野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

3990: 契約者さん2 
[2022-09-14 19:25:08]
>>3989 住民さん1さん
最初はマンション4階のカート置き場にちゃんと戻せば部屋の前までカート持ち込んでもOKみたいなこと言われたような言われてないような…結局今も分からず終いです。
3991: 契約者さん7 
[2022-09-14 22:58:07]
冬にスチーム式加湿器を使いたいのですが、ユカイフル部屋で、部屋サイズにあった加湿器を使うと加湿度合いが薄れそうですね。加湿器複数台稼働で電気代が怖いです
3992: 契約者さん8 
[2022-09-14 23:31:23]
>>3990 契約者さん2さん
私もそう言われたような!でも野村の営業さんが言って
いただけだったかも。管理規約のようなルールは住民が決めるものだと思いますけどね!
3993: 住民 
[2022-09-15 00:04:16]
>>3990 契約者さん2さん
私は内覧会でカートのまま部屋まで行けるんですかと聞いたら微妙な笑顔で無言でかわされたのでやって欲しくはないのだなと受け取りました。 
3994: 名無しさん 
[2022-09-15 09:55:30]
部屋の前までカートで押せるなら買い物が大分楽になりますよね。
3995: 匿名さん 
[2022-09-15 12:51:20]
宅配業者だって部屋まで台車ゴロゴロしてるよ?
あれよりショッピングカートの方が軽いんだからいいんじゃないの?そもそも規約で禁止されてないんだから。
3996: 契約者さん1 
[2022-09-15 20:02:22]
規約は何百ページもありますけど全て読み漁った結果そういう禁止事項は無かったのことですか?野村さんに直接確認して下さい。禁止です。今住民の誰一人カメクロのカートでエレベーター乗ってる人いません。カメクロのカートは外持ち込み禁止ですし、プラウドのものではないですから4Fの置き場が限界です。またカートなんかでエレベーター傷つけたりしたら監視カメラで常にみてますし、録画もできますから特定して弁償対象になります。住民100%の人がしてないことには理由があります。
3997: 匿名 
[2022-09-15 20:54:27]
まだベランダでタバコを吸ってる人がいますね。
最近涼しくて窓開けているとタバコの匂いがひどいです。
3998: 入居済みさん 
[2022-09-15 21:55:43]
>>3996 契約者さん1さん
はい。
通して読みましたが、見つけられませんでした。
禁止ですとおっしゃられるのであれば、具体的にご教示いただけると幸いです。

実は、他の方が持ち込まれているのを見たので、こちらでおたずねしています。
住民のTwitterでも話題になっています。

カートに限らず、共用部を傷つけたら弁償なのは、わかっています。
それは、ベビーカーでもスーツケースでも自転車でも同じですね。
3999: 匿名さん 
[2022-09-15 22:04:43]
>>3998 入居済みさん
しかし、なんでこんなところで聞くのさ
もっとちゃんとしたところで聞いたら?
そんなに持ち込みたいなら
4000: 契約者さん8 
[2022-09-15 22:15:47]
>>3998 さん

マンションの規約ではなくて、商業施設・スーパー側の取り決め次第なのかと。
お店が決めた場所まで持ち出すのはOKですが、お店のものを勝手にその先の施設外に持ち出したら、厳密には窃盗を疑われる可能性も。。。
4001: 契約者さん3 
[2022-09-15 22:38:31]
いくら繋がってるとはいえ、スーパーのカートを勝手に持ってきちゃダメでしょ。規約云々は関係ないのでは?
4002: 住民さん5 
[2022-09-15 23:49:03]
>>3996 契約者さん1さん
入居する時に全部通しで読んだのですが、確かにカートやベビーカーに関するは記述ないんですよね。契約時に野村さんに確認した時には「ベビーカーはオッケー、自転車、カートはダメ」との返答だったと思いますが、管理組合の発足前だし予定でしか返答していないはずです。

自分が持ち込みたいわけではなく、今後持ち込んでいる人を見たらモヤモヤしそうだなぁと思っています。
4003: 中古マンション検討中さん 
[2022-09-17 01:30:03]
>>4001 契約者さん3さん
住民じゃないでしょう。何で住民レスで発言するの?面白い~
4004: 契約者さん7 
[2022-09-17 06:34:51]
>>4003 中古マンション検討中さん
住民ですよ。マンション内をカートでうろちょろされるの嫌なんで。
4005: 住人 
[2022-09-17 09:28:29]
ただ楽だからという理由だけのカートだったら、それは買い物する時だけにして家まで運ぶ位は普通にしましょうよ。そんなに大変だったらネットスーパーで配達してもらえばいいじゃないですか。大量の買い物があるんだったら、すぐそこなのですから往復すればいいんじゃないですか。自分ちまでエレベーターで持って行った空カートをわざわざ返しに行って手ぶらで戻る労力を使う位なら。
4006: 契約済みさん 
[2022-09-17 12:43:13]
カートはあくまでライフかカメクロの貸与物だから、気になる人はカメクロに問い合わせしてマンション内に持ち込んでいいかどうかを確認すればいいんじゃない?

明確にNGの回答をもらえたら、マンション内のルール以前にそもそも無許可の持ち出しは窃盗になるし
4007: 匿名さん 
[2022-09-18 00:37:55]
マンション内は商業施設内ではないから、流石にカートの持ち込み不可でしょう。4階入り口に置場があるだけ御の字ですよ。スーパーのカゴを自宅まで持っていかないのと同じ話かと思います。

持ち込みたいなんて言ってるのはゲートの住民の一部だけなんじゃないの? ブライト住民は4階の連絡通路をカートを押しながら通るなんて誰も考えないでしょうし。
4008: 匿名さん 
[2022-09-18 10:46:40]
規約にはないが、部屋の前までカートを押して良いの?悪いの?どっちなん
4009: 契約者さん2 
[2022-09-18 11:22:46]
>>4008 匿名さん
ダメ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる