なんでも雑談「新型コロナ感染。医療危機」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナ感染。医療危機
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-27 21:56:13
 削除依頼 投稿する

大丈夫、問題ないと言ってるのに、急に感染者が重症化して病床が不足、医者が不足、
看護士が不足となるケースが、あっちでも、こっちだも!
わかってないのは、安倍政府だけ!

[スレ作成日時]2020-08-07 14:36:37

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナ感染。医療危機

No.1  
by 匿名さん 2020-08-09 07:23:01
No.2  
by 匿名さん 2020-08-09 07:28:09
★ 新型コロナウイルスの国内感染者・・・・・8月8日、

*午後10時時点で新たに1570人が確認された。5日連続で1千人を超えた。
*1日あたりの感染確認が過去最多だったのは、埼玉(84人)と神奈川(128人)、
 山口(6人)の3県。

*東京都では429人が確認され、2日連続で400人を超えた。
*年代別にみると、20代の164人と30代の110人で全体の約64%を占めた。
*入院患者は1509人になり、記録が残る5月中旬以降で最も多かった。
No.3  
by 匿名さん 2020-08-09 18:52:00
★ 米国の新型コロナ感染者数 500万人に迫る
 https://www.yomiuri.co.jp/world/20200808-OYT1T50227/
No.4  
by 匿名さん 2020-08-09 18:58:12
>3
米国の新型コロナウイルスの累計感染者数が500万人に迫っている。
8月は1日当たり5万人前後のペースで増え続け、感染再拡大が一層鮮明になった。

米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、8月8日8日0時時点で全米の感染者数は
約494万人で、7月23日に400万人に達して以降、拡大の勢いに歯止めがかない。

累計死者数は16万人を超え、感染者数とともに国別で世界最多となっている。

 州別では、最多のカリフォルニアが約54万人、フロリダが51万人、
テキサスが49万人となって
No.5  
by 匿名さん 2021-08-26 17:08:44
>>4
一年前の投稿ですよね
米国では累計で、500万人に感染者数が迫っている、と恐怖を感じていましたが
今、それどころはない。
日本の状況が、どんどんアメリカの感染状況に近くなっている。

怖ろしい時代!
No.6  
by 匿名さん 2021-08-30 18:46:40
8月10日・「羽鳥慎一モーニングショー」

東京都で2日連続1000人超の新規感染者。 感染拡大が止まらない新型コロナの話題: 

 新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長が
「緊急事態宣言は次はもう出せない。新たな対策として積極的な検査戦略、
 大規模な抗原検査を」などと提言したことについて。

 石原良純氏は、「 何、新たな戦略って? こんなことを今さら偉そうに…。
 病気と闘うことと経済を回すという話の中、1年前からの話を誰が言っているの。
  
 新しい提言ができない人間を替えないと。なんのために検査するのって、
 病気を全部終わらせるのは無理っていうのは分かっていて、出来ることは何か
 って。何かって分かるためにやっていくのは大事だって話でしょ」と続けた。
No.7  
by 匿名さん 2022-02-19 20:53:53
★国民が知らされていない事実 →「オミクロン株の症状と発生理由」

ーーーどこのメディアも政府も発信していない。
ーーー厚生労働省、首相官邸、オックスフォード大学データから、
ーーーコロナとオミクロンの症状や発生元などについてデータ検証!

https://www.youtube.com/watch?v=SEUguDWYcP0
No.8  
by 匿名さん 2022-03-08 19:23:33
人口10万人 あたりの感染者数 (都道府県別・多い順)
 2022年3月8日、

1、大阪府・・・・・・・534人
2、東京都・・・・・・・518人、
3、奈良県・・・・・・・484人
4、神奈川・・・・・・・467人
5、埼玉県・・・・・・・410人

6、兵庫県・・・・・・・407人
7、滋賀県・・・・・・・385人
8、千葉県・・・・・・・382人
9、沖縄県・・・・・・・378人
10、愛知県・・・・・・377人

11、福岡県・・・・・・361人
12、京都府・・・・・・359人
13、茨城県・・・・・・338人
14、福井県・・・・・・338人

15、富山県・・・・・・309人
No.9  
by 匿名さん 2022-03-16 08:41:06
■ 韓国のコロナウィルス感染者、一日に30万人を超える 世界最悪の状況

感染者増加が止まらない韓国。
3月14日に発表した新規感染者は30万9790人で、3日連続で30万人を上回った。
重篤・重症患者は1158人で過去最多となっている。

韓国紙中央日報は韓国の新規感染者が「圧倒的な世界1位を記録」「世界の新規感染者4人に
1人が韓国から出ている」と報じた。

 感染者の増加が続く中で、規制を大幅に緩和する政府の方針に対する懸念も強まっている。
No.10  
by 匿名さん 2022-03-16 08:59:51
>>9
>韓国のコロナウィルス感染者、一日に30万人を超える 世界最悪の状況。
>感染者の増加が続く中で、規制を大幅に緩和する政府の方針に対する懸念も強まっている。
 ↑↑
日本の岸田政権も同じような軽率な愚策を実施しようとしている。
『規制緩和』できる状況か? 
 まだ日本の感染者は、やや減少傾向だが、すぐに元に戻るような気配もある。
 医療崩壊の懸念は、今も継続中、
 
 しかも、医療体制の改善はほとんどできていない。
 要するに、岸田政権は何一つコロナ感染対策を進めていなかった。
 まったく、グズ政権だよ。
No.11  
by 匿名さん 2022-03-27 18:28:52
2022年3月27日、 人口10万人あたりの感染者数 (直近 1週間)


1,沖縄県・・・・・・・334人
2,東京都・・・・・・・313人
3、埼玉県・・・・・・・298人
4,神奈川・・・・・・・279人
5,茨城県・・・・・・・269人

6,青森県・・・・・・・263人
7,大阪府・・・・・・・252人
8,千葉県・・・・・・・244人
9,滋賀県・・・・・・・241人
10、福岡県・・・・・・・237人
No.12  
by 匿名医師 2022-03-28 07:57:12
オミクロン株の脅威:  2022.3.11.

オミクロン株は肺で増えるウイルス量は少ないと言われていますが、それでも肺炎に
なられる方はいらっしゃいます。 感染者数は、第6波では、第5波を大きく上回る
ペースで感染した方たちが亡くなっています。

 今、非常に心配をしているのは高齢者施設です。現在、高齢者施設ではワクチンを
一生懸命打ってはいますが、2月に施設内でクラスター感染が起こり、たくさんの方が
新型コロナウイルスで亡くなりました。

私は高齢者施設の感染症対策も行なっていますが、悪化して救急車がなかなか来てくれ
ない現状があります。ようやく来ても受け入れ先がなく、結局、高齢者施設に戻ることに
なって、そのまま亡くなってしまうケースもありました。こんな現場があるのです。
 (岡田晴恵教授)
No.13  
by 匿名さん 2022-06-03 09:58:33
■ 塩野義製薬の開発する 新型コロナ感染症 向けの飲み薬 の承認申請が・・・

■ 早期承認が見通せない !!

『国産で初』のコロナ感染症向けの医薬品として期待をされているが、
塩野義製薬は今年の3月中の供給を目指して、『条件付きの早期承認』制度の適用を
求めて国へ申請した。(2月下旬)

しかし・・・医師たち専門家からは、「 現状では効果を示すデータが不十分だ」
としている。
No.14  
by ペギー江の島さん 2022-07-16 08:21:57
■ 令和3年の死亡原因
ーーーー令和2年と比べて、どんな死亡診断が発表されたか ?

■ 令和2年に比べて、令和3年に増えた死亡原因
1,心 不 全・・・・・+ 5848人、
2,誤嚥性肺炎・・・・・+ 6743人、
3,誤特殊目的・・・・・+ 13305人、
4,老 衰・・・・・・・+ 19584人、

■ 令和2年に比べて減った死亡原因、
1,肺 炎・・・・・・・ー 5260人、

2022年6月7日、 
 https://www.youtube.com/watch?v=OGqDh5tJ8tg
No.15  
by 匿名さん 2022-07-16 08:36:10
さあ、週末もまたテレビはここへ来てまた昨年に戻って
コロナ煽りに一極集中。 もういい加減にしてほしい。というか
テレビ見なくなる。消してしまう。
No.16  
by ペギー江の島さん 2022-07-16 08:46:21
『 コロナ新型BA5さん、コンニチワ~』 ですよね ( ´艸`)

また、高齢者がバタバタと亡くなるでしょう。   とにかく、医療対策が、何一つ
進んでいないのですから。 現場を知っているから、断言できます!

高齢者施設なんて、スタッフの無知と、経営者のモウケ主義だけが目立ってしまうの。
どれほどヒドイ医療体制か、これは現場を見ていない人にはわからないでしょう。

新型コロナ感染対策は、やる気のない医療関連者、経営者、自治体のもとで、猛威を
ふるっているのに、いつのまにか収束してしまうような状況なのです。
 津波のようなものですよ。 「あれ、引いてしまった、もう安全ね」 みたいに
なって、安心したら、またまた、次の波が押し寄せて来る。

 そういうことの繰り返しなのです。
No.17  
by 匿名さん 2022-07-16 08:54:38

これがテレビを真に受けてる高齢者の一例。
このように高齢者は騙されるよい例。
No.18  
by 匿名さん 2022-07-28 17:48:58
■ ワクチン未接種のヒトと複数回接種したヒトの感染状況を比べる。
ーーー野中しんすけ、 2022年7月19日、

 ▲データ上で明らかに出ている感染状況とワクチンの接種回数、
 1,厚生労働省の「アドバイザーレポート」の数字、
 2,浜松市のレポートの数字

 1,2によって、ワクチン接種による結果を年代別に読み取る。 
  https://www.youtube.com/watch?v=bvLW8s6kzjA
No.19  
by 匿名さん 2022-10-23 08:30:16
新型コロナウィルス 感染者
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/
No.20  
by 匿名さん 2022-10-23 08:34:01
>>19

日本国内の死者数
※新型コロナの死者数について、NHKでは、2022年9月27日まで、都道府県が発表した人数を
各地の放送局を通じてとりまとめ、お伝えしてきましたが、厚生労働省は2022年9月27日から
都道府県のデータを一括して公表することになりました。
このため、2022年9月28日発表分以降は、厚生労働省のデータにもとづいてお伝えしています。

10月22日時点 ・・・・・・死者78人
No.21  
by 匿名さん 2023-01-15 16:42:40
■発熱外来が恐怖・・・・救急病院に行ったら、今の医療現場の現状を知ってしまった。
 ・・・・【 恐怖 】しかない。
 2023年1月3日、
 野中しんすけ #ワクチン #加齢ストップ

 こんな事が平気で起こっている医療の現状。
 知ってはいたものの、本当に最悪な現状になっている。早くシステムを変えないと
 いけないし、現状を見直さないといけないと思う。
 https://www.youtube.com/watch?v=UxJfM-CgJ-Y&t=0s
No.22  
by 匿名さん 2023-01-16 13:12:46
>>6
>>三流マスコミ人とか 政治家は誰かな?

三流マスコミ人は 掃いて捨てるほどいるから、置いといて、
バカ政治家は、二、三名は書いておこう

自民党の萩生田光一議員、(現在は自民党の政務調査会長)がマスク着用中止に
熱心だ。
政党では維新の会の議員たちにマスク不要論者が多い。

No.23  
by 匿名さん 2023-01-16 17:50:37
東京たったの4433人

少な過ぎて悲しい
コロナ終わってしまうのかな
感染者減ってしまったら不良女性が海外旅行三昧してしまう

今もまたまた行ってしまってそう
最悪
No.24  
by 匿名さん 2023-01-16 19:56:50
週刊新潮、かなりしっかりした記事だ。
河野太郎は自分がただの「運び屋」だと逃げ口上を打っておるが、
運び屋は麻薬でも重い罪になる。
No.25  
by 匿名さん 2023-01-20 14:36:22
いけー!センテンススプリング!!

新潮さんに続いてついに文春砲
砲撃!!
No.26  
by 匿名 2023-01-20 18:08:20
5類になったら終わり
No.27  
by 匿名さん 2023-01-20 20:35:47
No.28  
by 匿名 2023-01-20 20:56:00
海外団体旅行解禁という最悪なニュース見てしまった( TДT)

コロナ永遠に終わってほしくなかったのに悔しい!
近所の不良女がまたまた海外旅行三昧してしまう~!今もいつから出発したのかわからないけど残念ながら大富豪社長彼氏と行ってるかもしれない
No.29  
by 匿名 2023-01-20 20:57:05

もうそのネタ飽きたよ(笑)
No.30  
by 笑殺意 2023-01-20 21:00:25
>>29 匿名さん

だからいちいちいちいちいち語尾に笑つけるな!消えろ!ボケ

感染者減ってしまって怒り大爆発してるのにお前も死んで!
No.31  
by 匿名さん 2023-01-20 21:09:23
接種の終わりが地獄の始まり。
https://twitter.com/sousyou13/status/1616219616627556352
No.32  
by マンション検討中さん 2023-01-28 10:14:25
毒チンの真実を知っちゃった人が多いから、接種率低くなっちゃった。

「重症化を防ぎます」→「感染を防ぎます」→「3か月で効果きれます」→「1回目の接種は12月末で終わります。早急に打って」→「3月末まで伸ばす。早く打ってよ!」→「原則、年1回にします...」

厚生労働省も岸田政権もピンチらしい。
No.33  
by 匿名さん 2023-01-28 10:58:58
5類にしても感染力強い理由で普通の医院は受け入れない。
政府は飲食店には強制するのに医者には絶対に強制しないというか医師会強すぎて出来ない。
発熱したと医者に電話してうちには来ないでください!ってええ加減にせえ!!
No.34  
by ご近所さん 2023-01-28 11:30:16
ここまで感染力が強くて重症になる確率が高いのに、マスクは不要?
おかしいでしょ、危なすぎる!
あれだけマスクは何が何でも必ずつけろ!と、言っておいて
特効薬が出来たわけでも無いのに今はマスク不要にするだと?
大丈夫ですか?頭?
コロナをドンドン広めて感染してくださいと言っているのと同じこと!

陰性の方、コロナに感染したくなければ、必ずマスクはつけた方が良いですよ。
当然のことです。マスクが不要になるのは、コロナの特効薬が出来た時です。
猿が考えても分かる事ですよね。
No.35  
by 匿名 2023-01-28 15:25:05
マスクの効果はないに等しいらしいよ。笑
日本はマスク信者が多いな。
No.36  
by 匿名さん 2023-01-28 20:57:28
マスクの効果は認められないとの世界の認識。
No.37  
by 匿名 2023-01-28 23:19:29
マスクいらん。
No.38  
by 匿名さん 2023-01-29 00:10:14
反ワクの証、ノーマスク、しなくていいよ
No.39  
by 匿名 2023-01-29 17:58:47
マスク効果はなし。
No.40  
by 匿名さん 2023-03-03 19:57:09
▼ 令和5年のコロナ::::3月3日、累 計
ーーーーーーーーーー新型コロナウィルスの感染状況 (主要国の感染者数)

1,USA・・・・・・・1億3351万人、
2、インド・・・・・・・・4468万人、
3、フランス・・・・・・・3983万人、
4、ドイツ・・・・・・・・3819万人、
5、ブラジル・・・・・・・3706万人、

6、日 本・・・・・・・・3325万人

7、韓 国・・・・・・・・3053万人、
8、イタリア・・・・・・・2557万人、
9、英 国・・・・・・・・2460万人、
10、ロシア・・・・・・・2198万人、
11、トルコ・・・・・・・1704万人、
12、スペイン・・・・・・1376万人、
13、ベトナム・・・・・・1152万人、
14、オーストラリア・・・1136万人、
15、台 湾・・・・・・・・997万人、
16、オランダ・・・・・・・870万人、
17、イラン・・・・・・・・756万人、
18、メキシコ・・・・・・・745万人、
19、インドネシア・・・・・673万人、
20、オーストリア・・・・・591万人、
( 米国ジョンズ・ホプキンス大学の統計による )
No.41  
by 匿名さん 2023-05-19 08:21:48
アベのマスク、

あの布マスクは、最初からダメなものだった。 
有効なマスクは、不織布でウィルス感染を防ぐ機能が必要なのに、安倍マスクは
全くない、単なる ”布切れマスク”だった

しかも、支給はものすごく遅れた、 日本の国家機関の脆弱さを露呈した
No.42  
by 便所民フランクリン 2023-06-17 21:27:42
コロナ「5類」 しかし、高齢者の施設では警戒が必要だ!

感染の再拡大は、 必ずやって来る!!
No.43  
by 便所民フランクリン 2023-06-17 21:32:10
★日本の新型コロナ禍・・・ 2020年1月~ 2023年5月

 2020年1月15日、 この日に中国人の観光客が日本で感染した。

 2020年2月3日、 クルーズ船、「ダイアモンド・プリンセス」が横浜港に帰港。
  
 この時に、乗客乗員で3711人 のうちで712人が感染した。 その中で13人が死んだ。
No.44  
by 周辺住民さん 2023-06-18 12:28:13
コロナ陽性だった、、、、

でも届はもちろん出しません。

逆に渋谷の大勢の人がいる街中に、

ノーマスクで繰り出して咳をしまくり、

デリヘルにも行きます。

No.45  
by K 2023-06-23 22:20:59
俺もコロナ感染したわ!冗談じゃねーよマツキヨで薬は風邪薬しかないって・・!
なんだそれ!俺も新宿池袋デリヘル行きまくってやるわ!ただの風邪だろ!コロナってよ!あの人込みでうつされたんだからな!うつし返すしかねーだろマスクもしなくていいんだろ!
No.46  
by 金 玉潰 2023-06-24 11:15:28
まだマスクしてる奴いるよね?バカなのかな?笑笑
No.47  
by 匿名 2023-06-24 22:54:07
まだマスクしてる奴いるね。笑笑
No.48  
by 匿名さん 2023-06-25 09:37:22
ノーマスクでコロナ感染おめでとー!(^。^)y-.。o○大爆笑
No.49  
by 周辺住民さん 2023-06-25 10:39:08
ゴメン、陽性だったけど朝満員電車にマスクしないで咳も止まらないけど、
乗りました。ゴメンね。
No.50  
by 匿名さん 2023-06-25 14:14:22
お前らコロナの後遺症めちゃめちゃきつくて辛いのを知らないだろ!全然後遺症治らんぞ!覚悟しておけよ!辛いのは感染した時だけじゃないからな!後遺症も付きまとうんだからな!コロナを甘く見てると取り返しがつかなくなるぞ。
No.51  
by 匿名さん 2023-06-25 16:04:46
>>50 匿名さん
ワクチン打ったら5年以内に確実に死ぬよ。笑(^^)
No.52  
by バイキン大統領 2023-06-26 20:09:46
5月8日 新たに確認された感染者数
新型コロナウイルスの「5類移行」に伴い、これまでの「全数把握」に
よる毎日の感染者数の発表は2023年5月8日(月)が最後となります。
今後は全国5000の医療機関からの報告をもとに公表する「定点把握」に
変わりますが、「定点把握」による最初の発表は2023年5月19日(金)に
なる予定です。
No.53  
by 通りがかりさん 2023-06-26 20:37:51
>>50 匿名さん
隣の大金持ち彼氏がいる幸せすぎる女感染したけど後遺症全くないみたいです

今日から海外旅行行ってていません
No.54  
by 通りがかりさん 2023-06-26 21:41:21
>>53 通りがかりさん
その通りその通り!!コロナ後遺症何て全くのウソだぜ!う、そ、だ、ぜ、
だからじゃんじゃんマスク外して飛沫飛ばして騒ごうぜー!いいぇ~!
おれも陽性だからな(笑)
もう関係ねーだってマスクだって強制じゃねーからな自由自由自由

No.55  
by ご近所さん 2023-06-26 21:46:22
>>53 通りがかりさん
 私も陽性者ですが後遺症の方が酷いですよ倦怠感が全く治りません。

後遺症が全く無いと言うのは、それこそ完全にうそですね。
No.56  
by 匿名 2023-06-26 22:16:04
>>55 ご近所さん

じゃあなぜ隣の今海外旅行行ってる女は後遺症全く無いんだろう?
ものすごい運の持ち主なのかな?親友だった幼なじみの私をいじめたのにCR-Vという高級車持ちの大金持ちと幸せなことばかりできてるから

No.57  
by 名無しさん 2023-06-26 22:19:49
>>54 通りがかりさん
飛沫ってもう飛沫もなにもコロナ残念ながら終わってしまってるじゃん!

だから隣の女は旅行三昧してるんだよ!
6月13日から母親も一緒になって二泊三日、3匹で旅行

今日は豪遊娘と大金持ち彼氏が2匹で海外旅行
母親、仕事ものすごい早く帰ってきてなぜか車ではなく歩いてどこか行ってる

多分友達とどこかで待ち合わせでレストラン行ってるのかも
まだ帰ってきてない様子
豪遊娘は当分帰らない、行き先の国から永久に帰ってきてほしくないけど

マスク再び強制になるぐらい恐ろしい疫病流行ってほしかったけど隣のバカップルのせいで叶わず
No.58  
by 匿名さん 2023-06-27 08:52:34
ファミマ誰一人マスクしてる人いなかった
母だけマスクしてたのでしてない人に笑われてるだろうな

顔から火が出るほど恥ずかしかった
親とコンビニ入っても他人のふりしなきゃ
No.59  
by 馬鹿野郎夫人 2023-06-27 09:38:34
また 新型コロナウィルス感染 第9波が来襲した
この夏、6月から9月末ぐらいまで、猛烈な感染禍をもたらすだろう。

中国人が訪日を控えるなどの情報も来ている。 日本のコロナ対策が
まったくなっていないから、彼らの方が用心しだしたのだ
No.60  
by スーパーマン 2023-06-27 16:32:37
コロナ増えて来たぞ~楽しくなってきた~ものすごい勢いで増加中~
でもね、絶対にマスクしちゃダメ!ダメよダメダメ!
自分だけ感染しなければ良い何て考えちゃ~ダメダメ!
絶対にノーマスクよ!これから楽しくなってくるわよ~

No.61  
by 金田一狂介 2023-09-26 14:38:45
■■『 ヤバい! 厚生労働省 』
   田口勇 著、
   \1,540(税込)
   ビジネス社、      (2022年3月発売)

  https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784828423715
No.62  
by 職人さん 2023-09-27 17:15:40
とうとうコロナ陽性だよ、
でもマスクは必要ないって言うからスーパー行ってもつけないよ!
ゴメン咳が止まらんわ
熱も下がらずしんどいわ・・・
仕事も休めないしこれじゃ広まるわけだな
No.63  
by 匿名さん 2023-09-27 21:56:13
生き延びれたらいいね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる