野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 00:29:28
 削除依頼 投稿する

浦和区仲町、浦和駅中心地に野村不動産のマンションです。
浦和駅(アトレ改札)からは、徒歩4分。埼玉信金浦和支店の隣です。
15階建て、152戸の中規模マンションが2023年完成予定です。
またとない立地なので、大変な人気が予想されますが、ゆったり話し合いましょう。

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目58番外10筆(地番)
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116200/
売主:野村不動産
施工会社:
管理会社:

[スムラボ 関連記事]
プラウド浦和 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13803/
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2020-09-06 20:24:28

現在の物件
プラウド浦和
プラウド浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目58番(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩6分 (※アトレ北口より徒歩5分 (利用可能時間:7:00~24:15/交通ICカード専用)
総戸数: 152戸

プラウド浦和

193: マンション検討中さん 
[2021-05-31 22:15:58]
沖有人氏によれば
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000080...

中央区の上落合小が埼玉で一番学力の高い学区らしいが・・・北与野だろ、ここ?高砂小岸町小常盤小より学力が高いなんてあるのか?
194: マンション検討中さん 
[2021-05-31 22:23:42]
https://news.ielove.co.jp/09120/
ちなみに、統計的には千葉県の半分以上の市町村が浦和区より学力が高いことになるな
195: マンション検討中さん 
[2021-05-31 22:26:10]
>>191 匿名さん
レジェイドのほうが低層駅近なので普通であれば高層階除いてこっちのほうが安くなるはず
196: 匿名さん 
[2021-05-31 22:37:13]
192~194が可笑しなことを書き込んでいますね。高砂小を持ち上げないと困るのですか?
197: 匿名さん 
[2021-05-31 22:38:27]
>>192 匿名さん

>高砂小や岸町小より針ヶ谷小のほうが平均年収が上なんてありえないと思う

それって、あなたの感想ですよね?
198: 匿名さん 
[2021-05-31 22:41:04]
>>193 マンション検討中さん

上落合小の学力が高かろうが低かろうが高砂小を持ち上げる理由にはなりませんよね?根拠は言えないんすか?
199: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-31 22:53:19]
沖有人のデータだとそうだけど、最新データは変わってるな。独自のロジックを組んでるって言ってるからデータはないけど、集計データがH22とH25のデータだから、湘南新宿が通ったかどうかぐらいまでのデータなんだよね。そこから浦和は人気が出て駅近含めパワーカップルが移住してきてるから、高砂に依らず全体的に上がってるよね。てか沖は少し古いデータ使って論じてるんだな。
200: 匿名さん 
[2021-05-31 22:57:59]
>>199 検討板ユーザーさん

それってあなたの感想ですよね?
それよりも高砂小を持ち上げたい理由を教えて下さいよ。
201: 匿名さん 
[2021-05-31 22:58:53]
レジェイドが不自然に紛れ込むなぁ。
202: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-31 23:31:21]
>>200 匿名さん
あらかじめデータはないって書いておいたでしょ。そして高砂学区に興味はなくて、客観的なここ10年の流れをもとに予測される話をしただけだよ。俺は常盤派だから笑現在や将来を過去の事実から予測されることを否定されるとね。。。データ偏重主義の方なのかな。
203: 通りがかりさん 
[2021-05-31 23:50:12]
学区のマウンティングが過ぎる
もういいよー
他でやってー
204: マンション検討中さん 
[2021-06-01 09:18:30]
沖は「マンションは学区で選べ」って本を出してるけらいデータ偏重主義だからな
年収ネタは、いわば商売種なので、真に受けすぎないほうがいい
彼自身も、年収は一つの判断材料に過ぎないと書いていたはず。統計的な相関関係は因果関係を示すものでなく、単に確率的な傾向にすぎないからね
205: 匿名さん 
[2021-06-01 09:26:52]
平均年収の件、何か公的なデータなのかと思ったら、不動産屋さんが本の宣伝のために作ったデータなんですね
206: マンション検討中さん 
[2021-06-01 15:02:46]
>>204 マンション検討中さん

統計学って、そういうものでしょう。
データを用いて確率の高い方に進むわけですよね。
今あるデータを用いると高砂小に不都合な結果になってますね。浦和で検討したばあい、常盤小や仲町小や岸町小の方が学力が高くなる確率が上がりそうですね。
207: 匿名さん 
[2021-06-01 16:23:38]
結局、不動産屋が商売用に作った、加工方法も不明な胡散臭いデータということがわかっていたから、ソースを求められても頑なに押し黙っていたわけですね。

高砂学区のマンションで、高砂小は周辺よりも学力が低いと連投して頑張る理由は結局不明なままですが。
主張的には、高砂小のマンションが高すぎて買えなかった、常盤小か仲町小か岸町小の学区にお住まいの住人のようですので、該当のマンションスレか学区スレに行って沖とやらの宣伝に勤しむほうが建設的なのでは?高砂小目当てで検討してる人が一定の割合を占めるスレで余計な摩擦を生むだけだと思いますよ
208: マンション検討中さん 
[2021-06-01 16:53:56]
車が入れやすければ検討できたんだけどね。同じ弱点を持つブリリアも竣工前に完売したけど
209: マンション検討中さん 
[2021-06-01 17:15:14]
地元の人にはこだわりがある話題かもしれないが、都内で買えなくて流れてきた都内共働きファミリーは正直そこまで学区に関心がないのでは。
中学校は都内の私立を受験させる家庭も多そう。
210: 匿名さん 
[2021-06-01 17:24:29]
>>207 匿名さん

>高砂小目当てで検討してる人が一定の割合を占めるスレで

高砂小を目当てにしてるから、高砂小が本当に魅力ある学校かどうかが気になるのですよ。あなた検討してないのですか?本気で検討していれば気になるはずです。これはどう考えても不自然ですね。
あなたの目的はなんですか?
211: 匿名さん 
[2021-06-01 17:38:25]
>>207 匿名さん

>高砂小目当てで検討してる人が一定の割合を占めるスレで

あなたのこの書き込みを拝見するところ「高砂学区のマンションなんだから、黙って高砂小を持ち上げとけ」って言ってるのですか?どうしてですか?
すごく気になります。
212: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-01 19:59:03]
手を替え品を替え粘着してんなー。浦和で検討してれば、仮に買うのは厳しそうでも野村がどんな感じなのか気になる人がいたって不思議ではないよね。必ずしも高砂小が気になってる人ばかりではないのだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる