ザ・パークハウス 所沢プレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa-p/index.html
所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅(西口)より 徒歩5分(公道利用の場合は徒歩8分)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.11平米~75.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-06-04 12:49:52
ザ・パークハウス 所沢プレイスってどうですか?
441:
ウチは不要と判断さん
[2020-12-05 10:05:07]
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ウチはレジケアは非加入予定です。
ただ、匿名さんが「今(契約時)なら30万円準備出来るが、将来の突発的な支出は難しい(もしくは不安orイヤ)」だったら契約しても良いかもしれませんね。(三菱さんもそうした顧客からの声に応えて準備された保険システムでしょうし)
ご参考になるか判りませんが、よく統計で使われる日本の世帯数約5,400万に対してそれぞれ気になる機器の国内出荷台数を割ったものを「交換」のサイクルと考えてみると(「故障」は分かりませんが)一定の情報が得られます。(給湯器:12年、ガスコンロ:11.4年、温水洗浄便座:18.8年...等)。これ見ると、レジデンスケアの「12年」はそれほどボッタクリ設定ではないようにも見えます。
じゃあなぜウチは契約しないかと言えば、「商売として成立する保険である以上、加入者の負けは決まっている」「対象機器の不具合対応費用程度はいつでも出せる」「上記の交換サイクルは不具合によるとは限らない」「古ぼけてきたからと交換するとケア対象から外れる」等によります。長々と書きましたが、少しでもご検討の参考になれば幸いです。