日鉄興和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ船橋夏見 ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 夏見
  6. リビオ船橋夏見 ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-10-03 00:17:37
 削除依頼 投稿する

リビオ船橋夏見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/natsumi/

所在地:千葉県船橋市夏見2丁目273番3、273番6、470番2、472番1、473番1(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.27平米~77.40平米
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
売主:日鉄興和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
リビオ船橋夏見 最終一邸 3LDK 76.06平米5,698万円(坪単価247万円)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/36362/

[スレ作成日時]2020-09-04 15:05:06

現在の物件
リビオ船橋夏見
リビオ船橋夏見
 
所在地:千葉県船橋市夏見2丁目273番3、273番6、470番2、472番1、473番1(地番)
交通:総武本線 船橋駅 徒歩11分
総戸数: 51戸

リビオ船橋夏見 ってどうですか

84: ご近所さん 
[2021-07-04 22:47:56]
近所にずっと住んでます。
平日の朝、雨の日、休日は消防署ぐらいまで渋滞になることがあります。
歩道を歩いていて起きた接触事故は記憶にないですが、
マンション手前の郵便ポスト&横断歩道がある横道が合流する所はバイクとか飛び出しで事故があった記憶があります。
建物周囲はコンクリで擁壁したみたいですが、赤土の山なので柔らかく貯水しやすく崩れやすいのは一応、頭の片隅にいれておいた方がいいかも。
あとここは西日凄いので抜けのいい高層階は夏はかなり暑いと思います。
85: 匿名さん 
[2021-07-06 10:36:28]
スレッドを読ませていただきました。
マンションの周辺道路に歩道を作る事はできないのでしょうか。
マンションが建つことで子供さんも増えるでしょうし、
売主の方から自治体に申請し周辺道路を整備していただければ
周辺住人さんにとってもプラスですよね。
86: 通りがかりさん 
[2021-07-07 18:49:11]
グーグルマップとか見ればわかるけど、無理ですね。
見ればわかります
87: ご近所さん 
[2021-07-07 19:28:09]
この道路は歩道拡張計画になってるので
土地所有者が手放すか、建て直し、新築となればセットバックして歩道拡張されるはずですが、既存の所有者に動きがなければそのままかと。
88: 周辺住民さん 
[2021-07-07 22:55:42]
夏見地区は既に超超過密地区です。
緑地や子供も多く活気があると言えばあるのですが、市の無計画な道路インフラのせいで、交通渋滞や迷路のような道路状況が本当に酷い点に覚悟が必要です。
昔から地主の声が強すぎる地区なのでそれが原因のひとつとなっています。
89: 匿名さん 
[2021-07-12 22:08:30]
88様、詳しい情報をありがとうございます。
超超過密…と聞くと、活気があるとわかっていても
渋滞などで悩まされるのであればちょっとなぁと思ってしまいますね。
永住目的で購入するのに、渋滞の覚悟は厳しいかなぁ。
90: 匿名さん 
[2021-07-21 15:08:13]
まだルーフバルコニーがあるお部屋は販売の対象なんですね。ルーフバルコニーあると、子供がいるお宅はビニールプールとか出せていいなと思う。ベランピングみたいなこともできるから、あまりおでかけできないときにはいいな。
ただあまり騒がないようにしないとならないのが難しいのかも。
91: 匿名さん 
[2021-07-29 15:26:48]
そうですね、階下にひびかないように気をつけないといけないのだろうなと思います。
自由なようだけど集合住宅なりのルールやマナーは必要かもしれませんね。

でも開放感はかなりあるでしょうし、夜なら静かに寝転がって小声でおしゃべりとか、いい思い出になるだろうなと思います。
北東側のルーフバルコニー、どうなんでしょう、星の観察なんかもできたりするでしょうか?
92: 匿名さん 
[2021-08-07 11:57:18]
途中から道路に歩道が作られる、ガードが作られるというのは難しそうですね。

マンション建設によって、自治体が動いてくれるケースもあったり、道路の工事をしてくれるというケースもあるようですが。

そして、通学路の場合、PTAが自治体に歩道を作ったり、信号を作ったり申請してくれることもあります。
ですが、スムーズに信号や歩道が作られるというのは、大きな事故が起きない限り、難しいそうです。

93: 匿名さん 
[2021-08-18 11:20:40]
歩道の確保などは、PTAはマンションができるとかそういうのとは関係なしに
働きかけているだろうからなぁ。
自分の子供達の安全のことなんですから。
皆さんが色々と書いてくださっているので、
やはり一度、通学路というのは見ていかないとならないなと思いました。
94: 匿名さん 
[2021-08-27 10:48:04]
PTAで通学路の危険個所を報告し、改善できたのは看板の新設くらいですかね…
信号、歩道は自治体ではなく警察に申請する事になるのかな?
中には信号機の新設に反対する意見もあり、周辺住民の総意ではない場合は設置を見送ることもあるみたいですよ。
96: 匿名さん 
[2021-09-07 10:58:57]
私の周辺の地域でも通学路の改善はかなり昔からPTAで働きかけています。
信号がない横断歩道が2か所ありますが、現在は地域の旗当番の方が毎日通学、帰宅時間帯に安全確保していただいています。
以前、小学校の生徒が横断歩道で事故にあってしまい、骨折してしまいましたが、その後も信号が新設されることもないです。

PTAで働きかけていても、通学路の改善はなかなか難しいみたいです。
役員たちで順番に見回りするくらいしかできないので、通学路の確認は絶対にした方がいいですよ



98: 匿名さん 
[2021-09-14 09:01:31]
駅から離れていることは少しネックではありますが
マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
特に節水トイレって、エコですしお掃除もしやすそうでいいなと思いました。
100: 匿名さん 
[2021-09-19 06:34:33]
>>96さん
>>通学路の改善
難しいですよね。道路を急にどうこうすることはできないですし・・・

やはり、地域の旗当番が必要となってきそう。
子どもが大人しい子ばかりならいいですが、小学生はまだ言っても聞かない年齢ですし。
大人が見守るとか、注意するとかしかできないものですよね。

要望出せば動いてくれるなら動きたい・・・
105: 匿名さん 
[2021-09-28 16:43:42]
こちらの投稿を見ていると、子供さんがいらっしゃる方が多いのかな?
通学路についての議論が活発にされていますね。
子供がまだいなくて、小学校の通学まではイメージしていませんでしたが
いろいろと見ていかねばならないポイントが有るのだと
とても勉強をさせていただいています。
107: 匿名さん 
[2021-09-30 07:56:53]
>>105 匿名さん
>>子供さんがいらっしゃる方が多い
我が家もファミリーです。
間取りを見ていても3LDKが多いので、ファミリーで検討する人が多いんじゃないかと思います。2LDK表記でも3部屋あったような…

竣工が2021年11月なのであと少し。今、現地ってどんな感じなんでしょう?
109: 匿名さん 
[2021-10-02 23:39:52]
キッチンがとても使いやすそう。
料理が好きなので、収納もしやすくて広いキッチンはいいですね。
ただ立地から考えると、ちょっと価格が高い感じ。
共有施設があるとか、もう少し何かあれば嬉しいかなと思いました。
総戸数がこれくらいの規模ではやっぱり厳しですかね。
110: 匿名さん 
[2021-10-03 10:47:41]
マンションマニアのレポート見ると
1か所危険な歩道があるようだな
あのような歩道はよく見かけるけど
なかなか立ち退いてくれませんよ
111: 匿名さん 
[2021-10-06 10:15:02]
マンションマニアさんのレポートは読んでおりませんが、
民家がある事で歩道の見通しが悪くなっていたりするんですか?
もしかすると前にみなさんが話題にされていた通学路でしょうか?
113: 匿名さん 
[2021-10-08 10:31:33]
狭い間取りが多いなと思ったのですが
どの部屋にも窓があるように設計されているのはいいなと思いました。
この部屋の配置だと風通しも良さそうですし、しっかり換気できそう。
コロナウィルス感染予防対策もパッチリいけそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる