ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスブライトピアあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ナイスブライトピアあすと長町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-10-03 09:26:18
 削除依頼 投稿する

ナイスブライトピアあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町3丁目41街区3Lの一部、5L(地番)
交通:
東北本線 「太子堂」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.10平米~85.91平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.asuto52.jp/
施工会社:株式会社淺沼組東北支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2010-02-09 18:59:53

現在の物件
ナイスブライトピアあすと長町
ナイスブライトピアあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町3丁目41街区3Lの一部、5L(地番)
交通:東北本線 「太子堂」駅 徒歩3分
総戸数: 52戸

ナイスブライトピアあすと長町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-02-14 23:12:23
設備が良いのに安いのはなぜ?
儲けを取らずにデベが頑張っている。。。わけないよね?

No.2  
by 他のナイス住居人 2010-03-28 10:06:29
この値段を見たら他のマンションは高すぎますよね。ここのお勧めは何と言ってもワイドスパンでしょう。やっぱり8mくらいあった方が解放感が断然違います。ディスポーザーも今は必需品でしょう。更に免振についても震度4くらいでも物が倒れたりは皆無でした。こちらで唯一残念なのは、隣家とのベランダの境がただの板というところでしょうか?やはりグランソレイユ太子堂のような壁式でないと隣の家の物音や目が気になろうかと・・・。
No.3  
by 契約済みさん 2010-03-28 16:29:29
こちらを契約しました。
グランソレイユはトランクあるんですよね。駐車場も無料ですし。
マンション購入がもう少し早ければグランソレイユを購入したかったです…。
No.4  
by グランソレイユ人 2010-03-28 18:09:19
トランクとは物置のことでしょうか?グランソレイユには物置(と呼ぶほど広くない)はありますが、タイヤラックはありません。しかし、どの間取りも廊下側の部屋の少し凹んだスペースがありますので、みなさんそちらにタイヤを置いているようです。
駐車場が無料なのはいいんですが、よく考えてみたら最初に購入するときの価格に敷地権として入っていたような感じではないでしょうか・・・。
ナイスは各戸に玄関ポーチがあるので、戸建感覚でいいですよ。各家庭自転車置き場を借りられるのが2台なので、3台目は玄関に置けて便利です。(間取りによっては置けないかもしれませんが・・・)
ブライトピアは太子堂駅がより近くていいですね。付近もこれから発展しそうですし・・・。
No.5  
by グランソレイユ人2 2010-03-28 18:17:19
本当はダメなんでしょうが、MB(メーターボックス)内にスキー板とか、細い物ならかなりの物が入ります。購入後誰もポーチ内には入ってこないので、物置として使っています。
No.6  
by ナイス以外の住人 2010-03-29 18:46:55
玄関ポーチがあるのっていいですよね。結構、ポーチも間取りによっては広いですし。外観の話になりますが、居住棟とエントランス棟が分かれている(一体の時もありますが)のが、個人的には好きです。

駅が近くてよさそうですね。サンヴァーリオ(駅前の双子の賃貸)の隣にも、建築計画がありましたが、消えてしまったのでしょうか?
No.7  
by 物件比較中さん 2010-03-30 10:36:39
高層分譲マンションを計画してましたが、この不動産不況で現在凍結中では?
まあ市況次第でしょうが、今しばらくは建たないと思いますよ。
No.8  
by ナイス以外の住人 2010-03-30 17:53:57
ナイスと言えば、他のデべのマンションよりも、部屋数が多いプランですが、正直、部屋数は多くても、一部屋あたりが、狭く感じる事がありました。(ここは、MRは見てませんが・・・・。すみません。)正直、狭く(感じても)部屋数が多くがいいのか、部屋数は少なくても広くがいいのか、迷う事がよくあります。家族構成によって色々でしょうが、皆様はどちらを優先されますか?
No.9  
by 不動産購入勉強中さん 2010-03-31 12:22:56
>8
この物件は、スペシャル・オーダー・マンションと称し、ある程度自由に間取りの変更が
可能で、タイプごとに、3,4種類の間取りが用意されていました。
ライフスタイルに合わせた間取りを選択できるシステムと理解しました。
No.10  
by 賃貸住まいさん 2010-03-31 21:36:13
広告拝見しましたが他の会社に比べセコイ間取りだと思います。
マンションの5畳くらいの広さでは一軒屋の4畳くらいですよね。
しかも安いと思った部屋は東向きで市営住宅側で午前中でも
ベランダに日差しは入らないようですよね。がっかり
No.11  
by 匿名さん 2010-03-31 22:37:19
ですから、スペシャル・オーダー・マンションです。
期間内無料対応で、3LDKにも4LDKにも自由自在に。
プラン&カラー&デザイン&プラスα(オプション)で、あなただけのパーソナル住空間の完成。
No.12  
by 物件比較中さん 2010-03-31 23:08:04
第1期は即日完売だったみたいですね
4月下旬の第2期販売開始が待たれます
No.13  
by ナイスの住民 2010-04-01 23:24:28
№8
正直、部屋数は多くても、一部屋あたりが、狭く感じる事がありました・・・


確かに一戸建てよりも狭く感じるかも知れませんが、大抵子供部屋に使用するので、ハイベッドや収納付きベッドなど工夫すれば十分機能はすると思います。子供2人なら多少狭くても、4LDKを選択することをお勧めします。

ナイスのマンションは将来子供部屋を一つの部屋にすることもできるような間取りがあるので(実際将来そう
するかは分かりませんが・・・)心配はないと思います。

広い部屋のマンションを希望でしたら、やはり数百万円値段は上がると思いますが、それだけ高い買い物をする
気があるかどうかということになろうかと思います。

あと私見ですが、マンションはやはり眺望も重要な要素だと思いますので(目の前が建物とかだと買う意味が
ない)その点も考慮された方がいいと思います。ただしあまり上階だと住んでみての実感ですが案外エレベーターの乗っている時間や待ち時間が長く、かったるいと感じますので、5~6階で十分かと思います。(景色はそれ以上
上の階とあまり変わりません)
No.14  
by ナイス以外の住人 2010-04-03 08:26:51
なるほど。将来は間取り変更(リフォーム)という手段がありましたね。4LDKで広い物件は、探せば他にあるのでしょうが、このご時世なので、高い買い物を少しでも安く(安くというか、適正な価格で?)という気持ちもありますし・・・・・。

No.13 by ナイスの住民様が言われますように、眺望も重要だと思っております。1Fの庭付き住居も魅力ですが、せっかくのマンションならば、上階をとも考えたりしますが、私、高いところが苦手で(笑)

共用廊下から、下を見たりして、クラクラした事もあり・・・・・。限界として、5F位までですかね。(条件付きで)

やはり、庭付き住居は比較的早くに決まってしまうものなのでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2010-04-04 00:16:26
1Fだと庭付きという点は人によっては選択肢の一つかもしれませんね。価格も安いですし・・・。ただ、結構上の階から物が落ちてきたりするみたいです。
あとは眺望を犠牲にできるかでしょう。やはり遠くが見渡せることは何となく気持ちのいいものです。だからみんな
展望台とか観覧車に乗りたがるのでしょう。
あとは何かで見たんですが、新築マンションの場合一階だと初期の段階で上の階からコンクリートの湿気が下りてきて結露するらしいとのことでした。
No.16  
by 物件比較中さん 2010-04-04 00:31:38
でも、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭は1階もいいですよ。
うちの1階の方は、お庭に遊具や三輪車が置いてあります。
バルコニーや窓から転落の心配もありませんせし。
No.17  
by 申込予定さん 2010-04-07 02:05:07
こんばんは!先日モデルルームに行ってきました。
こちらのマンションは全戸分の平置駐車場が完備されており
1台1000円という格安さ!
またオール電化・駅近ということもあり契約を考えています。
第2期は販売戸数があまりないようなので、早速検討し申し込みたいと思います。
No.18  
by 不動産購入勉強中さん 2010-04-07 08:53:07
確かに平置駐車場と使用料金は魅力的ですね。
機械式駐車場の場合、メンテナンス費用や改修工事費が必要になり、結果的に居住者負担になります。
確か、今、仙台で販売されているマンションでは、この物件だけが全戸分平置駐車場を確保していると記憶しています。
No.19  
by 匿名さん 2010-04-07 22:12:49
マンションと戸建てではお部屋の畳数の計り方が違うと、どこかのモデルルームで教えてもらいました。
1Fの専用庭って、便利そうなのですが本当のところはどうなんだろう
No.20  
by 契約済みさん 2010-04-09 05:59:46
こちらのマンション購入検討中の方へ、購入に関し大変お得な情報がありますので、興味のある方は下記までメールください。フリーメールでも構いません。  fukuyama77@mail.goo.ne.jp 
※決して怪しい者ではありませんので、ご心配なく。
No.21  
by 購入検討中さん 2010-04-17 23:30:53
№20の契約済みさんの情報は確かにお得ですね。知ってるのと知らないのでは雲泥の差があると感じました。高い買い物ですから少しでも出費は抑えたいですもんね。
No.22  
by 物件比較中さん 2010-04-20 17:30:11
免震って重要度高いんですかね…
あと、ホテルみたいになっている廊下と、こちらのように外に面している廊下ってどちらがよいのでしょう…。
ロジュマンはホテルみたいな廊下のようですね。そちらの方がセキュリティや高級感の面で良いのかと思っているのですが、免震・オール電化にこだわれば、こちらかなーと。
No.23  
by 入居済み住民さん 2010-04-25 02:03:01
№22→
他のナイスのマンション住民です。免振についてですが、ないよりあったほうが断然いいです。いずれは宮城沖地震も予想されております。実は過去に三陸はるか沖地震(阪神淡路大震災の直前にあった)で実家(八戸)がかなり被害を受けました。建物は大丈夫でも家の中の家具やら大型テレビがめちゃくちゃに倒れて大変でした。
要するに最近の建物は(一戸建てを含む)少々の地震では壊れないですが、重要なのは家の中の被害をどれだけ防げるかということに尽きると思います。(阪神地震のときも家具転倒の下敷きによる死亡率がかなり高かったようです。)ナイスのマンションを購入後数回大きな地震がありましたが、何ひとつ倒れることもなく、不謹慎ですが地震が起きたあと震度を確認するのが楽しみにさえ感じるくらいです。免振、ワイドスパン、ディスポーザー、オール電化、低価格(少々間取りは狭いかもしれませんが)とナイスのマンションはお勧めですよ。※決してナイスの営業担当じゃあありません。

あと、廊下ですが好みの問題だと思います。セキュリティーの面では外廊下でも外部からは侵入できない構造になっているので違いはないと思います。
No.24  
by 購入検討中さん 2010-05-05 03:28:27
次は長町一丁目に建てるんですね…南高の向かい。ブライトピアあすと長町にしようと思ってたところで、この情報…こっちじゃなくてもいいかなぁ。価格がどれぐらいになるんだろう。
ナイスの営業マン、プラ○ドやロジュ○ンが長町一丁目に建ててて「あの辺は…」って言ってたのに^^;
No.25  
by 契約済みさん 2010-05-06 08:42:28
>24
ブライトピアあすと長町を検討する時、未定ながらも南高向かいにナイスの建物が建つ可能性が高いとの情報を得ておりました。
結局、自分たちの生活スタイルを考えブライトピアあすと長町に決めたのですが、未練が残っています(笑)。
お話の南高向かいは地下鉄長町1丁目まで6,7分。あすと長町と違って幹線道路から少し離れている所が魅力的です。
あすと長町は部屋のほとんどが決まっている様子なので、好きな間取りを選ぶのが難しい状況。
よって、今なら気に入った部屋を選べる可能性が高いですね。
販売価格もあすと長町と大差がないように思えています。


No.26  
by ご近所さん 2010-05-06 09:07:52
泉崎に7月着工ですよ。
ま、病院の前なので煩いと思いますが、あの辺でもナイスなら
多少安めの設定なはずですね。
庄司電気跡はその後じゃないかと。
まさか近所に3本いっぺんに建てませんよね。
市況が回復する前にナイスは勝負に出たんでしょうか。
No.27  
by 契約済みさん 2010-05-06 11:07:04
えーっ!!泉崎にもできるんですか!?長町一丁目にも!?
知らなかった…かなり後悔…
No.28  
by 購入検討中さん 2010-05-06 21:04:13
NO.20さんの割引って、みなさん利用されてるんですか?
No.29  
by 賃貸住まいさん 2010-05-07 08:34:49
いろいろ建てるみたいだけど、全部売れているのかな?
大幅値引きとかやって値崩れはしてないのかな?

http://blogranking.net/blogs/50777/
No.30  
by 契約済みさん 2010-05-18 10:11:49
キャンセル物件出たんだね。バルコニー付きのとこ。
チラシ入ってた。
No.31  
by 契約済みさん 2010-05-22 22:27:48
私も解約したくなってきました
No.32  
by 契約済みさん 2010-06-06 09:12:42
ここの前に建っている2本の賃貸?マンション。
距離ありますし、日差しには影響ないのでしょうが、気になるのは私だけでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2010-06-06 16:36:20
サンシティの賃貸ですね
計画では南にもう1棟、大きめの分譲マンションを建てる予定でしたが、
昨今の不動産不況で計画が停まったままみたいですね
No.34  
by 契約済みさん 2010-06-06 18:51:52
その2本の賃貸より南に建っていればさらに良かったんですけどね…^^;
No.35  
by 匿名はん 2010-06-09 16:59:18
残り1室ですか?。順調に売れたと言うことでしょうか?。
No.36  
by 匿名さん 2010-06-09 19:17:39
こちらの物件は住宅エコポイントの対象にはなるんでしょうか?
No.37  
by 物件比較中さん 2010-06-10 13:17:47
私も目の前のマンションが気になりました。
販売開始した頃に、ここのモデルルーム見に行ったんですが、リビングに入った瞬間、目の前のマンションが目に入ってきました^^;どこを購入したとしても、いつ目の前に高い建物が建つかわかりませんし(日影規制があっても)、気にならない人は気にならないんでしょうが、私は景観が気になるので購入しませんでした。
ただ、あすと長町という立地はとても魅力的だと思います。駅から徒歩3分ですし。
あのマンションさえなければ…と未練もあります。
No.38  
by 契約済みさん 2010-06-18 21:32:01
「掃除をせよと言う貴方。まずは汚すなと言う私。二人は似合いの夫婦です。」
こんな夫婦も数年で定年。ステキな隣人に出会えることを楽しみに春を待っています。
No.39  
by 匿名さん 2010-06-19 18:07:50
>>38
素敵なマンションですね。あすと長町の発展と共に過ごせるのもいいですよね。
私も50代前半にして、糖尿病で、医者からとにかく歩け、歩けと言われてます。
大きな公園があり広い歩道も完備して、端から端まで歩くだけでもいい運動に。
羨ましいですね。私もあすと長町に次の物件が出たら、検討しようと思います。
No.40  
by 契約済みさん 2010-06-21 18:10:16
>>39
交通至便な「あすと長町」の力を借りずに、通勤は一つ先の駅まで歩き、
健康に心掛ける年齢に入りました。
成熟した街並みも大好きです。あすと長町は萌芽から開花に向かう過程を
楽しむ地域と受けとめております。相反し、新しい土地での生活に不安を
抱えているのも事実です。なにより集合住宅での生活は初めての経験ですから。
何事も前向きに捉え生活を楽しむことが大切です。前向きに、前向きにと
鼓舞している自分がおります(笑)。
散歩の途中、ご挨拶できることを楽しみにしておりますね。
No.41  
by 物件比較中さん 2010-08-02 19:36:49
躯体を覆う青いシートがどんどん高くなって行きますね。
上に残り1戸とありますが、ここはもう完売したのでしょうか?
ヨークタウンの向かいに医療モールが出来る様ですし、角にはテナントを募集中の商業施設が建設中ですね。
No.42  
by 通りすがりの者 2010-08-04 17:02:47
完売のためかモデルルームは閉鎖されていました。(HPもかな?)
知人の情報では、この物件、ナイスとして宮城県内で50棟目らしく、
これまでの最短期間で完売らしいですよ。
3月ごろにモデルルームがオープンしたと記憶しているので、
半年を待たずに売り切ったことになりますね。

立地、価格、間取り、将来性、もろもろから判断して、
人気があったと言うことでしょうかね。
No.43  
by 匿名 ナイス契約済みより 2010-09-01 12:56:29
平置き型の駐車場と言う所が 気に入りました 管理費の面でも 朝通勤の面でも平置きが条件だと思います
No.44  
by ナイスな住民 2010-09-10 09:14:24
エコポイント対象決定のハガキが先日届きましたよ
No.45  
by 契約済みさん 2010-12-05 15:01:09
竣工まであと僅かです。入居予定の方は待ち遠しい事でしょう。
なかなか青いシートが外されませんが、建物はほぼ完成ですね。
今は内装に追われてるのでしょう、楽しみです。
マクドに長い車の列が。アレルギー内科も利用出来そうです。
No.46  
by 周辺住民さん 2010-12-06 22:03:05
上杉から移って来た、マックの裏の某クリニックは、合う人合わない人があるかと。普通のクリニックのつもりで行かない方がいいです。
自分は単に花粉症で行ったのに、あそこ悪い、これが悪いと決めつけ、一方的に飲み切れない量の薬を出され、全然改善せずに行くのやめました。
近くに移ってくるなんて、また思い出してしまい、ショックですw
No.47  
by 近所をよく知る人 2010-12-08 11:20:53
あの病院が引越してきただけなのか。このマンション後々の景観はどうなるんでしょね?空き地にほかのマンションすぐ建ちそうです
No.48  
by 契約済みさん 2010-12-10 09:54:40
告知から一ヶ月でライブカメラが撤去され、工事の進捗状況が観られなくなりました。
離れた所で生活をしておりますので、ライブカメラやこの掲示板は良い情報源でした。
No.49  
by 匿名さん 2010-12-10 13:47:58
建物全体を覆うブルーシート、なかなか外されませんね。
建物はもうほぼ完成してますのに。
No.50  
by 匿名 2010-12-10 18:10:03
>47 空き地に別マンションですか?はぁ(´ヘ`;)
No.51  
by 匿名さん 2011-01-01 02:53:23
>50
周辺はもう高いマンションは建ちませんよ。
高さ制限と、マンション制限があったはずです。
あとはどれだけ空き地に「商業施設」が入るかだけです・・・
No.52  
by 匿名 2011-01-02 10:34:19
周辺にまだまだマンションは建ちますよ。
現在計画されている所もあるので商業施設だけなんて有り得ないでしょ(笑)
No.53  
by 匿名さん 2011-01-09 14:36:10
建物を覆うブルーシートがようやく半分だけ外されました。
西側の半分が遂に姿を現しました。いよいよ完成間近ですね。

No.54  
by 匿名さん 2011-01-23 15:38:56
建物を覆うブルーシートが全て外されましたね。
ライトブラウンの外観はいい感じです。
長町や富沢公園を検討する上で参考になるかも。
No.55  
by 匿名 2011-01-31 11:06:05
上棟内覧会行ってきました。二ヶ月後にはここで新しい生活が始まるのだといよいよ実感が湧いてきました。内装はほぼ完成しており畳が入るだけの様子でした。部屋内部を計測してきたのですが、ドラム式洗濯機がサイズ的に無理そうです(泣)再度検討です。

また車を二台所有してるため周辺の駐車場を探していますがあの返はなかなかないですね。どなたかマンション内で不要なかたがいらっしゃると助かるのですが…

No.56  
by 匿名さん 2011-01-31 13:31:24
ドラム式洗濯機を否定するつもりはありませんが。

当初、ドラム式洗濯機を検討してたのですがやめました。
理由は寸法的な問題ではなく、洗濯物を出し入れするときに、
どうも腰を痛める危険性があるなぁと思ったからです。

家電量販店で、腰を曲げて洗濯物の出し入れの真似事を
していたとき、気になったのです。

駐車場、上手く見つかるといいですね。
No.57  
by 匿名さん 2011-01-31 14:51:36
ドラム式は体勢が大変なんですね。私も腰痛もちなので・・・
いろいろ検討してみます。ありがとうございます。

No.58  
by マンション住民さん 2011-01-31 17:27:24
うちは日立の一番大きなドラム式を購入しました。
マンションにはサイズ的に到底無理かと思いましたが…。
さすが大手家電店の配送のプロ、3人が来て見事な技術で搬入させました。
床や壁やドアを隈なくチェックしましたが、キズ一つありませんでしたよ。
無理かどうかマンションの図面を持って行って尋ねてみては如何でしょう?
No.59  
by 匿名さん 2011-02-02 20:29:03
>50
うちも2台ありますが、外で借りるか、1台にするか悩んでいます。

さて入居予定の人は、あの引越幹事をしている会社にお願いする人は多いですか?
No.60  
by 匿名さん 2011-02-05 20:55:32
引越しですが、N業者にはお願いしませんでした。
他引越し業者に比べて格段に見積価格は安かったのですが・・・

時間の拘束ありすぎですね。決定した時間のみしかEVを使えないというのはチョット。。。
新しい電化製品・家具の搬入についてもしたいのですが、いちいち業者に連絡なんてめんどくさいです。
入居した時点で家電・家具がない生活になりそうでなんだか今から不安です。

No.61  
by 入居済み住民さん 2011-02-05 23:22:06
>>60
大型家電でも在庫があればその日のうちに配送してくれますよ。
モールの電気店で冷蔵庫と大型テレビを買いましたが、その日に持って来てくれました。
家具も二トリと東京インテリアで、翌日と2日後に持って来てくれました。勿論無料で。
No.62  
by 匿名さん 2011-02-08 23:41:38
>61 指定した時間以外は、家電搬入も認めないとのことだと思います。
>60 自分も使用しません。対応も良くなかったですし。日時の指定もいまだにしてくませんが・・・
   
No.63  
by 契約済みさん 2011-03-20 15:58:12
25日から入居予定ですが、入居のみなさんは、引越は大丈夫ですか?
No.64  
by 匿名 2011-03-20 16:42:11
63さん
引っ越し業者が当日ちゃんと動けるかどうか確認しておいたほうが良いですよ。
No.65  
by 土地勘無しさん 2011-04-10 20:49:45
こちらの方は地震の影響なかったのですか?
No.66  
by 入居済み住民さん 2011-10-03 09:26:18
東向き側にすんでいます。
ベランダが隣り合わせでなく、戸建間隔で隣を気なすることなくとてもいいです。
ベランダも結構広く、家族でわいわいしても気にしなくていいのがとてもよいです。
眺めも良く、今年は花火が結構見ることができました。
ちょっと気になることは・・・
下の道路で小学生たちが騒いている声がよ-く聞こえてうるさく感じることでしょうか。
それ以外をのぞけば衝動買いしてしまったような物件でしたが◎です。

これからのあすと長町の発展と共に生活をしていけたらと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる