株式会社エムジーホームの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース一宮ステーションマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 一宮市
  5. モアグレース一宮ステーションマークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-28 08:36:50
 削除依頼 投稿する

モアグレース一宮ステーションマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mghome.co.jp/ichinomiya-stationmarks/

所在地:愛知県一宮市栄二丁目8番1(地番)
交通:JR東海道本線「尾張一宮」駅・名鉄名古屋本線・尾西線「名鉄一宮」駅徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.20平米・75.55平米
売主:株式会社エムジーホーム
施工会社:榊原建設株式会社
管理会社:エムジー総合サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-07 14:57:35

現在の物件
モアグレース一宮ステーションマークス
モアグレース一宮ステーションマークス
 
所在地:愛知県一宮市栄二丁目8番1(地番)
交通:東海道本線 尾張一宮駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

モアグレース一宮ステーションマークスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2020-05-05 11:26:34
駅まではめっちゃ近いですね。一宮だったら、本当に交通面は便利。
買い物も便利だし、駅周辺に図書館とかも揃っているから暮らしやすい。
って思うと
値段がその分含まれてくるんですよね^^;
この今の世間的な状況からすると
ものすごく高くはできないとは思うけれど…。
No.2  
by 通りすがり 2020-05-06 10:12:33
現地見てきました。
土地がそんなに広くなさそうだったので、駐車場は機械式ですかね?
細長いマンションになりそうですね。

一宮にしては少しコンパクトな間取りのみのマンションですが、
利点は駅に近いってことだけですかね。
価格もそこまで安くはならないと思います。今のこんな世の中ですが。
駅からあの距離なので。

買い物は一宮駅だけで考えたらたしかに便利ですね。
安いスーパーとなると、車じゃないと行けない距離にしかありませんね。
本町の古い八百屋ならありますが。
No.3  
by 匿名さん 2020-05-07 13:16:03
一宮、駅まで近いので名古屋駅勤務だったりすると名古屋市内より近くなりそう。
昔、岐阜市から名古屋駅に通っていた人がいましたが、名古屋市内の交通の便が悪いところよりも駅近マンションの方が通勤時間が短縮できたりするんですよね。
駅構内に成城石井、本屋、マツモトキヨシがありますし、児童館や図書館もあったので便利と思います。

駐車場も敷地内21台があるんですよね。
「屋内平面式2台、屋外平面式3台、屋外機械式16台」と書いてあります。
車があれば大型スーパーに買い出ししたり、おでかけもしやすそうです。
No.4  
by 通りがかりさん 2020-05-13 06:38:20
一宮では犬も歩けばモアグレースに当たる。

駅西のおぜき飯店の横にも建ちそうですが、
コロナの影響で延期ですかね?
こちらはコロナ関係なく売るんですね!
No.5  
by 匿名さん 2020-05-14 09:44:12
愛知県、岐阜県は解除されないのかと思っていたのですが、愛知県の大村知事が休校を早めに解除すると言っていました。1週間ほど早まるんでしょうか。

感染者は少なくなってきています。
韓国や中国で第二波が来ているので不安ではありますけど・・・
経済活動を禁止してしまうとよくないんでしょう。

>>駅西のおぜき飯店の横にも建ちそう
そうなんですね。かなりたくさんの土地を持ってるんですね!
No.6  
by 匿名さん 2020-06-13 17:48:15
国道155を越えなくていい、というのはとてもいいと思います。
ここ、越えるか越えないかで
駅までの実質的な所要時間がものすごく変わってきてしまいます。
このマンションの立地だったら
本当に駅まで5分以内で行くことができると思います。
電車で通勤している人には良い場所。駅周りもお店集まっているから便利。
No.7  
by 匿名さん 2020-06-22 15:07:34
駅までの距離を重視する方には良いかもですね。
主婦目線で見ると手頃なスーパーがないのが気になるかなあ。
名鉄百貨店の地下や成城石井で毎日買い物というわけにはいかないように思います。
図書館や子育て支援センターが駅に隣接されてる点は良いです。
駅前に住みながら、買い物は車を出してという感じに住んでいくなら良さそうですかね。
No.8  
by 通りがかりさん 2020-06-23 08:18:16
土地がわりと狭そうなので、駐車場が機械式にでもなるんでしょうか。
そうなると将来的な維持費が掛かりますね。
そもそも駅近なので、全世帯分の駐車場があるか分かりません。

車も持てて、一宮駅を使って通勤の人には良いですね。
No.9  
by 通りがかりさん 2020-06-23 08:20:49
よく見たら駐車場のこと書いてありましたね。
半分以上が機械式、全世帯分はありませんね。
車なしか。
子なし共働き夫婦とかなら良さそうなマンション。
No.10  
by 周辺住民さん 2020-07-07 17:44:09
3,280万円~4,690万円ですか。
お買い得感は無いですね。
No.11  
by 匿名さん 2020-07-17 09:37:49
3段階セキュリティでエレベーターもその階数しか押せないようになっているのは安全
オートロックを解除数るとエレベーターが自動的に一階に止まるのは便利な機能ですね


ただ、来客が来た時や子供がいる場合セキュリティがあまり強化されているのは、意外と不便なことがあります。
その上総戸数が少ないことで管理費も高額になってしまいそうなのが懸念されます。
総戸数にしては1万円台と低額だなと感じました。初期設定費用を安くしているのでしょうか




No.12  
by 匿名さん 2020-08-11 23:42:12
管理費は思っていたよりも低めですね。
管理費の入居時一括払い的なものもないし、セキュリティ費を別に取っているのかと思っていたんですがどうやらそれもないようです。
かなり良心的な管理会社なのか。
戸数が少ないと、結構高くなりがちなものなんですが。
No.13  
by 通りがかりさん 2020-08-12 20:04:36
>>12
モアグレースは管理費安いで有名ですよ!
No.14  
by 匿名さん 2020-09-06 23:48:03
管理費、安くて有名っていうのがあるのですか。
初心者(?)なので全然知らなかったです汗

管理費は安いほうが、
修繕積立金は高めになっている方がいいというのは聞いたことがあります。
ここの場合は、それもできるかもしれないですね。
No.15  
by 匿名さん 2020-09-29 16:34:37
管理費自体は1万円前後、
今の所、修繕積立金も同じくらい。
修繕積立金は、長期修繕計画に基づいて、今後は段階的に上がっていくということですね。
管理費が9600円?10000円くらいなので
これくらいが一般的かなぁ?とは思います。
No.16  
by 匿名さん 2020-10-28 16:59:16
修繕積立金の上昇率は、把握しておいたほうがいいと思います。
子供が小さい人だと、
子供に一番お金がかかる時期に、最初よりも倍以上の修繕積立金になることもあるので
余裕を持ってみていかないといけない。
管理費などはあまりかわらないことのほうがおおい。
No.17  
by マンション検討中さん 2020-10-28 19:38:45
不動産会社がイマイチなんで、これから一生しっかりと管理してくれるか不安ですね。
No.18  
by 匿名さん 2020-10-30 08:52:27
子供が小さい頃は駅の児童館、役だっていました。
託児もあるみたいですが利用はしていません。
駅前の図書館も児童書コーナーに読み聞かせできるスペースありました。
コロナで最近は読み聞かせスペース使わずに帰ってきてしまいますけど…

>>修繕積立金の上昇率
ママ友から忠告されていて、どのくらいかかるのか恐れています。今からわかるといいですよね。
子供の教育資金として大学費用のために今から積立していますが、大きなお金が必要な時に修繕積立金も上がるとショック。
昔と違ってお給料が上がると保証もないので。

>>今後は段階的に上がっていく
貯められる時にしっかり貯めないといけないんですよね。
No.19  
by 通りがかりさん 2020-11-15 13:15:34
駅西のモアグレースが着工始まりましたね。
No.20  
by 匿名さん 2020-11-17 10:48:54
私も子供が赤ちゃんの時、児童館や子育て支援センターに足を運ぶことが多かったです。

赤ちゃん同士の交流やママ同士の交流、子育て相談やイベントが開催されていたりして、
保育園に入園するまで愛用していましたよ。

幼稚園を検討しているお子さんは特に2歳くらいまでの交流としては、重要なことだと思います。

こちらの物件は駅前に子育て支援センターがあるので、小さいお子さんがいらっしゃるなら活用できると思います。
No.21  
by 匿名さん 2020-12-17 14:47:06
子どもが小さい人などは特に児童館とか子育センターみたいなところは使いますよね。
雨が降ったあとで、晴れていても公園が使えないときとかって
児童館とかで体を動かして遊ぶことができますし…
今みたいな状況だと、厳しくなってしまったりするのだろうか。
お友達を作るサークルもあったりするので
そういう風に活用されていくかもです。
No.22  
by 匿名さん 2021-01-18 15:42:50
駅まで近いと子育て環境って正直良くないところが多いけれど、ここの場合はそうではないです。
子供がいて、共働きの人もニーズはあると思うけれど
長い目で見たときには
駅に近いのって大きなメリットです。だから子供がいる人にもとても人気は出そうです。
No.23  
by 匿名さん 2021-02-16 14:32:31
子供さんがおられる方が多いのだろうか。
子育て関連の書き込み、多いですね。

子供さんがおられる方にも良い環境だと思いますが、
ある程度年齢が行った者にとっても、この場所は暮らしやすいのではないかと考えています。
やはり駅に近いのは
どこに行くのにもべんりです。
No.24  
by 名無しさん 2021-02-19 20:46:02
>>23 匿名さん

場所的にもいいですし、間取りも悪くないですよね。
夫婦だけでずっと暮らすなどであれば、2LDKにしてリビングを広くしてもいいかもしれませんね!
No.25  
by 匿名さん 2021-02-21 06:10:57
高齢者夫婦だと、朝に真清田神社までお散歩行ったりしても楽しいですよね。
一宮駅に成城石井があったので、夕ご飯終わってから夫婦でデザート買いに行くのも楽しそうだと感じます。

親世代、車を手放すか考えていたりするので、駅に近いのはいいと思っています。
一宮は車があると自由に動けますけど、運転が怖いと感じる年齢ってありますから…。

3LDKを2LDKにしたら夫婦別室+趣味部屋までできますね。
No.26  
by 匿名さん 2021-03-18 21:46:30
ある程度の年令になったら、なんだかんだ駅の近くが一番安心で便利だったりするんですよね。。。

もう既に契約されている人が多く、
残りの戸数が少なくなってきておりますが
契約された方は、子供さんがおられる方が多いのでしょうか?
ここまで駅に近い場合ってDINKS向けだと思っていましたが
部屋がそこそこ広めだからどうなんだ?!と思ってまして。
No.27  
by マンション検討中さん 2021-03-22 18:40:51
以前担当の方に聞いたら、DINKS、子育て卒業した夫婦が意外と多いとのことでした。
子育て世代も何組かいるようです。
No.28  
by マンション検討中さん 2021-03-22 19:09:25
>>26 匿名さん

もう完成してますし、現地モデルルームを見学しつつ、担当の方にお話を聞いてみるといいと思いますよ!
ステーションマークスの担当してらっしゃる方が確かお二人いたかと思いますが、お二人とも好印象でしたし、とても親切でしたよ!
No.29  
by マンション検討中さん 2021-03-30 23:02:17
こちらのマンションのすぐ西に建ててるのは新しいマンションですか?
No.30  
by 職人さん 2021-04-01 19:27:21
>>29 マンション検討中さん
賃貸みたいですよ!
No.31  
by 匿名さん 2021-05-02 15:54:16
賃貸ですか。
だから特に競合するとかという話が出てきていなかったんですね。
このマンションにどれくらい影響するのかはわからないですが
何階建てになるのかというのは
現地の看板などを見ていければいいかなと感じました。
No.32  
by 匿名さん 2021-06-02 18:36:54
公式サイトで、かなり値段を強調しているようなかんじなんですが、
値下げなどがされている状態なんですか?
それとも、特に値下げはされていないということなんでしょうか??
少なくとも、最低価格はかなり安いと思う。
値段見るときには、ボリュームゾーンみないといけないですけどね。
No.33  
by 匿名さん 2021-07-02 16:11:41
角部屋南向きで安いなぁって思ったら、すべての住戸が角部屋で南向きなんですね。1フロア2戸ってやつですな汗。今、安いですよみたいにして販売に出しているところは、もしかしたら低層階なのだろうか。マンションって高層階から売れていくから最後は低層階があるっていうのは聞いたことがあります。
No.34  
by 匿名さん 2021-07-29 16:43:52
高層階から売れていくというのもあるし、コスパが良いところを最後の最後まで残しておくというのもあるらしいし
ここの場合はどちらなのかわからないですが現状で出ている物件については駅に近い割には
比較的良心的に見えますよね。本当に今はどこもお値段お高くなってしまっているので、お得感はあるかも。
No.35  
by 居住者 2021-09-01 20:01:27
今住んでますが、駅が近く大変便利です。車も機械式駐車場へ停めていますが、駅を使用することがメインということもあり、不便に感じた事は無いです。
No.36  
by マンション比較中さん 2021-11-05 19:18:48
大手の安心感や信頼感なんて、一度でも買った人がリセールに成功して初めて言えると思いますよ。
私は、地元のモアさんのファンです!

No.37  
by マンション比較中さん 2021-11-06 19:09:44
先日見学してきました。期待以上に良かった(!笑)という印象でした。丁寧な案内に好感がもてました。
No.38  
by 匿名さん 2021-12-28 08:36:50
>>35 居住者さん
いいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる