横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-12 16:20:53
 削除依頼 投稿する

ついに鷺沼駅再開発が動きそうですね。
田園都市線の最高標高地点でのタワマンです。
かなりの眺望になるでしょうし
水害リスクは限りなく低いと思います。
マンション公式発表を待ちましょう!
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000096/96236/sankou...

[スレ作成日時]2020-03-24 13:31:11

 
注文住宅のオンライン相談

鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション

41: マンション検討中さん 
[2022-11-08 23:42:43]
>>39
もしかしてナニ?
連投?
そうそう40レス全部ワタクシですけど何か?
>>40
戸数減ったらその分諸々費用に跳ね返ってきますね

あと2年くらいしたらここ盛り上がりますかね
42: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-09 08:30:05]
もしかして***とか
業者が来てるとかでしょ
東急がこんなの見てるわけないやん
即完売でしょうよ
43: マンション検討中さん 
[2022-11-09 16:30:12]
冷静に考えたら公的機関が入るのだから定借でょうね
あんな駅直結で後々同意が足りなくて建て替え出来ませんなんて事になったら取り返しがつかない
経済的余裕のある世帯が半分賃貸感覚で住む感じかな
44: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-09 18:03:38]
>>33 マンション検討中さん
例えばどのあたりでしょうか?

45: eマンションさん 
[2022-11-09 18:05:35]
>>34 eマンションさん
ということは、、、
もしかしていつものひと
46: eマンションさん 
[2022-11-09 18:36:53]
>>44 検討板ユーザーさん
鷺沼1丁目とかですよ
有馬だって団地とかの方じゃない有馬は旧東急分譲で敷地が広い邸宅が多い
グラウンドが天然芝生の土橋小学校の中学受験率とか自分で調べようね
47: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-09 19:29:29]
>>46 eマンションさん
美しが丘よりスンゴイの?
あちらの方が敷地広いんですけど
48: 評判気になるさん 
[2022-11-09 21:11:53]
>>47 検討板ユーザーさん

~よりとかではないのよ
住人の質とかさ
て言うとやれどこぞの企業に勤めてるだの医師だ弁護士だって始まるのだろうがそーゆー事でもなくてね
2年くらい経過したらまた来ます
49: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-09 21:24:14]
一般的な認識として、田都のその辺って
たまプラ>あざみ野>>>>青葉台>>>>>>鷺沼≧溝の口
じゃね?
50: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-09 21:53:28]
>>49 検討板ユーザーさん

一般的な認識ではなくて地方出身の方達の認識ですね
令和4年に青葉台て
頭大丈夫?
田舎者抜きで存分に意見交換出来る場になれはちょこちょこ覗くけどたまプラに憧れているカッペが集まって来るのかしら
うんざりするわね
51: マンション検討中さん 
[2022-11-28 22:16:55]
>>49
その序列だと、たまプラ>あざみ野>溝の口=鷺沼>青葉台、ですね。

青葉台は親世代にとってはブランドでしたが今は単なる高齢者の街です。
たまプラも高齢化してますし金スマで盛り上がっただけで今の若い人はあまり知らないかもしれませんがブランド力は東急パワーで別格。あざみ野はブルーラインもあるので交通の便利さで良。
溝の口は東京寄りでかつ発展している。鷺沼は再開発が予定されており駅前が綺麗になる。
青葉台は高齢化しすぎ
52: 匿名さん 
[2023-01-02 10:27:24]
ここが完成すると、田都の中心はたまプラーザ、鷺沼になりますね。元々バブルの時代、全国の住宅地の中でもっとも上昇率が高かったエリアの順が1位たまプラーザ、2位鷺沼。田園都市線の中でもっとも地震に強く、教育水準も高い、鷺沼。再開発でブランド力がさらに加わると、たまプラーザ、鷺沼>>>あざみ野>>>>青葉台になるのではないでしょうか?溝の口は多摩田園都市ではないから、また別の評価を付けなければならないでしょうね。
53: マンション掲示板さん 
[2023-01-02 11:07:39]
>>52 匿名さん
たまプラと同格にはならないでしょう。たまプラや青葉台は東急が力を入れバス便で広域的に街が広がり東急の戸建分譲地がある。鷺沼再開発の主体は川崎市だし、公共施設がメイン。バス便も宮前区西部(犬蔵、菅生方面)の生活圏として再編するらしいし。

54: 匿名さん 
[2023-01-02 12:59:30]
>>51 マンション検討中さん
20代の私のイメージでは住宅地としては現状
たまプラ>あざみ野>青葉台≧鷺沼>溝の口
かなあ、青葉台はいまだに高級なイメージがある。平均収入的にも鷺沼や溝の口の方が下だしね。溝の口は治安があんまりよくなかったイメージが強い。
55: 匿名さん 
[2023-01-02 13:01:25]
>>50 口コミ知りたいさん
気になって調べてみたけど、住民の平均収入的にはいまだに、たまプラ>あざみ野>>>>青葉台>>>>>>鷺沼≧溝の口なんだけどね。
56: 匿名さん 
[2023-01-03 11:05:09]
宮前区は246を越えた有馬方面と東名を越えた犬蔵、菅生方面(たまプラ側、美しの森を除く)と鷺沼駅周辺、特に駅北側(土橋、鷺沼アドレス)では年収はかなり違うと思いますよ。歩いて見れば分かりますが、200坪を超える邸宅も散見され、本来持ってる住宅地としてのポテンシャルは美しが丘よりも高いと思います。ちなみにこちらが駅北側から宮前平方面の住民の平均年収です。神奈川トップです。

https://1manken.hatenablog.com/entry/annual_income_ranking

57: マンション検討中さん 
[2023-01-04 18:23:20]
あざみ野なんて駅前何もないじゃん。私が幼少期の頃は急行すら停まってなかったよ。最近、たまぷらと同等レベルみたいな扱いされてて正直困惑してる(実家があざみ野)鷺沼は車庫がなければ急行停まってない。青葉台の方が東急スクエアもあって買い物には便利でいい街なイメージだけど。日体大、桐蔭、東洋英和と有名な学校も多いから活気あるし。

58: 匿名さん 
[2023-01-04 19:56:29]
最新の再開発イメージ。これ出来たらスゲーな。田園都市線の華は基本、鷺沼、たまプラーザ、青葉台。高齢化、昭和の街、青葉台も頑張れ。

https://shutten-watch.com/kantou/24281

https://diamond.jp/articles/-/5824
59: 匿名さん 
[2023-01-07 18:25:37]
当初計画よりもかなりイメージアップしましたね。都内がパノラマで一望できる、眺望が魅力的な沿線で一番の高台エリアだけにそれを生かした設計になりました。たまプラとの間の行き来も増えそうです。

【2022年 最新計画】鷺沼再開発 見直しから1年半で魅力向上
https://sunnyday-lifelog.ssl-lolipop.jp/blog/town/saginuma-dev/saginum...
60: 通りがかりさん 
[2023-01-08 22:05:51]
横浜市>川崎市

この構図が変わらない限り、たまプラーザ>鷺沼は変わらない。しかしながら、都心に近いのは横浜ではなく川崎であり、たまプラーザではなく鷺沼。今後再開発で宮前区役所、図書館、ホールと公共施設が鷺沼に集まる。
また、すでに昭和大学が来る事も決まっており今後の鷺沼の発展は間違いない。鷺沼は成熟した住宅街から名実共に宮前区の中心となりたまプラーザとは別の魅力で田園都市線の主要駅となる。

鷺沼駅周辺は標高が高く、そこに140m以上のタワマンが建つと凄まじい景色が広がる。

都心ビュー、横浜ビュー、富士山ビュー

どれも捨てがたい。お金が借りられそうなら買いたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる