プラウド朝霞本町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651140/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115690/index.html
所在地:埼玉県朝霞市本町二丁目2番2他(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:67.75平米~75.13平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
[スレ作成日時]2020-05-26 14:35:35
<契約者専用>プラウド朝霞本町
18:
匿名さん
[2021-03-29 19:08:19]
|
私の自宅は、市内なので電話番号を当然に持って行くつもりだった。
朝、野村不動産に電話番号の引っ越しの確認をすると、
電話は、NTT (アナログ)回線のみしか開設できないという。
そうすると次の手順になります。
まず、現在、auの光回線を使っている。
これをNTT (アナログ)回線に戻すのに工事が1ケ月先になる。
次に、電話番号を引っ越すのに、改めて工事を申し込みこと
になっており、これから1ケ月先になる。
なお、auはプラウドに光回線を引かせてくれたら、
引っ越しは簡単という。
野村不動産に打診をすると、auの光回線を引くことは
認めないといいます。
野村不動産の担当者は、電話の引っ越しに2ケ月かかる
ことについて、予想していなく、説明不足であることは認め、
「申し訳ない」というだけである。
複雑ですね。
通常は、電話とインターネットがペアですが、
プラウドでは、電気とインターネットは、会社の子会社、
電話は、NTT、しかもアナログ回線。
そうすると、長年の電話番号に固執すると5月末まで、
自宅を確保して置く必要があることになる。
何かよい方法がないのか、いろいろ調べたり,電話を掛けてみたら
ありましたよ。
au のホームプラス電話
au のホームプラス電話も、入居者から、いわれなくても、
当然に会社から入居者に案内をすべきことではないか。
朝から夕方まで、私と、私の事務所の事務員がこの問題に
対応した成果物です。
以上の経緯を踏まえて、明日は、なんとか、気持ちのよい
引き渡し日を迎えることになりました。
野村不動産の担当者にいいました。
もう少し、入居者の立場にたって、サポートして欲しい。
もっと丁寧に説明して欲しかった。
プラウドという信用が泣く。