株式会社アーネストワンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル府中武蔵野台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 白糸台
  6. サンクレイドル府中武蔵野台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-04-27 05:57:21
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル府中武蔵野台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sc-musashinodai.jp/

所在地:東京都府中市白糸台4丁目66番1(地番)
交通:京王線 「武蔵野台」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.96平米~70.52平米

施工会社:伏見管理サービス株式会社
管理会社:株式会社 小川建設

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更を行いました 2021.02,21 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-02 08:38:54

現在の物件
サンクレイドル府中武蔵野台
サンクレイドル府中武蔵野台
 
所在地:京都府中市白糸台4丁目66番1(地番)
交通:京王線 武蔵野台駅 徒歩9分
総戸数: 34戸

サンクレイドル府中武蔵野台ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2020-12-26 18:19:37]
現地に行けばいろいろとわかりますよね。
アップダウンが多い地域でも、マンションと駅の間になければ、特に普段の生活に支障はないでしょうけれど…
アップダウンがあるのならば
負担にならない範囲なのかというのまで想定したほうがいいと思います。
積雪があったらどうなのか?なども含めて。
22: 匿名さん 
[2021-01-05 20:51:05]
駅までの距離が10分前後であれば、割とアクセスが良いほうなのかなと思います。
駅周辺は騒音が気になりますから、マイホームとしては落ちついた環境が望ましいのかなと感じました。

気になるのは間取りですかね。
どの部屋も狭いようなイメージなのですが、
今はどのマンションもこれくらいの間取りなのかな。。
23: 匿名さん 
[2021-01-15 15:38:51]
2LDKだったら60平米弱くらいは欲しいので、それを見る限りでは小さめだなという感想は持ってしまう。
ただ最近はコンパクトにして
価格を抑えるというトレンドがあるらしいので
ここもそれに倣っているのだろうなというのは感じました。
24: 匿名さん 
[2021-01-25 14:17:08]
なんでコンパクトなのが最近、流行っているんですか?狭いと、物件価格が下がるからというのがあるからですか?値段さえ許せば、せっかく買うのだから、もう少しゆったりしている方が…とは正直思う。一人で暮らすんだったらこれくらいの広さは、むしろいいほうだとは思うけど、二人暮らしを前提にしたときには、狭く感じてしまいそう。
25: 匿名さん 
[2021-02-03 10:50:29]
未婚率が高くなってきたり少子化の影響を受けたりしてるんじゃないでしょうか。不景気もありますし。
ここの2LDK、3LDKだとちょうどそういうのに対応できそうな感じ。
ですがアウトフレームを採用してて部屋の中に出っ張りがないという点で面積数より広く見えるような気がしますけどね。
下り天井のことは書いてないですが無いと思っていいんでしょうか。
26: 匿名さん 
[2021-02-11 14:13:54]
下がり天井に関しては、モデルルームでもらえるレベルの間取り図だと、書かれていることは多い。でもデベによるところもあるとは思うので、どういう感じになっているのかは確認取ったほうがいいでしょう。やっぱり天井の高さって視覚に与える影響がものすごく大きいと思います。
27: 匿名さん 
[2021-02-19 15:30:46]
敷地面積の割には、駐輪場が割と多く取られているように思います。
駐車場に関しては、最小限っていうかんじだけれど。
見ている限りだと1階住戸は、庭側からの出入りは
どうやらできないっぽいですね。
できるのであれば、そこに自転車は置けたけれど。
28: 匿名さん 
[2021-02-28 14:53:34]
1Fの家はテラスが広めに取られているのはいいのではないかな。庭もちょこっとある。
家の中だけじゃなくて、外もある程度有効活用ができるところはいいと思います。
専用庭って、物置とかって置いても大丈夫なんだろうか?
あまり置いている家ってみたことないけれど、それはNGだからなのかな。
29: 匿名さん 
[2021-03-08 20:13:10]
武蔵野台駅まで徒歩10分以内。
アクセス優先に考えるとまぁまぁという感じ。
でも、このあたりってこんなに高かったかな?というくらい
価格は高めの設定ですね。
せめて間取りが広ければ納得ですが、狭いプランが多いので
もう少し買いやすい価格帯だとよかったのになと思いました。
30: 匿名さん 
[2021-03-17 18:05:44]
庭に物置が置けたら収納が増えて便利だろうなと思います。
ただ、専用庭はたしか共用部?だったような気がします。
なので、ダメっぽいかも。
避難経路とかになっていたりするのかな。
事前に聞いておいた方が確実だと思います。
ネットで調べてみたらやはりそんなニュアンスでした。
自分の家なのに自由にできない部分がある。
そのあたりが戸建てとマンションとでは大きな違いかなと思います。
31: 匿名さん 
[2021-03-26 15:35:46]
すごく先の話になりますが、大規模修繕の時に庭にあるものを自分たちの責任で撤去する場合に
困らないようにやっていくのも
考えておかないといけないかもしれないですね。
子供用の大型遊具とか置いてしまうとあとで大変になることもある。
32: 匿名さん 
[2021-04-04 08:51:42]
マンションは購入後も後々のことを考えておかないとイケないみたいですね。
折角、購入したマンションでも置くものを考えなければならないのは残念な部分もあるけど、
固定じゃなければ良いんでしょ。

ところで大規模修繕とはどのくらいの修繕になるのですか。
33: 評判気になるさん 
[2021-04-05 14:31:14]
地元民です。
南東側の上の階だと夏は東京競馬場・競艇場の花火が見えるかなと思います。
南に2~300m行くとコミュニティバスの停留所があり100円で府中駅まで10~15分で行けます。スーパー、ドラッグストアは坂下にあるので駅を利用しないなら坂を気にせず不自由なく暮らしていけると思います。
お子さんがいて坂上に行く生活であれば電動自転車は必須です。
このマンションの前に自動販売機がたくさん置いてある会社があります。稼働している時間には通ったことがないのでわからないですが自動販売機を積み下ろしする音がうるさいと感じるかもしれないので日中に確認してみたほうがいいかもしれないですね。
また、南側の道は中学校の外周コースにもなっています。それ以外は人通りは少ないので夜間は静かです。
34: 匿名さん 
[2021-04-07 09:38:18]
昔と比べて4LDKより3LDKが増えてきた気がします。

それでも、Aタイプみたいにウォークインクローゼットがあったりすると、収納力もあってよさそう。
我が家、夫婦+子供2人の4人なんですが、どのくらいだと快適に暮らせるか悩み中です。
荷物は多い方で、ファミリークローゼットがあった方がいいかとか思います。
クリーニングも夏は保管しておいてくれるサービスがあったりしますよね……。

地元民の方のお話、すごく参考になります!
電動自転車必須なんですね。バッテリーは家で充電ですよね。自転車置き場に普通に停められますか??
35: 匿名さん 
[2021-04-15 15:05:15]
マンションの雑誌からの受け売りなんですが、
最近は1世帯あたりの人数も減ってきているので、専有面積もあまり大きすぎない方が好まれるらしいです。
あと、コンパクトな方が
賃貸とかにも出しやすいからニーズが有るようですよ。
この辺りでもそういうかんじなんですかね?
36: 匿名さん 
[2021-04-24 17:22:45]
あと8戸が先着順でということになっている。
学校まで近いのと、駅もそこまで遠くないっていうのがあって
こういう状態でもそれなりに売れているのだとは思う。

あとはどれだけディスカウントしていくかというような
段階になってきているように思います。
37: マンション検討中さん 
[2021-05-02 11:36:39]
今日歩いてみましたけど、ルートによっては急な坂でもないのでそこまで気にする程ではないように思えました。
周りも開けていてとても日当りが良く気持ち良さそうでしたね。
おおむね好感を持てる立地に感じました。
38: 匿名さん 
[2021-05-08 17:44:26]
>>33様

>>地元民です。
>>南東側の上の階だと夏は東京競馬場・競艇場の花火が見えるかなと思います。
>>南に2~300m行くとコミュニティバスの停留所があり100円で府中駅まで10~15分で行けます。
>>スーパー、ドラッグストアは坂下にあるので駅を利用しないなら坂を気にせず不自由なく暮らしていけると思います。

花火が自宅から見ることができるって素敵ですね。1年に一回のことではありますが
季節の楽しみがあるって良いと思います。
毎日の生活には、電動自転車は準備しておいたほうが良さそうですね。
39: 匿名さん 
[2021-05-17 16:10:59]
花火が見えるから家を買うっていうわけじゃないですが、嬉しいおまけ、嬉しいサプライズみたいなもんですかね。
家から見れるのだったら
人混みに出ないで、ビールとかのんびり飲みながら楽しめるのはいいなぁ。
まあ、もしかしたらしばらくは花火大会できない可能性もあるけれど…
40: 匿名さん 
[2021-05-27 14:53:45]
家電付き住戸もここはあるみたいですね。
家電をつけることで値引き代わりみたいにしているような状況なんでしょうか。

ここのマンションの良いところは、低層なところにあると思います。
マンションの修繕を考えたとき、
こういう形で、高さもこの程度だと
費用もかさみにくいと言うし…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる