住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア西宮武庫川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 小松南町
  6. シエリア西宮武庫川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-13 12:03:07
 削除依頼 投稿する

シエリア西宮武庫川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/nishinomiya186/

所在地:兵庫県西宮市小松南町三丁目92番1(地番)
交通:阪神本線「武庫川」駅徒歩5分、
   阪神本線「鳴尾・武庫川女子大前」駅徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:60.25平米~86.93平米
売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-06 13:03:57

現在の物件
シエリア西宮武庫川
シエリア西宮武庫川
 
所在地:兵庫県西宮市小松南町三丁目92番1(地番)
交通:阪神本線 武庫川駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

シエリア西宮武庫川ってどうですか?

336: 評判気になるさん 
[2021-06-09 14:14:21]
賃貸に出されている方いますね。非分譲の部屋?
337: 別のマンション購入者 
[2021-06-09 18:24:17]
>>336 評判気になるさん

そうです!もともとの地主さんが出されていますね。
2部屋出ており両方とも東棟の方ですね。

338: マンション検討中さん 
[2021-06-09 21:27:05]
非分譲のところは、やはり賃貸になるのでしょうか。物件仲介サイトでこのマンションを見ると、7階と6階で20件ほどヒットします。購入した人と賃貸の人とが同じマンションに住むことの懸念されることはどんなことですか?賃貸ぢと、入れ替わりが激しいのがなんか気になる…
339: マンション検討中さん 
[2021-06-09 21:28:08]
非分譲のところは、やはり賃貸になるのでしょうか。物件仲介サイトでこのマンションを見ると、7階と6階で20件ほどヒットします。購入した人と賃貸の人とが同じマンションに住むことの懸念されることはどんなことですか?賃貸だと、入れ替わりが激しいのがなんか気になる…
340: マンコミュファンさん 
[2021-06-10 05:06:58]
>>339 マンション検討中さん

エイブル西宮店に問い合わせた所、11件が賃貸に出されるとの事です。
7階が8件、6階が3件です。
家賃は16万から19万円ですね。
341: マンション検討中さん 
[2021-06-10 10:40:59]
非分譲は角部屋の4LDKだけだったので非分譲とは別に賃貸11戸って事ですね
新築の分譲マンションで竣工時から賃貸の住戸があるのは良くある事なんですか?
342: マンコミュファンさん 
[2021-06-10 11:56:21]
>>341 マンション検討中さん

非分譲は全部で19ではないですか?

非分譲は全部で19ではないですか?
343: 評判気になるさん 
[2021-06-10 12:00:02]
>>341 マンション検討中さん

ざっと確認してみました。
ネットで確認できた賃貸数は10、どれも非分譲に該当すると思われます。

344: マンション検討中さん 
[2021-06-10 12:31:43]
>>343 評判気になるさん

じゃあ私の勘違いですね
345: 匿名さん 
[2021-06-16 08:35:43]
まだ入居がスタートしていないのに賃貸が出ているのですか?
最初から分譲と賃貸に分けて販売していると公表していただけていたら
なぜ?と思わなくても済むと思うのですが…。
購入した人の自由はあると思いますけれど、
今の段階でとなると購入検討が揺らいでしまうのかなと思いました。
346: 購入者K 
[2021-06-16 09:47:48]
>>345 匿名さん

賃貸で出ているところは、分譲賃貸ですよ。
地主さんが購入しましたが住まないため賃貸で出しています。私は購入する時に非分譲部屋について尋ねました。その時に、
地主さんがそのまま住むか
息子さん達に譲るか
賃貸で出すか

このどれかです、と言われましたよ。

347: マンション検討中さん 
[2021-06-18 12:38:42]
>>346 購入者Kさん

非分譲の19戸全て同一の地主さんが所有されてるということですか?
348: 購入者K 
[2021-06-18 14:32:44]
>>347 マンション検討中さん

19戸のうち8戸は地主さん、または二世の方がそのまま住みます。
残り11戸はエイブルに問い合わせたら、何人かの地主さんが持っているものを賃貸に出している
とのことでした。
349: 匿名さん 
[2021-06-20 10:34:17]
いまどのくらい売れているのでしょうか
350: マンション検討中さん 
[2021-06-21 12:54:27]
電車で南向き住戸の見え方を確認しました
西棟だと5階以上じゃないと完全に見えないラインには行かなさそうですね
2階までは壁面がコンクリートなのでガラスになってる3・4階住戸が1番割を食う配置な気がします
4階までコンクリートにしていれば大分印象が変わったと思いますが。
東棟側はまだ布で覆われてるのでなんとも言えませんが線路が少し下がるので4階以上なら大丈夫そうな気がします
351: 検討中さん 
[2021-06-21 13:25:18]
>>350 マンション検討中さん

私は昨日、電車からの見え方と実際に武庫川駅で降りて現地を確認しました。
1階と2階は電車からの視線を全く気にせずに生活できると思います。また電車の走行音に関しても1階と2階はほとんど聞こえないのではないかと思うほどでした。5.6.7階に関しては、前に大きな建物がないのでカーテンを開けたまま生活できるのではないかと思いました。7階で検討します。

同じ学文中学校区でいうと、若草町や花園町にもマンションができていますね。ただ私たち家族の場合は通勤で電車を使うのでここのマンションを購入する方向で動いております。
352: 買い替え検討中さん 
[2021-06-22 11:31:47]
>>349 匿名さん
70戸/186戸程度ではないでしょうか
353: 買いたいけどなぁ?さん 
[2021-06-22 14:45:47]
>>352 買い替え検討中さん


モデルルームに伺った時には、もう少し売れていました。
立地と校区がとてもいい。駅からも近い。
ただ、価格がお高いので悩みどころです。
354: マンション検討中さん 
[2021-06-22 19:28:35]
販売概要に出てるのが本当に全部売れてるように見えないので、色々知ってそうな >>352 買い替え検討中さんの数字が近いのかなと思います
355: 購入者さん 
[2021-06-22 21:04:14]
>>354 マンション検討中さん

住宅ローンの検討のためにモデルルームに行ってきました。商談のお部屋は5部屋中、4部屋使用中でした。
数えていませんが半分は埋まっていましたね。特に5階に多くシールが貼られていた印象です。
7階は地主さんが多かったですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる