関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー大阪天満橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 天満
  7. シエリアタワー大阪天満橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 10:42:12
 削除依頼 投稿する

シエリアタワー大阪天満橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/temma172/

所在地:大阪府大阪市北区天満1丁目2番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩4分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
   JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩11分
   JR東西線「大阪城北詰」駅徒歩12分
   Osaka Metro谷町線・堺筋線「南森町」駅徒歩14分
間取: 1LDK~4LDK(1LDK+WIC~4LDK+N+WIC)
面積:38.71m2~130.97m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】【リクエスト】「シエリアタワー大阪天満橋」供給少ない北区の水都最前席タワーマンション「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/37736/

[スレ作成日時]2020-04-28 15:40:10

現在の物件
シエリアタワー大阪天満橋
シエリアタワー大阪天満橋
 
所在地:大阪府大阪市北区天満1丁目2番(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 天満橋駅 徒歩4分
総戸数: 172戸

シエリアタワー大阪天満橋ってどうですか?

385: マンション検討中さん 
[2023-01-01 14:47:33]
ココってコンシェルジュいますか?

あとSUUMOに出てる5120万円の
部屋って何階ぐらいですか 8階とかかな?
低層階でも角部屋でその価格なら
お安いかなーと思います

あと皆さんシエリアに対してあまりいい印象が
なさそうですがなんでですか
386: 通りがかりさん 
[2023-01-03 16:54:06]
>>385 マンション検討中さん

買えない人のただの僻み妬みだと思います。。。
387: 通りがかりさん 
[2023-01-04 09:02:51]
>>385 マンション検討中さん

頑なに床暖房やガス機器を導入しないことですかね。
デザインも…
388: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-04 09:59:47]
興味で見てみたら、なかなか厳しいご意見が...。単身でもファミリーでも住むにはとてもいいマンションだと思います。環境は最高に良いし、管理も行き届いています。コミュニティが作られやすい大型マンションとは違い、他の住人とも程よく距離感があり気疲れしません。外観が今ひとつなのは私も共感できますが、廊下や屋上、ラウンジなどの共有スペースは良いですよ。総じて良いマンションだと思います。

389: 匿名さん 
[2023-01-05 11:28:28]
興味本位で公式ホームページを覗いてみると近く夜景見学会なるイベントが開催されるようです。
夜間に実際の部屋から夜の眺望を見学できるようで(何階の部屋なんでしょうね?)、他ではなかなかない経験ができそうでいい企画だと思いました。
390: 名無しさん 
[2023-01-06 22:29:13]
住人ですが
床暖房ないのは後悔です…
391: マンション掲示板さん 
[2023-01-06 22:33:21]
ホットカーペットを敷きましょう。壊れても安く買い替えられますし総合的なランニングコストは安いですよ
392: マンション掲示板さん 
[2023-01-07 06:12:48]
>>391 マンション掲示板さん

いや、電気代高いですから。
393: マンション比較中さん 
[2023-01-07 06:35:24]
>>392 マンション掲示板さん

ガス式の床暖房入れてますが、早朝から夜まで入れるとガス代跳ね上がります。
床暖房 リビング2箇所を 1箇所にして
朝3時間 昼2時間 夜2時間 に制限しています。
あとは電気式エアコンのみです。

70㎡に独身1人住まい 秋口のガス代が4000円が 大台を超えてきます。
394: 通りがかりさん 
[2023-01-07 06:58:32]
>>393 マンション比較中さん

あなたは何と比べて高いと言ってるの?
395: マンション検討中さん 
[2023-01-12 16:53:24]
ニュースなってますね

電気代7万円” オール電化が裏目に
[2023/01/12 12:35]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000283049.html
396: マンション検討中さん 
[2023-01-12 16:54:51]
去年3月、オール電化の家に引っ越し。それまで冬の電気代は高くても1万6000円程度で、ガス代を含めても6万円以内だったという。

主婦:「電気代が高騰しているので、(オール電化なので)ある程度は想定していたけど。思った以上の金額だったので、すごくびっくりしました」


シエリア不人気の理由はここらへんにもあるのかもしれまへんね
397: 通りがかりさん 
[2023-01-12 18:09:02]
>>396 マンション検討中さん

普通に生活していて、オール電化で消費者に良いことって何もないですからね。
398: マンコミュファンさん 
[2023-01-12 20:23:09]
前にも見たけど何故かこの手の記事出してくる時は北海道だな
引っ越し前はガス4万5千、ガス料金は去年の1.5倍らしいのでそのまま住んでたらガスだけで7万近くなってたな
大阪でも石油や灯油流行るのかね
399: マンション掲示板さん 
[2023-01-12 20:39:31]
電気が上がる時はガスも上がります。この手のニュースはガス会社が金出して書かせてるのかと思うくらい酷い。同じ使い方だとオール電化の方が安くなることが大半です
400: 評判気になるさん 
[2023-01-12 21:02:09]
>>399 マンション掲示板さん

電気会社が書いた記事ないですか?
401: マンション掲示板さん 
[2023-01-12 22:35:28]
オール電化涙目
402: 匿名さん 
[2023-01-15 18:54:58]
>>394 通りがかりさん
床暖房を使わない秋口と床暖房を使った際のガス代の比較をされてると読み取れます。
日本語理解するのは難しいですよね
403: 匿名さん 
[2023-01-15 19:00:58]
>>396 マンション検討中さん
大阪はトイレの水は凍らないですけどね。比較にはならないと思いますが・・・。
私もオール伝家に住んでいてエアコン夜はつけっぱなしですが電気代は1万円程度です。最近のエアコンは省エネになってますから新しいエアコンだと電気代下がるのでは?
新築に住み変えるならエアコンも新しくするでしょうしね
404: 匿名さん 
[2023-01-17 10:18:25]
オール電化マンション、電気+ガスのマンションと比較しても割高なんでしょうか?

オール電化マンションだと初期費用が電気だけ。
電気+ガスのマンションは、電気もガスも初期費用がかかっているので、金額としては電気+ガスな気がしていますが。
まったく同じ条件にはできないので、大変な気はします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる