住友商事株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 長洲西通
  6. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.jramagasaki456.jp/

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

現在の物件
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
クラッシィハウス尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩4分
総戸数: 456戸

クラッシィハウス尼崎ってどうですか?

161: マンコミュファンさん 
[2020-09-02 22:34:16]
>>157 匿名さん
南西側にある工場の前は通られましたか?
そこを歩いて何も思わないのであれば本当に気にならないタイプの方なんですね。

この環境で高額になるのであれば塚口のプラウドの方が環境も資産価値も上なのかなと。

地元民は絶対利便性だけでこの地域は買いませんよ。
162: 匿名さん 
[2020-09-03 04:37:36]
このエリアの救急搬送の内容を調べればわかると思いますが。
163: 匿名さん 
[2020-09-03 07:28:15]
>>158
地元民なら昔はこんな感じ、今はJR尼崎の開発で偏見は和らいだけど基本的にJRは開発されても周辺が…
阪急塚口北>阪急塚口南>JR塚口東>>JR尼崎南>>>JR尼崎北
164: でも今はJR尼崎北>JR塚口東>JR尼崎南>阪急塚口北>阪急塚口南 
[2020-09-03 09:09:29]
でも最近はJR尼崎の方が阪急塚口より評価が高く、
既に西宮北口も抜いた感あるし時代は動きましたね。
167: マンコミュファンさん 
[2020-09-03 16:23:44]
分譲となると今までに書かれていた事を考えると悩んでしまいます。まずは価格が出ない事には検討すら出来ないのはわかっているのですが。。
子供がいるので立地と環境のバランスが取れているところとなると、ここではないのかな?と思ったりと悩ましいです。

小さい子供がいると、この地域の将来性も大事ですが、ある程度大きくなるまでの子育て環境も重要になってきますよね。
168: 評判気になるさん 
[2020-09-03 16:58:44]
私学に行くだけで問題解決
170: マンコミュファンさん 
[2020-09-03 19:39:50]
[No.136~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
171: 匿名さん 
[2020-09-04 01:52:31]
私学=阪急は早計

灘はJRか阪神、甲陽中も阪神、
JR沿線にも私立小あり。

とはいえ子供を小学校から私立へ入れるようなご家庭や
灘を目指すようなご家庭がここの立地を選ぶとは思えないなぁ。
172: 匿名さん 
[2020-09-04 02:09:35]
もし、大阪での乗り換えを考えると阪急は不便。
173: 著名さん 
[2020-09-04 10:16:08]
>>169
パチンコ屋も昔と違い子供は入れないし、外からも見えない工夫がされてるから気にならないし、工場も気にするから気になるだけだし、凶悪事件もアメリカより随分低く毎年減る傾向なのでいちいち気にしなくたっていいと思います。
174: ご近所さん 
[2020-09-06 10:42:22]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
175: 匿名さん 
[2020-09-07 13:55:11]
尼崎駅、少しずつオシャレな街になっていきますね。
マンションプロジェクト、456邸もあるので期待したいです。

JRと阪急でどちらがいいのかはずっと論争がありますね。関西地方が地元の人と話すと、阪急の方がいいと言われる方が多いです。
治安はJR、阪急でそんなに変わるものですか?
尼崎は若い家族が集まる場所ですし、治安がよければ検討したいと思っています。
177: ご近所さん 
[2020-09-07 17:07:15]
[No.176と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
178: 匿名さん 
[2020-09-07 18:00:57]
>>175
応援するのは良いけどそんな書き込みするとまた荒れる。
因みに大都市やその近郊の住宅街で所得が低い地域でお洒落で治安が良い地域なんて何処にも無いよ。
179: マンション検討中さん 
[2020-09-07 19:15:45]
少なくともこのマンション購入物は所得が低いとは言えないのでは?
まだ、価格は出てませんけど、そこそこするようですし。
180: 通りがかりさん 
[2020-09-07 21:27:35]
メリット
ヤンキーが溜まる場所もなく静かです。
近くの最近建ったマンションは同じく緑が多いので北側より緑は多いと思います。
スーパー→サンディ、マックスバリュ、平和堂、コスモスが徒歩圏内、ファミリーマート目の前
美味しいラーメン→ぶたの星、ヒゲイヌ
食事→松屋、松乃家、大阪王将、他居酒屋多数
学校が近い、病院が近い、
高校はまだ近くで稲園高校が偏差値高いです。
近くの慈愛幼稚園はかなり面倒見が良く、先生に挨拶と礼は必ずで今どき珍しい国歌斉唱がある。
西側にベイコムの公園やスポーツ施設があり、ジョギングや散歩、習い事多数有り

デメリット
マンション南側に産廃?の見た目が汚い
北公園という所で人権がぁ~とかやっている団体がたまに人権イベントでお祭りを開催して子供をあつめている。
日本語じゃない言葉はたまに聞く

そんなに高くなければ住みやすく良い買い物かと思います。

181: 評判気になるさん 
[2020-09-08 06:07:13]
何もなかったたしても、大阪まで5分の便利さは素敵過ぎる!さらに駅まで3分なのもとても楽ちん。
182: 匿名さん 
[2020-09-08 08:59:49]
尼崎市のHPに
「薬物乱用については、傷害事件がおこるなど社会問題になっています。
 尼崎市は、薬物の乱用や横行のない安全なまちを目指しています。」
とありますが
わざわざこういうことを目指す意味は?
183: 匿名さん 
[2020-09-08 09:02:27]
>>180
まだそんな書き込みしてるけど少し前に南側ロータリー通ったらヤンキー溜まってましたよ。
まだ尼崎唯一を誇る稲高もこの5年で東大一人だけ、一番多く合格するのは近大ですね。
でも今の40代が経験した時より子ども数は激減してるので、昔の感覚ならさらにレベルは低く3流会社にも就職出来るかどうかです。
184: 匿名さん 
[2020-09-08 09:04:49]
今の近代レベルでは、三流会社にもって意味ね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる