東急株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 23:14:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.d-minamimachida-gbp.com/

注目の街、南町田。
「南町田グランベリーパーク」駅直結の免震タワーマンションが誕生します。
都心直結の利便性と郊外ののびやかさを享受できる好立地。
皆様と情報交換をよろしくお願いいたします。


ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
(仮称)南町田グランベリーパーク駅前マンション計画

所在地 東京都町田市鶴間三丁目3番7号(地名地番)
交 通 東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造(免震構造)、一部鉄骨造地上34階地下1階建
総戸数  375戸
敷地面積 7,223.50㎡
建築面積 4,000㎡
延床面積 45,000㎡
用途 共同住宅、子育て支援施設、駐車場

建築主 東急株式会社
設計者 東急設計コンサルタント
施工者 未定

着工 2021年04月上旬予定
竣工 2024年06月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク|商業・レジャー・防災力すべてが揃う街!唯一の欠点は?_現地映像【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/35791/
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク 定期借地権70年マンションの適正価格は?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/42833/

[スレ作成日時]2020-03-23 08:22:04

現在の物件
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
 
所在地:東京都町田市鶴間三丁目3番7(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田グランベリーパーク」駅 徒歩1分
総戸数: 375戸、子育て支援施設

ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?

3361: 評判気になるさん 
[2024-04-17 17:36:26]
>>3359 匿名さん
違くないですよ
今後も技術やデザイン、設備は更に進化するわけで、50年前の建築が時代遅れなのはいつの時代でも明らかでしょう
今、50年前の建物に抱く感情と変わりませんよ。
3362: 評判気になるさん 
[2024-04-17 17:38:24]
>>3358 マンコミュファンさん
え、だって70年住もうとしてんでしょ笑
そんぐらい大昔に建てた物件を高額の修繕費出して維持する事が前提じゃん
3363: 通りがかりさん 
[2024-04-17 18:14:16]
>>3362 評判気になるさん
他の人も言ってるけど、50年で建築技術も建築法や消防法など基準も大きく変わってるのでとてもじゃないけど比較対象にはならないっすね。
と、さすがに釣り針デカすぎるけどマジレス。
3364: 匿名さん 
[2024-04-17 18:25:54]
>>3361 評判気になるさん
そうですか?
むしろ材料費高騰で、築10、20年超の中古マンションより設備グレードダウンしてる新築マンションも少なくないですよね。
どんどん進化といいますけど、今後何が大幅に変わる余地あります?すぐには思いつきませんが。
3365: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-17 18:40:27]
>>3362 評判気になるさん
というか、あなたが考えるようなことは購入者はもうとっくに熟考済みで、今更あなたに指摘される筋合いないんですけど。
ただただ、余計なお世話。
3366: eマンションさん 
[2024-04-17 19:16:58]
>>3363 通りがかりさん
話の趣旨理解してますか?
50年後に新築と勝負出来ると思ってんの?
3367: マンション検討中さん 
[2024-04-17 19:17:38]
>>3365 検討板ユーザーさん

じゃあ熟考した結論教えて下さい。
どう考えてんですか?
3368: eマンションさん 
[2024-04-17 19:43:38]
>>3366 eマンションさん
50年後に本物件が新築と勝負できるか。なんて議論してないですよ。
議論しているのは「本物件が50年後の姿を想像するのに、現在築50年の物件が参考になるか。」
結論、ならない。
以上。お引き取りくださいー?
3369: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-17 20:12:07]
>>3367 マンション検討中さん
余程暇なんですね~だからといって無関係のマンションに執着心向けられても困ります。
こちらはあなたと議論する必要も我が家の考えを伝える必要も感じません。ただ、余計なお世話ですからお引き取り願いたいだけです。
3370: eマンションさん 
[2024-04-17 20:24:28]
物件引渡し前は「この物件は不便だし共有部も魅力がないし資産価値もない、住んでも満足感もないマンションだ!」と言っていたものの、
蓋を開けてみたら大満足の住民しか出てこない。
でも悔しくて何処か叩くトコを見つけたくて50年後や70年後の未来の話をしてる感じ。
とてもみみっちくて惨めで大好きです。

この物件にいつまでも張り付いて、手が届かなかった人なのかな……可哀想
3371: マンション掲示板さん 
[2024-04-17 20:32:36]
グランベリーパーク最高です!

朝は鶴間公園でゆったりと運動。
昼も夜もほぼ外食。(たまに自炊)
夕方はカフェでゆっくりと人間ウォッチ。
日用品で買い忘れがあれば、マンションの下に降りれば、ほぼほぼ手に入り、
タワーなのに、隣や上からの音もほぼ聞こえない。
こんなに快適とは!
ありがとう!
3372: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-17 20:41:57]
>>3367 マンション検討中さん

築50年の頃には自分も年老いています。資産性を気にして住み替え先を必死に探すよりも利便性が良くて住み慣れた本マンションに住み続けたいと思うだろうな。と考えました。つまり売って現金化する考えはないなあ。
3373: 匿名さん 
[2024-04-17 20:47:37]
>>3371 マンション掲示板さん
ついつい便利すぎて自炊の手を抜いてGPで買っちゃいますよね、分かります。笑
隣や上の音や振動がほぼ無いのには私も驚きました。
窓開けないとほぼ無音……
すれ違う住民の方もみなさんとても愛想も良くとてもいい買い物だったとホクホクしています。
3374: 匿名 
[2024-04-17 20:49:27]
ぶっちゃけ、住んでみたら本当に住み心地が良くて、ここに書き込んでいる同族の皆様のコメントも、大袈裟じゃないと理解できます。都心からの距離と、定借である事の資産性のビハインドは織り込み済み、それ以外の要素が満足過ぎてネガティブなコメントも寛大な心で受け止めています^_^
3375: マンコミュファンさん 
[2024-04-17 21:01:48]
>>3373 匿名さん
そう!
住民の方のレベルが良いですね。
マナーやルールをしっかりと守ってくれる方が多いと感じます。

3376: 匿名さん 
[2024-04-17 21:46:49]
日本最古のタワマンと言われる与野ハウスがそろそろ築50年を迎えるけれど、普通に人住んでますからね。今建築されたタワマンが50年後に住めなくなるわけがない。自分も年老いる。確かにそこに残るのは老朽化したマンションだが、定借ゆえ、次の世代のお荷物になることもない。
全て織り込み済みですよ。
3377: 通りがかりさん 
[2024-04-17 23:06:35]
50年後だろうが70年後だろうが、ボロくなったりGPが廃れて住みにくくなったら新しいところ買えば良いじゃん。ここのリセールが二束三文になろうが、修繕費が10倍になろうが、自分にとっては経済的な問題はないので他人にどうこう言われることじゃないですね。
3378: 匿名さん 
[2024-04-18 10:06:29]
皮肉なものですね、マンションのネガキャンで評価を落としたかっただろうに、
逆に住民から正論をぶつけられて、かえって物件の良さを再確認されてしまう結果になるとは…
3379: 通りがかりさん 
[2024-04-18 12:31:16]
>>3347 検討板ユーザーさん
どうして都心にこだわるのですか?
お勤め先が都心にしかないと思ったら大きな間違いですし、みんな通勤(退職後の方)するわけでもありません。
それぞれの環境と価値観があるのでは。
3380: 通りがかりさん 
[2024-04-18 17:24:29]
>>3372 検討板ユーザーさん

いや維持コストが怖いんですが。
所有権がある以上負担し続けないといけないので。
築50年を超えたタワマンって維持するのに幾らかかるんですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる