株式会社アーネストワンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 寿能町
  7. サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 00:09:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sc-omiyakoen.jp/index.php

東武・大宮公園駅から徒歩3分。
大宮公園にほど近い住宅街に大型低層マンションが誕生。
話題のこの物件について情報交換を希望します。
検討者の方・ご近所の方、よろしくお願いします。


物件概要
所在地 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目121番26他(地番)
交 通 東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上4階建
敷地面積 4,681.86㎡
総戸数 93戸(他に管理事務室1戸・キッチンスタジオ1戸)
駐車場 機械式64台、来客用1台
バイク置場 7台
自転車置場 190台

売 主 株式会社アーネストワン
設計監理 株式会社スペースコム
施 工 株式会社小川建設
管理 伏見管理サービス株式会社

竣工予定 2021年11月下旬
入居予定 2021年11月下旬

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2020.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-29 08:17:01

現在の物件
サンクレイドル大宮公園レジデンス
サンクレイドル大宮公園レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目121番26他(地番)
交通:東武野田線 「大宮公園」駅 徒歩3分
総戸数: 93戸

サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2021-05-29 23:12:56]
>>199 匿名さん

200の方の仰る通り徒歩約16分1260mって書いてあります(大宮東小学校)
202: 匿名さん 
[2021-05-30 17:23:59]
>>199 匿名さん
都心にダイレクトアクセスできないのは不便だと思います。
ただ宇都宮線や京浜東北線などに比べて遅延は圧倒的に少ないですから、安定性の面ではよいと思います。
203: 通りがかりさん 
[2021-06-01 08:37:46]
>>202 匿名さん
宇都宮線と高崎線はやばいです。遅延回数だけで単純に計算すると、ほぼ毎日遅延してるとか。長い路線はそれが怖いですよね、便利ですが。野田線は稀です。

ちなみに小学生は、通学距離が1kmから1.5kmの子供は500m以内の子と同じストレスで、そのほかより低いらしいですよ。前にその資料を見たので、探せば見つかると思いますよ。おしゃべり等でのコミュニケーションを築くのにちょうどいいのかも知れません。ただし、中学校は距離に比例する傾向が出てました。
204: 匿名さん 
[2021-06-02 11:16:51]
学校までの距離が15分程度なら許容範囲ではないでしょうか。
子供のストレスと距離の関係性は面白いですね。
コミュニケーションについては小学校の当校は地域毎に班を作り一列で出発するのでおしゃべりはできないように思います。
ただ下校はもう少しゆるくて班の中でおしゃべりをしながら帰っている子もいますね。
205: マンション検討中さん 
[2021-06-02 14:16:16]
東武で大宮駅使用なら便利かも知れませんが都内勤務だと乗り換え無しで一本で行ける方が便利です。
206: 通りがかりさん 
[2021-06-03 08:24:07]
それはもちろん。でも、大宮公園駅利用の通勤客はほとんど都内勤務でしょう。保育園で一緒だったJRアパートの知人は皆、新宿本社勤務ですし。
ただ、直通で便利だとしても大宮に自転車で気軽に行けないほど離れるのは抵抗あるって人は少なくないのでは。
東大宮や宮原は無理って思う人。
まぁ、土呂は自転車圏内かと思うし、ちょうど分譲してるから比較出来ていいですね。
207: マンション検討中さん 
[2021-06-03 15:48:10]
自転車で大宮駅に駐輪場借りてる人って結構いるのですか?
大宮駅前駐車場っていくらくらいか知りたいです。
208: マンション検討中さん 
[2021-06-04 19:45:11]
>>189 匿名さん

2期26次も出ました
何か買いたい方がいれば出す感じですね
209: 通りがかりさん 
[2021-06-05 10:12:12]
サンクレイドルって、外壁タイルが変化のない安そうなものだったり、リシン吹付が多かったりで、何となく暗いトーンで高級感狙ってるけど安っぽさが抜けきらない。納まりもURの標準に似てるし。ここはどうでしょ。レーベンみたいに多種のタイル使えば良くなりそうだけど、やっぱりコスト優先かなぁ。エントランスなんか、マンションの顔なのにパース見ると団地感が。。
210: マンション検討中さん 
[2021-06-05 10:24:19]
>>209 通りがかりさん
さすがに団地感はないですよ。
オートロックもついているし。
なんか無理やりネガしているように見えてしまいます。
211: 通りがかりさん 
[2021-06-05 11:08:30]
>>210 マンション検討中さん
いや、ホントに無理やりネガってないですよ。
エントランスのパース見ました?よく分からないニッチが並んだだけののっぺりした壁面ですよ。複数の材質、形状を立体的に貼り分けて、奥行きやら表情やらを演出するのが最近のエントランスの主流じゃないですか?パースも雑だし。
でも、ランドスケープは素敵だと思います。緑地が多いし。ただ、住人は誰でも気軽に散歩出来るスペースにすればもっと良かったのに、とは思います。出来るのかな??
立地に対して控えめな値段設定だから、多少のコストダウンはしかたないですが。
まぁ、私は近隣住民でこの地が気に入ってるし、もし物件探してる時だったら迷わずここを買いますよ。でも、なんだかなぁってところが多いのも確かかと。
212: 名無しさん 
[2021-06-09 17:55:56]
確かにエントランスホールとか、産業道路から見える廊下側とか、もう少し高級感があるともっと良かったですね。サンクレイドルに求めてはいけないのかもしれませんけど。
213: 匿名さん 
[2021-06-10 07:43:14]
今どきさいたま市内の駅3分でこの値段なのに、そのうえ高級感を求めます? ちょっと欲張りすぎのような・・・
214: 通りがかりさん 
[2021-06-10 08:28:11]
まあ、低層ですし。それだけで、だいぶコストアップになりますからね。仕方ない。
215: 評判気になるさん 
[2021-06-13 15:45:17]
検討しにくい公式ホームページですね。
どの部屋が残っていて、値段がいくらとか
わからないです。
マンションギャラリーに行けば良いのでしょうが、予算が合わないとすれば行けません。
216: 通りがかりさん 
[2021-06-13 16:32:17]
足場が外れて外壁が見れるようになりましたが、若干茶色が濃くてマットな感じ。余り凹凸がないので少し安っぽく感じました。でも、こういうタイルは経年でイメージが変わりにくいので、長く新築の印象が続くかな。。
218: 周辺住民さん 
[2021-06-19 22:47:13]
現地の様子です
現地の様子です
219: 匿名さん 
[2021-06-21 10:58:16]
現地のお写真をありがとうございます。
公式サイトの外観完成予想CGと比較すると少し色味のイメージが
違うように思いますが、天候にもよるのかもしれません。
今は少し寂しい印象ですが植栽も入るでしょうしこれからまた
変わってきそうですね。
220: 通りがかりさん 
[2021-06-21 13:02:20]
全24タイプとのことですが、ホームページに載ってるのはいつも同じタイプですね。
もう売れちゃったのかな。
他にどんなお部屋があるのか見てみたいです。
221: マンション検討中さん 
[2021-06-21 14:56:00]
意外にシックな色合いになってて良い感じですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる