東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ代々木西参道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代々木
  6. ブランズ代々木西参道
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 13:07:56
 削除依頼 投稿する

「都会によりそい、静けさを奏でる街に。」
いかがでしょうか?

所在地 東京都渋谷区代々木3丁目34番4地番
交通 小田急線 参宮橋駅 から徒歩 6分
   京王新線 初台駅 から徒歩 8分
総戸数 33戸
間取り 1LDK~2LDK(予定)
専有面積 41.65~56.18平米(予定)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上12階建て
お引渡し 平成23年2月中旬予定
売主 東急不動産株式会社(売主)
施工会社 株式会社ピーエス三菱

(名称正式名称の変更に伴い、スレッドタイトルも変更いたしました 2010/10/8 管理人)

[スレ作成日時]2010-02-09 20:25:14

現在の物件
ブランズ代々木 西参道
ブランズ代々木
 
所在地:東京都渋谷区代々木3丁目34番4地番
交通:小田急小田原線 参宮橋駅 徒歩6分
総戸数: 33戸

ブランズ代々木西参道

No.1  
by 匿名さん 2010-02-09 21:02:39
東急じゃ期待できない管理が
No.2  
by 匿名さん 2010-02-17 16:35:58
管理組合さえしっかりしていれば大丈夫でしょう。
No.3  
by 匿名さん 2010-02-17 19:41:12
2LDK小さいんですね。
んー残念
No.4  
by 匿名さん 2010-02-22 11:24:10
代々木駅から歩けそうですね。
No.5  
by 購入検討中さん 2010-02-28 21:15:41
初台のパークリュクスは店舗や地権者の分譲があるけど、ここはないな。
元は社宅か何かの跡地かな?
No.6  
by 匿名さん 2010-02-28 21:29:27
地権者って何が問題なの?
パークリュクスやリビオのトピで、騒がしい人がいますが、分譲後は同等なんだから問題ないと思う。
土地持ちの人がうとましいって思うのなら、地権者なし物件買えばよいんだ。

登記面積50㎡以上なら買いたい!!!!!

No.7  
by 匿名さん 2010-03-01 20:40:42
>>6
お前は馬鹿か。分譲後は同等なんて形だけ。
「ここは俺の土地を譲ってやったんだ」
て言う態度丸出しだよ。
No.8  
by 匿名さん 2010-03-01 20:44:58
地権者がいるマンション何件に住んだことがあるっていうんだw
No.9  
by 匿名さん 2010-03-01 21:59:19
日本語から勉強しようか?
No.10  
by 購入検討中さん 2010-03-24 18:18:52
物件のホームページの更新が少ないですね。

この辺りは、初台のパークリュクスや参宮橋のパークハウスも出来ましたから
住むのには良い場所なのでしょうか。

ご近所にお住まいの方の感想をお願いします。
No.11  
by 匿名さん 2010-03-24 19:15:22
高速と西参道沿いなので、空気は良くないかと。
近年のサッシの防音は素晴らしいようですから、幹線道路沿いでも静かに暮らせると思います。
リビオ初台アリアフォートのスレが参考になります。
No.12  
by 購入検討中さん 2010-03-24 19:48:14
>>11様ありがとうございます。

自分でも現地を確認してみます。
No.13  
by 購入検討中さん 2010-05-01 15:21:16
ホームページが更新されて、ようやくルームプランが公表されましたが、
何故こんなに下り天井が多いのでしょうか。

シングル・DINKS向けのマンションとはこんなものなのでしょうか。
期待していただけに残念です。
No.14  
by 購入検討中さん 2010-05-08 18:17:32
↑そうかなぁ。
特に多いとは思わないけど。
No.15  
by 匿名さん 2010-07-21 23:44:32
アイディーコート代々木より高いですよね、きっと・・・
No.16  
by 匿名さん 2010-08-29 19:51:27
『クオリア』から『ブランズ』に統一されてしまいましたね。
No.17  
by 購入検討中さん 2010-09-12 22:00:02
来年1月には竣工、かなり出来てます。
No.18  
by マンコミュファンさん 2010-09-26 22:45:03
ブランズへの統一に伴い、別サイトも存在します。
http://www.branz-yoyogi.com/
No.19  
by 匿名 2010-10-08 02:22:22
今日現地見てきました。建物はすでに完成してますね。
関係者の方々がモデルルームオープンのため忙しそうにしてましたね。

物件の左隣は社宅ですが社宅の駐車場をが間にあるためかなり余裕がありました。
逆に狭い車道を挟んでの右隣ですが同じくらいの高さのマンションですので採光に影響ありそうです
物件裏手には4階建ての特別養護老人ホームを建設中でした。

あとは目の前の首都高はともかく西参道もやはり交通量はかなり多いですね
まぁ渋谷までの裏道のような感じですから交通量が多いのも頷けます。

立地的に賃貸とかですと歌舞伎町のオネーチャン、オニーサン達も少なからず入居しそうです
No.20  
by 匿名 2010-10-13 22:43:42
裏が老人ホームはネックだな
No.21  
by 匿名 2010-10-24 21:42:20
昨日から販売開始でしたが売れ行きどうですかね。
No.22  
by 匿名 2010-10-24 23:37:23
アイディーコートと一緒にされたら流石に東急も怒るんじゃない?

いくらで出してきますかねー。
No.23  
by 近所をよく知る人 2010-10-29 22:55:16
4500から5500位らしいです。アイディコートより少し高めではないかと予想しています。
No.24  
by 匿名 2010-11-27 15:51:58
今日抽選ですね。申し込みでは半分位の部屋埋まってましたがどうなったのでしょうか...
No.25  
by 匿名 2010-11-27 16:03:16
え、半分くらいしか埋まってなかったのですか?
No.26  
by 匿名さん 2010-11-27 16:09:38
最上階と三面採光&独立住戸のCタイプは抽選みたいでした、
A、Bはまだ余裕あるかも
No.27  
by 匿名さん 2010-11-27 19:44:57
アイディーコート代々木と比較してしまうと価格が・・
No.28  
by 匿名 2010-11-27 21:25:35
アイディーコートよかったよね。細かい設備が1つ1つ魅力的で代々木4分で森ビューで安くて。うちは広さがあわなくて見合わせたけど。それ知ってるとここは見に行く気もしなかった。
No.29  
by 匿名さん 2010-11-27 23:23:30
まあこの周辺は供給少ないかたそこそこ需要あると思いますよ。
原宿や表参道まで自転車で行けるっていいね
No.30  
by 匿名 2010-11-27 23:51:45
アイディーコート(笑)
あんな高速目の前の安物物件を引き合いに出さないでね。
森ビューは高層階だけだし。
No.31  
by 匿名 2010-11-27 23:57:45
まぁここも高速目の前だけど北側Cタイプはいいと思う
A,Bは高速と西参道が気になるな
No.32  
by 匿名さん 2010-11-28 00:02:20
ここって最初から全戸選択可能だったよね、協力者住戸とかは無いんだね
No.33  
by 匿名さん 2010-11-28 00:43:41
最上階はまだ残ってるかな
No.34  
by 購入検討中さん 2010-11-28 09:40:34
小田急線を使う人には便利ですよね。

モデルルームに行かれた方、
首都高と西参道からの騒音は気になりましたか?
No.35  
by 匿名さん 2010-11-28 09:51:33
道路側は窓に防音サッシ使っていたのでそんなには気にならなかったです。
音が気になるようでしたら反対側Cタイプがいいと思います。
No.36  
by 匿名 2010-11-28 09:58:39
ここポニー公園の脇から神宮入っていけば原宿まで15分くらいかな
No.37  
by 匿名さん 2010-11-28 11:35:10
明治神宮や代々木公園近くて、原宿や新宿も徒歩圏、マンション周辺は文教地区
もう少し広い間取りがあればなぁ...と思います
No.38  
by 匿名 2010-11-28 12:14:38
確かに狭いね。ただ、これ以上広く=高くすると、買える人はよそへ行っちゃうかもだからなあ。
No.39  
by ご近所さん 2010-11-28 12:42:14
シングル&DINKS向けですね。ファミリーが住むには狭いけど周辺環境はいいと思います
No.40  
by 匿名さん 2010-11-28 15:03:16
2LDKのAタイプなら子供が1人いても大丈夫だと思います。
子供2人だと狭く感じそうですね。
No.41  
by 匿名さん 2010-11-28 15:45:59
狭いプランが多すぎてニーズを把握出来ていない感じもする。
この辺でも70平米あれば需要は十分にある。
70平米台・60前後・40平米台のプランにすればそこそこさばけると思うが。
No.42  
by ご近所さん 2010-11-28 18:21:35
渋谷行くにもほぼ目の前のバス停からすぐですね。バスで10分くらいかな
ただうちは子供2人なので厳しいかな。場所はいいのに・・・
No.43  
by 匿名さん 2010-11-28 18:29:36
せまっw
No.44  
by 匿名さん 2010-11-28 20:11:36
地権者いないのなら最上階も空いてそうですね、あとこの辺の家賃相場ってどんなもんなんでしょうね
No.45  
by 匿名さん 2010-11-29 09:30:34
天井高270なのはいいね。スペース的にもあまり無駄がないし良さ気だけど
もう少し広い間取りがあればいいな
No.46  
by 匿名 2010-11-29 10:55:25
天井高270はコンパクトマンションでは珍しいですね!
大通りに面さないCタイプがよいですがせめて控除使える広さがよかったのに…
No.47  
by 匿名 2010-11-29 11:26:06
家賃相場か。この立地だと代々木じゃなくて参宮橋になるけど、駅からは微妙にあるんだよね(距離が)。
閑静さが売りの四五丁目並の価格設定は難しいと思う。便利なのがいい人は一二丁目探すか初台に出る。
緑を求める向きなら代々木公園か八幡に行っちゃう。端境なんだよね。
No.48  
by 匿名さん 2010-11-29 12:13:57
確か社宅はさんで2件隣のマンションの50平米台2LDKが19万位だったと思います
No.49  
by 匿名さん 2010-11-29 13:25:20
コーナーサッシ&2面バルコニーのAタイプも明るくて良さそうだけど、少し割高だなぁ
No.50  
by 匿名さん 2010-11-29 19:13:56
Cタイプは残り1,2戸だったと思います
No.51  
by 匿名さん 2010-11-29 20:58:37
ここのモデルルームは、インテリアが素敵に見えました
天井が高いからかなぁ
No.52  
by 匿名さん 2010-11-29 23:12:06
この辺で家賃19万も取れるんだね
No.53  
by 匿名 2010-11-30 02:31:33
物件自体は良さそうだけど公式サイトやる気無さそう....
No.54  
by 匿名 2010-11-30 06:59:27
中古の売値と一緒で、19万で出していてもその値段で貸せるって保証はないよ。
その程度払える賃貸入居者のパイが減ってるのは調べればすぐ分かる。借りずに買っちゃうでしょ、その額が払える人は
(ちなみに代々木エリアは、家賃高いせいかどうかは不明だが入居者の定着率は高くないと聞く)
No.55  
by 匿名さん 2010-11-30 10:04:57
まぁ20万前後の部屋を賃貸する人は家賃補助が出たりするから
実際に家賃全て払うわけでは無いでしょう
No.56  
by 匿名はん 2010-11-30 11:11:17
ここって内廊下でしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2010-11-30 13:25:21
白基調の内廊下ですよ。明るかったです
No.58  
by 購入検討中さん 2010-12-01 00:57:23
公式でもヤフーでもいいから不便なのでリンク位は貼り付けてほしいです。
管理人さんお願いします
No.59  
by 匿名さん 2010-12-01 03:57:26
設備面でのここの売りはアクアネオと天井高2,7Mですかね

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news419.htm
No.60  
by 匿名 2010-12-01 07:35:27
北側に2Lがあれば申し込んだのになあ。
No.61  
by 匿名さん 2010-12-01 08:45:17
>>33
最上階まだ残ってるようですよ
No.62  
by 匿名 2010-12-01 13:49:29
この間、夜に北側のCタイプ10階位を案内して貰ったけど高層ビル群がよく見えて夜景とてもキレイでしたよ。妻はかなり気に入っておりますが、価格的にちと厳しい
No.63  
by 物件比較中さん 2010-12-01 20:21:59
日当たり考えたら南だけど景色取るなら北だな、あとは高速を気にするかしないかだな
No.64  
by 匿名さん 2010-12-01 23:42:03
新宿・渋谷・原宿どこもそんなに近くもないけど遠くもない、自転車あれば移動は出来そう
悩ましい立地だな
No.65  
by 匿名 2010-12-02 00:17:04
自転車基準って歳とったら転売?
No.66  
by 匿名さん 2010-12-02 00:30:22
この辺の方々って参宮橋とか初台を利用してるのかね。新宿までも15分くらいで歩けるけど
No.67  
by 周辺住民さん 2010-12-02 12:05:03
私は普段は健康のため新宿まで歩いてますよ。確かに15分くらいですね、代々木までもそんなもんです。
雨の日は参宮橋から電車乗りますけど...

買い物は参宮橋か初台のスーパー、たまに新宿のデパ地下って感じですね
No.68  
by 匿名 2010-12-02 14:17:29
単身者ですが99イチバも便利ですよ
No.69  
by 匿名さん 2010-12-02 23:38:50
ここはハチ公バスも使えるのがいいね
No.70  
by 匿名さん 2010-12-03 11:03:09
この辺りですと小学校はどこになるのでしょうか?
No.71  
by 匿名さん 2010-12-03 12:40:30
ここだったえら代々木小学校じゃないかな
No.72  
by 匿名さん 2010-12-03 22:25:51
3丁目だと山谷小学校だと思いますよ。
No.73  
by 匿名 2010-12-04 12:22:10
この物件気になってるのですが公園近くて子育てには良い環境そうですね~
あと周辺に詳しい方に質問なのですが
私千代田線利用なのですが代々木公園駅ってここからどれくらいでしょうか?
No.74  
by 匿名 2010-12-04 12:44:56
15分くらいかかると思う。
歩くの苦にならない人なら天気いい日は明治神宮の中を通って原宿まで出るのもお薦め。
深呼吸しながら、ほぼ無人のご神域を満喫できます(パンプスは無理だけど)。
No.75  
by 匿名 2010-12-04 12:57:03
朝から15分も歩くのか‥そんな暇ないな。
No.76  
by 匿名さん 2010-12-04 12:57:06
>73

私も代々木公園駅出るよりは神宮の中を通って神宮前駅を利用するほうが早いと思います
No.77  
by 匿名 2010-12-04 13:07:15
代々木公園までは高低差があるから毎日はキツいかも。
No.78  
by 匿名さん 2010-12-04 13:20:40
ここの良い所は、徒歩10分以内に参宮橋と初台、15分程度で新宿、代々木、原宿、代々木公園などの駅が利用出来ることだと思います。歩くのが苦にならない人、自転車利用のかたにはいいと思います
No.79  
by 匿名さん 2010-12-05 01:04:41
ここって日常の買い物は参宮橋のマルマンでしょうか?
品揃えはどんな感じでしょうか
No.80  
by 匿名さん 2010-12-05 01:15:47
>>79
参宮橋か代々木のどっちかのマルマンじゃない?
品揃えは何を重要視するかによるが、まあ普通のものは問題なくそろう。
あと自転車があるなら初台のOKストアまで行く事も出来るが終末に限られるだろう。
No.81  
by 匿名さん 2010-12-05 01:26:41
正常位しいもあるね
No.82  
by 匿名さん 2010-12-05 01:30:28
成城石井でした、失礼しました
No.83  
by 匿名さん 2010-12-05 10:24:13
74.76,77様

73です。情報ありがとうございます。15分ですかならなんとか歩けなくもないかな
と思いました。今度物件から神宮前、代々木公園両方歩いてみようと思います。
私も歩くのはさほど苦にならないので色々な駅が使えるこの場所はいいと感じてます。

このあたりはもっと高級な住宅街もありますが手が出ないでのでこれくらいの価格なら
なんとか予算内です
No.84  
by 匿名 2010-12-05 11:36:43
物件から代々木公園駅まで住宅街抜けて最短でと思うと、上がって下がって大変です。
大回りでも代々木公園沿いの道が下り一方で疲れない。逆は上りだけど。
明治神宮、朝は早いが冬場は4時閉門ですのでご注意を。
No.85  
by 匿名さん 2010-12-05 11:38:00
>>83

4,5丁目あたりの環境の良いエリアの中古買ってリフォームとか。
4,5丁目は中古でも高いけど、まあこのくらいの広さでもいいならなんとか行けるかも。
ただ共用部の新しさとかは中古は負けるのでそこも重要視するならブランズにするしかないねえ。

No.86  
by 匿名さん 2010-12-05 11:44:34
アイディコートはは完売してしまったし、この辺りは供給が少ないエリアですからね
No.87  
by 匿名 2010-12-05 11:48:44
千代田線ユーザーなら参宮橋―上原経由で定期買って天気いい日は歩く。そうでない日は電車。
帰り代々木公園で途中下車して石井やマルマンで買い物した後、代々木八幡からひと駅乗る。みたいな使い方もできるんでないかな。
No.88  
by 匿名さん 2010-12-05 12:00:27
そうですね、参宮橋から上原まで出るって選択肢もありますね。始発なので座れるでしょうし・・
明治神宮は4時閉門なのですか。早いんですね
No.89  
by 匿名 2010-12-05 12:21:41
森だから冬は4時過ぎると真っ暗(人の顔が見えないレベル)。春夏は6時?頃までOK
No.90  
by 匿名さん 2010-12-05 19:06:10
ほんとここは明治神宮の入り口すぐの場所なんですね。お正月は大変そうですね
No.91  
by 匿名さん 2010-12-05 20:40:19
今日行って来ました。Cタイプはほぼ完売、A&Bも低層階&高層階はそれなりに埋まってました
我が家は2Lを検討中です
No.92  
by 匿名さん 2010-12-05 20:50:56
あと設備や建具の質感なども割と良かったです。食洗機は付きませんがオプション30万円分のポイントが付くそうなのでそちらで取付ようかと思ってます
No.93  
by 匿名 2010-12-06 00:03:11
私も見に行ってきました
余計な梁も少ないし、天井270で解放感がありました。あとは価格と相談ですね~
No.94  
by 匿名 2010-12-06 13:06:02
ここは竣工済み物件なので床の色などが選択出来ないのがざんねんですね。希望の部屋が好みと違ったので
迷ってます。階層を上げるか下げるかすれば選択肢はあるのですが
No.95  
by 匿名さん 2010-12-06 20:11:09
最上階はまだ残ってますかね?
No.96  
by 匿名さん 2010-12-07 00:06:08
最上階はもう無かったと思います、確か抽選だったかと・・
No.97  
by 匿名さん 2010-12-08 20:22:01
悪名高い東急コミュニティですがこの物件の2,3件隣が東急コミュニティの新宿営業所なので
何かあってもすぐ対応可能と営業さんは力説してましたね~

果たしてどうなるか・・・
No.98  
by 匿名 2010-12-09 14:42:35
コンパクトマンションだけど、天井が高いのはいいですね。270はなかなか無いですし
No.99  
by 匿名さん 2010-12-09 23:53:28
薄暗い内廊下が多い中この物件の白基調の内廊下は個人的に好きですね・・
ホテルライクな高級感を求める人には向かないかと思いますが
No.100  
by 匿名 2010-12-10 00:01:45
ホテルなら徒歩圏内により取り見取りありますしね。共用施設を色々つけちゃうと高くなりますから。
No.101  
by 匿名さん 2010-12-10 00:45:19
エントランスも含め明るい感じにしてるのは女性をターゲットにしているからと言ってましたよ
No.102  
by 匿名さん 2010-12-10 20:46:37
間接照明やダウンライトでホテル的な雰囲気な内廊下と比べると
ここは全体的に明るくてオフィスみたいですね
どっちが好みかは人ぞれぞれですかね
No.103  
by 契約済みさん 2010-12-12 19:38:44
契約しました。2月の入居が楽しみです
No.104  
by 匿名さん 2010-12-13 00:16:59
おめでとうございます
私も現在こちらの物件検討しているのですが決め手はなんだったのでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2010-12-13 01:55:22
駅の反対側クオリア代々木にそっくりですね。施工も同じですし・・
名前は紛らわしいのでブランズに変更になって良かったかもしれないですね
No.106  
by 匿名さん 2010-12-13 20:24:44
103です
私がここに決めたのはやはり周辺環境が良かったからですかね。
大きな公園も近いですし、神宮のなかも散歩すると気持ちいいです
子供はいませんけど文教地区という点も高評価です。
あと表参道まで自転車で行けるのもいいですね

最寄り駅までは6,7分で決して駅近ではありませんが、
新宿駅と代々木駅も徒歩圏で利用できるので利便性も悪くないと思います

首都高は多少気になりましたが、それなりに間隔が空いてる事と
建物の防音状況も考慮して良しとしました。
また大橋JCTと西新宿JCTが完成し中央環状も完成すれば交通量も減るかな
という読みもあります
No.107  
by 匿名さん 2010-12-13 20:48:47
103です。続きです

裏の老人ホームは現在拡張工事中で当分は別の建物になる可能性は低いという点、
横の日本郵政の社宅も日本郵政は民営化で社宅を大量に処分してので
こちらもしばらくは安心だろうと判断しました

敷地もかなり余裕を持って建てられてるので、仮に隣にマンションが建ったとしても
壁ペッタリという事は無いと思います

建物内に関しては内廊下だった点と全室角部屋、私が選んだCタイプは完全独立住戸で
騒音のリスクがかなり軽減されるかなと思いました
欲を言えば内廊下は少し落ち着いた感じの雰囲気にして欲しかったです
あれだと確かにオフィスみたいです。

室内は完成物件なので床の色などが選べないのが難点ですが、質感などは悪くないです
キッチンも高級感がありました。
Cタイプは浴室窓、3面採光、2面バルコニーなどもありいい間取りだと思います。
あとは他の方も書かれてますが、天井高270の開放感はかなりのものです。
270確保してるマンションは少ないのでこちらもかなりのプラスポイントでした

価格に関してはご近所のアイディーコートはかなり安く驚きましたが、
こちらも東急ですし妥当な価格かなという判断です
第一期で半分以上売れたみたいですので売れ行きもそんなに悪くないようです

私の所感で申し訳無いのですが以上参考にして頂ければ幸いです
長文失礼致しました
No.108  
by 匿名さん 2010-12-14 00:17:23
戸数が少ないのが難点だけどいい物件そうですね・・
No.110  
by 匿名さん 2010-12-14 12:45:55
最寄りは参宮橋なのかもしれませんがそこまで行って電車待って新宿までというよりも歩いた方がいい立地ですね。
南新宿でわざわざ乗るのも距離考えるとメリット無いですし歩くのが好きな方は良い物件だと思います。
No.111  
by 匿名さん 2010-12-14 17:20:14
ここの近所、文化女子大の前に出る遊歩道兼小公園があって桜の時期きれいですよ。
No.112  
by 匿名さん 2010-12-15 00:58:41
周辺環境はよさそうですね。歩くの好きな人や自転車移動が主体の方にはいいかもね。
この周辺は新築物件の供給少ないですし
アイディーコートは安かったけど地所の参宮橋はおいくら位だったのかしら?
No.114  
by 匿名さん 2010-12-15 02:02:22
>>111

あの辺りの遊歩道は確かに桜の時期キレイですね。
散歩するには良いエリアですね
No.115  
by 匿名さん 2010-12-15 22:12:17
ここは階高けちれば13階建てにも出来たって営業さんが言ってましたね。ただ天井高を高くしたかったのとボイドスラブを採用した結果12階建てになったらしい。ボイドスラブのおかげで梁も少ないし
良い感じの物件だと思います、ただ戸数が減った分は価格に跳ね返ってますね
No.116  
by 匿名さん 2010-12-16 13:08:22
天井高270って珍しいのけ?
No.117  
by 契約済みさん 2010-12-16 22:28:22
未だに新築でも250前後の高さしかないマンションも数多くありますから
270あるとかなり開放感があります。特にコンパクトマンションで
この天井高はかなり希少だと思います。

個人的見解ですがこれ以上高いと冷暖房効率が悪くなったり、縦横比の関係で狭く見えたりするので
これくらいが丁度いいのではと思います。

天井高270cm+スラブ厚270mm+二重床&二重天井なので階高は余裕で3Mオーバーになると思われ
結構豪華な構造だと思います

まあ確かに階数が減った分は他の方が仰るとおり価格に跳ね返っている気がしますが...


No.118  
by 匿名さん 2010-12-19 18:29:57
オプション会行かれた方いますかね?都合つかなくて行けなかったのですが...
東急ホームズだからどうせ相場の3割4割増し位なんでしょうね
No.119  
by 匿名さん 2010-12-22 01:43:50
ここ33戸で駐車場10台って絶対埋まらないだろ。自転車駐輪場増やしたほうが良かったのでは
No.120  
by 匿名さん 2010-12-22 14:25:35
確かに新宿徒歩圏とはいえこの辺りは自転車あったほうが代々木公園や原宿、表参道なんかにも
行きやすいから駐輪場増やしたほうが良かったかもね
ファミリーマンションでもないのにこの規模で10台は不要でしょう
2,3台多くて5台程度で十分な気がします
No.121  
by 匿名さん 2010-12-22 23:00:38
私も気になって質問してみたのですが、駐車場は多分埋まらないだろうとの話でした。ただ設備を遊ばせておくのも勿体無いので身障者用も含め外部に貸し出すことも管理組合の決議次第では可能との事

敷地内に外部の方が入るのは防犯の面で不安に感じますが、逆にグリル付きシャッターでセキュリティは高いので賃料次第で借りてはいるのではと思います。

修繕計画かなり余裕を持って計画しているようですが、余剰金については当然マンション部分にも充填
されるようです。

この物件の場合敷地部分に対して建物面積が半分しかないのでスペースが余ったのでは無いでしょうか
勿体無い気もしますが、近隣の建物と距離が余裕があるのはいいと思います

No.122  
by 匿名さん 2010-12-27 00:09:34
売れ行きはどんなもんなのでしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2010-12-27 01:32:12
>117
確かにコンパクトマンションで天井高270は高いと思います。
スラブ厚も270はいい方だと思います。
自分は設備などより構造の方に拘るのでここは上記の点が凄くいいと思います。
No.124  
by 匿名さん 2010-12-27 06:47:20
騒音対策かな?
No.125  
by 匿名さん 2010-12-27 13:25:20
>122
この規模のマンションだとあまり情報は出てこないので直接営業に聞くのが早いと思います
No.126  
by 匿名さん 2010-12-28 04:05:18
高速近いね
高速の魔のカーブに挟まれているから緊急自動車のサイレン
が気になるところ
二重サッシでもこの音は消せない
No.127  
by 匿名さん 2010-12-28 12:10:25
参宮橋カーブのことか
No.128  
by 周辺住民さん 2010-12-28 16:04:25
参宮橋のカーブはいろいろな安全対策の結果1/3ていどまで事故の件数は減ってるはずなんですが
一度付いてしまったイメージを払拭するのは簡単では無いですね....
No.129  
by 匿名さん 2010-12-31 02:05:42
構造部分にお金掛かってる物件って賃貸にはあまり回らないから居住用として考えてる方にはは安心ですかね
No.130  
by 匿名さん 2011-01-05 11:50:58
初台としてみれば高いけど参宮橋としてみれば妥当な価格かな
新南口が整備されれば利便性も向上するかな
No.131  
by 匿名 2011-01-05 21:10:50
まぁ賃貸で借りる人は構造部分なんて気にしないからね。間取りと価格でほぼ決める

構造にお金かけて価格が上がってる物件は賃貸としてメリットが薄いからな

こういう物件は居住用としてはいいかもしれない
No.132  
by 匿名 2011-01-06 00:59:50
場所もいいし居住用で買う人が圧倒的な気がする。
No.133  
by 匿名 2011-01-09 17:18:42
天井高270はいいね。
No.134  
by 匿名さん 2011-01-09 21:43:05
No.135  
by 匿名はん 2011-01-11 23:45:14
代ゼミは26階建てのタワー校舎なんて造ったんだ。18階以上は学生寮とかすごいな。しかも代々木公園や渋谷の街並みが一望できる位置だし。


朝日新聞特集「(5)予備校ビルに学生寮」の記事より:

ワンルーム24平方メートル、1日2食つきで入寮費を含め年212万1千円。通常授業の年間の学費71万円に加え、月40万円近い個別指導、夏冬の特訓合 宿などを合わせると700万円を超える。「ここまでしたんだから、なんとしても今年は……」と母が言った。下界の喧騒(けんそう)から切り離されたように 静かな部屋で自習していると、母の言葉が耳の奥でこだまするという。
代ゼミ本部校の高層寮は3年連続で満室の人気だが、一方で、日野市と世田谷区、中野区にあった計約400室の寮は空き室が目立つようになり廃止。バス、ト イレ共同の昔ながらの学生寮が東京では姿を消し、会社寮や賃貸マンションに変わった。残ったのは、代々木まで徒歩圏内のマンション借り上げ式の寮3カ所、 計58室だけだ。



受験生をここまでしてお金を注ぎ込む親はいったい何考えて育ててるんだか…
No.136  
by 匿名さん 2011-01-12 00:09:30
代々木の駅前は代ゼミと代々木アニメーションばっだしな
少子化でこれから大変だね
No.137  
by 匿名 2011-01-12 00:33:10
スレ違いではあるけど一見の価値あります。高宮学園(代ゼミの母体)がいくら儲かってるとはいえ、少子化目前最後の仇花だろうね。
教室と寮の中間1フロアが吹きさらし(柵はある)になってて、富士山明治神宮、六本木湾岸と360゚見渡せる。
必勝祈願の小さい神社と、各大学の方角に写真+矢印(『東大→』とか)貼ってあって笑える。
そこまでは父兄のふりして上がれるので機会があったらお試しを※呼び止められても知りません

こんなとこ住んでたら勉強せずに遊んじゃうなと思うけど、少子化=一人の子に資本集中投下の傾向はあるようで。
大家(代ゼミ)にとっても効率いいんですよね。基本一年更新=退去、で四年も五年も住む奴いないから。ある種よくできたビジネスモデル笑。
No.138  
by 匿名 2011-01-12 00:41:16
>136

これからマンションに変わっていくと思う。代アニも数年前民事再生申請してるし、最近某デベが廃業した音楽学校の校舎を買った。

住宅需要のポテンシャルはもともと高い町だしね。
No.139  
by 匿名さん 2011-01-12 00:50:56
新宿駅の新南口の再開発に伴って代々木エリアは今後さらに便利になりそうですしね。

個人的には廃業した音楽学校の跡地が気になります。どのあたりでしょうかね..

駅前だと人気でそうですね
No.140  
by 匿名さん 2011-01-12 00:56:33
高学歴の親御さんは自分と同じ大学にって人多いみたいですからね・・
No.141  
by 匿名 2011-01-12 01:16:45
>139

駅前から明治神宮に行く道なり。日本ロレアル手前の PANミュージック?だったか。もう貼り紙されてる。
それを発見したあとでケンプラッツにアーバネットが買収、と出てたけど本当にあそこがやるのかは不明。
IDコート、クオリアよりは交通量少ないけど大きくはない敷地だから賃貸かな。それよりその裏手の TKP(代ゼミ系の貸し会議室業)の空き地が凄いよ。
大和ハウスの看板出てるが強烈にでかい空き地。あれマンションになったら相当高い。駅3分で幹線道路に面さず。オフィスビルかもしれないけどね。ブランズスレで失礼。
No.142  
by 匿名さん 2011-01-12 01:41:37
大和ハウスですとプレミストですかね・・あの場所でしたら駅まで2,3分ってとこでしょうか
しかも一本入ってますしかなり良さそうですね

PANの跡地も狭いですがペンシルなら建ちそうですね
後ろの駐車場は別の所有者なのかしら
度々ブランズスレで申し訳ないです

No.143  
by 匿名さん 2011-01-13 22:31:21
天井高もそうだけどキッチンのみならず洗面台まで天然御影石・・
無駄にハイスペック
No.144  
by 匿名さん 2011-01-20 02:52:09
付属の食器棚も天板は天然大理石でしたよ、でも天然石って硬いからお皿割れ易いんですよね....
設備に関しては食洗機やIHヒーターは付いてませんけど、要望書だせばオプション30万円分つくので
実際は付属してるようなもんです。もちろん他のオプション選択も可能みたいですけど。
我が家はただいま要望書だそうか検討中です



No.145  
by 匿名さん 2011-01-31 23:03:43
Cタイプは完売なのかな。間取りが消えてる
No.146  
by 近所をよく知る人 2011-02-06 00:24:47
Bタイプ(1LDK)は、間取りが良く
収納が最も充実+広いキッチン(洗浄機設置可能)+
バルコニーも良し。残りわずか 最終抽選で売り切りか?


No.147  
by 銀行関係者さん 2011-02-06 00:29:18
今年発売の物件は既に強気に転じてます。
プレミスト御茶ノ水は350-400万円らしい。
谷深いマーケットの後は山高しか?
No.148  
by 匿名さん 2011-02-06 11:00:02
一気に売れちゃいそうだな。
No.149  
by 周辺住民さん 2011-02-12 14:30:53
お昼ごはんを食べに行くときに、
代々木駅の交差点でビラを配ってました。
チラシには A-type と B-type が載っていました。
No.150  
by 匿名さん 2011-02-12 16:05:23
この天気でチラシ配りとは大変ですな。今は2期の受付中だからかな
No.151  
by 近所をよく知る人 2011-02-18 23:24:33
そろそろ秒読みかな
No.152  
by 匿名 2011-02-19 13:02:08
多分。
No.153  
by 匿名さん 2011-02-21 02:34:13
あとどの位なんでしょう?
No.154  
by 匿名さん 2011-02-23 01:06:08
今週の週刊ダイヤモンドのマンションランキング(23区内)でランクインしてましたね
売れ行きはどうなんでしょう。この規模だと広告はうてないだろうけど地味に売れてるのかしら
No.155  
by 匿名さん 2011-03-06 00:52:42
この規模でもランキングって入るんだね。規模は関係ないのかな?
Cタイプは完売のようですね
No.156  
by 契約済みさん 2011-03-10 01:36:20
Aタイプもあと1つらしい。
No.157  
by 周辺住民さん 2011-05-31 08:12:59
前を通りかかるとよく引越しのトラックが止まっていたりします
震災後も順調に売れているのかしら
Aタイプも完売かな
No.158  
by 匿名さん 2011-06-23 20:29:20
この広さのマンションを小さな子供がいる世帯が購入したら必ず下の階と騒音でもめると思う。
No.160  
by 匿名さん 2011-06-24 13:02:22
あと3戸みたいですね
No.161  
by 入居済み住民さん 2011-06-25 23:34:04
もう売れたみたい
No.162  
by 匿名さん 2011-06-26 00:12:25
物件概要で完売になってますね、場所いいとこですからね
IDも良かったですけど
No.163  
by 周辺住民さん 2011-06-26 11:09:34
完売おめ、ここはCが良かったよね。
参宮橋のパークハウスとかも早く売れるといいですね
No.164  
by 匿名さん 2011-11-04 13:07:56
西参道ってナンだ
No.165  
by 匿名さん 2016-04-10 10:53:43
モデル

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ代々木西参道

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる