アートプランニング株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランカサーレ豊中 ヒルズコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上野西
  6. グランカサーレ豊中 ヒルズコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-07 20:10:57
 削除依頼 投稿する

グランカサーレ豊中 ヒルズコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.artplanning.co.jp/mansion/ca20200201/

所在地:大阪府豊中市上野西3丁目307番、311番、315番、316番、317番、948番、327番の一部(地番)
交通:大阪モノレール「少路」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.29m2~76.59m2
売主:アートプランニング株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社: 株式会社 長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-20 12:40:39

現在の物件
グランカサーレ豊中 ヒルズコート
グランカサーレ豊中
 
所在地:大阪府豊中市上野西3丁目18番1(地番)
交通:大阪モノレール線 「少路」駅 徒歩7分
総戸数: 96戸

グランカサーレ豊中 ヒルズコートってどうですか?

43: マンション検討中さん 
[2020-12-12 07:54:17]
沼地の上と海を埋め立てなら、どっちが立地的にましかな…
44: 近所 
[2020-12-20 00:44:27]
>>43 マンション検討中さん

ここ、元の池は人工的に作られたものなので根本的には地域周辺と変わらないと思います、海の埋め立ては完全に人工的に作られたものですから全然違うと思いますよ…海の埋め立て地は津波災害も考えられますしね…詳しくは営業サンに尋ねるのが1番正確だと思いますが…
45: マンション検討中さん 
[2021-02-18 17:31:03]
ここは売れてますか?
牧落のマンション見た時に、
あまり売れてないような事を聞きましたが。
確か学校区の評判がいいんですよね。
47: 匿名 
[2021-04-28 20:33:21]
[No.11~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
48: マンション検討中さん 
[2021-04-29 01:45:53]
数ヶ月前に行きましたが、売れてなさそうでした。空き状況を聞いてもほとんど空いてるんで、気に入った部屋と階数を教えてください、といった返事でした。また値引きの話もされました。
49: 匿名さん 
[2021-04-29 02:32:43]
11中校区なのになんでや…
50: マンション検討中さん 
[2021-07-13 21:34:14]
毒の沼地があったところに建設中と聞きましたが、Google Mapで上から見ると、砂地で、植物も生えていました。植物が生えるのに年月は結構かかると思うのですが、沼地とか、人工池とかは本当の話でしょうか?
51: 通りがかりさん 
[2021-07-13 22:42:55]
>>50 マンション検討中さん
元は池。たぶん農業用ため池だった。埋め立てできたんだから湧き水ではないと思う。
昔は田んぼだらけだったからなー。
1行目どこで聞いたんやww
52: マンション検討中さん 
[2021-07-14 13:25:51]
>>51 通りがかりさん
農業地域ですよね。
工業地域があって、工場排水が流されたという風な感じで聞きましたが、そうだとしたら、あんなに緑が茂るはずがないとも思うのですが…
53: 通りがかりさん 
[2021-07-14 13:39:43]
>>52 マンション検討中さん
それは豊中の南の方の神崎川周辺と間違えてる気がする。
ここらへんは元々田んぼだらけなところを住宅地にしていってるよ。少路なんか鬱蒼とした森だったよ…
カエルの合唱と蝉の鳴き声スルーして寝れるスキルが必須だったわwww
54: 匿名さん 
[2021-07-17 11:10:28]
ストリートビューで昔の画像を見ると鬱蒼と茂る林って感じですもんね。
自然は豊かなんでしょうけど、防犯や治安の面で少々不安なところを感じますので
そこが新築マンションに生まれ変わるならご近所さんもだいぶ喜んでるんじゃないでしょうか。
個人的には中国自動車道が気になるんですが思ったより距離は離れてますね。音は大丈夫でしょうか。
55: 匿名さん 
[2021-07-17 17:41:57]
現地のベランダ側に行ってみましたが、マンションが壁になることもあってか、中国自動車道&中環の音はほとんど気になりませんでした。
北側の部屋についても二重窓ですし、閉めていれば気にはならないかと。
以前住んでいたマンションはベランダ側に電車と高速道路がありましたが、サッシ(T2)を閉めていれば、まったく気になりませんでしたし、二重窓ならなおさらだと思います。
56: マンション比較中さん 
[2021-07-18 12:29:12]
車に乗られる方に情報です。

この物件ですが、車庫の出入り口が、一方通行の道路にあります。
裏口にはないようです。
強制的に中央環状線に出るわけですが、問題はマンションから出て、少路の交差点に行くにはどれぐらいかかるか、です。

A. 徒歩の場合
マンションの出入り口から出れば、少路の交差点が目の前ですので、実質0分です。

B. 車の場合
少路の交差点までバックすると冷めた目で見られるかもしれませんので、Uターンせざるを得ません。しかし、問題はUターンするのにどれぐらい走らないといけないかです。試しに数回Uターンしてみましたが、10回中5回はオドメーターが2キロ増加し、5階は1キロ増加していました。これは、Uターンするのに1キロから2キロぐらいかかるということでしょう。信号もありますし、5分以上はかかります。

西向きに勤務先がある場合は、特に気にならないかもしれませんが、東向きに勤務先がある場合は…少し手間ですよね。

参考にしていただければ幸いです。
57: 匿名さん 
[2021-07-20 09:47:00]
駐車場が裏口ないので確かに吹田方面に車で出勤の方は桜の町交差点辺りでUターンしないといけないですね…
ただ駐車場が屋内にあるのは魅力かと思います。
機械式駐車場みたいですが(数台分は平面区画あるみたいです。)
雨ざらしで錆びになることも少しはマシになるかと

58: 匿名さん 
[2021-07-27 13:34:19]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
59: 匿名さん 
[2021-08-09 20:00:19]
リビングは南向きで、現時点で高い建物が無いので、ある程度の展望が期待でき、プライバシーか確保可能。
北向きの玄関側に、大阪中央環状線と高速道路の中国自動車道が並んで通っており、更にマンション東側の真横はロマンチック街道と呼ばれる、比較的車通りの多い道路に面する。これら北側と東側の道路とが公差する場所に位置する。
北側の部屋は等級T2の防音サッシが二重で設置され、更にアルミのルーバーが着くので、閉めれば防音効果が高そう。
学区は優秀な公立中学である第11中。
2方位からの大量の排気ガスを問題視するか否かで、この物件を最終から検討候補にするかどうかも決まりそう。
2030年以降は電気自動車が主流になっていくだろうが、それも未だ10年先の話。
風向き次第では窓も開けられない生活をどう考えるか、それとも排気ガスなど最初から気にしないのか。
ご参考頂ければ幸いです。
60: 幹線道路沿い在住 
[2021-08-09 21:13:32]
>>59 匿名さん
ルーバーは防音にはなりませんよ。
浴室乾燥あれば外干ししなくていいんだし排気ガスかにする人がわからないわ。
吸気口外側に市販のフィルター貼れば結構防げるし。
個人的に窓開けれない生活ってよく見るけど何が重要なのか?初夏少しの間だけのクーラー代節約のためくらいしか思いつかない
61: 幹線道路沿い在住 
[2021-08-10 01:51:22]
>>60 幹線道路沿い在住さん
排気ガス気にする
の間違いでした。
62: 通りがかりさん 
[2021-08-19 01:39:06]
忘れてた。この前通りかかって信号待ちで撮った近況。幕外れました。
雨だったのであまり写りは良くないです…
忘れてた。この前通りかかって信号待ちで撮...
63: 通りがかりさん 
[2021-08-19 01:42:41]
>>62 通りがかりさん
あー画像横向いてる。左に首傾げてみてください( ´Д`)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる