが、営業の方からすると完売できるかどうかって重要かもしれませんね。
No.129  
by 匿名さん 2021-08-26 22:29:00
HPによると売れ残り3件+最終期分譲2件みたいですね。
3000万台1,4000万台3,5000万台1が内訳。
検討中の人もいるだろうし9月中に埋まりそうなきもするけど、
5000万円台はきついきもしたり・・・。
No.130  
by マンション検討中さん 2021-08-29 12:30:30
もう残り2戸みたいですね
No.131  
by 匿名さん 2021-09-06 15:19:08
ホームページには特に目立ったキャンペーンとか値引き情報とかは見られないので、営業さんが頑張ってるとかチラシ撒いたりとかしたのかな?130さんの情報ではあと2戸なんですか。
物件概要によると、まだ先着順が3戸と最終期が1戸あることになってます。これって8月30日更新の情報らしいので、その後変化があった可能性はあるかもしれません。竣工予定の1月までには何とかなりそうな感じでしょうか。
No.132  
by 匿名さん 2021-09-17 16:46:03
先着順2戸と最終期1戸っていうのが今の所の販売状況。
引き渡しなんて本当にまだまだ先なのにこの状況はかなりいい方なんじゃないでしょうか。
この感じだと値下げとかはなさそうな雰囲気。
入居まで残ってすごく時間がたってしまえばあるかも?だけど少なくとも今のところは・・・。
No.133  
by マンション検討中さん 2021-09-18 12:16:57
かなり順調な気がしますね。完売も近いですね。
No.134  
by マンション検討中さん 2021-09-19 23:24:40
レーベンに比べてここの売れ行きがやい理由はなんでしょうか? 私、東向きなのと、道路の騒音がネックで戸惑っているうちに、かなり売れてしまって、驚いています。
No.135  
by 匿名さん 2021-09-21 10:24:05
完売、本当に近いですね。売れるマンションは売れるって感じがします。川西市、住みやすいって聞きますし、それも理由だったりするんでしょうか。
No.136  
by 匿名さん 2021-09-21 22:40:23
減税とすまい給付金の適用期限が今年11月末契約までというのも後押しになってるかもしれませんね。それプラスここはグリーン住宅ポイントもありますし。
No.137  
by 匿名さん 2021-09-25 16:48:23
>>134 マンション検討中さん
私もレーベンさんとユニハイムさんで悩みましたがこちらにしました。
決めてというのも一概には言えませんが、ハッキリ言えるのはユニハイムさんは一番初めから価格帯も教えてくれて当時お話をしている時点での次期分譲の予定価格帯などもすんなり教えてくれましたが、レーベンさんは不明確なまま勝手に話が進んでいきました。ここはやはり大きい違いかな~と思いますね、、。
大きいお買い物ですし、やっぱり価格は知りたいですよね。
No.138  
by 匿名さん 2021-09-30 23:25:16
ガワができたみたいで東と南の足場が外れていました。ワンカルビ前の歩道からみると2Fの上1/4ぐらいが、ワンカルビ待合室からみると3Fの上1/3ぐらいが見える感じでした。4階以上を買われた方は回りの視線を気にする必要はなさそうです。
No.139  
by マンション検討中さん 2021-10-02 21:37:39
近くを通りましたが、結構できててビックリしました。完成前に、もうほぼ完売まできてるのは、やはり人気なんですね、川西住みやすそうですしね。
No.140  
by マンション検討中さん 2021-10-05 22:21:27
レーベンは残り2戸みたいで、スーモを見ると、ユニハイムとレーベンを比較すると、どちらも角部屋でほぼ同じ広さの約75㎡が、ユニハイムは4440万円、レーベンは4598万円となってますね。その差が約160万円と、やっぱりユニハイムの方がお安いんですね。
ただ、大規模修繕の時に、エネファーム設備と機械式駐車場のあるユニハイムは積み立てた修繕費で足りるのかな?まだローン返済中だろうし、子供の教育費や結婚費がいる時に予定外に高額な修繕費用を請求されたら出せるのか、と思うと不安。
No.141  
by 匿名さん 2021-10-06 20:32:58
>>140 マンション検討中さん
残り戸数=前期までの残り(?)+今期(2)+次期移行(>1)>=3
ですね。レーベンのセールスのやり方からして前期までの残りは教えてくれないでしょうが。
エネファームは動かなくなっても、サブの給湯器が動いていれば床暖含めお湯は使えます。
機械式駐車場のメンテ・入れ替え費用もきちんと計上されていますよ。
No.142  
by 評判気になるさん 2021-10-17 11:23:56
>>140 マンション検討中さん
エネファームって、各家庭での修繕ではないでしょうか?
大家族ならとてもお得ですよね。
少子化の今は維持コストに見合うのかなぁ。

ユニハイツの工事の幕が取れてますね。
完成予想図と全然違うような気がするのですが、
購入された方々からクレームとか出ないですか?

お隣のレーベンブランドのマンションも完成予想図との差があるのか気になります。

No.143  
by マンション検討中さん 2021-10-18 10:47:20
>>142 評判気になるさん
どなたか、現在の外観の写真をアップしてもらえたらとても助かります!
No.144  
by 匿名さん 2021-10-19 00:45:44
少し前の画像で、現在は白い壁もなくなってます。西側では駐車場の基礎工事がはじまっでますよ。
No.145  
by 通りがかりさん 2021-10-19 20:53:52
広告の完成予想図まんまやん、当たり前やけどw
まあ強いて言えば色味が違うけど、
完成予想図と全然違うという人は眼科に行くべき。
No.146  
by マンション検討中さん 2021-10-20 10:36:39
>>145 通りがかりさん

同じく、全く同じだと思います。色味は人それぞれ見え方が異なるのでなんとも言えませんが、予想図通りだと思います
No.147  
by マンション検討中さん 2021-10-28 22:57:19
ここはもうすぐ完売ですか??
No.148  
by 評判気になるさん 2021-10-29 16:24:48
購入した方の気分を害するからあまり言えませんが、ワンカルビがバルコニー側にあることは、皆様本当に気にならないものなのでしょうか?
ワンカルビが東側にあるので、南向きか南西向きなら良いと思うのですが、(西向きは西日がギラギラして不可)匂ひや景観はどうなんでしょうか?
No.149  
by 評判気になるさん 2021-10-30 19:56:05
>>148 評判気になるさん

マンション周辺に来られたらわかると思いますが、ワンカルビさんから全く焼肉臭はしません。
それよりマンションがバルコニー側道路にかなり接近していて、交通量はそんなに多くありませんが騒音、排気ガスなどか気になりそうです。
ここに関しては、レーベンさんの南西向きバルコニーの方が魅力的かなと思います。
No.150  
by 匿名さん 2021-10-30 22:31:10
>>149 評判気になるさん
たぶん購入した人はにおいがするか直接確かめて問題なしと判断したんでしょうね。
結局最後は自分の感覚が頼り、高額な買い物なので手間を惜しんではだめですね。
No.151  
by 匿名さん 2021-10-30 22:51:58
>>148 評判気になるさん
においに関しては149さんのおっしゃられてる通りだと思います。
景観に関してはワンカルビの西隣から容積率・建ぺい率の規制が強まるので、
上層階の人からするとにおいと景観は問題なし、音をどうとるかという感じ、
低層階の人はにおいはok、景観・音込みでの値引きが魅力だったのかなと思います。

逆にレーベンなんかは南側の消防署跡地が今後どうなるのかで、
景色が一変してしまうリスクはあるのかなと思います。
(容積率・建ぺい率同じですからね、日照権の配慮はされるのでしょうが…)
リスクヘッジの視点からすると東向けてしまってもよかったのかもしれません、
音や排ガスは向き変えたところでどうにもならないですしね。
ただ、ディベロッパーからしたら販売時に何もないなら、
南向けたほうが高く売れますから、そのあとは知らんということなんでしょう。
No.153  
by 名無しさん 2021-11-14 00:07:34
[No.152と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
No.154  
by マンション検討中さん 2021-11-18 19:23:02
レーベンさん完売ですね、こちらのマンションより数が多くて、発売もこちらよりだいぶ遅かった?のに
結局、自分に合った方を選ぶにつきますね、立地はかなり微妙でも駅はこちらが近いし‥
No.155  
by 匿名さん 2021-11-18 23:12:33
現行の各種優遇制度が終わるまで2週間ないけど売り切れるかな?
売り切れなかったら次の制度が決まるまで動けない状態になるから厳しいでしょうね。
その分良い条件出してくるかもだけど、競合させての値切りができなくなったしなぁ。
No.156  
by マンション検討中さん 2021-11-18 23:25:21
もう2800万円から3000万円台の部屋がないみたいですね泣
No.157  
by 周辺住民さん 2021-11-18 23:45:42
ユニハイムはギャラリー入口前に「残り3戸」と表示されてましたが、レーベンは完売したんですね。
日曜日にレーベンを見た時北側の足場と幕が外されてたけど、何となく高級感があるように見えるのは色目の違いのせいでは!?

エネファームはガスの使用量が少ない少人数家庭(特に高齢の1~2人暮らし)だとあまりメリットが無いという人や、機械式駐車場はちょっとイヤという人がレーベンに流れたのかも分かりませんね。
川西能勢口駅までの差は2分だけど、絹延橋駅までだとレーベンの方が近くなるし。

ユニハイムもレーベンも実際に住んでみて、住み良くて気に入ればそれで良いのだと思います。
長~いローン返済が始まる人は頑張ってください。

No.158  
by マンション検討中さん 2021-12-07 23:29:26
キセラの周辺に、今後マンションが建つ予定はもうないでしょうか?
No.159  
by マンション検討中さん 2021-12-12 11:57:25
>>158 マンション検討中さん
今あるものの中から選んでください。
No.160  
by 通りがかりさん 2021-12-26 09:01:46
SUUMOとかに広告出てますね。。

ワンカルの建物より上は少し臭いそうですが、まど開けなければいいかなと

このエリア、防災マップみたらめちゃくちゃちょっと心配。
一階共用部とかに浸水あってエレベータや駐車場に被害が有ったときお金はどこから出るんですか?
No.161  
by 通りがかりさん 2021-12-26 09:04:04
SUUMOとかに広告出てますね。。

ワンカルの建物より上は少し臭いそうですが、まど開けなければいいかなと!

このエリア、防災マップみたらめちゃくちゃちょっと心配。
一階共用部とかに浸水あってエレベータや駐車場に被害が有ったときお金はどこから出るんですか?
隣のホンダはちゃんと高く作ってますよね。
ユニハイツはそれするとワンフロア無くなるから
やめたのかなぁ
No.162  
by マンション検討中さん 2022-01-19 23:03:14
完売まであと少しでしょうか??
No.163  
by 匿名さん 2022-02-06 16:02:44
内覧会に非常識な子供連れ家族がいて、入居前から心配です
No.164  
by マンション検討中さん 2022-02-08 22:23:37
>>163 匿名さん
マンションって、こういう家族とも今後運命共同体になっていくわけだから、大変というか、難しいですね。
No.165  
by 周辺住民さん 2022-02-10 23:48:15
ユニハイムさんも内覧会前に完売したようですね。
先月末にレーベンさんとほぼ同じ期間に内覧会していたみたいで、どちらの方々も皆、晴れ晴れと嬉しそうな感じでしたね。
何となくですが、レーベンさんの方が落ち着いた印象を受けました。
新築マンションは引越しも大変だと聞きます。運命共同体の第一歩ですから、譲り合いながら、お互い様の精神で気持ちよく暮らせていけたらいいですね。
No.166  
by マンション掲示板さん 2022-02-11 20:44:41
>>163 匿名さん
そういった内容をここに書かれてしまうような方がいらっしゃるのもなんだか悲しいです。入居を心待ちにしている気持ちは同じだと思うので、住民同士気持ちよく暮らせることを願います。
No.167  
by マンション検討中さん 2022-02-11 21:55:04
ここも完売ですか! おめでとうございます!
No.168  
by マンション検討中さん 2022-02-11 21:59:12
こちらも完売になったので、今後しばらく、川西能勢口駅近くに新築分譲マンションはないでしょうか??
No.169  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-12 14:04:24
>>168 マンション検討中さん
どうでしょうか、川西最近住みやすさランキング上がってきてますし、マンションできるかもしれませんね
No.170  
by マンション掲示板さん 2022-02-12 20:55:50
JR川西池田駅周辺はまだ少し閑散としていて、田んぼも多いので、できるとしたらそちらかな?
No.171  
by マンション検討中さん 2022-03-07 11:33:42
今時の焼肉屋、特にチェーンって換気がいいからあんまり匂わないよ。以前、焼肉屋チェーンの上の賃貸に住んでたけど 初めから全然匂わなかった。
No.172  
by ご近所さん 2022-07-28 14:00:05
昔の火打を知ってる者からするとにはワンカルビから北、2本の大通りで三角形に囲われてる内側には引っ越したくない。
習い事で警察署横の公民館使ってた時もその日の風向きによってはキツかった。気持ちの問題ではあるけども匂いの記憶は根深い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる