仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ライオンズテラス泉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 泉区
  6. ライオンズテラス泉
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-03-03 14:51:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズテラス泉 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ライオンズテラス泉 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:41:00

現在の物件
ライオンズテラス泉
ライオンズテラス泉
 
所在地:宮城県仙台市 泉区市名坂字中川原2番1、2番6(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「泉中央」駅 バス6分 野蔵団地入口バス停から 徒歩5分
総戸数: 88戸

ライオンズテラス泉

2: こんばんは。 
[2006-07-12 23:15:00]
偶然見つけました。
この様な場所があったのですね。
3: 匿名さん 
[2006-07-13 00:59:00]
管理費・修繕費とは別に免震装置の管理費も毎月かかるんですよね?
ちょっとなぁ・・・
4: 匿名さん 
[2006-08-15 22:57:00]
免震装置の費用は、震度5クラス以上の地震後、点検代として5000円取られるみたいです。
管理費自体は立地が不便なせいもあってか、安めだと思う。
私は買おうと思いますが、この辺って高圧線だらけなんですよね。
そこだけかな、不安は…。
5: 匿名さん 
[2006-08-15 23:54:00]
>>4
なるほど
6: 匿名さん 
[2006-08-20 18:13:00]
>>4
でも木曜発売の住宅情報見ると、管理費・修繕費とは別の上の欄に、確かに免震装置で「月額」と
書いてある。コンビニにでも行ったら立ち読みしてみてください。
これが嘘なら大京は住宅情報誌に抗議したほうがいい。
7: 匿名さん 
[2006-08-22 13:55:00]
>>6
本当だ。施設管理費(免震装置)で月額と書いてあるね。
億はかかると言われてる将来のゴム交換の時はいくら取られるんだろう?
8: 匿名さん 
[2006-10-04 01:23:00]
9: 匿名さん 
[2006-10-06 20:19:00]
↑の施設管理費(免震装置の)、気になったので
大京の営業の方に確認してみました。
毎月の月額とかじゃなくて、最初だけみたいですよ。
10: 匿名さん 
[2006-10-06 21:10:00]
昨日発売の住宅情報では直されてましたね。よかったよかった。
ここ見てたのかな?
11: 匿名 
[2006-10-12 17:36:00]
ここは見てないみたいです。免震装置の費用は震度5以上の度に点検があるのでその時点でも発生するそうです。
それより、高圧送電線が気になります。建設前に電磁波の数値を測ったそうで見せて貰いましたが、『健康被害は考えられない』とのことでした。携帯電話のほうが遥かに高いと・・・。
確かにあの近辺は住宅地になっているので影響はないのかなとも思いますが。
実際に契約した方はどのようにお考えですか?大丈夫なんでしょうか?
12: 匿名さん 
[2006-12-04 23:44:00]
ライオンズテラス泉の購入を検討している者です。

購入した方、検討したけどやめた方、どのような理由で決めましたか?

私が気に入っている点は
・自然環境と利便性を両方持っている。
・ほんとうの川沿い!
・オール電化、免震構造
・賃貸、売却の場合も大丈夫そう
・周りに高層ビルが建たない
・バルコニーの開放感

電磁波は気にしないことにしています。
http://www.tohoku-epco.co.jp/denjikai/health/index.html
13: 匿名 
[2006-12-05 11:18:00]
>>12
購入しました(^^

気に入っている点は同じですが、追加するとしたら
・小学校まで信号を渡らずに行ける。
・外観が清潔感があって、個性的で好み。
・駐車場が全て自走式。
・SEIYUが近くて便利。
など

長く住めるマンションだと思います。
完成が楽しみですね。
14: 匿名さん 
[2006-12-07 22:04:00]
購入しました。
すでに購入したときには、物件が少なくなっていました。
川を前にした開放感と環境の良さは仙台圏のマンションではなかなかない物件だと思います。
あれだけ川に面して立てられるのは、泉区だけのようです。

気にっているのは、その他にも
 ・利便性が高いのにとても静かな環境
 ・(きれいで新しい)児童館が近い(同じ泉区でもマンションの多い八乙女周辺にはない。)
 ・大京の信頼感(他デベのマンションも多く回りましたが、ダントツ)
 などです。

これはおまけですが、ネットの通信費が光で、管理費込みなのは嬉しいです!


本当に完成まで楽しみですね!
15: 匿名さん 
[2006-12-08 19:55:00]
で、川に近いと何がいいの?
氾濫、虫、臭いなどデメリットが多いと思うのですが・・・
バルコニーから釣りでもするのでしたら別ですが・・・(笑)
16: 購入者です。 
[2006-12-09 10:35:00]
先日現地をみてみましたが、マンションの南側に七北川がドーン!とあり、
シラサギ・カモ・セキレイなどの鳥が遊んでましたよ。鳥の囀りと、川の流れる音しか
聞こえない、とっても静かな環境で、泉ではないみたい。
川から日光がキラキラ反射して、とっても明るかったですよ。
モデルルームはちょっと入りずらかったので、現地を先に見て
すぐ気に入り、思わずそのままま子供とモデルルームを見にいきました。即決でした(笑)
これから考える方も私みたいに直接現地にいってみてはいかがですか?
17: 匿名さん 
[2006-12-09 11:04:00]
>16と同じものです。
昨年に他県から仙台に転勤で越してました。今、私が住んでいるのは、泉中央の泉が岳通り沿いで
車の廃棄ガスとか粉塵でいつも空気が汚れている感じで、越してから子供も喘息っぽく
なってしまって他の賃貸を探そうかと思っておりました。
たまたま、ライオンズマンションが近くで販売していたので
建物を見に行ったらとっても空気が綺麗な感じがしました。
営業の方は、「道路のアスファルトは粉塵や廃棄ガスなど吸収する事が
できないけど、七北田川の水の流れと周りの緑が悪い空気や粉塵を吸収して運んでくれるので
いつも空気が澄んでいる」そうです。あと夏場、よく道路に良く水を撒いて暑さをしのいでいましたが、それと同じ効果があるそうで、夏は涼しいみたいですよ〜。打ち水っていうらしいです。

うちの子供が来年小学校に入学するので
来年3月完成ってのもうちにとっては丁度良かったかも。
とにかく、早く引越したいですね!
18: 匿名さん 
[2006-12-09 21:31:00]
12です。

環境のよさはすっごく魅力的ですよね。
何度も現地に行きましたが、あれだけ町に近く便利なのに静かで、
水の流れる音、日差し、緑地公園がのどかな感じで、子供をここで育てたいと思いました。

仙台で他にも広瀬川、名取川等大きな川がありますが、ここまで川沿いの物件ってなかなかないです。
川が空気の汚れを吸収してくれるとは、頼もしいですね。(^^)

小学校は新設校で、児童館と給食室があるそうですね。
大きい道路を渡らずいけるのいいですね。>13の方。
また、高校は北学区だそうですが、教育熱心な親が多いとのこと。
仙台出身じゃないので、幼小中高、学校の評判についてご存知の方がいたら教えてください。

駐車場代・光熱費(ガス代がないので)・インターネット代が節約できそうなのもいいです。(^^)

もう物件が残り少なくなってしまったのですが
南向きと東向きでは、生活してみて大きな違いがあるものでしょうか。

日当たりはもちろん南向きの方がよいと思いますが
夕方に両方入らせてもらったら温度はあまり変わらないように思えました。
まだ工事中でシートがあるのでなんとも言えませんが。
東向きでも窓が大きいので明るさはあるように思います。

東向きの部屋がすごくダメでなければ東向きを考えようと思います。
19: 匿名さん 
[2006-12-09 23:42:00]
さくらの季節だのう。。。

20: 匿名さん 
[2006-12-13 12:59:00]
15の方って・・・。

汚い川しか知らないのですね・・・。
かわいそう。
氾濫、虫、臭いって・・・。下水道じゃないんだからさ。
川の目の前と言っても、河川敷に建ってるわけでもあるまいし・・・。

21: 匿名さん 
[2006-12-14 22:32:00]
川の前に住みたいのなら広瀬川でしょう
22: 匿名さん 
[2006-12-15 14:51:00]
現地モデルルームへ行ってきました。
あの物件に関しては東向きでもかなり明るいと思いました。
川の前で開放感もあるため、1階でも日光がかなり入ってきているようです。
住む人によっては東のほうが、良い場合もありますよね。
例えば、朝が早い方ですと、朝日がよく入ってくるほうがいいとか、日中は不在であれば日当たりは関係ないとか。
なにより、広さの割に、価格設定が低くてお買い得!
東も良いと思います。
23: 匿名さん 
[2006-12-15 21:51:00]
私も東向きを買いました。本当は中古を探していたけど、月々の負担があまり変わらないし
やっぱり新築の方が設備も内装も素敵ですし、
免震マンションは中古ではほとんどないですよね?

あとうちは朝型で、朝食のときに丁度リビングに日差しが差し込む間取りです。
寝室にも朝日が入ってきて健康的です。
広いけど安い!間取りもGOOD!っていうお部屋です。
24: 匿名さん 
[2006-12-15 22:01:00]
買ったものです。
私は電磁波の資料をみせていただきました。
測定値は、携帯電話・車の中・テレビや蛍光灯をつけた室内より
かなり低い数値でした。
テレビの映りに影響が出るような電磁波だったら買うのを辞めてましたけど
室内の測定値を気にするようだったら、電子レンジもドライヤーも
IHクッキングヒーターも使えないし、普段外も歩けないと思います。
それほど低い数値だったので安心して買いました。
26: 匿名さん 
[2006-12-25 18:47:00]
購入者です。
購入前に、高圧送電線が気になり、東北電力に調査して貰いました。大京さんでも資料は見せて貰いましたが自分で確かめたかったので・・・。
電磁波は距離に反比例するのであの場所では、普通の住宅地と同じ数値でしたよ。
あれが気になるなら、パソコンやテレビ、ケータイ・・・何も使えませんよ。
電線が多いので、気になる気持ちはよく分かりますが、もう少し調べてからレスして欲しいです・・・。
27: 匿名さん 
[2006-12-25 22:43:00]
いろいろな意見があると思いますが、ご参考までに
http://oshiete.homes.jp/kotaeru.php3?q=341776
28: 匿名さん 
[2006-12-26 10:34:00]
電磁波の健康被害に関しては本やネットで見てもマイナスのことが多いですね。
ただ、それは高圧線を通っているボルト数によって異なります。
つまり問題になっている大阪などの特定の地域と友愛町の電磁波の数値は比べ物になりません。
実際の数値も見ずにURLをはるのは、購入者や検討者の不安を助長したいからですか?
上にもご意見がありますが、友愛町の電磁波が気になるのなら、外も歩かず、電気製品も一切使わないことですね〜!
29: 匿名さん 
[2006-12-26 11:27:00]
電磁波を気にするのであれば買わなければ良い。気にしなければ問題ない。要は本人の気持ちしだいなんでは?本人が納得すれば良いじゃない。電磁波の単位って良くわからないのですが、大阪のはどれくらいなんですかね?どちらにしても気にする人がいる以上、資産価値は・・・ではないでしょうか?
30: 匿名さん 
[2006-12-26 12:41:00]
そうですね。
気にする人がいるのも事実で、いろいろな意見があるのも事実ですね。
資産価値も人それぞれでしょう。
31: 匿名さん 
[2006-12-28 14:09:00]
気にするのは自由ですが、もう少し勉強したほうがいいですね。
32: 匿名さん 
[2006-12-28 14:41:00]
神経質な人多いですからね。
あの辺は落雷はどうなんですかね?
33: 匿名さん 
[2006-12-28 21:00:00]
>>26
ウチの身内に電力関係者いるんだが、一般の市民の依頼でそんな調査を受けることは
「絶対ない!」っていってたよ。
34: 匿名さん 
[2006-12-28 21:14:00]
ウソですか?大京のかたですかね?26番さん。どの場所で測定したのですか?普通の住宅と同じって何ミリガウスですか?
35: 匿名さん 
[2006-12-28 21:16:00]
25番削除されてますね。大京の方ですかね?販売に悪影響とみなされたのですか?
36: 匿名さん 
[2006-12-29 15:21:00]
>>33、34、35サンは同じ方ですか?
37: 匿名さん 
[2006-12-29 19:02:00]
>>36
オレは33だが、34〜35の人は他人だね。以上。
38: 匿名さん 
[2006-12-29 22:08:00]
26です。
しばらく見てない間に沢山のレスがついていますね。
始めに言いましたが、購入者です。
大京の人間でも関係者でもありません。
>>33さんの身内の方は電力社員さんではないですね。
実際に測ってもらったのは事実です。
電力のホームページでも測定する旨が載っています。もちろん一般人でもです。
確認してください。
39: 匿名さん 
[2006-12-29 23:13:00]
購入者です。
1月にインテリアオプション会があるようですが、皆さんはどういったオプションを検討されてますか?うちでは、窓ガラスのフィルムはつけようと考えています。
カタログをみるとあれもこれもとキリがないですね。
40: 匿名さん 
[2006-12-31 09:35:00]
34です。
38番さん測定値教えてください。「自分で調べてください」ってのは止めてください。
41: 匿名さん 
[2007-01-03 12:26:00]
購入者です。
オプション会にも出席します。が、話を聞いてみないと何が必要か分かりませんね。
予定外の出費が増えそうです。

40番さんは、測定値がそんなに気になるならご自分で依頼したらいかがですか?
私の実家があの近辺なのですが、電磁波は調べたことがないです。
気になったこともないですし、家族や近所でも健康被害なんてありませんから・・・。

検討してるわけでもないですよね?いわゆる「荒らし」ですか?
42: 匿名さん 
[2007-01-03 15:50:00]
>40
近所のアパの方ですか?そんなに電磁波が気になるなら引っ越せよ。
43: 匿名さん 
[2007-01-03 17:51:00]
40です。
せっかく東北電力さんに個人的に調べてもらった方がいたので、教えていただいても・・・。
公にできないのでしょうか?ここはそういう掲示板ではないのですか?
長町、八乙女近辺を検討しているのですけど、荒らしなんてしてるつもりはありませんよ。
42番さんも引っ越せよって・・・ずいぶんですね。購入者さんですか?育ちが悪いのかな?
44: 匿名さん 
[2007-01-03 20:53:00]
33番さんの電力関係者は東北電力社員ではなさそうですね。
45: 匿名さん 
[2007-01-03 21:31:00]
検討者です。
個人的に測定して安心できる値だったのであれば、その情報(測定値)をみなさんで共有するべきだと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2007-01-08 20:17:00]
>45個人的に測定して安心できる値だったのであれば、その情報(測定値)をみなさんで共有するべきだと思いますよ。

その人が、金払って得た情報でもか?自分で調べる努力もしないくせに、偉そうなこと言うな!
47: 匿名さん 
[2007-01-08 21:43:00]
東北電力さんに測定するのは有料なんですか?
46番さんは26番さんの測定してもらった方ですか?もし違う方ならなんなんでしょうね?大京の方?購入者さん?品位が無さすぎますね。
まあ測定しましたと言ってる人に疑惑がかかってたんでねー。ますます疑惑が高まる気がします。
48: 匿名さん 
[2007-01-08 22:52:00]
46番さん、たしかに有料であれば私も公開する必要はないと思います。しかし、無料であったらどのようにお考えですか?
東北電力さんに問い合わせしないと解りませんが、東北電力関連施設、変電所、高圧電線近辺の人が気になるから測定して欲しいと依頼したらお金とるんですか?いくらかかるんだろう?
49: 匿名さん 
[2007-01-09 06:59:00]
私も検討しまして、高圧電線気になりました。電磁波うんぬんではなく高圧電線による景観が良くないことが気になりました。
50: 匿名さん 
[2007-01-09 10:42:00]
庶民が品位だって。
51: 匿名さん 
[2007-01-09 15:54:00]
無料の情報=大京が提示している情報なのでは?26番の方は、それでも心配で電力に調査を依頼(有料・無料かは不明)した。その自分で手間をかけて知りえた情報を、「共有すべきとは」・・・。46番の方に「努力もしないくせに」といわれて当然だと思う。

ここはオール電化が売りのひとつマンション。確かに高圧電線下で気になるのは分かるが、電磁波が気になるくらいなら購入を考えないほうがいいと思う。電磁波なんて、他でいくらでも浴びているのだから。
52: 匿名さん 
[2007-01-09 18:39:00]
たしかにここの購入者検討者たちは庶民でしょう。しかし品位はあって欲しいもんです。
53: 匿名さん 
[2007-01-09 21:53:00]
43番さんや47番さんのように、人のことを育ちが悪いとか、品位がないとか他人を見下すようなことを平気で書く人に品位を語る資格があるのでしょうか?

>49番さん、電線による景観とありますが、それって北側のことですよね・・・。
建築中の現地建物からは見てないですね。
少なくともリビングから見る景色は素敵ですよ!!!
54: 匿名さん 
[2007-01-09 22:21:00]
52番さんはどれ程のお偉い方なのでしょう・・・。
庶民呼ばわりしていらっしゃいますが、そんな方に品位があるようには思えませんけど。
55: 匿名さん 
[2007-01-10 07:19:00]
偉いわけないでしょうねー。ここを検討するくらいだから。
56: 匿名さん 
[2007-01-10 08:08:00]
54番さんもよく読んだら?庶民呼ばわりしたのは50番さんです。
「庶民でしょう」ではまずいですね。「庶民かもしれません」ですね。
57: 匿名さん 
[2007-01-10 11:22:00]
53番さんに質問です。
少なくともリビングからの景観は素敵って・・・。少なくともでは私は納得できないですね。
部屋の位置によるとは思いますけど・・・。
58: 匿名さん 
[2007-01-10 11:24:00]
すいません。質問になってませんでした。景観の感じ方は人それぞれですね。
59: 購入者です。 
[2007-01-10 13:17:00]
庶民といわれても、なんでも良いんですが。
検討している方々と私みたいに買った人が、ここを見てどう思うのか考えて欲しいです。
このマンションに恨みがあるのか?大京さんにあるのか分かりませんけど情報交換というよりは
喧嘩しているみたいですね?やめましょうよ。

それより、今度インテリアフェアーがありますよね?
買った方はなにをを申し込まれますか?
私は一応、エコカラットと造作家具とか頼んでみるつもりですけど
窓ガラスにフィルムって効果あるのかしら?
カーテンとか頼まれる方いらっしゃいますか?
ニトリとかの方が安いけど、窓のサイズに合うのかが心配で。。
ショップに行く時間が無くてなかなか情報を集められなくて。。。

買った方で詳しい方、教えてください。
60: 購入者です。 
[2007-01-10 17:35:00]
こんにちは。
電磁波の件ですが、当方も半年程前に高圧線の近い部屋を検討していましたので、
大京担当者に東北電力に測定以来出来ないかと尋ねました。

それから数日して大京担当者より連絡があり、
計測した結果問題はない数値との事でした。
数値は大京担当者に尋ねれば分かると思います。

…すみません、数値をお教え出来なくて…
結局高圧線から遠ざかった部屋を購入したので、
数値は聞いたものの覚えていないので書き込み出来ませんでした。

インテリアフェア、楽しみですね。
以前から壁一面の本棚が欲しかったのですが結構高額で驚いています。
マンション代金と合算してローンを組めないので、
追々購入しようと思いました。
61: 匿名さん 
[2007-01-11 22:45:00]
あと何戸残ってるんすか?完売したのかしら?
62: 購入者です 
[2007-01-14 00:41:00]
カーテン選びって難しいですよね。。
サイズの合う既製品を探すのは大変って今日知りました。
やはり、オーダーカーテンが理想だと思いますけど。。高くて。。
とりあえず安いカーテンで我慢して
後から買うのも手かと思っていたり。。ん〜難しい。。
63: 匿名さん 
[2007-01-14 09:09:00]
No.62 さん、カーテンを後から買うのは
なかな出来ませんよ。
今高くて買えないのにローンが始まると
もっと厳しいくて買えませんよ。
個人的には、入居時にオーダーカーテン
にしておいた方が良いと思います。
64: 購入者です。 
[2007-01-14 23:13:00]
カーテンはオプション会で注文したほうが楽かとは思いますが、あのカタログでは気に入ったものがありませんでした・・・。
カーテンはお部屋の印象を決めるものなので、焦って買うよりもゆっくり気に入ったものを見つけたほうがいいですよね。
人それぞれですが、うちも62番さんのように、はじめは安いもので代用して、後から購入しようと思っています。
気に入ったのもが見つかるといいですね。
65: 60です。 
[2007-01-15 09:08:00]
こんにちは。
昨日八乙女のイエローハット向かいのオーダーカーテンの店へ行ってきました。
確か200×220(?)サイズまで10,500円との事でサンプルの生地が沢山ありました。
ただ、ブラインドみたいに紐・チェーンで開閉するタイプは若干高かったです。

その中で一目惚れしたものもあったのですが、
内覧会で部屋の中を見てからの方がイメージがわくと思うので、
それから決めようと思っています。
レースカーテンも可愛いのから消臭など豊富でした。

一昨日大京担当者に内覧会の日程を伺ったところ、
2月の第四週・3月の第一週に計画をしているとの事でした(まだ確定ではないそうです)。
オーダーしてから仕上がるのに10日くらいとの話なので、もう少しいろんな所をまわる予定です。
確か南光台のミルキーウェイ隣にもオーダーカーテンの店があったかも。

ちなみに担当者へ窓の高さも伺ったら約2250mmでした。

>>62 さん
私の購入した部屋のリビングだけで10万円の見積でした。
照明の購入やらで出費がかさむのでレースカーテンはボーナス時期にしようかと悩み中です。
リビング以外の部屋の小窓には今使っているものを持って行きます。
照明も今使っているものにコネクターを付けて使う予定です。
お互い気に入った部屋作りが出来ると良いですね…。
66: 35 
[2007-03-03 13:25:00]
先日の内覧会に行ってきました。

私はちょっとがっかりしました。

完成度というか、汚れや傷がたくさん。ネジの頭がなめっていがきちんと締められてないところもあり・・・。
67: 匿名さん 
[2007-03-03 14:51:00]
私の所は汚れ、傷で4箇所ありました。2時間位見たかな?
作りは悪くないと思いましだが。
担当の大京社員も見てくれましたよ。彼が2箇所見つけましだよ
錢高組さんの評判は噂で色々聞きましだが 特にマンション作りは悪くないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ライオンズテラス泉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる