野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー名古屋錦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. <契約者専用>プラウドタワー名古屋錦
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 15:12:03
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー名古屋錦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608210/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140650/

所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産、旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2020-03-12 12:14:42

現在の物件
プラウドタワー名古屋錦
プラウドタワー名古屋錦
 
所在地:愛知県名古屋市中区錦2丁目731(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩5分
総戸数: 360戸

<契約者専用>プラウドタワー名古屋錦

481: 匿名さん 
[2022-07-09 15:50:42]
自転車置き場のエレベーターに乗る時にいちいち鍵を取り出してセンサーに接触させるのが面倒くさい。
部屋のセンサーのようにボタンだけで反応させる事はできないの?
482: 契約者さん1 
[2022-07-09 23:28:53]
ここ利便で気に入っております。お隣に計画中の新しいマンションが名古屋一番なら買おうかなと期待しています。同地区として相乗効果でここも人気上がると思います。
483: 匿名さん 
[2022-07-10 21:11:06]
>>482 契約者さん1さん

私も同じ事を考えていました。
再開発期待しております。
484: 住人bさん 
[2022-07-12 12:25:19]
先日商業棟1Fに高級チャイナがオープン(確か8月)という告知チラシがメールボックスに入ってました

客単価3万円以上と書いてあったと記憶してます。こまかく部屋割りしてるみたいですから、「個室中華」なのかと思いますが、壁はビニールクロス仕上げ(石張り模様)で、この単価かぁ、と思って見ちゃいました

さすがに鮨屋(同じような単価の)ならこれはしない思うのですが、なめてんですかね、それともノー感なんですかね?! 取り敢えずお試しに一度は、になれない自分が………
485: 匿名さん 
[2022-07-12 18:23:44]
とある会員制の高級中華もお店は普通でしたが、お任せで2人で15万くらいしましたよ
私は美味しければ気になりません
486: 匿名さん 
[2022-07-17 12:12:21]
歯医者さんもオープンしてるで。
487: 契約者さん1 
[2022-07-17 17:52:29]
>>486 匿名さん
歯医者だけはマジで選ばんと何本でも失う。真剣に歯を残すことを考えないとインプラントになってまうな。
488: 契約済みさん 
[2022-07-17 23:11:03]
中華1コースだけで3万ですか…。経歴は見事ですが、セントラルガーデンにあるような有名人の店でもないし、この強気さが同じ飲食店やる人間としてちょっと理解できないなあ。高級中華なら、国際ホテルやヒルトンでもそれなりのものをもっと安く提供してるしね。
489: 匿名さん 
[2022-07-18 16:14:32]
>>488 契約済みさん
名古屋国際ホテルは一昨年9月に閉館してますが。
中華はもっとずっと前にカジュアルな洋食に変わってましたよ。
ヒルトンの王朝もシェフが変わってから味も落ちてるし。
だからここの中華がいいと言っているわけではありませんが。
490: 住民の人に質問したいさん 
[2022-07-18 19:49:56]
各人がどう思うかの思想の自由と、匿名公開掲示板で何でも発言してよいという自由は同じではありません。
木下さんは、名古屋での中華シェフとして、それなりに知られてると思います。
少なくとも、「無名」ではありません。
ご本人を誹謗するような書込みは、ご本人の料理を食べてきた客の1名として、ひどいと感じました。
ご自身の知識見聞をわきまえて書き込み下さい。
491: 中古マンション検討中さん 
[2022-07-18 20:41:30]
488の意見に物申しているんだろうけど、別に誹謗なんかしてないでしょ。自分もその中華シェフ正直知らないよ。ただ、だからといってその人が無名なんて思わない。単に自分が無知なだけだよね。488の人もセントラルガーデンということは落合さんなどと比較して言っているんだと思うけど、件の人を無名なんて言ってないでしょ。経歴は凄いと言ってるわけで、それで誹謗とか言うなら何も書けないじゃん。まあ、実際に8月に開店して3万の中華で賑わうかどうかで判断するしかないよね。
492: 入居済みさん 
[2022-07-19 06:54:45]
なるほどね。
自分も誹謗のようには感じないな。488が書いてないワードを出す等、読み込みの正確性を欠いた書き方だったかな。
自分も木下シェフを知らないし、飲食業界を知らないが、ひとかどの料理人が提供クオリティや相場を調べて価格設定しているなら、それくらいなんだろうと思ってる。
前の人と同じく、開店してからの賑わい具合を拝見するよ。
493: 匿名さん 
[2022-07-19 13:07:49]
同じ味で同じ3万でも当日予約できるお店と何ヶ月先まで予約済みの人気店なら全然満足度が違うしな。
494: 評判気になるさん 
[2022-07-19 21:35:34]
ディナーとはいえどもお一人様3万円ってそんな簡単な額じゃないんですよね。例えどんなすごい人が調理していたとしても。経費が絡んでいればそこまで気にならないのかもしれないですけど、少なくともこのマンションの人がこぞって行こうって思うには、そこが3万出してでも行く価値がある美味さというのをもっと周知しないと難しいと思いますよ。誹謗のこと言った人はその方に3万出す価値はあるから、それに対する反論に誹謗と言ったんでしょう。そういう人が増えればその中華は賑わうでしょうね。そうでなければ、仮に御園座の下にあったとしても成り立たないのでは?

叩かれている人が心配しているのは、その人が有名か、美味いかどうかではなく、単価3万の中華(寿司やステーキ、懐石ならまだ理解できるがそれでも高いと思う)が錦2で成り立つかってことじゃないの?錦3で次あそこ行こーってのが通用するかどうかですよ?「ちょっと歩くけど、すごい中華屋さんがあるんですよ」って錦3に通う方々が次の食事に誘う流れになれば勝ち組です。そういう風に皆さんなってほしいけど、大丈夫かな?って思っているのが現段階ではないですか?誹謗ではないですよ。むしろ、今後うまく行くのかな?行ってほしいな?って思う周辺住民の不安が出ているんだと思います。
495: 匿名さん 
[2022-07-20 00:01:06]
ランチでお手頃価格で提供してくれたら嬉しい。
496: 匿名さん 
[2022-07-20 18:18:23]
中華料理の三万円は大騒ぎするほどの価格ではないでしょ、美味しいかどおかがポイントでは、丸の内近辺に高級グルメが楽しめるのは嬉しいです。
497: 匿名さん 
[2022-07-20 18:19:51]
ランチは10000円?
3000円希望です。
498: 匿名さん 
[2022-07-20 20:07:13]
一部の飲食業界以外の庶民は知らないし、庶民は利用困難。接待タクシー送迎行列?
499: 匿名さん 
[2022-07-20 21:14:09]
お忍びで有名人が寄ってくれる名店になるならできた価値あるな。
乃木坂46や全国の美女を引き寄せてくれ。
500: 契約者さん7 
[2022-07-21 16:23:37]
精算金の存在忘れてたからちょっとした臨時収入みたいで嬉しい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる